アラーム音。。。
2013 / 09 / 05 ( Thu )
皆さん今晩は♪
今朝は雷。地震。大雨と大変忙しい朝でしたね。。。

幸いなことにワン達雷もヘッチャラでした~。

竜巻あったところや、大雨のところ・・・。いつもワンにゃん無事でありますように。。。
一緒に避難できますように。。。と願っております。

仮母家も今朝シュミレーションをしまして、シャッター閉めて、3階のコバちゃんをお店に避難。。。
葉月&チンピラルイはスタッフが誘導。。。

そんなことを考えながら朝の掃除でした。。。

葉月日々パワーアップしております。(笑)
ハスキーの皮を被ったフラットかも・・・。
悪戯お仕事です

DSC04389.jpg

我が家のメンズたちタジタジでして・・・。お嬢に押されぎみ

仮母のストーカーと化しております。。。

DSC04388.jpg


元気良すぎて、コバちゃん頑張ってしまうので、ある程度遊んだらゲートで仕切ります。。。

しかしこのゲートのカギいとも簡単に開けてしまいます(困)

2~3日前も案の定鍵をあけて仮母~と降りてきました葉月さん・・・。

3階に上がっていきましたら、コバちゃんとバトルのあと、トイレで大小済ませ。。。
自慢げにご機嫌さん♪

でも3階でアラーム音が鳴り響いております。。。
電話を壊した???目覚まし壊した???異常なし・・・。

何処で鳴っているのだろう・・・。”ピピピ・・・”

例えて言うなら冷蔵庫のアラーム音の様な・・・。

一時間鳴り止まず・・・。お手上げでセ●ムに電話火災報知機等の誤作動はありませんか?

天井裏からかしら・・・。仮母大騒ぎです。。。
スタッフが出勤しまして、原因がわかりました

DSC04388.jpg


こちらの鍵の下にある黒いポッチ。。。

葉月がスイッチオンにしたようです。。。
このゲート中古で購入しましたし、仮母子育て経験ないし・・・。
いまどきのゲートにこんな機能があるとは知りませんでした(苦笑)

大騒ぎしましてセ●ムのお姉さんごめんなさい。。。

DSC04391.jpg


寝てる時が天使な葉月です。。。
スポンサーサイト

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

00 : 07 : 43 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<w/d 様。。。 | ホーム | 葉月はレトリバー!?>>
コメント
--わかります~(--;--

ほんとに。。竜巻や豪雨のニュースを聞く度に
お外のワンや野良ニャンコたちは無事なのか。。悲しくなります。

悪戯、まさにうちの実家のワルちびがそうです(^^;
まあ、とんでもないことしてくれる。。
けっこう頭脳系の悪戯なんですよね~
でも、上には上が(下には下かな?)いますよ~ 
実家のは雷恐いし、ギャン鳴きするし、、きっと葉月ちゃんのほうがいい子ですよ~♪
葉月ちゃん、さらにクールビューティーなお顔になってますね☆
by: Sciu-mama * 2013/09/05 09:49 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: わかります~(--;--

Sciu-mama 様

いえいえ葉月も悪仔になってきています。。。
でも笑顔で何をするにも楽しそう~♪

このパピーの大事な時を仮母でいいのかしら・・・???
何も躾らしいことは教えていませんので、歴代のパピーの里親様達ご苦労されていると思います。
まあ、人っていいな~って思ってくれればそれでよしなので多少の悪戯は多めにみています。。。

ご実家のGちゃんも頭脳派なのですね~。葉月もきっと頭いいねってスタッフと話しております(笑)
by: 仮母ミント * 2013/09/05 17:53 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://azukarisatooya.blog.fc2.com/tb.php/61-d0de476f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |