こんな葉月ですが。。。
2013 / 10 / 09 ( Wed )
今日はB君が遊びに来てくれました。

B君は卒業犬のキキちゃんと同じ時期にお泊り保育していた仔です。

キキに恋をしていましたので、キキがいないことが理解できず、うっかり“キキ”と言ってしまったら探し回っていました。
淡い初恋は夏の思い出と共に終わりました。。。

まずはご支援のお礼から

B君のご家族様より 埼玉県 N様

IMG_0323.jpg

いつも仮母家のことを気にかけていただきましてありがとうございます。

さてB君の初恋は終わりましたが、仮母家には“葉月ちゃん”がいますのでご対面。。。

お写真撮れないくらいガウガウ遊んでいましたよ~。

またBくんの恋は終わりますが・・・。

葉月さんトライアルが決まりました。

仮母家に来て1カ月半なんかず~と前からいるような、錯覚が。。。
お転婆ぶりに良く笑わせてもらいました

IMG_0318.jpg


まだまだ小さく抱っこが似合うハスキーです

悪戯師匠がルイですので、日々驚かされます。

IMG_0324.jpg

気がついたらこんなところに乗っているし・・・。

しかも笑顔で

IMG_0326.jpg

降りなさい!!と言ってもこの笑顔。。。

葉月のパパ様ママ様躾のなっていない娘ですが(汗)

どうぞよろしくお願いいたします。

トライアルまで大切にお預かりいたします。
スポンサーサイト

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

23 : 54 : 37 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
<<パパ爺の笑顔♪ | ホーム | パパちゃんとジャックさん。。。>>
コメント
--キャァ~♪--

昨日、今日と役所めぐりが続き・・・

やっと一息つけたので伺ってみたら
まぁ! 嬉しいこと~v-314

ルイ君の教育でノビノビ育った葉月さん。
パパとママも、ちゃ~んと覚悟なさっているかと v-411

B君の想われ犬になると
ご縁が決まるのか・・・・?
さてB君、次は誰に恋をするのかなぁ!

葉月さん、ミントさん、トライアルおめでとう v-363
by: バーバMIKO * 2013/10/10 17:52 * URL [ 編集 ] | page top
--トライアル--

◆質問になってしまいますがトライアルとは里親が決まったと言う事でしょうか

 よろしくお願いします。
by: ルック仲間 * 2013/10/11 01:50 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: キャァ~♪--

バーバMIKO様

ありがとうございます。
トライアル決まると嬉しいような悲しいような(笑)
でもどの子もみんな元気で幸せそうな便りや様子をうかがえると、
里親様のもとに行って良かったと毎回思います。
パピ仔は大変かと思いますが、無事にトライアル終了して名字ができるといいな~。
葉月なら大丈夫♪そう信じております。
by: 仮母ミント * 2013/10/11 05:04 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: トライアル--

ルック仲間様

こんにちは、そうですよね。

同じ質問を病院の先生にされたことがあります。

一預かりの立場として、私なりの “トライアル”についてお話したいと思います。

この子がいいな~。と思っていただきましたら、ご家族様で話し合っていただき、
ご家族皆様の同意が得られたら、里親申請をしていただき実際に会っていただきます。

もし先住犬がいる場合は、皆さま相性もありますので、お連れになっておられます。
お見合いのその場でお決めにならず、もう一度考えていただき再度ご意思を頂戴いたします。

その子その子の状態にもよりますが、医療行為の引き継ぎ等(たとえば、去勢手術の抜糸後)でお届けの日時を決めさせていただきます。

ここからがトライアルについてですが、長い犬生(パピーの場合十数年)共に暮らしていただきますので、
実際に暮らしてみていただき、人もワンも幸せに暮らせるよう一定期間のお試し(仮譲渡期間)をもうけさせていただいております。

トライアル期間の飼育に対しての疑問等はその都度一緒に対処していけたらと思っております。
トライアル期間はまだ、CACIさんの犬ですのでお互いがこれからの飼育に不安等があり無理なようでしたら、
速やかにトライアルを終了して、こちらに戻していただきます。

トライアルが終了して初めて里親様の仔になります。正式譲渡です。
(毎回無事にトライアル期間が終わることを願っておりますが・・・)

こんな流れだと思いますが、ご質問内容と相違ないでしょうか?

トライアル期間は環境もガラッと変わりますし、お世話するご家族様も変わります。
犬は戸惑いもあると思います。トイレがここではできたのにまた失敗など・・・。

でもお届けの際なぜかみんなニコニコさんで車に乗って、行ってきます~って行ってしまうんですよね。
その子なりにわかっているのかな。。。
幸せになってもらいたいです。
by: 仮母ミント * 2013/10/11 05:40 * URL [ 編集 ] | page top
--トライアル--

☆おはようございます
 
とても丁寧に説明頂きありがとうございました以前ハスキー犬が葉月ちゃんそっくりだったので毎日ブログ拝見させて頂きました
 
幸せになれます様に願ってます 
by: ルック仲間 * 2013/10/11 07:49 * URL [ 編集 ] | page top
--葉月ちゃん、おめでとう!--

葉月ちゃん、トライアル決定おめでとうございます!ミント家出身の子達はみんなお転婆さんですが(失礼!)でもとびきりの良い子達なのできっとトライアルも無事終了となることでしょう。優しいご家族のもと幸せになることをお祈りしています!
ところでキキにBFがいたとはっ!
キーは美人さんですからね〜〜v-10我が家の周りにももうたくさんキーちゃんファンがいるんですよ〜〜!
by: AMOママ * 2013/10/11 23:47 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 葉月ちゃん、おめでとう!--

AMOママ様

ありがとうございます。キキちゃんの時しばらくは大変でしたでしょう!!

きっと葉月ちゃんもいろいろやらかしてくれると思います。

なんたって6か月のパピーですから・・・。

AMOママさんの時にも同じことをいいましたが、パピーのこの時期はほんの一時
失敗も悪戯もあんなことがあったね!!て笑えますよ~。きっと!!
(キキちゃんはまだ進行中かしら・・・。)

フレ~フレ~葉月ママ!!っていつでも応援したいと思っております。
by: 仮母ミント * 2013/10/12 19:56 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://azukarisatooya.blog.fc2.com/tb.php/90-aa262c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |