ゲンちゃんのお散歩動画
2016 / 11 / 26 ( Sat )
今日はゲンちゃんのお散歩の動画を撮ってみましたよ。

目が見えませんが馴れた道ならへっちゃらです。笑

[広告] VPS


保護当時はお庭しか知らないゲンちゃんには未知の世界。。。
電車の音や車の音など目の見える子より敏感に感じていたのでしょうね。。。

今はね・・・。
010dd5e28c24ecdd38fbac9f9e44397568dade4729.jpg

名前呼ぶと立ち止まってこちらを見る余裕まで・・・。笑

お外気持ちよかったね~。。。

この後シャンプー屋さんでトリミングしてもらい。。。
男前になりました。

0175f5edb298aec12dfeedc5e13c76d16a2ea8fcb2.jpg
 トリミング中も良い子だそうです♪

シーズー ゲンちゃん 里親様募集中♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご支援のお礼

お客様 K様

めいちゃんにヘルシーおやつ。。。
ありがとうございました。
01597cb6b6477c7c6d83a1e89fbe415a634eb005f2.jpg
20 : 52 : 51 | ゲン | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
おしとやかに見えますよ~♪
2016 / 11 / 25 ( Fri )
昨日は寒かったので痩せてるこばなは新しいお洋服でお散歩よ♪

018c00f9de4dd8e48a0d1271f6f8605a9429bcfab6.jpg
雪まだ降ってるね。。。

01c37dc87fe184d69dd40dc18a86c9762c8fb386e2.jpg

楽しそうに雪の降るお散歩を満喫していましたよ。

015d9f504f16d03d88946ff52df02e1f330bf3be83.jpg

それにしてもさすが黒犬さん。。。
赤が似合うね~。。。
止まっていればおしとやかに見えますね

~~~~~~~~~~~~~~
ご支援のお礼

メリッサママ様より
01c776d3afdb8edbf8e0ea288641a435abc1e1a05b.jpg
  いつもありがとうございます。
同窓会のメリちゃんの芝生でマイペースにZZZZZ~~~~。しているお写真可愛かったですね♪

ご近所K様
01252a0b803379fb8031c7f7671108a8a933377677.jpg
おやつに募金いつも気にかけていただきありがとうございます。
ニンにもごちそう様です。
21 : 41 : 23 | こばな | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゲンちゃんって・・・。チューバッカ???
2016 / 11 / 24 ( Thu )
雪で寒い一日でしたね。
ワン達も早々にお散歩切り上げていましたよ~。。。

床暖房つけて~~~~って声が聞こえました。笑。

さて先日 ”めいちゃん”のご紹介でしたので本日は・・・。
”ゲンちゃん”を。。。

01b74f47ab2fb88422830442e33f223de53b3c8fe3.jpg
  めいちゃんより体格がひとまわり小さな男の子。

0159f66dc658e89f2ea06641e7f5f000312dc06efd.jpg

目が見えませんが全く動じない。。。
マイペースに過ごしています。

ベランダも自分で開けて日向ぼっこしてるし・・・。
ケージの上によじ登って寛いでいるし・・・。

仮母はゲンちゃんに何度 ”げんちゃんは猫さん???”って聞いていましたよ。

019b047275a063b6d7c5d89e4a9670c55d76c5c05d.jpg


このお写真見てある方が スターウォーズのチューバッカみたいって・・・。
仮母ツボに入りました~~~~。

似てる~♪笑。。。

片目は事故で無くし、もう片方の目は委縮して小さくなっています。

でもゲンちゃんはそんなこと気にせず良く食べ良く寝てちょっとおしゃべりして毎日が楽しそうですよ。
抱っこも大好き♪本当にぬいぐるみみたいな抱きごこち・・・。

お散歩は見えてないから苦手ですがカートでお出かけは大好きです。
風の匂いをかいだり公園で日向ぼっこしたり・・・。
そんな些細なことが幸せだと感じてくれているようですよ♪
01e7b0a3b2225780a14ca48248648501ac723eb9b2.jpg

01c167524c3984832bfc01ec1a18bf04d71c1c3fd6.jpg


ゲンちゃんのありのままを受け入れ愛してくださるご家族を募集しております。
階段まわり等の配慮は多少必要ですが日常生活はさほど不便を感じていないようです。

どうぞよろしくお願いいたします。
21 : 45 : 51 | ゲン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
めいちゃんってこんな子♪
2016 / 11 / 22 ( Tue )
今朝の地震。。。
仮母家地方は揺れましたが犬達も騒ぐことなく静かにZZZZ~~~~。。。していましたよ。
ご心配いただきありがとうございました。
どうか、皆さま無事に大きな被害が出ませんように・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて今日はメイちゃんの様子を。。。

昨日病院でマイクロチップ挿入と腰にできた垢を切除して来ました。

0184c057ddc2548cf47b42efbf5d2cd711aa94660a.jpg

病院でも良い子。。。
お耳掃除もしていただき気になるポチっもその場で2か所切除。。。
袋ごと切除していただきひとまず安心です。

めいちゃん。。。
8.65キロから停滞中でして・・・。

20161106_152722.jpg
  
ジャ~~~~ン。。。
あだ名が   ”ハム子”  ボンレスハムのハム子です。。。笑。

もちろん愛情を持っての  ”ハム子”ですからね♪


性格花丸 
010c17923b5accb8725a7b403f686b10f5064c8c63.jpg
  抱っこ大好き。。。でも重たい。。。

01f889a48ce5537606472ef4feea704dcf9d9fa075.jpg

機敏なぽっちゃり女子です。

ちょっと油っぽくなりやすいのでトリミングは短めにしています。

長年お手入れ不足でしたの仕方ないかしら・・・。

保護当時の様子。。。


0100646ea1cee770d7bfdf8c8e970bd8e2137c40a6.jpg
 
 これでしたので今は月一度のトリミングとシャンプーで安定していますので良しでしょうね。。。
 耳は保護当時耳穴が塞がっていましたが、今は耳道の入り口のみせまい感じになっています。
 定期的なお掃除くらいまで回復しましたよ。マラセチアではなく外耳炎  ゴールはもう少しです。

お散歩大好き♪  もう少し時間をかけて遊ばせてあげたいのですが今は大所帯ですので許してもらっています。。。

01baaf8a3db13b0121de0e0528fd295d9fca1f5ee8.jpg

01b7fec32b829193f0bcf67f0dd2ed6234ae41d410.jpg

01a929c159ee32946f631ab98a4144218b29e779d5.jpg
  他のワンちゃん全く問題なし。。。大きなワンちゃんとも仲良く出来ます。

 保護の経緯は ポインター15頭レスキュー時に一緒に飼われていたシーズー2匹のうちの1頭です。

 シーズー  めいちゃんの里親様を募集中♪

 皆さまよろしくお願いいたします。
10 : 38 : 07 | めい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ご支援ありがとうございました。
2016 / 11 / 21 ( Mon )
先日 犬のおばちゃん様が美容室にご来店。。。

この方しっかり看板犬頑張りましたよ。。。

20161119_124935.jpg

ちょっと馴れてきたら隠れているつもり。。。

20161119_124854_001.jpg

そして店中を走り回っていましたよ。。。笑。

ご支援のお礼。
犬のおばちゃん様 (世田谷区 K様)

017e4c189f9dd89f66814875388bef799cb389740f.jpg

0127e4bd94ccda6ad461e85e0b214c806b41c20e3e.jpg
 びわ子の可愛いスケッチと共にご支援金を頂戴しました。
CACIの保護犬に使わせていただきますね。後日代表もしくはさくらさんにお渡しします。

ちゃんと。。。
”びわ子のビの字は美人のび”って書いてある。。。ありがとうございました。

コーギー ”ハッピーのママ”様
01c584e0496bb025477493ceaeeff8856a29c24cf2.jpg

届けてくださりありがとうございました。こちらも大切に使わせていただきますね。
21 : 40 : 14 | ご支援ありがとうございます | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おもちゃに夢中♪
2016 / 11 / 15 ( Tue )
家庭犬修行中のこばなちゃんに おもちゃが届きましたよ♪
そして美容室お客様よりワンコパンも。。。

ご支援のお礼
お客様 K様

01df6784d18a10f96852edc877524520a19ce140a5_00001.jpg
 ピンクリボンは ”びわ子”ちゃんにと。。。
 びわ子にお供えさせていただきますね。ありがとうございました。

坂戸市K様

010efcf369242d99a4fba2ec952bf0760ad3f6cc49.jpg
沢山 笑。。。ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~
そんなこんなで。。。。
015370d72e7fbf3f9a39ecf7a425f4cb2320728675.jpg

只今夢中。。。

01036a51c92207a81b4149ab80f40b0077967e7976.jpg

0118629984af556218f48eb08559049d4da1c412c3.jpg

紐系おもちゃと。。。

鹿の角
0176c33ad226979b2b23e3a814a8ad78ccc57f4f3e.jpg

おもちゃの楽しさ知ってしまいました~♪
20 : 16 : 38 | こばな | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シーズー ”ゲンちゃん”里親募集始めます♪
2016 / 11 / 10 ( Thu )
皆さまこんばんは。

シーズー達里親様募集に入りました。

01a62b732f216586f7b10566e5f11310abae553b84.jpg

立っているのが ”めいちゃん” 伏せしているのが ”ゲンちゃん”ポインターレスキュー時に保護して来ました。

今日はゲンちゃんの自己紹介を。。。
01b74f47ab2fb88422830442e33f223de53b3c8fe3.jpg

犬種  シーズー
性別  ♂
年齢 6~7歳 (めいちゃんより年上だそうです)
去勢済み
体重 7キロ強
フィラリア陰性
マイクロチップ 近日予定
不幸な事故の為眼球摘出されています。
健康状態 良好

ご覧いただいてる様に目が見えません。
しかし本犬全く気にせず過ごしております。

017135977d89f5dccce3b0b5eb83c3887c6ef771c8.jpg

仮母家のお店の中も気にせず散策。室内でも自由に過ごしております。
お散歩は苦手ですが、お庭やベランダでの散策、日向ぼっこは大好きです。
人も、ワンもめいちゃん同様とてもフレンドリー。
抱っこ大好き癒し系男子です。

018c0db88f88fb63c9a4a02194564c0d2707ae6f55.jpg

シーズー ”ゲンちゃん”里親様募集はじまりました♪


皆さまよろしくお願いいたします。
17 : 54 : 19 | ゲン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シーズーの ”めいちゃん”里親様募集始めます♪
2016 / 11 / 08 ( Tue )
皆さまこんばんは。

仮母家にはポインターレスキューの時に一緒に保護したシーズー達もいます。

このたびやっと里親様募集になりましたので改めて自己紹介を。。。

はじめまして私 ”めい”です♪

0106516563f6cdb4193d81ec7683c17f2fbe80540d_00001.jpg

めちゃくちゃフレンドリーな女の子。。。

長い間の劣悪な環境でしたのでお耳の治療に時間がかかりましたがやっとゴールが見えてきましたよ♪

20161106_152636.jpg

犬種  シーズー
性別  ♀
年齢  5~6歳
フィラリア 陰性
ワクチン接種済み
不妊手術 済み
マイクロチップ 近日予定

他犬にもフレンドリー大きな子でも大丈夫です。
只今8.65キロ
 (ダイエット中です)
お散歩上手に歩きます。
トイレはお外でも家でも出来ますがたまに失敗します。

めいちゃん里親様募集始めます♪

22 : 21 : 21 | めい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ご支援のお礼&びわ子にありがとうございます。②
2016 / 11 / 07 ( Mon )
皆さまびわ子と仮母にあたたかいお言葉本当にありがとうございます。
個々にお返事出来ていませんが幸いなことに他の子のお世話があり何とか1日を過ごせております。
ミント家には里親募集に入ったシーズー達もいますので明日からはまた頑張って犬達の様子をお知らせしたいと思います。

 やっぱり ”♫びわ子のビの字は美人のビ~~~♪ ”


DSC07708.jpg

ご支援のお礼&びわこにありがとう♫

シュシュママ様

01a4a4049d64419f5b4c92eb1a1f1d04e352e98539.jpg

お客様K様

01a0eb4d8395eb902d18af2e3cc54ecee027c3b275.jpg

Kさん

01c336d26344bc9ebb02133b1d14c049154ac4cffe.jpg

ノエルママ様

0124b45b8144e0aa79471a40e2d6fb945c201d0f8b.jpg
こちらは金子さんにお渡ししましたよ♪ ありがとうございます。

01551da5df872a36507b0314ab884e47bbed2a736a.jpg

坂戸市 K様

01fbffcee264860d8d854557696ad1afd032f0cd50.jpg
 こちらも金子さんにお渡ししました。シェルターの子達に使わせていただきますね。

皆さまありがとうございました。
20 : 42 : 11 | ご支援ありがとうございます | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
びわ子にありがとうございました。
2016 / 11 / 07 ( Mon )
びわ子に沢山のお花とおやつをありがとうございました。

ノエルママ様

010b05f0abc33e76006a8ea6c83ce063764bcf350b.jpg
 
O様

01597f3101711696440a182814d14d6aefb074545b.jpg

バルバ家様
0147f7217b8f8f085752fe4c6eb87fee1a378af4c2.jpg

0117f7be3b23d2780c33ef88a679ffa8206ab0c124.jpg
 おやつは皆で仲良く分けますね♪

K様
01c38ddbe1e87f39b628d54c0d50bb9c646fdd131c.jpg

Mちゃん&Yちゃん

01594032a04aef5920c2047abc5510083be98a8e96.jpg
 
Sさん

01e79e8f114b027c56211e92a83e28d5ed9740572d.jpg


まやちゃん家様

010ced6a680cfd6f105006febf7c674601b6199f4b.jpg
 
皆さまお弁当とお花ちゃんと持たせましたよ♪ありがとうございました。
09 : 10 : 48 | ご支援ありがとうございます | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
びわ子バイバイ・・・。また会おうね。。。
2016 / 11 / 06 ( Sun )
穏やかな秋空の中・・・。
CACIのボンさんとびわ子を見送ってきました。。。。

018c7d800ff08cb097dfba0fe426ca7bcef6c6ed5e.jpg
 
抱えきれないほどのお花とお弁当を持って。。。

あまりにもお弁当が多いので持って帰ろうか?とボンさんに言ったら・・・。
食いしん坊のびわ子だから持たせてやりなよ。。。って。。。

急なお別れだったのにこんなに沢山のお花とおやつ。。。
びわ子に持たせてくださいと送ってくださったり、届けてくださったり。。。
本当にありがとうございました。

019fdeaece1cc5d27f20eb2226ff4a11b6fe4d62cc.jpg

ちゃんとお空組のパパちゃんやコバちゃん、エリカにスキップ、シュシュ、マール、アリサ姫、。。。
皆と仲良く食べてくださいね。。。

今年の秋は旅立つ子が多くて悲しくなります。。。

びわ子ありがとうね♪また会おうね。。。

皆さま本当にありがとうございました。     ミント&びわ子より
20 : 24 : 50 | びわ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
びわ子急逝しました。。。
2016 / 11 / 05 ( Sat )
とても悲しいお知らせをしなくてはなりません。

愛しのセッター ”びわ”ちゃんが昨日永眠いたしました。

前日まで元気にご飯を食べ、新入りこばなちゃんのお世話をし・・・。

張り切って楽しそうだったびわ子。

3日の深夜から何となくおしっこをしたいが出にくい膀胱炎の症状が出ました。

4日朝一番で病院にお預けして夕方お迎えに行く予定でいましたが・・・。

急にショック状態になり先生方の蘇生もかなわず旅立っていってしまいました。。。

まだこの状態を受け入れられず・・・。
身の置き所がないのですが、ご報告させていただきます。

生前びわ子を愛してくださった皆様にありがとう。。。

IMG_1947.jpg

01375b54e06dd378b1373a93fff3a184711e700a71_00001.jpg

0111ac813c91d3ba871afa0f94f9acf4654f2a468f_00001.jpg

♫びわ子のビの字は美人のビ~~~~♪

この頃のびわ子のテーマソングです。
笑顔で送り出したいと思います。

びわ子の里親に声をかけてくださったM様。
二人で沢山泣きましたね。。。
びわ子を愛してくださりありがとう。。。

そして長年の応援団の皆さま、ノエルママ様、K様、犬のおばちゃん様、シュシュママ・・・・。
そして最後までお世話になったE先生と病院のスタッフの皆さま。。。
沢山の愛をありがとう。。。
          ミント&びわ子
09 : 32 : 08 | びわ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
只今家庭犬修行中♪
2016 / 11 / 02 ( Wed )
皆さまこんにちは。
バタバタと忙しい毎日を過ごしています。
そんな中うれしいご報告が・・・・。

愛しのトリック~~~~♪
ご縁がありまして里親様の元に行きましたよ♪

今まで応援してくださりありがとうございました。
~~~~~~~~~~~~~~~~
そしてトリックが行くちょっと前にこの方がお勉強しにシェルターから来ましたよ♪

こばなちゃん
01ad51b2f1d9a37f0d2eeb6fd70a901df9190a57be.jpg

ちっちゃな15キロ弱の女の子。。。
可愛いですね~~~。

元気いっぱい!!お家ルールを勉強中♪
よろしくね~~~♪

今日はお庭で遊びましたよ。
DSC07772.jpg

DSC07773.jpg

身軽だからお立ち台にもこの通り・・・。

なんにでも興味津津。。。
DSC07784.jpg

ドックバス覗いています。こばなは飛び降りちゃうよね~♪
お風呂場でシャンプーしようね♪

そして鏡に映る自分にも????
DSC07781.jpg

興味津津????あなたは誰????ってしていましたよ♪
こばなかわゆし・・・。

ゆっくりお勉強していこうね♪

ちょっと賑やかな仮母家です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご支援のお礼


埼玉県S様


01b2e96195db09a9cadf75fb65fe59e0bade7eb0f9.jpg

タオル・トイレシートありがとうございました。そしてウマウマもごちそう様です。
17 : 47 : 43 | こばな | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |