ハンデって。。。
2017 / 01 / 22 ( Sun )
こんばんは。
今日はシーズー ”ゲンちゃん”のお話を・・・。

ゲンちゃんはご覧いただいた通り目が見えません。

01db7be9f22c12f60f58b2909fbc196071ae291fb3.jpg

右目は犬同士のけんかに巻き込まれ失ったそうです。
左目はかろうじて開いてはいますがおそらく見えていないでしょうとのこと。。。

良く仮母の美容室のお客様に質問されますのでゲンちゃんの様子をお知らせしたいと思います。

このお写真はベットに飛び乗ってるところですよ。
目が見えませんので事故防止のため部屋の出入り口と階段の降り口にベビーゲートを2か所つけていますが
基本毎日フリーで生活しています。

トイレシートの認識はあるのでトイレはほぼ決まった場所でします。

ゲンちゃんと呼ぶと近寄ってきますが誘導しやすいように手を叩いて合図をします。
触ったり、抱き上げたりする時もいきなりですと ”ビクッ”としますので必ず名前を呼んで静かになでてから抱きあげます。

8か月一緒に生活していますが本犬は全く動じずのびのびと生活していますよ♪

私達から見ると全盲で可哀想。。。
どう接していいのかわからない・・・。
家族に迎い入れるにはハードルが高い・・・。
などなどマイナス面ばかりで浮かんできてしまいますが・・・。

少しの注意と愛情と時間。。。
それに尽きると思います。

ベットもソファーも勝手に上がるし。気がつくとケージの上で昼寝してたりベランダで日向ぼっこしたりと
マイペースなゲンちゃん。
抱っこも大好きでスリスリ猫さんみたいにくっついてきますよ♪

01c45944adb5698ae58fff0697cf4360bb3a466989.jpg

お散歩も上手に歩きますが、見えていませんのでハンドラーになる私達が電信柱等を気をつけてあげれば快適かと思います。

病院もトリミングも大好き♪
他のワンちゃんとも仲良く出来ますよ♪

ハンデがあるのと???思えないくらい自然体で生活しています。

どうかゲンちゃんにも素敵なご家族が出来ますように応援よろしくお願いいたします。

シーズーゲンちゃん 里親様募集中です♪
23 : 15 : 31 | ゲン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<”こばな”ってこんな子♪ | ホーム | シーズー ”めいちゃん”正式譲渡です♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://azukarisatooya.blog.fc2.com/tb.php/468-a324da78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |