さようなら。。。アリサ
2013 / 06 / 03 ( Mon )
今晩は。ご報告が遅くなりまして・・・。

我が家のいとおしいアリサ。。。
世界で一番美しいハスキーといつもアリサに言っていましたが、やさしくてきれいなアリサは神様のもとへ旅立ってしまいました。。。

頑張りましたが、31日の朝 力尽きました。。。

癲癇の発作、膀胱の腫瘍、そしておそらく消化器系の腫瘍も。。。
吐血と癲癇、血尿と本当に頑張ってきましたが、やはり最後は呼吸が苦しく立ったままの時間が長くなりました。

立ったまま意識が遠のくのが見ていてつらく、2人匹で眠さと闘い支えながらのつかの間の睡眠。。。

主治医の先生に酸素室の作り方を教えていただき、何日かぶりに伏せてゆっくり眠れたね。。。

しかし伏せて眠ると鼻からとめどなく出血し、アリサの顔は出血した血で真っ赤になりました。。。

本当に最後まで頑張ったアリサです。

もう少しゆっくり母のところにいればよかったのに。。。駆け足で逝ってしまい,さみしいよ。。。

アリサ我が家に来てくれてありがとう♪またきっと会えるからね。。。
そしてCACIの皆さん アリサを託してくださり心より感謝しています。
応援して下さった皆様ありがとうございました。アリサにかわってお礼申し上げます。。。

2013020915490004.jpg
スポンサーサイト

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

21 : 45 : 57 | アリサ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<アリサからのバトン | ホーム | アリサの病状>>
コメント
----

ミントさん、苦しむアリサの看病は精神的にも大変だったと思います。
アリサを姫と呼んで、最後まで大切にして下さり、本当にありがとうございました。
優しいアリサ、杏やボナをお世話してくれてありがとうね。ホシャっと立った頭の毛もチャーミングで大好きだったよ。どうか安らかに眠ってね。
by: CACIさくら * 2013/06/05 20:53 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

さくらさん
いつもアリサ姫のこと気にかけていただきましてありがとうございます。

旅立つ前の日に預かりっ仔のB君お家に帰ったのですが、最後までよく子育てしていましたよ。アリサは。。。
亡くなってからアリサの体をきれいに拭いてあげていたら、前足からB君の可愛い乳歯が、ハスキーのお預かりは初めてでしたが、本当にやさしい素敵なアリサ姫でした。。。
そしてまたアリサ姫からのバトン受け取りましたよ。。。仮母は。。。
by: 仮母ミント * 2013/06/05 22:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

ミントさん はじめまして、あんずの父見習いです。ありさちゃん、残念です。
今のあんずがあるのは、ありさちゃんのお陰でもあると思います。そんなありさちゃんの訃報は本当に残念です。
ミントさん看病、気持ちも大変だったことと思います。お見舞い申し上げます。

あんずのトライアルを待つ間、ブログを拝見してハスキーってこんなにかわいい表情をするんだなぁって感動してました。

いまあんずは、ありさちゃんのお陰で、トイレもバッチリ。体重も15.6kgまで増えて、おてんば真っ盛りでいます。

ありさちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
by: bert * 2013/06/05 23:47 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--


bert 様

はじめまして。あんずのパパさんですね。
アリサに暖かいお言葉ありがとうございます。そうなんです、私もハスキーってこんなに可愛いんだ♪って思いましたよ。ツンデレさんでミント家のスタッフの兄ちゃんにだけ“アンって”鳴くんです私をかまえって。。。

本当にアリサがいたから、どの子が来ても安心でした。。。我が家のルイ君はチンピラなもので。。。先が思いやられます。あんずの事よろしくお願いいたします<m(__)m>
by: 仮母ミント * 2013/06/06 09:30 * URL [ 編集 ] | page top
--はじめまして・・・--

コメント入れようかどうか迷ったのですが・・・

アリサちゃんへの初コメントがお悔やみになるとは残念です。
ハスキーレスキューが開始されてから
保護された子、ご家庭に縁のあった子の様子を見るのが楽しみでした。

だって、ちゃんとハスキーらしい生活をしているから!
癲癇の子が多くて里親さんも預かりさんも
それは気を使われたことと思います。

でも、そんな事はどこ吹く風~♪のアリサちゃん。
あんずちゃんとの微笑ましい様子や
穏やかな寝顔を見ては嬉しくてニヤニヤしていました。

でも発作が起きたときの苦しげな様子には
涙し、どうか治りますように・・・と祈っていたのですが。


アリサちゃん、今ごろは楽になった体で仲間と走り回っているかしら。
ミントさんの元で過ごせた半年あまりが
アリサちゃんの生涯総てだと思います。
ミントさんと居たからアリサはアリサらしく生きることが出来たと・・・


壮絶な看護の末、アリサ姫が逝ってしまい
ミントさんの深い悲しみは思うだけで胸が苦しくなります。
でも、きっと姫はミントさんを見つめてくれていますね。

アリサちゃんのご冥福をお祈りしています。
そして、ミントさんが一日も早く心静かになれますように。
by: バーバMIKO * 2013/06/07 09:21 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: はじめまして・・・--


バーバMIKO様

はじめまして。コメントありがとうございます。

アリサは親孝行なのか?長患いしないで逝ってしまいました。介護は神様からのお別れまでのプレゼントだといつも思っています。パピーからでもないけれど、ちゃんとこちらの気持ちにこたえてくれて、短い半年ででしたがアリサも私も充実した毎日でした。CACIの菊さんといつもはなしをしていますが、悔いのないお見送りができたと思っています。
そして母思いのアリサはちゃんとバトンを託してくれて…。何とアリサが逝った3日目からオーシャンが。。。オーシャンと日々勉強の毎日です。
by: 仮母ミント * 2013/06/08 07:56 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://azukarisatooya.blog.fc2.com/tb.php/30-73340cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |