介護って。。。
2014 / 07 / 25 ( Fri )
皆さま今晩は。
とにかく暑い。。。
ワン達はエアコンの中ガウガウ遊びで元気ですよ。。。

パパちゃん食べなくなり早一か月。。。
好きなものだけ食べています。仮母的には栄養のあるものを食べさせたいのですが、難しいですね。。。

IMG_1609.jpg
 それでも何とか過ごしております。

今日はコバちゃんをサマーカットに。。。

ハスキーさんはコートが伸びにくいそうなのでずいぶん悩みました。。。

熟睡中に寝うんPしてそのままZzzzz~~~~。。。

しっかりしたうんPの時はいいのですが、この頃突如げりP にそれでも起きないで寝ているコバちゃん。。。
腰が悪いコバちゃんを夜中に抱きかかえてお風呂場に行き汚れたところを洗い乾かす。。。
コバちゃんにも負担があり、仮母的にもちょっと大変。。。

何よりも不衛生ではといろいろ考えました。
おしめで寝せようか。。。
歩きおしっこのコバちゃんなのでマナーベルトは。。。

異常な水に対しての執着。。。そして一日中とめどなく出るおしっこ。。。
いろんな検査をしましたが異常なし。。。
唯一膵臓が悪いのではとのこと。。。
消化器サポートのフードに切り替え様子見です。。。

IMG_1612.jpg
  ハスキー飼いの皆さまごめんなさい。。。

コバちゃんの衛生面とこれからの介護のしやすさを優先させていただきました。
ゴージャスなコートが自慢のコバちゃんなのにね。

IMG_1613.jpg


眠っているとたらたらとおしっこもたれてきます。蛇口のゆるい水道のように。。。
今回サマーカットにして判明しました。。。

IMG_1610.jpg
頭も下がり気味なので腰と背中が悪いのでしょうね。。。

なるべく犬らしく生活できるようにお世話させていただきますね。

親子で介護生活突入です。。。
22 : 01 : 36 | コパ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<病院通い。。。 | ホーム | 至福の時間。。。>>
コメント
----

ミントさん
お疲れ様です
そしてありがとうございます

お仕事もあり、ワンズも多頭でいるのに親子介護に…

毎日体力勝負ですね
どうか体調を崩されませんように

パパちゃんに穏やかな時間がゆっくり
一日も長く流れますように

コバチャンも痛みが出たりしませんように

祈ることしかできませんが
毎日思っています



by: Mp mageshiko * 2014/07/26 00:19 * URL [ 編集 ] | page top
--パパちゃんの好物--

ミントさん
暑さ本番のなか、ハスキーずの介護
本当に頭がさがります

先日お送りしたもので、パパちゃんがまだ食べそうなものでお役に立ちそうなもの ありませんか?
何でもよいのでお知らせ下さい

バランス云々より何であれ食べること
の方が大事だと思います。

暑さ厳しき折、くれぐれもご自愛
くださいますように…
ミントさんあってのわんこ達ですので
by: ノエルの母 * 2014/07/26 16:59 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

Mp mageshiko 様

いつも気にかけていただきありがとうございます。
2匹とも元気に過ごしていますが、やはり食べないパパちゃんが気がかりです。

介護は神様からの私へのご褒美だといつも思っております。
たくさんお話して、お世話して苦痛のない穏やかな時間が過ごせるようにしていきたいです。

ハスキー親子本当に愛おしいですよ♪
シニア犬は本当に可愛いわ~♪
by: 仮母ミント * 2014/07/26 22:55 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: パパちゃんの好物--

ノエルママ様

いつも本当にありがとうございます。
ハスキーのサマーカットは???でして本当はゴージャスなコバちゃんでいてほしかったです。

かなり悩みました。本犬はニコニコさんであまり気にしていない様子ですので救われます。
何故か別犬さんに見えますね。。。

パパちゃんはありとあらゆるものを与えてみています。食べたいそぶりはするのですが難しいですね。
まだ、おやつは食べますので本犬の自主性に任せていますが、シリンジでの食事になったらご相談させて下さいね。本当に心強いです。ハスキーはあまり詳しくありませんが精いっぱいお世話させていただきます。
by: 仮母ミント * 2014/07/26 23:08 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://azukarisatooya.blog.fc2.com/tb.php/201-87414a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |