おてんば娘 “キキ”
2013 / 06 / 27 ( Thu )
今晩は今日はまずコバ君の様子を。。。

お預かりしてから床ずれの治療は抗生剤の服用のみ、様子見をしてきましたが、骨の近くの穴はベタベタのまま CACIの菊さんと病院へ行ってきました。

傷が心配でお外に出しませんでしたが、階段の上り下りは厳禁とのことで(コバ君上れませんが・・・)
抱っこして下ろしました。
なんか重くなってる???

IMG_3298.jpg
 
スパッツはいて病院へ

16キロだった体重が18.6キロに。。。どうりで重いはずですね~♪
適正体重は22キロ~24キロくらいでしょうが、腰のためにこの辺でとどまっていましょうね

穴の部分を洗浄して抗生剤の軟膏を塗る治療を自宅でしたいと思います。
膿が取れないと穴をふさぐことができませんので・・・。

IMG_3299.jpg
  しばらくこのド派手なスパッツさんとお友達になってもらいましょうね♪
歴代の預かりっこも使ったお下がりですが。白犬さんは良く似合います

さてさてプリンセス見習い“キキ”ちゃんは、おてんば娘まっしぐら~

DSC04008.jpg

DSC04032.jpg

美容院の仮っ仔なのでお約束のタオルかぶり。。。

DSC03993.jpg
 
いい仔で店番できますよ~。

仮母は初めてフラットを飼った時あまりのやんちゃに後悔致しました。2匹でガウガウして3階のベランダから飛び降りたり なぜかかすり傷ですみましたが。。。
なので保護犬はなるべくフリーで家庭犬のルールを学んでもらいます。
まあ、安全第一なので犬との合流やその他もろもろ気をつけてですが・・・。

キキはまっさらなパピ仔ちゃんです。仮母家のルールより本当のお家でのルールを早めに学んでもらいたいと思っています。
DSC04041.jpg

キキの成長やおてんばぶりをキキと共に楽しんで下さる、ご家族様を探してあげたいと思います。
近日中に募集始めますね~。

DSC03979.jpg
 長くいると“チンピラ ルイ”2号になったら大変!!
スポンサーサイト

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

21 : 54 : 04 | キキ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<物資届きました♪ | ホーム | 穏やかな時間♪>>
コメント
----

コバ君、ハンサムで大人しいんですね!
うちはチンピラ娘がいますから。。(--;
写真見て。。あ~!Sciuがお世話になったド派手レギンス~♪と思って。。
懐かしいです~v-10

私もフラット飼った時は 後悔しました。。
あの図体でこまめに動きますからね~♪
「キキちゃん プリンセスへの道」v-238
続編も期待してますね~☆
by: Sciu-mama * 2013/06/28 10:42 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

Sciu-mama 様

コメントありがとうございます。
Sciu君もそうでしたが、コバ君もごはんを見ると高速回転でくるくる回ります。
膝と腰に良くないので仮母ヒヤヒヤですが。。。
嬉しいの舞をしないとおさまらないようです。

キキに限らずフラットは3歳すぎないと落ち着きませんよね~(笑)
そこがたまらなく可愛くでもありですが・・・。
笑って楽しんでくださる方が見つかるといいな♪
続編期待してください(爆)
by: 仮母ミント * 2013/06/28 12:30 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://azukarisatooya.blog.fc2.com/tb.php/38-a8a8d92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |