5日ぶりの平和な夜。。。
2013 / 03 / 13 ( Wed )
今晩は、ちょっとご無沙汰していました。

9日の昼間に仕事中外で日向ぼっこのアリサに異変が。。。

さっきまで元気にしていたのに突然の癲癇発作。。。前回の発作からちょうど一カ月。。。

幸いすぐに対処でき発作は1回ですみました。

毎回発作前後にお腹の調子がいまいちになり、フードも変えて一安心していましたが・・・。甘かった

あんずもね移動で調子が悪くならないように消化器サポートで万全にと思っていましたが、仲良く2匹でお腹P~。

お薬頂いていろいろ試しますが・・・。いまいち・・・。

夜は一時間おきに水便。。。睡魔とうんPとに格闘しつつ(笑)

あんずケージにいれて休ませると体もうんPまみれになってしまう
思い切ってフリーで寝かせてみました。。。

ちゃんと公衆トイレで順番を待つ人のように(爆)アリサの後に続きます
一匹が用をとしてると自分もしたくなるのでしょうか・・・。お腹壊している5日間でトイレもずいぶん上手になりました。

黒色便が出たり、水便がひどかったりと、お腹の虫も疑い検査してもらいましたが、2匹とも陰性。
悪玉菌が異常に多いとか。。。いまだ完治せず、様子を見ていますが。。。
今日は久々に眠れそうです(笑)

IMG_3045.jpg

おもちゃとも上手に遊べます。

IMG_3048.jpg

今日はお腹大丈夫です~  byアリサ

IMG_3053.jpg
 こんな感じで朝までZzzz~と寝てくれますように。。。

IMG_3057.jpg

早く寝ますよ~。今日は絶対!!(笑)ただ今前回のピ~より7時間経過。。。このまま2匹落ち着きますように。。。
スポンサーサイト

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

23 : 51 : 04 | アリサ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<あんずの修行の成果?! | ホーム | 杏 お勉強中♪>>
コメント
--はじめまして--

CACIさんのサイトからやってまいりました。そして、あんずちゃんを追いかけて、やってまいりました。あんずちゃんの隠れファンです(笑)

ブログを拝見していて気が付きましたが、たぶん、ミントさんのお宅の前を、数年前、私が某市に住んでいた時、ワンズを連れて散歩していたと思います。うちのワンズ(パピヨン)はおっきな皆さんに会って、興奮気味でしたが、ミントさんの所のみんなはとっても穏やかでした。

何だか、とっても懐かしくなりました~。

あんずちゃん、アリサちゃん、最高に可愛いです。早くお腹の調子がよくなりますように!!
by: Mikiko * 2013/03/14 01:46 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: はじめまして--

Mikiko様
はじめまして。あんずのこと気にかけていただきましてありがとうございます。
おなかも調子もあと一歩です。落ち着いたらもうちょっと体重も増えるかな♪焦らずゆっくり増やしていきますね。
そうですか。仮母家の前をお散歩されていましたか…。世間は狭い(笑)今はね初代の仔たちはいませんが、ビビりのあんずが飛んでくるビニールやら、大きな音にちょっと吠えています。日々お勉強のあんずです。

また応援よろしくお願いいたします。
by: 仮母ミント * 2013/03/14 20:05 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://azukarisatooya.blog.fc2.com/tb.php/20-2762ee39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |