聞き上手な女です。。。
2014 / 09 / 22 ( Mon )
皆さま今晩は。。。
今日は夕方びわちゃんとお散歩に行きました。

お店を出ると。。。
IMG_1898.jpg

目の前からTさん。。。
TさんもCACIからの里親様 クララちゃんというイングリッシュセターのママさんです。
スーパーからのお帰りのようでカートを押してびわちゃんのところに。。。
同じ茨城のセンターなんですよ。クララも可愛いけどびわちゃんも可愛いね♪なんてナデナデしてもらいました。

ご近所だけどめったにお会いできないのでしばし立ち話を。。。
 ”びわ子“いい子にお話聞いています。。。  と思っていましたが・・・・。(汗)

Tさんごめんなさい。。。
私我慢したのだけれど・・・。勝てなかった。。。  Byびわ子


IMG_1895.jpg

お買いものカートにささっていた新鮮な葉っぱ付きのダイコンさん。。。

仮母とTさんお話に夢中になっている間にこの無残な姿。。。

Tさん笑いながら。。。
びわちゃんど~~ぞ♪

IMG_1894.jpg
クララのパパ様兄ちゃん。。。
ごめんなさい。今日の夕飯はびわ子の残りです。。。
Tさん笑いながら。。。 “大根のおばちゃんと呼んでね♪”って

IMG_1896.jpg
ごめんなさい。。。

IMG_1897.jpg
でも美容室の看板娘修行中なので。。。

”わたくし。。。聞き上手な女ですよ~♪”  Byびわ子
スポンサーサイト

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

20 : 07 : 15 | びわ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<びわちゃん前庭障害に。。。 | ホーム | おひさまパワー充電中。。。>>
コメント
--同じことがありました~♪--

びわちゃんも大根葉が好物ですか~i-278
天国にいるうちの前任フラットも大好物で
同じようなことがあったので思い出して笑ってしまいました~v-407
やっぱり散歩中に買い物帰りのご近所さんと立ち話していたら
スーパーの袋からのぞいていた大根の葉っぱに じーっv-403とロックオン!
ガブッとやられる間一髪でリード引いてセーフ。。i-237
その後は袋から目が離せず、話の内容も上の空でした。。
それ以来、大根を持って前を歩いている人にも要注意でした~i-229

びわちゃん、ガブっといけるのは元気な証拠ですねi-236
by: Sciu-mama * 2014/09/23 09:51 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 同じことがありました~♪--


Sciu-mama 様

元気な証拠と笑っていたかったけど~。。。
次の日には”ドヨヨ~~~~ン”と具合が悪くなりまして。
でも気持ち悪いはずなのに、さすがびわ子、ごはんはいつでも完食。
吐かない。。。ごはんの時は立って待ってる。。。
びわ子には助けれれます。

我が家の先住犬も買ってきた白菜のやわらかいところを全部むしゃむしゃと。。。
その日は白菜の芯の鍋だったのを思い出しました。。。
by: 仮母ミント * 2014/09/26 22:51 * URL [ 編集 ] | page top
--前庭疾患--

こんにちは、びわちゃん前庭疾患だったのですね…
ノエルも6月にやりました。
幸い早期発見で後遺症もなく、半日入院ですみました。退院したその夜にはもう腹だしスタイルで寝ていました。
それでも次の日の午後くらいまで食欲はもどりませんでした。

びわちゃん、食欲はあるようなので回復も早いのではないでしょうか…

因みに、薬は抗生剤(Baytril)とステロイドを8日分処方されましたが3日間で中止しました。
眼振が横ゆれだけだったので脳腫瘍の可能性はないのですが、再発はありなので長い留守番はさせないようにしています。

びわちゃん、どうぞお大事に。

ミントさんはたくさんの犬たちを抱えそのご苦労は如何ばかりかと推察いたしますが、犬たちはミントさんにお世話してもらって本当に幸せだと思います。
心から感謝いたしております。
ありがとうございます。
by: ノエルの母 * 2014/09/27 15:54 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 前庭疾患--

ノエルの母様
どの子も心配がつきません。。。
きっと縁なって我が家に来たのだからお世話しますよ。(笑)
仮母家で良かったね(笑)と言い聞かせております。(パパ、コバ、びわ子に)

ノエルちゃんもだったのですね。。。
パパの耳の治療の際リスクで前庭障害になるかもと説明されていましたが、まさかびわ子が・・・。経験不足で可愛そうなことをしてしまったと反省です。

幸いお留守番はあまりないのでこれから気をつけて見ていきますね。
いつも本当にありがとうございます。
by: 仮母ミント * 2014/09/29 00:07 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://azukarisatooya.blog.fc2.com/tb.php/229-68f7ae71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |