看板犬見習いちう。。。
2016 / 07 / 28 ( Thu )
皆さまこんばんは。。。
バタバタと忙しく気がつくと更新が。。。
物資も届いております。後日ご報告させていただきますね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ポインター15頭SOS

りんちゃん。。。

先日からお外トレーニング始めました♪
数日屋上でいろんな音のトレーニング。。。
仮母家電車の音が凄いですのでね。。。

そして今日はお店とお外に出てみましたよ♪
20160728_095753.jpg
  りんちゃん。。。グラビアモデルみたいですが・・・。
  お庭の寛ぎ方間違ってます。汗。。。

お店でも。。。
1か月くらいいるのに仮母以外のスタッフ兄ちゃん、姉ちゃんと初対面。。。

20160728_095550.jpg

緊張MAXでして。。。
お店の中を最初はほふく前進でしたよ。。。

でも抱っこするとね。。。

ヤバい。。。
りんちゃん。。。

かわゆし。。。

20160728_100237.jpg

01b8c79da9e5817f4b696e86fe51d10f5822fbb515.jpg

お目目キョロキョロ可愛いね~~~~♪

りんちゃん里親様募集中♪
23 : 14 : 42 | ポインター15頭SOS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まっくろくろすけ~♪な”りんちゃん”
2016 / 07 / 19 ( Tue )
白黒姉妹 ミミちゃん&まほちゃん昨日より里親様の元へ。。。

ビビリな姉妹ですがゆっくりゆっくり家族になってくださいね♪
みみちゃん、まほちゃんの事よろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご支援のお礼
シュシュ家様より


01b2c7cb79fa52cfaae57fa0dafdd728d4f790d55c.jpg
介護用品シュシュ君から引き継ぎました。大切に使わせていただきますね。お心使いに感謝いたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて突然一人っ子お嬢様。。。
りんちゃん。

仮母家それでも8匹の大所帯ですがりんちゃん只今一人部屋。。。

昼間は呼んでもケージの中からあまり出てこないのですが・・・。

数日前から夜中に仮母のお布団に不法侵入。。。

目が合うとヒエ~~~~。。。。とケージに戻っていくりんちゃんです。

今日は電気がついてるこの時間から。。。
01b28b694548a52140138bb19be5c3e78ff7322841.jpg


こっそり来ましたよ。。。

目が合うと毛が逆立つ感じ???笑。
たとえて言うなら宮崎駿作品の ”まっくろくろすけ”みたいな感じ。。。

何故か???お手はできないのだけれど・・・。
”ハイタッチ”はできるりんちゃん。。。

016f7818b36df90c443acd43d3103d324ce627ad2b.jpg
 そ~と近づき。。。

お手手を挙げると・・・。

01704d221aecb7000509d96b5730686d2fd23c2c87.jpg

こんな具合に手を添えます。笑。

01a5da1f86e219776c35c843a2f7e86ee593e2eb64.jpg

これが精一杯でしゅ~~~~~。。。。ってハイタッチして自分のケージに一目散で戻って行きました。爆

シャイなりんちゃん。まだお外は出れませんが、トイレはトイレシートでできます。

ほぼフリー生活していますがゆったり過ごせれば問題ありません。。。
ルイとチャイが興奮するとりんも吠えますが…。その時ちょっとだけ物にあたります。笑。

穏やかなおうちでしたら全く問題ないくらい良い子に過ごせます。

りんちゃん里親様募集中です♪

よろしくお願いいたします。
23 : 42 : 29 | ポインター15頭SOS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ルイ手術しました。
2016 / 07 / 16 ( Sat )
先月の終わりに我が家のルイの腰に大きなしこりを発見しました。
4センチ×2センチサイズ。。。

平べったく皮膚に貼りついた感じのしこり。。。
フラット7歳何があってもおかしくない年齢ですから、スパッととってもらいましたよ。

なのでバタバタしておりました。更新遅れております。申し訳ございません。

~~~~~~~~~~~~~
ご支援のお礼から

ノエルママ様

01b346cd2abe15a56234e1611b34303eb78107d6e1_00001.jpg
 沢山ありがとうございます。大所帯なので助かります♪

お客様T君

0101e66e57399043162a711523172c62f1dabd25cc.jpg
いつもありがとうね♪

世田谷区K様

01fba4e02b0aee2ea73e1c493589cde92305e75736.jpg
びわこにまでありがとうございます。CACI医療費に使わせていただきますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、ルイさん。。。

01520aac223d031c4bc7103c755e09f6cf12eb69a9.jpg
11日に手術しました。
しこりの物を見させていただきましたが大きかった。。。ほぼ脂肪だろうけれど赤い部分があるので先生も???
病理に出しました。

01237fcdcfd593109198f1e721eed870bb72536785.jpg

この派手なレギンスは先日亡くなったシュシュ君の足の手術の時に使った物。。。
シュシュに守ってもらいましょうね。。。

切除した物が大きかったので。。。

013e90d28d61763feae9758bc0808da75ae86b8aed.jpg
縫合した上と下にドレーン(ストロー)さしてあります。。。

ショウエキが溜まらないようになのですが・・・。
フラットに安静は難しい。。。

抜糸までレギンス&エリカラで頑張りますよ。。。

追記
本日病理検査の結果が出ましたよ。
脂肪腫の炎症化と書いてあったそうです。まだ書面は見ていないのですがひとまず悪いものではなさそうです。
良かった。。。
長い半月でした。。。
23 : 35 : 12 | ルイ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ポインター15頭 SOS ”りんちゃん”ってこんな子。。。
2016 / 07 / 10 ( Sun )
皆さまこんばんは。
シュシュ君に温かいお気持ちありがとうございました。

と~てもご家族様に慈しまれて、愛されて。。。
7歳からでも素晴らしい家族になってたシュシュ家。。。
子犬からではありませんがとてもうらやましいくらい愛されていましたよ。。。

どうか保護犬たちにも目を向けてください。
よろしくお願いいたします。
~~~~~~~~~~~~
仮母家にはポインター15頭SOSから3頭が来ましたよ。

今日はその中の ”りん”ちゃんのお話を。。。

017bce55d4a86e659aacc86f1035f7b6deb9103ea1.jpg

ポインター  りんちゃん
         2歳くらい  メス 毛色  黒
フィライア   弱陽性
体重      22キロくらい

01f2e6eac9199ca67e0ce1e8099579ef9998d365c6.jpg

黒ポインターの女の子
今まで育った環境のせいで怖がりビビリですが、辛抱強く賢い子です。

ケージの自分のハウスを汚したことは一度もありません。
3頭の中で一番先に毛布、クッションで寛ぐことができるようになってきました。

おそらく1頭飼いがよろしいかと思います。

015f35bdb461c6e17eeb768ef5e351c99e2101e88b_00001.jpg

まだ仮母が見ているとトイレできませんが、場所を決めてあげるとトイレシートでほぼ失敗しません。

お散歩もこれから勉強します。
まだまだ家庭犬としては未熟ですが、
りんちゃんのペースでゆっくり家族になってくださるご家族様募集中です。

今まで飼い主以外はあまり接触はなかったのでは???
攻撃性はありませんが、慣れるまでしばらくお時間かかると思います。
おやつはそ~と食べますよ。
運動神経は抜群のようでして・・・。
ゲート軽々飛び越えます。
階段の上り下りは問題なし。
01e5fd07499408859ed7f7d7954b9d650d19d051cf.jpg

こんなかわいいお目目で見つめられたら・・・。

ポインター ”りんちゃん”里親様募集中です。

皆さまシェアよろしくお願いいたします。

 ご支援物資届いております。ご報告は明日にでも・・・。
00 : 05 : 48 | ポインター15頭SOS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シュシュ君永眠しました。。。
2016 / 07 / 08 ( Fri )
7月8日 お昼過ぎ。。。

シュシュ君大好きなママに抱きしめられ永眠しました。

生前シュシュを愛してくださった皆さまありがとうございました。

9日13時30分 お空に旅立ちます。

シュシュお仕事中
22 : 14 : 03 | シュシュ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
残された時間。。。
2016 / 07 / 06 ( Wed )
幸せ便り。。。

これって仮母のパワーになる言葉なのですが・・・。
今日はがんばっている ”シュシュ”君のお話を・・・。

先日旅行帰りに沢山の笑顔のお土産を持ってシュシュ家がよってくださった。

週末なので忙しく上がっていく~♪と言ってるシュシュにまた会えるよ♪っていってバイバイしたのがつい先日。。。

次の日にあんなに元気だったシュシュが様態急変。。。
鼻血が止まらず。。。
かかりつけ医から大学病院へ。。。

11歳3カ月。。。
フラット飼いの私たちは7歳超えるといつでも覚悟しているけれど・・・・。

自分の体が自分の免疫を攻撃している。。。
血小板が0なので貧血が進んでいる。。。

都内のT大学なので仮母もお見舞いに行ってきましたよ。。。

01f1ea389536b3e31896a02aaa99efd38f1cb25245.jpg

夕方駆けつけた時のシュシュ君。。。
輸血の準備をしていました。

34キロなので輸血の量も半端ない。。。
ステロイドのお薬で上がってこないので、違うお薬を。。。(最後の手段だそうで・・・。)

入れるそばからシュシュの体が血小板を壊している。。。
大学の輸血犬の数も足りなく。。。

我が家のルイ、ミント家ご近所の小雪さんが供血犬に。。。
二人とも大変頑張りました。ありがとうね♪
01fe60b633f5ae9c94e073689150b5506597ccf49b.jpg

そして病院までご足労いただいたスミレちゃん。
マイナスの血液が必要なのに血液型が調べられない。。。

ルイは3回供血してるのでわかっていますが・・・。
本当に探すのが難しい。。。

沢山の方にご心配いただき仮母も5日間通い。。。
何とか奇跡が起こる事を願っていますが・・・。

血小板の数値が上がってこない。。。

そんな中昨日大量吐血をしたシュシュ君。。。

病院に駆けつけた時のシュシュ君
01773cbe8990d70ebface8071c2ea62b7c084df8cd.jpg

ご家族の皆さまと沢山ご相談して。。。
輸血が必要ならとミント家かかりつけの先生方にも待機してもらい、検査キットを大学病院から譲ってもらい。。。
頑張ってきましたが、吐血の量が多すぎるとお医者様に言われました。。。

お家に帰ろうか。。。
”シュシュ”帰れるよって笑顔を見せて。。。
気丈にふるまってくださるパパ様ママ様。。。

夕方には意識もしっかりして・・・。
0167853ee63e9498f472e29888bf2de7b7181fbfa6.jpg

01893440ea20c0e089bf5dccf8700a67c2fefdfa6a.jpg

アイス食べましゅよ~~~~。。。
0141627e9763ae848f463c3da0032ff469901e5cde.jpg

今お家でゆっくりと過ごしています。。。
シュシュの残された時間はほんのわずかですが、穏やかな時間が流れているようです。

DSC06890w[1]

シュシュはお誕生日がわかっている保護犬でしたので。。。

来年の桜が見たかったな。。。
12歳のお誕生日ケーキ用意したかったとママ様がおっしゃってました。。。

DSC06229w[1]

どうか辛く、苦しくありませんように。。。
ご家族様シュシュの事よろしくお願いいたします。

シュシュ預かり仮母より。。。

16 : 56 : 14 | シュシュ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |