さくらママ
2017 / 05 / 29 ( Mon )
ここのところ調子を崩しているさくらママ。。。

母乳を飲ませているのでできることも限られているのですよ。

吐き戻しと下痢が1時間おきに深夜に始まり・・・。

さくらママと仮母寝不足気味。。。

やっと本日より幾分上向きに上がってきましたよ♪

子育ては待ってくれない。。。

IMG_7246.jpg

可愛い子の子たちがいますのでね・・・。

お目目も開き。歩き回り・・・。元気にしております。

IMG_7256.jpg
きゃびあちゃん♪

IMG_7261.jpg

いくらちゃん

かわいい歯も生えてきましたよ♪

さくらママ下痢のため脱水が酷く1日目は主治医の先生の指導の補液をしました。

介護は慣れているので補液は慣れているのですが・・・。
赤ちゃんを産んださくらママはほかの人が近くに寄るのを警戒します。

なので仮母とさくらちゃんのみの補液。。。

けなげにじ~っとしてくれていましたよ。

しかし笑える誤算が。。。

補液中のママちゃんにいくらちゃん&きゃびあちゃんがお乳を求めて乱入。笑

授乳&補液という奇妙な光景になりました。汗

01c331e9104347ec71fd1ec277a5fbf7d11aa594bc.jpg
こんな光景見てしまうと離せませんよね。。。

偉いぞさくらママ!!

今日は調子がよくお散歩も出れましたよ。このまま落ち着いてくれるといいな。。。

元気な時のさくらちゃん。

20170521_110802[387]

20170521_110745[386]

もうひと踏ん張り頑張りますね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~
皆様の暖かいご支援に感謝いたします。
私にできることは日々のお世話と様子を皆様にお知らせすること。。。
これからもよろしくお願いいたします。


フードありがとうございました。


013c7c192bab92fdea8a0a40ac38b4cb36e3fcfc31.jpg

先日から続々とシェルターよりこちらに届いております。
ご支援してくださった皆様ありがとうございました。

世田谷区K様

IMG_7300.jpg



いつもありがとうございます。ご支援金もありがたく使わせていただきますね♪

そして応援してくださる皆様ありがとうございます。    By仮母  さくらママより
00 : 24 : 44 | さくら | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
ご協力・ご支援のお願い
2017 / 05 / 25 ( Thu )
大切にお預かりしている小さなこの子たちの存続の危機です。

CACIからご支援のお願いがあります。
どうぞ最後までお読みくださり、多くの方のご協力をよろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~
以下 CACIフェイスブックより

拡散・シェア希望!
本日、会計より連絡があり
いよいよ、CACIも終わりの時が
来たようです。
長い間、行き場のない猟犬を
できるだけ受け入れてきましたが、
今回は2頭+子犬2の4頭となり
目に見えない資金も出せずにいます。
シェルターも満杯状態から脱することができず
10月のシェルターの更新まで
持たない状態です。というより来月も
支払いができなくなりました。
病気の子たち1頭にかかる費用も
メーネ、TEA君だけでも50万円を突破・・・
もう、自腹の範囲では持ちこたえられません。
今日もさくらが吐き戻し、下痢で
補液をしました。
柏市に入っているセッターも
保護できない状態のまま・・・・
今は1頭たりとも保護してあげられません。
どうか、会を存続させるために
資金を援助してくださいませんか。
9月に入れば更新料+その月の支払い=120万が
必要になります。
今、通帳は可愛いOがあるだけです(汗)
私たちにはまだまだ力があります!
やる気があります!
頑張れます!
あともうしばらく、頑張らせてください!
どうか応援よろしくお願いいたします!!!
ご支援金受付口座
ゆうちょ銀行
口座名:三番瀬の犬たち基金
記号:10540
番号:85757001
三井住友銀行
口座名:三番瀬の犬達基金
支店名:亀戸支店
口座種別:普通預金
店番号:254
口座:2050095
収支報告(※病院への支払いが済み次第更新します)
https://centro387.sakura.ne.jp/Main/CFRP/CMS_ReportByM.php

~~~~~~~~~~~~~~~~~
私の言葉で皆様になんてお願いしよう。。。

自分なりに考えて書かせていただきます。あくまでも私の個人のブログですので
私の気持ちなのですが・・・。

古い記事からお読みいただいて方はご存知かもしれませんが、
エリカやびわ子のような重症でどなたからも手の上がらない子も引き出してケアしてくださる。

セッター&ポインターという猟犬レスキューですが、MIXの子、ハスキー、フラット、秋田犬、子犬などなど・・・。
ミント家にも数えてみると50頭は超えてる頭数。。。

健康な若い子でも里親様のところに行くまで健康診断、去勢避妊、マイクロチップ等々1頭につき10万円はかかります。
そして保護場所の家賃、維持費・・・。
シェルターの子たちも長くなりまして老犬シェルター化してきました。

去年からお空に旅立つ子も目立ってきまして医療費、や火葬にかかる費用も莫大だと思います。

ミント家も預かり犬
こばなちゃん・ドリーちゃん・ゲンちゃん・さくらちゃん・さくらの子(いくらちゃん、きゃびあちゃん)の6頭になります。

踏ん張ってちょっと無理しながら(笑)精一杯お世話させていただいております。

どうぞ皆様私たちにお力をお貸しください



IMG_2877.jpg



013ecdb2da962a2d003a22f15bc09d006c1a767e53.jpg

行き場のない子たちが幸せになれますように頑張らせてください。
よろしくお願いいたします。
23 : 06 : 35 | その他 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
ご支援ありがとうございます
2017 / 05 / 21 ( Sun )
さくら親子に沢山のフードのご支援のお申し出ありがとうございました。

沢山食べてしっかり子育てしてもらいますね♪

そのほかのご支援物資届いております。
ありがとうございました。

IMG_7186.jpg


坂戸市K様

IMG_7188.jpg

バスタオルありがとうございました。

メリッサママ様

IMG_7190.jpg

家族が増えたので大変ありがたいです。笑。いつもありがとう♪

ご近所O様

IMG_7197.jpg

ウマウマ~~~♪いつもありがとうございます。笑

千葉県K様(ニキパパ様)

IMG_7199.jpg

ポインターのニキ君。旧(オーシャン)君元気にしているとのことで安心しました。またお顔見せてくださいね♪

シュシュママ様

IMG_7205.jpg
沢山ありがとう♪ 子犬用はミント家で大人用はボンさん家の介護ワン達にお渡ししましたよ♪
皆で仲良くいただきますね♪いつもありがとう♪

皆様本当にありがとうございました
06 : 51 : 50 | ご支援ありがとうございます | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
どり子~~~♪
2017 / 05 / 16 ( Tue )
気が付くと更新が滞っております。
仕事の合間に犬たちのお世話なので夜は寝落ちすることが多い・・・。
すみません。皆元気にしておりますよ♪

ベビちゃん達も600グラムと450グラム体重差はありますがどちらもお腹ぽんぽこりんです。
そろそろお目目が開くでしょうね~~~♪

またその時はお知らせしたいと思います。

さて今日はドリ子さんを・・・。

20170514_172623[304]

20170514_172629[301]_convert_20170516121957

20170514_172627[302]_convert_20170516121922

20170514_172620[303]_convert_20170516121821

ドリ子を見る人すべてを笑顔にしてくれる不思議な元気娘です。

ドリーちゃん里親様募集中♪
12 : 30 : 20 | ドリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
保護6日目。。。
2017 / 05 / 09 ( Tue )
今日で6日目になりますから、出産して5日目ということに。。。

IMG_7150.jpg

だいぶ環境にも慣れてきたようです。
ゆっくりと子育てしてもらえるようにさくらちゃんはワンルームを母子で使ってもらいますね♪

IMG_7165.jpg

昨日の朝吐き戻しがあり嘔吐物を確認したら・・・。

木の枝、ビニールテープ・・・。
そして・・・。
数匹の回虫がうごめいている。。。

山中で保護されたのだから想定内ですが・・・。

ほかの子たちとも隔離中で心配ないけれど出産直後で投薬ができない。。。
さくらママは10日待ってドロンタールを。。。

ベビちゃんたちは6週待ってから相談を。。。

母子共々食欲旺盛なのでご安心くださいね♪

さくらママ12キロ。小さな体で頑張ったね。。。
それにしても赤ちゃんは反則ですね~。。。

IMG_7175.jpg

IMG_7173.jpg

何故?そこで2匹で寝落ちするのか????

我が家には他にも可愛いお嬢さんたちがいるのにね~♪

IMG_7127.jpg

いきなりおじさん・おばちゃんになった3ワンさん達連日砂子になっております。
元気でよろしい。。。

さくらにご支援届きました♪

シュシュママ様


IMG_7141.jpg

ありがとうございました。栄養つけてもらいますね~♪

突然の出産騒動で物資の準備も心の準備も知識もなく、これからなにが必要なのか模索中です。
もう少し活発に動き始めると部屋の中もあれこれと危険がないようにしないといけませんね。。。
勉強したいと思います。頑張りますね。。。
11 : 37 : 14 | さくら | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>