慢性膵炎。。。
2016 / 02 / 02 ( Tue )
皆様こんにちは。
気が付くとまた更新が滞っていまして申し訳ございません。

物資も届いております。
ご支援のお礼から失礼いたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
マール家様

019d2861be4b41d995441de1b21c61f5323074c822.jpg
 沢山有難うございました。

世田谷区K様

01281bb1f79862e6609003595474ee642e3ce5e107.jpg
 レインコートにウマウマ有難うございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さてコバちゃん。。。
下痢が止まらず、食欲もいまいちでしたので往診でできる範囲の検査をしていただきました。

0149dda2ac223d165e8a3ce1a6cddc7e325e31640c.jpg
 
炎症反応が高く・・・。貧血があり・・・。肝臓も中レベル。。。
そして何よりも筋肉とともに血管も痩せて思うように採血ができませんでした。。。

おそらく慢性の膵炎では・・・。とのことで膵炎の治療を・・・。
5日間フードは受け付けず。。。

少しのおやつとお肉1~2枚。。。

仮母家にはスキップ&エリカの時に頂いた介護食の残りがありますからね。。。
高栄養パウダー・・・。犬ミルク。。。流動食。。。レトルトフード。。。

全くの絶食より食べさせてくださいとのことでほんの少しをコバちゃんの無理のない程度に強制捕食。。。

もちろんお薬も飲めません。。。
固形物完全拒否。
頑固でお薬 ”ペッと”吐き出します。。。

幸い下痢は落ち着き。虫も確認できず。。。

貧血のためには少し食べてほしい。。。

完全寝たきりだから内臓の動きも悪い。。。

九の字に寝るコバちゃん。。。
腰にも内臓にも良くないですよね。。。

伏せの姿勢で5分からリハビリを。。。
と言われても。。。

V字枕で強制リハビリ中。。。
5分ですよ♪

015a9f0190c0f603750a6af585e10f2943e24cfd9c.jpg
 後ろ足は許してもらい。。。

0116de245468979671acab8adc09edcd110ede9abd.jpg
  気に入ってもらったようですよ。。。ちょっとまっすぐに矯正しようね。。。

 胸の床ずれもほぼ完治。。。

後は食べてくれるのみ。。。

慢性膵炎だから劇的には良くならないけれど。。。

もう一度復活してほしい。。。

0120c465ac06beb7c402ac7cb3d737081ae3a15505.jpg
 2日間点滴とお注射で治療中。。。

今朝は5日ぶりに食べましたよ。
野菜とささみのスープに白米&ふやかした低脂肪のフード。。。

ちょっと希望が見えてきました。

コバちゃんと一緒に頑張りますね~♪
11 : 48 : 43 | コパ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<復活ちぅ。。。 | ホーム | コバちゃんのお腹事情。。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://azukarisatooya.blog.fc2.com/tb.php/380-c45beaac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |