遠近法ではありません。。。
2015 / 01 / 04 ( Sun )
あけましておめでとうございます。

昨年はハスキーズ、杏仁、しんる、びわ子達にたくさんの ”愛”を有難うございます。
おそらく初めての ”おせち”をたべた杏仁たちからごあいさつを。。。

IMG_2267.jpg
 皆様私たちはおいしいおせち、暖かい正月、仮母独り占めと・・・。楽しく正月休みを過ごさせていただきました。
 今年は頑張ってご縁を ”ゲット”したいと思います。
 よろしくお願いいたします。

IMG_2268.jpg
この頃こんな具合に差が出てきました。
ガチャ子で常に動き回っている ”杏仁”さんと無駄な動きを一切しない”しんる”さん。。。
遠近法ではありません(困)

キャベツとじゃがいも茹でてかさ増しダイエットを試みるも・・・。
お野菜多いと吐くのですよ。。。この女子は。。。
肉食系な女です。。。
胴回り70cmになってしまった。痩せさせるのが難しいな。。。

IMG_2275.jpg
  う~ん。。。お顔の大きさも変わってきた。なんかいい方法ないかしらね。。。しんるさん。

コバちゃんは元気にしてますよ。
IMG_2272.jpg
腰が悪いのでご飯の時の”うれしいの舞”は勘弁してほしいのだけれどね♪

そしてこの方。。。
我が家のミッキー。 元旦がお誕生日のめでたい男。。。
目は緑内障と白内障でほとんど見えませんが、コッカー界の”ふなっし~”と呼んでいます。
元気な9歳です。 ミッキーお誕生日オメデトウね♪
IMG_2266.jpg

そしてびわ子ちゃんは。。。
昨日まで元気にお散歩していましたが、また ”前庭障害”に。。。
2度目なので少しの異変で病院に行きましたが、大事をとって入院です。
早く良くなりますように。。。皆で待ってるよ♪ びわちゃん。。。
スポンサーサイト
22 : 20 : 12 | 杏露 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<びわ子のその後の様子。 | ホーム | 嬉しいけど、重いなぁ~~~♪>>
コメント
--お誕生日おめでとうございます--

ミッキーちゃん、9歳おめでとうございます。
ジェッシーもそうでしたが、目が見えなくても家の中では慣れたものなのでしょうね。いつまでも元気でいて下さい。
参考までに、散歩ボラしている山科の犬(大ちゃん)がヒルズのダイエットフード「メタボリックス」で、大成功。他のダイエットフードではダメだったようです。
びわ子ちゃん、心配ですね。前庭障害は繰り返しますものね。原因が判ると良いのですが。
おだいじになさってください。

by: BJAmom * 2015/01/05 10:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます

びわちゃん大変だったですね、でも早期発見は早期退院に結びつくと思います。お大事に!

ミッキーちゃん、傍目には痛々しく見えても、本犬自身はミントさんのお世話のもと環境に変化のない穏やかな生活を送れていると思います。多少の不自由はあるとは思いますが、我が家のボケ爺のように嗅覚まで衰えていても、直角方向にある隣室への移動やらソファへの跳びのりやら結構こなしていますよ。

ただ、緑内障は急性緑内障の発症だけは要注意かなと…
30分を争うようですから…

ダイエットはおから(乾燥おから)がお勧めです。今までお勧めした犬たちもうまくいったようです。

どこのスーパーにもある物ではないので、お試し用に近日中にお送りします。暫くお待ちくださいね。
by: ノエルの母 * 2015/01/05 11:33 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: お誕生日おめでとうございます--

BJAmom 様

ミッキーにお祝いコメントありがとうございます。

我が家は2代目コッカーですが最初の子も3歳で白内障に。
コッカーは多いのでしょうかね???でも階段もお散歩もまるで見えてるかのように軽快に歩きます。
猿犬ミッキーとか、ふなっし~とか呼んでるくらい元気な子ですよ。
お手入れが苦手なので一年中ショートカットのミッキーですが可愛いやつです。
しんるのダイエットも頑張りますね。いつもありがとうございます。
by: 仮母ミント * 2015/01/08 23:31 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

ノエルの母様

びわ子ご心配おかけしております。早期に連れて行ったのですがまだ完治せず。。。
焦らず看病していきたいと思っております。

美味しいものはわかるようで、ブッチの時はボ~とせずに瞬食します。
食べてくれるのがとてもうれしい仮母です。

ダイエットも同時進行で頑張りたいのですが。。。。まあ無理せずマイペースでやって行きます。
びわ子が優先ですものね。。。
by: 仮母ミント * 2015/01/08 23:37 * URL [ 編集 ] | page top
--しんるさんのダイエット--

お待たせしました、遅くなりましたが
乾燥オカラ、先ほどクロネコ宅急便で発送いたしました。明日には届くと思います。試してみてください。

ミントさんにとっては非常にお忙しい時期だったのでしょうね、くれぐれもご自愛くださいますように!

びわちゃん食欲出てきたようで良かったです。
by: ノエルの母 * 2015/01/12 13:19 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: しんるさんのダイエット--

ノエルの母様
届きましたよ~♪乾燥おからとおやつ等。ルイの心配までありがとうございます。
おから簡単でこれなら続けられそうです。香りづけにちょこっと “ブッチ”もまぜまぜして喜んで食べています。しんる頑張りますよ!!ありがとうございました。
by: 仮母ミント * 2015/01/14 21:24 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://azukarisatooya.blog.fc2.com/tb.php/270-b47a7251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |