葉月ってこんな仔♪
2013 / 09 / 17 ( Tue )
皆さまこんにちは。。。

葉月元気にしています。ハスキー比率がなぜか高い(笑)仮母家

ハスキー初心者でハスキーはこんな犬なんて知識は “ゼロ”なのですが、
預かりっ仔はこんな子ですって事はお知らせできると思います。

第一弾は
“おこちゃま。。。葉月 ”


里親ご検討の皆さまよろしくお願いいたします。

DSC04324.jpg


CACIさんに来た経緯はケンの家さんからの依頼です。

仮名 

 葉月  メス 5か月

これまでの医療行為  
血液検査、尿検査、便検査、駆虫済、ワクチン接種済
保護当時軽い膀胱炎の症状あり 飲み薬で治療  やや尿のPHも高かった

現在のフード 
療養食のW/d
PHの高さと、便のゆるいのが改善されるために2~3週間食べる予定。
現在は便も良好です。
アレルギー等はなさそうです。

性格 
パピーらしく天真爛漫で、他犬とも友好的。ネコとはお散歩中は会わないためわかりませんが、
病院の待合室などでは上手にごあいさつできます。
病院も大好きで、爪切り、シャンプー、注射等動じません。


普段の生活  
日中店の裏で他の先住犬達と過ごしています。自由にお庭にも出れるのでトイレは庭でもOKです。
決まったところに排せつしますのでトイレの場所も決めやすいと思います。(散歩中の排せつはまだできません)
家の中でもフリーで各階にトイレシートを置いてあります。
きれい好きで失敗はほとんどありまでん。食糞等もないようです。
人が傍らにいればフリーで問題なく生活てきます。しかしパピーですので、興味があればコード、家具の破壊はあるかもしれません。
おもちゃ大好き♪取り上げても唸ることはありません。
どこを触っても大丈夫。
お散歩は楽ちんです。
車酔いの報告は受けていませんので大丈夫かと思います。

ただ今勉強中♪   
ケージでのお留守番
 (週に1度3~4時間留守にしますが、最初寂しくてギャン吠えいたします)
お手、おかわり等は教えていません。
パピーですので飛びつきもややあります。勉強中ですがまだ成果はないようです。

こんな葉月ですが日々の様子は“葉月”のカテゴリーでご覧ください。

DSC04399.jpg

DSC04441.jpg


IMG_3524.jpg

未来のパパ様ママ様どうか葉月をご検討くださいね~♪   


    葉月はCACIさんの保護犬になります。
    詳しくはCACAさんのホームよりお問い合わせください。


   CACI   こちらのHPより里親募集の子達をご覧ください

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

14 : 26 : 22 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<アリサ移動いたしました。。。 | ホーム | ウツボちゃん疑惑。。。アリサ>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/09/17 14:52 * [ 編集 ] | page top
--Re: みんな可愛いですね^_^--

鍵コメ様

こちらこそいつも気にかけていただきましてありがとうございます。

新米預かり仮母のため犬の習性性格等は詳しくなくて、頼りないブログですが・・・。
この子達のいい面も悪い面もなるべく自然体でお知らせできればと思っております。


by: 仮母ミント * 2013/09/17 23:51 * URL [ 編集 ] | page top
--ハスキー密度が高っ!!--

>ハスキー初心者で・・・

えぇ~!! とビックリ v-405
まさにハスキーの母だと思っておりましたのでね。

この犬種はこうだから・・・なんて先入観無しに
「この子は、こんな子でして」と言ってもらえるほうが安心できます。

ワンコだって十人十頭十色ですから
その子の持っている性格や癖を教えて頂くほうが
より確実に、その子を理解しやすくなるし・・・

ミント家で、総てをさらけ出しているとは限らないでしょうが
迎えようと思ってくださる方にとっては
今の状況として、より頼りになる情報です!


第1弾ということは・・・!?
楽しみにしておりま~す♪
by: バーバMIKO * 2013/09/18 09:33 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ハスキー密度が高っ!!--

バーバMIKO 様

そうなんですよ。みんなそれぞれ個性があって、ツンデレのイメージが強かったハスキーですが、
3ワン確実に仮母のストーカーと化しています。(笑)教えなくても仮母~と追っかけて階段克服しましたよ。
愛しい愛しいワンコですね~。幸せになってもらいましょうね。

第2弾はもちろんメリッサですよ~。こうご期待。。。
by: 仮母ミント * 2013/09/18 12:31 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://azukarisatooya.blog.fc2.com/tb.php/73-582c1f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |