保護犬2匹
2013 / 01 / 01 ( Tue )
11月19日に我が家に白い預かりっ仔がやってきました♪

IMG_2765.jpg

ハスキーレスキューの仔で癲癇という病気を持っているとのこと。。。

名前は“アリサ”控えめな女の子って印象かなアリサちゃんよろしくね♪

アリサは長い間入院していたそうで、入院先からやってきましたよ。軽々抱きあげられるくらい細くてかぼそい感じ、久々のお外もふらついていたね。。。

そんなアリサも日に日に寛いでくれていますよ。。。我が家気にいってくれたかな。

IMG_2777.jpg
 

こんな感じで寝ている時も・・・。

IMG_2784.jpg

ある時はこんな感じの時も・・・。
来た当時は新聞紙の上でしか眠れなくて・・・。トイレも新聞の上。慌てて新聞のご支援お願いしてしまいました。
その節は皆さまありがとうございました。
今はねふかふかのお布団のうえで眠る姫でございます。

IMG_2790.jpg
 
我が家の先住犬ともいい感じです。こんな感じでお昼寝中♪

癲癇のお薬も主治医の先生と相談して最初の量より減らしております。
減らしてから2週間がたちお薬のダメージ度合いを調べてもらいました。
血液検査でギリギリ標準値をキープ
アリサの体重では今の量が最低量ではないかとのこと。
癲癇の発作もないようです。このまま安定が一番だね。

一か月とちょっと経ち体重も2キロ増えました。
朝は2匹でガウガウからはじまります。
IMG_2797.jpg
 
こんな“アリサ”の様子をお伝えしたいと思います。これからよろしくお願いいたします。

でもタイトルが・・・。保護犬2匹になっていますが・・・。つづく
スポンサーサイト

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

23 : 10 : 24 | アリサ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<そしてもう一匹♪ | ホーム |
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://azukarisatooya.blog.fc2.com/tb.php/1-bc170b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |