コバパパちゃん ようこそ仮母家へ♪
2013 / 09 / 29 ( Sun )
突然ミッションはやってくる。。。

シェルターでお世話していたコバッチ本日仮母家に合流です。

皮膚の状態、耳の状態が非常に悪く長期的なお世話が必要なこと。。。

過酷な状況にいたコバッチにシェルターでの生活はさせたくないと。。。

できれば自由にのびのびさせてあげたいからとボンさんからお話がありました。

まあ、物理的に大型犬6匹。。。

頭で考えるより今のベストを。。。

IMG_0192.jpg

耳の穴が見えないほど黒いコールタールの様な耳垢がぶら下がっていた耳です。
本犬も不快だったでしょうね。
しきりに頭を振っていましたが、さっぱりしたせいか今は頭の振る動作はありません。

炎症がひどいのでこまめな手入れが必要です。

IMG_0191.jpg

皮膚も長年の不衛生さと栄養状態の悪さで体中大きなかさぶたのようなものができていました。
3日おきに専用のシャンプーで、悪い皮膚を溶かす治療が必要です。
こちらもお家シャンプー頑張りますね。

メディカルの結果はCACIさんよりご報告があると思いますが、まずは仮母のできることから、
美味しいものをたべて、お世話して、ふかふかのベットで眠って、楽しいことたくさんしていきたいと思います。

IMG_0197.jpg

我が家にコバっち(コバッチ)の息子!!!紛らわしいので、本日より勝手に。。。

コバパパは  ”パパちゃん”と呼ばせて頂きますね♪ これからパパちゃんもよろしくお願いいたします。


テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

00 : 14 : 02 | コバパパ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<元気になりますよ~♪ | ホーム | 悪戯楽しい~。。。ランララ~ン♪>>
コメント
--早くフサフサさんになりますように!--

ようこそ~ パパちゃん♪
・・・って私が言うか!?

お仲間との楽しい時間が山盛りだから
毎日が「アッ」という間に過ぎちゃうだろうなぁv-411

楽しく過ごすだけで免疫力アップしますね!!

by: バーバMIKO * 2013/09/30 09:16 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 早くフサフサさんになりますように!--

バーバMIKO 様

パパちゃん!!息子コバっちさんよりすたすたお散歩します。

マーキングも誰よりも高いところ狙います。

ジャックみたいな若造に負けていられないと張り切っております。 

ひよこの様なパパちゃんもよろしくお願いいたします。
by: 仮母ミント * 2013/09/30 23:49 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://azukarisatooya.blog.fc2.com/tb.php/81-7f734e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |