ルイ手術しました。
2016 / 07 / 16 ( Sat )
先月の終わりに我が家のルイの腰に大きなしこりを発見しました。
4センチ×2センチサイズ。。。

平べったく皮膚に貼りついた感じのしこり。。。
フラット7歳何があってもおかしくない年齢ですから、スパッととってもらいましたよ。

なのでバタバタしておりました。更新遅れております。申し訳ございません。

~~~~~~~~~~~~~
ご支援のお礼から

ノエルママ様

01b346cd2abe15a56234e1611b34303eb78107d6e1_00001.jpg
 沢山ありがとうございます。大所帯なので助かります♪

お客様T君

0101e66e57399043162a711523172c62f1dabd25cc.jpg
いつもありがとうね♪

世田谷区K様

01fba4e02b0aee2ea73e1c493589cde92305e75736.jpg
びわこにまでありがとうございます。CACI医療費に使わせていただきますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、ルイさん。。。

01520aac223d031c4bc7103c755e09f6cf12eb69a9.jpg
11日に手術しました。
しこりの物を見させていただきましたが大きかった。。。ほぼ脂肪だろうけれど赤い部分があるので先生も???
病理に出しました。

01237fcdcfd593109198f1e721eed870bb72536785.jpg

この派手なレギンスは先日亡くなったシュシュ君の足の手術の時に使った物。。。
シュシュに守ってもらいましょうね。。。

切除した物が大きかったので。。。

013e90d28d61763feae9758bc0808da75ae86b8aed.jpg
縫合した上と下にドレーン(ストロー)さしてあります。。。

ショウエキが溜まらないようになのですが・・・。
フラットに安静は難しい。。。

抜糸までレギンス&エリカラで頑張りますよ。。。

追記
本日病理検査の結果が出ましたよ。
脂肪腫の炎症化と書いてあったそうです。まだ書面は見ていないのですがひとまず悪いものではなさそうです。
良かった。。。
長い半月でした。。。
23 : 35 : 12 | ルイ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<まっくろくろすけ~♪な”りんちゃん” | ホーム | ポインター15頭 SOS ”りんちゃん”ってこんな子。。。>>
コメント
--お見舞い--

こんばんは

ルイくん良性腫瘍で本当に良かったですね!

我が家のミューも先月脾臓摘出手術をしたところなので、お気持ちよくわかります。
結果腫瘍ではなく、過形成ということで命拾いをしましたが、執刀医の先生は血管肉腫で余命1カ月と思っていたようです。医者の見立てより飼い主の直感の方が勝る場合もあるとつくづく実感しました。
その際、ついでに腹部の脂肪腫もとってもらいました。うちの場合一つだと思っていたものが、隣り合わせの二つの脂肪腫だったようで個別に検査していました。
お蔭さまで、ミューはエリカラする必要もなく抜糸に至り、前にも増して元気です。

ルイくん、ミューよりずっと若いしすぐ元気になると思いますよ。
でも抜糸まではどうぞお大事に!

ミントさんもくれぐれもご自愛くださいね!
by: ノエルママ * 2016/07/17 19:44 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: お見舞い--

ノエルママ様
ご心配をおかけしました。ルイの診断は ”脂肪織炎”だそうでして???ですがとにかく悪性ではないそうです。
お互い心配が尽きませんね。。。本犬元気良すぎてエリカラもう使い物になりません。。。抜糸までボロボロですが頑張って使います。5Lサイズじゃないと傷口に届いてしまう。。。困ったものです。アハハハ・・・。
by: 仮母ミント * 2016/07/19 22:44 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://azukarisatooya.blog.fc2.com/tb.php/416-67bc186d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |