びわ子緊急手術。。。
2016 / 06 / 22 ( Wed )
そして一日が36時間あればいいのに・・・・。
なんて言っても無駄ですよね。。。

先週の土曜日にびわ子手術いたしました。

数ヶ月前から眼が腫れたりひいたり。。。

脳腫瘍の疑いがあったり。。。
心臓病のびわ子にはMRIやCTも負担になるからと・・・。
炎症を抑える対処療法でつないでいました。。。

数日前から全くお薬の効果が無。。。

病院で細胞診をしてもらいました。

腫れてるところの液体を採取。。。

はちみつのようなドロッとしたものが・・・。

炎症反応無。
腫瘍性の反応無。。。

先生医学書片手に?????

犬での事例が極めて少ない。。。
”眼こう粘液嚢種”では・・・。

011fcea8c74a9e8da75f6d4a3da88894f91184560a.jpg
 診察時に手術の予約をして、できれば眼も温存で。。。

先生も聞いたことも見たこともない病名。。。

次の日には眼球が全く見えなくなるくらい腫れあがり・・・。

緊急に手術をしてもらいました。

開いてみないとわからない。。。
何人かの先生方の所見も同じで眼球の温存は難しいとのこと。。。

今のびわこの心臓だと手術に耐えられるとのことですべてを先生に託しました。

なぜか我が家には全盲の子が2匹。
眼球摘出のシーズーのゲンちゃん。。。

01b9f585d52389ad557acb2090f4e8641a9d987497.jpg

毎日楽しそうに皆と遊んでいます。
ゲンちゃんに背中を押してもらいましたよ♪

びわ子頑張りました。。。
3時半の大手術。。。

麻酔も安定していたそうです。

015dba5c02d6fad59b364238694a5a66d9c7f6df49.jpg

術後腫れがひどく見た目痛々しいのですが。。。
ご飯も完食。
頑張っておりますよ♪

生きようとする気力満々です。
頑張れ♪ びわ子~~~~~~♪

美人ポインター3姉妹のお話は次回にでも・・・。  つづく。。。
00 : 18 : 51 | びわ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ご支援ありがとうございます | ホーム | ご支援ありがとうございます。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://azukarisatooya.blog.fc2.com/tb.php/410-19a2c48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |