介護組と元気組
2015 / 08 / 05 ( Wed )
皆様お早うございます。
毎日更新しなくてはと思いつつ時間がない(汗)
まとめて更新させていただきますね。

ご支援のお礼から
坂戸市K様

0183dc533420c5705e42f4cb25610b258e7f006e19.jpg
 トイレシート有難うございました。ご報告が遅くなりまして申し訳ございません。

ミント家お客様H君

01e3dc6211fea3add5eb31f3577755c63bdd4b42e7.jpg
せっかく持ってきてくださったのにワンたち2階でエアコン三昧会えなくて大変失礼しました。
また来てね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、この頃週一更新ですので申し訳ないと思いつつ。。。
エリカ様から

このところ調子が良くて悪戯三昧。。。
先日の朝の出来事
エリカがいないと探したら・・・。

ひょっこりベットの下から・・・。
0115639d861517adf879509254a873189862f82f4c (2)

母さんうるさいですよ。。。
大げさなんだから・・・・。とこのお顔。。。

012bba92a7d8d293ab71a2cf0780c39a7242f9929f.jpg
 またコバちゃんのお部屋に乱入かとコバちゃんを心配してるのよ・・・。母さんは。。。
01f5df6078f91c20445bd79740f349df27f891416e.jpg
まあこのお顔にめんじて許してあげましょうね♪

そのコバちゃんのお部屋に乱入して2ワンでうんちまみれ。。。
コバちゃんのお尻こんな具合になってしまった・・・。

0115f773ab005a338a348b934ead5245169d255b0b.jpg
 ステロイドの影響で皮膚が薄くなり尻もちついて皮がめくれました。。。

 これ良くなってきてからの画像ですが。。。
 お尻の保護のためにおむつ生活始めました。
コバ
大型犬用は5枚入りしかなくて割高。。。(汗)

人間用は大きい。。。腰回り55~というサイズをネットで物色中です。
一日5枚は使うのでちょっと考えなくてはね。。。

寝たきりにさせないように仮母なりのリハビリも始めました。膝の曲げ伸ばし。。。
ホットタオルで腰を温める。。。などなど。。。
深夜も一度はおむつ交換を。。。
コバちゃん自力で起きるのは難しくなり補助してあげると立てるので体位を変えるためにも一度歩かせます。
食欲旺盛なのがありがたいです。痛みのコントロールはできてるようで元気にしております。
傷口は生理食塩水で洗浄清潔に心かけますね。。。

そして元気組さんたちは。。。
さすがに酷暑なので日中はエアコンの効いたお部屋でZZZZ~~~~。。。
夕方放牧ですよ。

杏仁&しんる1

杏仁&しんる2
相変わらず仲良しさんの2ワンです。

しんる
あたちたちは元気ですよ~~~~。   Byしんる
07 : 31 : 20 | コパ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<お仕事楽しいです♪ | ホーム | あっという間の一週間。。。>>
コメント
--介護お疲れ様です--

うちはパンツ系(ズボン、生理用、マナーとか)の中に吸収力の高いペットシートか人間介護用の尿パットをあててます。
ご参考までに。
by: 柚子七味 * 2015/08/05 08:22 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 介護お疲れ様です--

柚子七味 様

有難うございます。おむつ介護初心者なもので・・・。あれこれ買って使いやすいもの物色中です。
もう少しお財布にやさしいとうれしいのですが、大きい子用はなんでも高い。。。
人間用で探します。尿とりパットはエリカの腫瘍にも使えそうですよね。買ってみますね。
by: 仮母ミント * 2015/08/11 15:07 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://azukarisatooya.blog.fc2.com/tb.php/320-441d606f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |