2か月ぶりの発作。。。
2013 / 05 / 04 ( Sat )
今晩はただ今仮母家はのんびりムードで、仕事とはいえ穏やかなGWを過ごしております。

先日血液中のフェノバール(てんかん薬)の濃度を検査してもらいました。
結果はやや多いそうで、肝臓にも影響しているようです。
貧血もあり食欲にもむらが出るアリサ姫。。。

貧血のお薬とフェノバールの減薬で2週間様子を見ることに。。。

昨日の朝いやな予感。。。
またやや軟便に。。。今までいいウンPだったのに・・・。
すぐに対処をしてお腹は落ち着いていましたが。。。

 本日の夕方2か月ぶりに癲癇発作。。。
ルイが教えてくれました。(ワンワンと吠えて呼んでくれました)

IMG_3118.jpg

予備に置いてある座薬で対処。。。発作直後のありさです。
“ボ~っと”していますが、とりあえず落ち着いております。

犬らしさが無くなるかもしれませんが、薬の調節の時期かもしれません。
まるっきり薬を変えるか、フェノバールにほかのお薬をプラスするか。。。

これ以上の発作はアリサにダメージですので避けたいのですが・・・。癲癇はお薬との相性がカギになるそうです。

“頑張れ!!!アリサ”
スポンサーサイト

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

19 : 49 : 22 | アリサ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<元気です♪のはずが・・・。 | ホーム | 嵐の去ったあと。。。(笑)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://azukarisatooya.blog.fc2.com/tb.php/26-a72d39ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |