“ゆずぽん”ってこんな子♪
2013 / 01 / 03 ( Thu )
仮母の正月休みも今日までです。お仕事モードにならなければ。。。

昨夜は寝不足覚悟で初めて“ゆずぽん”をフリーにして就寝

仮母のお布団の横にドックベットを置いてアリサは隣の部屋でマイベットで

IMG_2840.jpg

アリサは頑固なのか、このベットでしか眠りません。。。

安眠を邪魔されては可愛そうなのでゲートで仕切り就寝です。

IMG_2842.jpg
 

この画像は本日の昼間ですが、ここがアリサの落ち着く場所のようです。

昨夜の“ゆずぽん”は朝までドックベットですやすや この仔はどんな生活をしてきたのだろうか

拍子抜けしてしまいます。。。
過去の預かりっ仔に寝ているそばから頭に“おしっこ”された経験のある仮母は手がかからない”ゆずぽん”にびっくりです。

仮母の預かりっ仔はフラットという犬種が多かったのですが・・・。“ゆずぽん”は何犬だろうか???
センターの収容情報には“セッター系”となっていましたが・・・。
顔立ちは“アイリッシュ”にも似てるような・・・。でもアイリッシュは黒い仔いないような・・・。

IMG_2836.jpg

見た目やっぱりフラットに近いけれど。。。


IMG_2837.jpg


胸のところに白い毛が少々・・・。
ミスカラーというものなのか・・・。でも可愛がられていたような天真爛漫さ。。。

まあ仮母的には君が何犬でもかまわないよ。。。たくさんのワンコが殺処分の中幸運にも君は出てこれたのだからね。

DSC03428.jpg

こんな風に遊び

DSC03432.jpg


なんでも“おもちゃ”になってしまいます。
こうやってパピーは遊びを通して上下関係を覚えるんですね。。。

悪いことはすぐにまねしますが・・・。
この後先住犬のルイに本気で叱られ“仮母~たすけて~~~~”とピーピー鳴いていた“ゆずぽん”です。

DSC03478.jpg

アリサはねそんな時はクールビューティーに知らんふりです。逆の時はルイが助けに入るのにね(笑)





テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

17 : 39 : 53 | ゆずぽん | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://azukarisatooya.blog.fc2.com/tb.php/4-a7872295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |