アリサの発作
2013 / 01 / 10 ( Thu )
今晩は。。。みんな元気ですよ~って報告が一番ですが。。。

その日が突然やってきた・・・。お仕事も休みの午前中。

へそ天で寝ているアリサが突然大きく痙攣し始めた。

30秒くらいだろうか、我が家の先代犬コッカーも癲癇持ちでしたが、大きい仔は迫力が違う。
何もしてあげれず、何秒くらいかの把握だけ・・・。

幸い主治医の先生と連絡がつき薬を増量してみることに、痙攣がおさまったアリサはしばらく落ち着きがなくうろうろと・・・。

アリサの痙攣を目の当たりにした2ワン達は吠えまくり慌ててケージに突っ込みました。

お薬のコントロールがうまくいっていたのに残念ですが、アリサの発作を抑えることが先決。。。

この後2回発作がきました。座薬とお薬で調整中です。

IMG_2866.jpg
 
お外に出してあげたいけれど大事を取って完全室内犬のアリサです。

IMG_2867.jpg

食べる時以外はお薬のせいで”ボ~っと”しているアリサです。
37時間今のところ発作なし。このまま落ち着きますように。。。

退屈なこの方は

IMG_2856.jpg

アリサと遊ぶのお預け状態です。
“ボクつまらないです。。。ルイ君強すぎてアリサと遊びたいな~。。。”

IMG_2855.jpg
 
この頃“順番”と“我慢”を覚えたゆずぽんです

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

21 : 05 : 19 | アリサ | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://azukarisatooya.blog.fc2.com/tb.php/6-d30c58b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |