めいちゃんってこんな子♪
2016 / 11 / 22 ( Tue )
今朝の地震。。。
仮母家地方は揺れましたが犬達も騒ぐことなく静かにZZZZ~~~~。。。していましたよ。
ご心配いただきありがとうございました。
どうか、皆さま無事に大きな被害が出ませんように・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて今日はメイちゃんの様子を。。。

昨日病院でマイクロチップ挿入と腰にできた垢を切除して来ました。

0184c057ddc2548cf47b42efbf5d2cd711aa94660a.jpg

病院でも良い子。。。
お耳掃除もしていただき気になるポチっもその場で2か所切除。。。
袋ごと切除していただきひとまず安心です。

めいちゃん。。。
8.65キロから停滞中でして・・・。

20161106_152722.jpg
  
ジャ~~~~ン。。。
あだ名が   ”ハム子”  ボンレスハムのハム子です。。。笑。

もちろん愛情を持っての  ”ハム子”ですからね♪


性格花丸 
010c17923b5accb8725a7b403f686b10f5064c8c63.jpg
  抱っこ大好き。。。でも重たい。。。

01f889a48ce5537606472ef4feea704dcf9d9fa075.jpg

機敏なぽっちゃり女子です。

ちょっと油っぽくなりやすいのでトリミングは短めにしています。

長年お手入れ不足でしたの仕方ないかしら・・・。

保護当時の様子。。。


0100646ea1cee770d7bfdf8c8e970bd8e2137c40a6.jpg
 
 これでしたので今は月一度のトリミングとシャンプーで安定していますので良しでしょうね。。。
 耳は保護当時耳穴が塞がっていましたが、今は耳道の入り口のみせまい感じになっています。
 定期的なお掃除くらいまで回復しましたよ。マラセチアではなく外耳炎  ゴールはもう少しです。

お散歩大好き♪  もう少し時間をかけて遊ばせてあげたいのですが今は大所帯ですので許してもらっています。。。

01baaf8a3db13b0121de0e0528fd295d9fca1f5ee8.jpg

01b7fec32b829193f0bcf67f0dd2ed6234ae41d410.jpg

01a929c159ee32946f631ab98a4144218b29e779d5.jpg
  他のワンちゃん全く問題なし。。。大きなワンちゃんとも仲良く出来ます。

 保護の経緯は ポインター15頭レスキュー時に一緒に飼われていたシーズー2匹のうちの1頭です。

 シーズー  めいちゃんの里親様を募集中♪

 皆さまよろしくお願いいたします。
10 : 38 : 07 | めい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ゲンちゃんって・・・。チューバッカ??? | ホーム | ご支援ありがとうございました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://azukarisatooya.blog.fc2.com/tb.php/451-1939fcf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |