ドックフードにカビが。。。
2014 / 11 / 10 ( Mon )
皆様こんばんは。
ずいぶん放置。。。本業の雑用忙しく同時に2つの事が苦手な仮母申し訳ございません。。。

ご支援のお礼から
ミント家お客様より

DSC07255.jpg
コバちゃん。。。ありがたいね。これ使ってみたかったのでうれしいです。有難うございました。

ノエルママ様

DSC07256.jpg

有難うございます。6日に届いております。(たくさん有難うございました)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1週間皆元気にしたおりました。たくさんお知らせしたいことがありますが、まずはルイの事から。

膵炎になったその日のお昼ご飯は新しく届いたフードを。。。
石ができやすい体質なので、フードも試行錯誤。。。
外国産の超プレミアフードAを試してみることに。
大型犬なので大袋を注文。
その日の夕方膵炎騒ぎです。

それから退院して消化器サポートを一週間。再度の血液検査も数値が下がったので消火器サポート+Aフード
我が家は4種類のフードをそれぞれ食べているので密閉容器(米入れ)にあとは冷蔵庫保存。
フードになんか???白い粉が。。。
最初は一粒、二粒くらい。
開封して一週間まして台所に保管。カビだとは疑わなかったのですが、
日に日に白い粒が目につくようになり破棄しました。

冷蔵庫保管のほうは白い粉がついてなく、約10キロ食べ終わりましたが、なんとなく便が緩い。。。
本日病院で検査してもらいました。

なんと便の中にもたくさんのカビが。。。
100パーセントフードが原因とは言えないそうですが、尋常ではないそうです。
2週間消火器サポートのみで再検査します。

それでもカビが消えてなけれがカビの治療に入りたいと思っております。
次から次へと。。。ルイの災難は続く。。。

病院でビビりなので画像はありません。お許しを。。。
スポンサーサイト
21 : 02 : 59 | ルイ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<びわ子の居場所が。。。 | ホーム | しあわせビーム発射中。。。>>
コメント
--お大事に。。--

超プレミアムフード、それもせっかくの大袋を、、がっかりでしたねi-181
もしかしたら、夏の輸入元での倉庫の温度の管理状態とかも
関係あるのかもしれませんね。。
防腐剤なしのプレミアムも多いので 気を付けなければいけないのでしょうか、、i-237
お話を読んでうちも心配になり、早速、密閉容器に入りきらず
台所にあった輸入フードを無理やり冷蔵庫に押し込みました~。。i-229
ガサガサ。。フードの音にSciuは自分にフードがもらえるんだと思って
大騒ぎしてましたけど。。i-201

ルイくん、災難つづきになってしまって。。お大事にして下さいねi-175
by: sciu-mama * 2014/11/11 11:58 * URL [ 編集 ] | page top
--お見舞い--

ルイくん一難去ってまた一難ですね。
もう10年近く前で事情が違うかも知れませんが、我が家が無添加ドッグフードを大量買いしていた時は,50ポンド一箱が窒素充填10ポンド袋五つに分かれていました。もちろんお値段は5袋分よりお買い得です。そういうドッグフードをさがしてみたらどうでしょうか…
超プレミアムでも航空便で輸入されているものは少ないのでは?私の知る限りでは1種類しかありません。
原産国ではプレミアムでも日本に着いた時点でプレミアムでなくなる可能性もありますよね…
ルイくん結石の方も考慮しなければいけないしフード選びは大変ですね!
早く体調が戻りますようお祈りします。
by: ノエルの母 * 2014/11/11 15:57 * URL [ 編集 ] | page top
--原料の産地もチェック--

ボブも以前、外国産プレミアムフードでしたが、いつかひどい下痢をしたことがありました。それで国産のプレミアムフードに変えてからはとても落ち着いています。
いつだったか、外国産の有名なプレミアムフードの原材料が中国産だったというニュースを聞き、以後、国産のあるメーカーのみにしています。
しかしまた日本も原発事故放射能漏れ関連の詳細な安全データがないため、信用しきっているわけではないですが。
安全なものだけを与えたいですよね。
どうぞお大事にしてください。
by: BJAmom * 2014/11/12 16:38 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: お大事に。。--

sciu-mama 様

Aフード小心の仮母はクレームも出せず。。。コンテナ輸送でしょうね。
思い切って買ったフードなので残念です。(笑)
消火器サポートが終わったら何にしましょうね。。。フードジプシーですよ。
石ができやすい男なもので、困ったものです。。。
歴代の預かりっこの中には冷蔵庫の野菜室を器用にあけてフードを食べちゃうフラット君がいましたよ。
なつかしいゎ~。。。
by: 仮母ミント * 2014/11/12 23:53 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: お見舞い--


ノエルの母様

ご心配おかけしました。ルイめちゃくちゃ元気なのですが、うんP臭い、柔らかい(困)。
本当は手作り食が安心だけれども、時間と物理的にやはり無理でして、なかなかフードが決まりません。
療養食も割高ですしいいフードがあるといいなと思っております。

杏仁も同じの食べていたのに。。。若いからかしら、全くお腹は壊しておりません。。。
お腹がよくなれば太れるでしょうにと期待しております。
by: 仮母ミント * 2014/11/13 00:01 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 原料の産地もチェック--

BJAmom 様

原産国もですよね。。。私も以前は国産のフードでしたが、やはり無添加で安全なものは3キロくらいまでしかなくつい大袋を。。。以前大型犬5匹の時は一か月に50キロは消費していましたのでね。。。
今は4種類なのでなんだかわからず、常に何かを注文しているような(汗)
皆で同じもの食べれると楽なのですがね。。。
フードジプシーになりそうです。。。
by: 仮母ミント * 2014/11/13 00:08 * URL [ 編集 ] | page top
--フード選び--

1カ月に50キロは大変ですね。
開封しても数日でなくなるよう、我家は3Kのフードを4袋ずつ注文してます。
娘のところのパグの一頭が、尿道結石で手術したのですが、あちらは処方箋がないと療法食が買えないそうで車で2時間かけて買いにいくと言ってました。(-_-;)
結石の犬猫のフード選び、逆効果での症状が出ることもあるようで、本当に難しいようですね。お大事になさってください。
by: BJAmom * 2014/12/02 15:13 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: フード選び--

BJAmom様

8匹もいると何故かいつも誰かのフードが無くなりかけているような。(笑)
まぁ忙しい。。。薬とフードは表にして管理しないと忘れます。
一人シェルターと勝手に呼んでいますが、健康な子が多いと助かるのですがね。
ルイはもう少し太らせたいのですが、なかなか太りません。
困ったものです。ご心配有難うございます。
by: 仮母ミント * 2014/12/05 23:17 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://azukarisatooya.blog.fc2.com/tb.php/250-799d9465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |