あほちん。。。ドリ子~~~♪
2017 / 01 / 31 ( Tue )
それでも犬のお世話があるから立ち止まってはいられません。。。。

この子達に救われてます。

017d30181888fbbedbffe140981cb382bb07294bbf.jpg

元気印のドリ子さん。。。

どこにでもおもちゃを咥えるのがマイブーム。。。

足拭くときも。。。

0168b72cf46911595c9063bac0dd6578482e10004d.jpg

おもちゃも離したくない。。。おやつも食べたい????悩んでおります。。。
ドリ子アホちんやな~~~~♪

010f482e221a1929cfd8256f4bd21f99eda3255478.jpg

やっぱり  ”おやつ~~~~♪”の顔。。。

01ff5fd0748b4fd80e3560527e46b4c7e0bea56fa2.jpg

おいしかったでしゅ~~~~のお顔。。。

そしてこばにゃんは。。。
01f5f9dfe0c9afefc8d3c57b5c04fcda9bcf9187f1.jpg
 ミッキーとZZZZZ~~~~。。。

ミッキー&げんちゃんは目が見えませんがマイペース。。。

どこにでも出没します。。。

01f2babd5887bfdcfba0051a264c46531e4db67df3.jpg

元気でよろしい。。。
22 : 03 : 52 | ドリー | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
ご支援ありがとうございます。
2017 / 01 / 31 ( Tue )
皆さまこんばんは。
ここのところ悲しいお別れが続き。。。
体と心がついていきません。。。
頭では理解していますが・・・・。
クララのママ様とね絶対にワンより先には逝けないよね。。。って看取りが出来て良かったと。。。
でも寂しいな・・・。
個々にメールもいただいていますがお返事できず申し訳ございません。
今しばらくお時間くださいね。。。

ご支援届いております。ありがとうございました。
~~~~~~~~~~~~~
サラちゃんママ様

010db101eb68af967b9e20fd96836b681a6253338a.jpg

坂戸市K様
01d5ac700caa1a7ca2b77275768e404b2f5eb9fa28.jpg

埼玉県K様
01072c2b67cb39c59bd3628b3a7e9613b4da3be6a9.jpg

ありがとうございました。
21 : 46 : 58 | ご支援ありがとうございます | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クララちゃんまたね。。。
2017 / 01 / 28 ( Sat )
DSC07660.jpg

1月27日 13時40分  クララ永眠しました。

最後までお散歩して、ご飯食べて、ご家族に心配かけまいと頑張りぬいたクララちゃん。
ママ様がおしめ今日届いたよ。。。。とおしゃっていました。。。

3か月前から体調不良が続き・・・。
お仕事の時はカートで実家でおばあちゃまとお留守番。。。
とっても愛されて旅立ちました。

クララを引き出してくださった沖縄の団体様
ラバーズ様、預かりままのヨーコ様、大阪のUママ様、K様。。。
どこに行ってもクララは愛されていましたね。。。

クララのご家族様4年8か月本当にありがとうございました。

明日お空に帰ります。

クララありがとう♪
またね。。。
ミント家お空組が沢山いるから大丈夫。。。

皆様ありがとうございました。
09 : 44 : 41 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ご支援ありがとうございました。
2017 / 01 / 26 ( Thu )
ご支援物資のご報告が遅くなりました。

いつも本当にありがとうございます。

メリッサママ様

016702a46136de85023206fb79ee951440a0c0c818.jpg
 シーツのご支援と共に送られてくる仮母への応援メッセージ。。。
 だんだんとグレードアップしてきたような。。。
 絵文字、スタンプなどなど・・・。毎回楽しく読ませていただいております。
 ママさん元気もらいましたよ~♪ありがとう。。。

ご近所O様

01c85f754d9d193177a7a50d8ec09aca17bdeaae08.jpg
  毛布におやつに・・・。ありがとうございます。
  ちゃんと無駄なく活用させていただきますね♪
  ありがとうございました。

 坂戸市K様

IMG_2892.jpg
  毛布にお洋服にほっと一息出来るおいしいお茶。。。
  いつもありがとうございます。
  ゲンちゃんにお洋服ぴったりでして可愛いですよ♪
  いつも気にかけていただきありがとう♪

 皆さまありがとうございました。
14 : 41 : 47 | ご支援ありがとうございます | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
”こばな”ってこんな子♪
2017 / 01 / 25 ( Wed )
先日ゲンちゃんのご紹介をしましたので
今日は ”こばにゃん”のご紹介を。。。

ご支援物資も届いていますが画像編集がまだですのでしばらくお待ちくださいね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0180746bffdd2bed3c0a59450329e30304ac5130ae_00001.jpg
 
ポインターレスキュー15頭の中の女の子

 仮名  こばな
 性別  ♀
 年齢  2歳くらい
 体重  15キロ弱  やせぎみです。 
 フィラリア  弱陽性  (予防薬の通年投薬)
 避妊済み
 マイクロチップ 装着済み
 ワクチン、駆虫、狂犬病接種済み

  他健康状態  良好
2月2日より  尿検査でストラバイトが出ました。
 結石用のフードにて様子見します。


 性格  明るく、元気で、人、犬にもフレンドリー
      シーズやコッカーとも仲良くしています。
      遊ぶの大好き、おもちゃも大好き、とにかく飛び跳ねている感じです。

      やや飛びつきがありますので、小さなお子様や、お年寄りのいるご家庭は不向きかもしれません。
      運動神経が良いのでベビーゲートは軽々飛び越えます。

      トイレはお外でも家の中でも出来ます。
      (家の中では ワンツーワンツーの掛け声で排泄ができます)

  016afd97e392b8d96d3419f0e415afa335ab99cc79.jpg
 
 毎朝の様子。 
 おなじ年頃のドリーと楽しそうに遊んでいます。

0109c7460c162d26a6207f30fd6fdc7f9373e7f40f.jpg

01d40fa3c7dcfa850637a97ae07c81f7566120c544.jpg
  ボール咥えたまますずめさんを監視中♪

012d5c5b4423aee8beed1fcbe8cbdd3c0b59b54c45_00001.jpg

夜はケージの中で朝まで静かにZZZZ~~~。
ふわふわ毛布大好きです♪

20161110_114944.jpg
 そして抱っこも大好きですよ~♪

こばなちゃん里親様募集中です♪

1月29日のCACI譲渡会にこばなちゃん参加しますよ♪ >
  

皆さまよろしくお願いいたします。
23 : 27 : 31 | こばな | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
ハンデって。。。
2017 / 01 / 22 ( Sun )
こんばんは。
今日はシーズー ”ゲンちゃん”のお話を・・・。

ゲンちゃんはご覧いただいた通り目が見えません。

01db7be9f22c12f60f58b2909fbc196071ae291fb3.jpg

右目は犬同士のけんかに巻き込まれ失ったそうです。
左目はかろうじて開いてはいますがおそらく見えていないでしょうとのこと。。。

良く仮母の美容室のお客様に質問されますのでゲンちゃんの様子をお知らせしたいと思います。

このお写真はベットに飛び乗ってるところですよ。
目が見えませんので事故防止のため部屋の出入り口と階段の降り口にベビーゲートを2か所つけていますが
基本毎日フリーで生活しています。

トイレシートの認識はあるのでトイレはほぼ決まった場所でします。

ゲンちゃんと呼ぶと近寄ってきますが誘導しやすいように手を叩いて合図をします。
触ったり、抱き上げたりする時もいきなりですと ”ビクッ”としますので必ず名前を呼んで静かになでてから抱きあげます。

8か月一緒に生活していますが本犬は全く動じずのびのびと生活していますよ♪

私達から見ると全盲で可哀想。。。
どう接していいのかわからない・・・。
家族に迎い入れるにはハードルが高い・・・。
などなどマイナス面ばかりで浮かんできてしまいますが・・・。

少しの注意と愛情と時間。。。
それに尽きると思います。

ベットもソファーも勝手に上がるし。気がつくとケージの上で昼寝してたりベランダで日向ぼっこしたりと
マイペースなゲンちゃん。
抱っこも大好きでスリスリ猫さんみたいにくっついてきますよ♪

01c45944adb5698ae58fff0697cf4360bb3a466989.jpg

お散歩も上手に歩きますが、見えていませんのでハンドラーになる私達が電信柱等を気をつけてあげれば快適かと思います。

病院もトリミングも大好き♪
他のワンちゃんとも仲良く出来ますよ♪

ハンデがあるのと???思えないくらい自然体で生活しています。

どうかゲンちゃんにも素敵なご家族が出来ますように応援よろしくお願いいたします。

シーズーゲンちゃん 里親様募集中です♪
23 : 15 : 31 | ゲン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シーズー ”めいちゃん”正式譲渡です♪
2017 / 01 / 19 ( Thu )
めいちゃん。。。
いえいえ・・・。 ”ハム子~~~~”

書類等の手続きも完了しまして正式譲渡になりました。

16144521_1642537126040541_1841924574_n[1]

めいちゃん改め ”サラちゃん”  うさぎさんになる。。。笑

15683054_1632518843709036_637345098_n[1]
痩せたような・・・?毎日1時間お散歩に行って帰るのイヤイヤするそうです。

ママ様末永くサラちゃんをよろしくお願いいたします。

さあ。。。ゲンちゃんも頑張らなくては・・・。
09 : 11 : 28 | しあわせ便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
足拭き事情。。。
2017 / 01 / 15 ( Sun )
連日2時くらいまでお庭で遊ぶのが日課のお二人犬さん達。。。

20170114_113959.jpg

ドリーの筋肉きれいでしょう♪
私たちは ”女子力ゼロのドリ子”と呼んでいますが・・・。

本当に飛び跳ねていることのほうが多い。。。

当然お家にいれるときも大騒ぎ・・・。
こばなは早く入りたくて良い子に足を拭かせてくれますが・・・。

20170115_132012.jpg


20170115_132100.jpg

ドリ子さんは・・・。

20170115_131719.jpg

20170115_131709.jpg

体くねくね。。。早くして~~~~~~。。。Byドリ子
お二人さん立ったまま足は拭くものですよ。。。

可愛いこばな里親様募集中です♪

そしてご支援のお礼

犬のおばちゃん様

015853ac5e65df1a2b23a06c15d6404a454a9d3fa8.jpg
ありがとうございました。
21 : 11 : 19 | ドリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
こばなとドリ子。。。
2017 / 01 / 14 ( Sat )
皆さまこんばんは。

寒いですね~。。。仮母地方本日は小雪ちらつきましたよ。。。

そんな中でもこのお二人犬さん達は元気いっぱい。。。

013126ca6ad66bc2c0d7f17e5451450a2b510631a6.jpg
電池が切れない・・・。
走って・・・。飛んで・・・。
ルイさん引き気味。汗。

01afa3e2aeb660f5b4e3a087ca87ff62d22d37b80b.jpg

この二人だとこばなが強い。。。

018d2024a51b3cd193f6af29fd4744c2e2e73662ce.jpg
 こんなかわいいお顔してるのに・・・。ドリ~には姉さんぶるのですよ♪

どんな子でも上手に遊べますよ♪

こばなちゃん里親様募集中です。
22 : 02 : 45 | こばな | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ご支援ありがとうございました。
2017 / 01 / 14 ( Sat )
ご支援物資ありがとうございました。
保護犬達に大切に使わせていただきます。

ご近所I様

01f967ebd24c7805b518bf01bfaaa06cd092b95f6a.jpg

01ca701b6a06c99217c671384bce0cbec03112b3af.jpg

いつも気にかけていただきありがとうございます。また公園で遊んでください。Byこばな

ポインター まやちゃん家様

017d2bc88e467ad0c1ba2ffe575baac27b421bba2d.jpg

011390d9613f00c59f08999d0bbfda6531f6e71a50.jpg
こちらも沢山ありがとうございます。 消臭水CACIのパピー(バルト君)にも使わせていただきますね♪

ありがとうございました♪
21 : 55 : 32 | ご支援ありがとうございます | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ご支援ありがとうございます。
2017 / 01 / 10 ( Tue )
ご支援物資ありがとうございます。

ノエルママ様より

01eee1f65ffdb928f0f17ddc48ac5e38c4948ad327.jpg

01b121a1f07f9f3deadb4f90f74a62c7812fda916c.jpg

沢山ありがとうございました。後日痩せてる子達にもお渡ししますね♪

ポインター まやちゃん家様

0156df6ade1784da526aabfe0cec8b67b974845404.jpg

こちらもいつもありがとうございます。大切に使わせていただきますね♪
15 : 26 : 19 | ご支援ありがとうございます | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
泥んこ~~~~♪
2017 / 01 / 10 ( Tue )
やっと晴れました~♪
成人式というより連休で仕事忙しく放置状態。。。

今日はお休みなので本持参で仮母は読書。。。
ワン達は日向ぼっこ。。。

0177bb8a9ec278562f66c30a692010c26fdff54c45.jpg

お互いにおもちゃを咥えながら遊ぼうとプレイバウ。。。

走って。飛んで。。。おもちゃはぐはぐ・・・。
0174cd0045815c5835cd34b7594d5a1fe1dd12cb7b.jpg

お手手見てもらうとわかりますが・・・。
泥んこまみれ・・・。
穴掘り三昧。。。
ごろスリ三昧。。。

01c979775a97042874c63bf93a4cfb594472e15d81.jpg

おもちゃも本当は赤色なのですが・・・。

011be0f72c742f50d5179d4d792de852a6c42d810a.jpg
たま~に鳥さんにもロックオンしながら・・・。

01a1da1d6eeebdce209bbeb817a4680ae30850f12a.jpg

楽しかったようですよ♪

ゲンちゃんは日当たりのよい椅子の上でZZZZ~~~~。。。
016a127e70f88ffc65a97d9a34fa6894ae2e0135ce.jpg

泥んこになってもポインターで良かったよ。。。
お手入れが簡単で・・・。汗。。。

こばなちゃん、ゲンちゃん里親様募集中です♪
皆さまよろしくお願いいたします。
15 : 19 : 36 | こばな | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
犬はじめ。。。
2017 / 01 / 03 ( Tue )
皆さま。
明けましておめでとうございます。

昨年は皆さまに応援していただき感謝の気持ちでいっぱいです。

今年も私なりに出来ることを模索しながらちょっとのお手伝いしか出来ませんが頑張っていきたいと思っております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、12月は仕事も忙しくこの子達のお世話は必要最小限だったような・・・。

ドリーは迷子保護保管中なので、合流も躊躇していましたが・・・。
若いのでパワー有り余っている。笑。
とにかく遊びたい盛りのお二人犬さん達。。。

01176bc601a30fe81ed355b070e700444f3304ae43.jpg

おなじ年頃ですからね~♪
上手に遊べますよ。

011e9de0907381d785890f21171d04ac1af3cef147.jpg

おもちゃも加えたいけどこばなとも遊びたいドリ~ちゃん。。。
お顔が恐竜さんになっているよ。。。

お家のカーペットが毎回グチャグチャですが・・・。
社会性を養うのに大事なワンプロレス。。。
多少は我慢いたしましょうね・・・。
01008a6d3308414433c77d00b7f21edd0e18419355.jpg

そして我が家のルイ君とも上手に遊べます。
こばなもドリ~もちゃんと上下関係理解してるようです。

01e1e5d9fd7aa2d968720edc0af2a1ec6fd0604e4f.jpg

01bd3d4d82c3c950a4817846576a714b28377ae28e.jpg

今日も沢山遊びました。。。楽しかったね~♪お二人犬さん。。。

16 : 59 : 17 | 保護犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |