悪性リンパ腫。
2015 / 10 / 03 ( Sat )
ちょうど一週間前の土曜日。

スキップがおかしな咳をしました。フィラリア陽性大事をとって病院へ・・・。
スキップ病院9月

スキップ病院9月 (2)


エコー、レントゲンを撮って肺に水が溜まっていることがわかりました。

フィラリアによるものなのか・・・。腫瘍からなのか肺の水を抜いて病理検査へ。。。

心臓のお薬と利尿剤をいただいて帰宅。。。
全く咳が治まりません。。。

病理の結果を待っていられないので再度病院へ。。。
200CC水を抜いてもらいました。

スキップ薬3日目 (2)

スキップ薬3日目
 こんなにご機嫌さんにしていますが。。。

残念なことに昨日病理の結果が出ました。

 ”悪性リンパ腫”

これからたくさん楽しいことが待っていたのに。。。

悔しいやら・・・。悲しいやら・・・・。何よりもスキップが可愛そうで・・・・。

一週間抜け殻だった仮母です。。。

調子が悪くなってからCACIの金子さんがシェルターでスキップお世話するよ。。。

と声をかけていただきましたが。。。

ご縁があってミント家に来たスキップ。。。

病気がわかって返すくらいなら最初から預かりません。。。

仮母の物差しは人と違ってまして。。。

ワンコ中心です。(笑) わがまま言ってこのまま預からせてもらうことにしました。

今はステロイドが効いて元気にしています。
スキップの残された時間は短いでしょうが。。。
ワンたちには気持ちの良い季節になったよ♪

できる限り楽しいことをしようね~♪
スキップお散歩10月2日

短い時間ならお散歩もOKですからね♪

スキップお散歩10月2日 (3)

スキップお散歩10月2日 (2)
 仮母がメソメソしてたらミント家成り立ちませんからね~♪

ちょっとコバちゃんも調子がいまいち。。。

更新が途切れることがありますがお許しくださいね。
 スキップ君昨日からフリー生活満喫中。。。
スポンサーサイト
22 : 55 : 17 | スキップ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<変わらぬ日常に感謝。。。 | ホーム | ご支援有難うございます。>>
コメント
----

スキップくんのことだったのですか....調子がわるいのは。
いいお顔見てると、なんだか信じられないです。
仮母さんのお気持ち、計り知れませんが、さぞや。きっと。
でも、わんこはどの子も前向きですよね。
あれこれ文句も言わず、今を精一杯に。
見習いたいと思ったことありました。

仮母さま、よろしくお願いします。
by: キング母 * 2015/10/04 00:36 * URL [ 編集 ] | page top
--スキップ君、ガンバ!--

悪性ですか・・・。
でも、いつも思うのですが、ワンコと人間では、時間の観念が違うようです!
犬生の最後を幸せに過ごせて、楽しい日々を送れたら、きっとそれでOKなんだと思います。
by: あんちょびぃ * 2015/10/04 18:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

初めまして。
スキップくんの事、本当に悔しい。
スキップくんの日常のブログを、めっちゃかわいいやん、あかん、かわい過ぎ・・・なんてブツブツ言いながら、拝見しておりました。
スキップくんに会った事のない私でもこんなにショック。
母様のお気持ちは想像するに余りある事と。
報告を読んで茫然とし、出てくる涙をおさめてから、ううん、スキップくんはあんなにかわいい笑顔ですごく幸せそうやのに私が悲しんで、どうするのっ!?
パソコンの画面上からやけど、スキップくんの笑顔に笑顔を返さなきゃ、なんて思いが。
スキップくん、母様の笑顔、家族の皆様の笑顔があれば幸せなんでしょうね。
by: 犬のひげ * 2015/10/05 13:51 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

キング母様

本当に残念ですが。。。
今が一番幸せかもです。お外飼いだった子でも、成犬でもちゃんと家庭犬になれることをスキップが証明してくれてます。フリー生活してますが、ちゃんとトイレで用を済ませ。。。毛布の上で休み。。。スキップハウス!!と言えばハウスに入り。。。
順応性の高い子です。大切に大切にお世話させていただきますね。
by: 仮母ミント * 2015/10/05 23:14 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: スキップ君、ガンバ!--

あんちょびぃ様

明日の事は元気な仔でもわからない。。。いつもその日が楽しければそれでよし!!と日々ワンたちには言ってます。
おいしいもの食べて。たくさん話し。。。ナデナデして。。。仮母体が1つなので順番にですがスキップが楽しかったよって言ってくれる犬生を送ってもらいたいです。応援有難うございます。
by: 仮母ミント * 2015/10/05 23:19 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

犬のひげ様

はじめまして。スキップ可愛いでしょう。。。
おじさん犬なのに真っ新な赤ちゃん犬です。

昨日もいきなり唸っているから????と思っていましたらガラスに映る自分に唸っていました。(笑)
スキップハンサムだね~。。。とおだてながらしばし観察。。。
シッポふりふり怖がりながらガラスに近寄っていましたよ。。。

エリカもそうですが我が家の子達は良く笑わせてくれます。
大切にお世話させていただきますね。。。
仮母が笑うとスキップも笑います。涙は禁物ですね~。。。
by: 仮母ミント * 2015/10/05 23:25 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://azukarisatooya.blog.fc2.com/tb.php/345-cd91365e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |