コバちゃんの肛門のしこり。
2013 / 10 / 25 ( Fri )
先日”桃尻ネタ”をアップしましたが、その夜何の気なしにコバちゃんのお尻をチェック。。。

腰が悪いコバちゃんは普段あまり尻尾を上げません。
すやすや寝ているときにお尻の汚れを拭いてあげるのですが・・・。

何やら肛門の一か所にあやしい腫れとしこりが。。。

すぐにCACIの菊さんにTELして、保護犬で肛門の病気の仔がいたかお聞きしました。

肛門腺の腫れではなさそう・・・。

悶々としているより朝一番で病院で診てもらうことにしました。
悪い妄想ばかりが頭をよぎり。。。(仮母ちょっと寝不足に・・・)

昨日の朝コバちゃんと病院へ行ってきました。

細胞針をしておそらく ”肛門周囲腺腫”であろうとのこと。


場所が肛門なので画像はありませんが、米粒くらいのしこり。。。

コバちゃんはおとなしいので局部麻酔でオペが可能だそうで、そのまま預けて仕事に戻りました。
15時過ぎにお迎えに行き本犬ご機嫌に歩いて帰ってきました。。。

ほとんどが良性だそうですが、念のため病理検査をお願いいたしました。

取るものをとってもらいましたら、仮母も安心して昨夜はな夜でした。。。

まだまだ元気なおじさん犬でいようね♪ コバちゃん

DSC04301.jpg
  
ちなみに体重は20キロでパパちゃんと2キロしか変わらない???
ミステリーです。。。
スポンサーサイト

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

16 : 58 : 56 | コパ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<2匹一緒にどうでしょう~♪ | ホーム | 桃尻疑惑。。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://azukarisatooya.blog.fc2.com/tb.php/98-163f9aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |