びわちゃん前庭障害に。。。
2014 / 09 / 26 ( Fri )
皆さまおはようございます。
ちょっと忙しくしておりまして、更新遅れて申し訳ございません。

ご支援のお礼から
ノエルママ様より


IMG_1899.jpg
22日と23日に届いております。パパのリクエストに感謝です。食べれるときはそのままで、食べれない時はミキサー食で重宝しております。ありがとうございました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、びわこ日曜日には“大根盗んでご機嫌さん“でしたが。。。
月曜日からやや異変が。。。

元気がない。(テンションは低めの子ですが・・・)
後ろ足がもたつく。。。(ケージにつまずく・・・)
何がと言うとはっきりしないけれどいつものびわ子じゃないような・・・。

ごはんは食べる。。。
目の調子が悪いからなのか???と悩み中。。。
病院も運悪く22日の午後から23日と休診日。。。

ちょっと首をかしげているような。。。
“前庭障害”ネットで調べてみるが、教科書どうりではないですね。。。

IMG_1905.jpg
この程度の傾き具合。。。
でも大事をとってベストを着用。

パパちゃんも腫瘍の悪さから筋肉が著しく衰えて立ち上がるときに大変になりました。
24日にやはり何かおかしいとかかりつけの病院に連れて行きました。

やはり “前庭障害”眼震も出ていて、首の傾きもひどくなっていました。
一日中 “船酔いの状態”だそうで、病院に入院になりました。

可愛そうなことをしてしまった。。。はやく違う病院にでも連れて行ってあげればよかったと反省。。。
昨日病院からTELがあり食べれているとのこと。吐かない。

治療は水分補給の補液とお薬の服用のみとのことですので、お家に連れて帰ってきましたよ。

IMG_1909.jpg
帰ってきてからのびわちゃん。。。安心してZzzzzz~~~~~。

まだめまいがひどくおしっこも失敗してしまいますが。。。

仮母家にはおしっこ先輩の “コバちゃん“がいますので手間はかわらず。。。

IMG_1907.jpg
寝おしっこ2匹(笑)になりました。。。

ハスキー部屋は介護部屋と化しておりますが・・・。

IMG_1901.jpg
のんびり介護していきますね。。。

びわちゃんただ今原因を調べ中。。。
“前庭障害の治療”に専念いたしますね。

一番元気なのはこの方でして、ただ今体重も増量中。。。
腰のために気をつけなくては。。。

IMG_1903.jpg
  追伸

ただ今元気過ぎる我が家のモヒカン“ミッキー”は杏仁&しんる達とお外満喫中。
通り過ぎる皆様の監視が忙しく。。。ちょこまかちょこまかしております。ご近所様可愛がってね。。。
スポンサーサイト
08 : 25 : 22 | びわ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<びわちゃん、パパちゃんのその後の経過。。。 | ホーム | 聞き上手な女です。。。>>
コメント
----

こんばんわ。
初めましてです。密かなびわちゃんのファンです^^。ブログを見るたび、私がもう少し稼ぎがよかったら・・・思いつつ、びわちゃんを画面でナデナデしています。
前庭障害をもつ猫が家にいまして、犬と猫では違うかなと思いつつちょびっとだけでも参考になればと思いまして。我が家の猫はオッドアイで生まれつき耳が聞こえない白い猫なのですが、心臓が弱いというか、体がよわいのです。発作をお起こすと、軽い心不全を起こしてしまうので、薬を処方してもらっています。
あくまでも我が家の猫の場合なのですが、発作の要因はどうも、疲れ、急な寒さなどの気温の変化、予期せぬことによるストレス、気圧の変化、のようです。いろんな要因が合っても、ぐっすり眠れている時は発作をやり過ごせているようです。

役に立つのか、全くわからなう情報ですみませんが、びわちゃんがかわいいもので・・・・。日頃のお世話に遠くから、身勝手にですが、感謝してます。
びわちゃんを含め、パパちゃん、コバチャンが少しでも、楽に過ごせますように。
by: ねむ’ふぁみりー * 2014/09/26 23:06 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/09/27 16:52 * [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

ねむ’ふぁみりー 様

びわちゃんファンなんて。。。嬉しいですよ。ありがとうございます。
ご心配おかけしておりますがやや復活の兆しが。。。

幸い脳やお耳ではないでしょうとのことなので、ストレスや環境の変化など今まで以上に気をつけていきたいと思っております。

ねむ’ふぁみりー 様のお家の猫ちゃんもお大事になさってくださいね。
また画像の“びわ子”もナデナデよろしくお願いいたします。
お店のスタッフの姉ちゃんがびわ子のことを “残念なお顔“と笑うので、ファンになってくださり仮母はとてもうれしいですよ。精いっぱいお世話いたしますね。
by: 仮母ミント * 2014/09/29 00:00 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 色々な情報がありますが--

鍵コメ様

ご心配おかけしました。
まさしくその通りの治療をただ今しております。
まだ本調子ではないようですので気をつけながら見ていきたいと思っております。
いつも応援ありがとうございます。
by: 仮母ミント * 2014/09/29 00:11 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://azukarisatooya.blog.fc2.com/tb.php/230-4b889d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |