コバちゃん。。。
2015 / 03 / 30 ( Mon )
こんばんは。
なかなか更新ができず・・・。バタバタと具合が悪い子ばかりでして・・・。
申し訳ございません。。。

ご支援のお礼から

 Nハハ様

IMG_2453.jpg
 エリカにTシャツ有難うございました。エリカ仮母とベットに寝ていますのでTシャツ着せないと・・・。(汗)
 有難うございました♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
数日前よりコバちゃんが調子が悪くなり。。。
たぶんヘルニアの悪化でしょうか。。。
仕事が終わってハスキー部屋に見に行くと舌がなが~く出たまま、眼は見開いたまま呼吸が荒い。。。

数時間前にのぞいたときはそれなりに元気でしたが、様子がおかしい。。。
痙攣発作ではないが失禁。脱糞。。。
立てない、起き上がれない。。。

21時30分過ぎ。主治医の先生もセミナーで連絡がつかない。。。
焦りました。。。
コバちゃん普段から声を出さないのでヒャンもない。。。

ちょっとしたら踏ん張ったせいか大量のうんP.。。。
お掃除して体拭いてしばらくしたら穏やかなお顔に戻りました。。。

カボチャをお口に持っていくと食べましたので一安心かしら。。。
我が家に痛み止めのお薬はない。。。
心当たりも空振りでして仕方なく温タオルで腰を温めてあげました。

22時30分主治医の先生から連絡があり、コバの様子を伝えて、痛みをとってあげたいと相談しました。
セミナーから病院へ戻ってくるのが24時過ぎだそうで・・・。
深夜でもお薬届けてくださると。。。
8匹騒ぐと近所迷惑なのでシャッターの下からお薬を投げ込んでくださるとのこと。
大変助かりました。

IMG_2454.jpg
ステロイドの治療から始めました。

次の日も部屋のあちこちで行き倒れ。。。
失禁。。。脱糞。。。

介護ベストもすぐにびちょびちょに濡れてしまい。。。
このまま寝たきりの介護に投入かと覚悟していましたが。。。

3日目より元気に徘徊(笑)するのですよ。朝から2時間は。。。
お腹すきました~。ステロイドでボクは不死身です♪ってな具合に。。。

IMG_2456.jpg
水も飲みたくて飲みたくて。。。

3日寝ただけであちらこちら床ずれ予備軍ができそうな感じに。。。
立ち上がれて本当によかった。。。

IMG_2455.jpg

皆さんご心配をおかけしました  Byコバ
スポンサーサイト
23 : 44 : 58 | コパ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<里帰り中♪ | ホーム | ご支援有難うございます。>>
コメント
--コバちゃんのヘルニア--

こんにちは、コバちゃん安定していると思っていたので、びっくりしました。
でも、危機乗り越えられて本当に良かった!サプリメント効かなくなってきたんですかね・・・

私自身使ったことはないのですが、お灸はどうでしょうか?
犬用の棒灸というものもあるので、検討の余地ありかな・・・と思います。

ミントさん 睡眠不足と早食いは著しく健康を損ねます。無理なことは分かっていますが、くれぐれもご自愛くださいますように!
by: ノエルの母 * 2015/04/01 15:53 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: コバちゃんのヘルニア--

ノエルママ様
ご心配おかけしました。落ち着いて依然と同じ暮らしの質になりつつあります。

主治医の先生からもサプリは続けたほうがいいのではと言われています。維持できているのに感謝ですよ。
温めたり血流を良くしたりと試行錯誤。。。
ただごはん時はキレ走りしてしまう。。。ケージはくるくる回ってかえって危ない。。。
安静にしてくれるといいのですがね。。。
お灸興味あります。ちょっと調べてみますね。

ママ様。。。早食い。。。見てましたか?図星です(爆)
by: 仮母ミント * 2015/04/02 22:43 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://azukarisatooya.blog.fc2.com/tb.php/293-235b0fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |