接待上手。。。
2016 / 03 / 26 ( Sat )
皆さまこんばんは。

今日は杏仁さんと杏露さんのお仕事ぶりを。。。

数年前のお二人犬は。。。 (黒犬Gちゃん?)

DSC07061.jpg

お店の裏口から悪顔で様子見の感じ???

今の杏仁達は違います♪

013300dc5b454d494888fa33e1b6cfe97f4267d86b.jpg
 しっかり接客中♪

 お顔修正してませんよ~。。。お耳も・・・。
 平たい顔族の杏露さん。。。

この方は。。。
お行儀悪い女子ですが。。。

015b2295d92f9e80c5a5c3437740bc0bc43d8cdf99.jpg

なぜか後ろ姿笑えますよね~。。。   杏仁ですよ。

前から見ると・・・・。

01a010cfe1ab7db07faf6cc1cee1972138056ec797.jpg

杏露さんがもらっているおやつをお客様によじ登り物色中♪

こんな子に育てた覚えはございません・・・。
ルイ先生から教わりました・・・。     By杏仁

そしてそのお客様より。。。
コバちゃんに頂きました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
お礼
世田谷区K様

01c45664b693eda1a42d1dab9ca4318db8fad5adaa.jpg

0154c45fbcf20a6c4960b10b4cb9e8efd1b267d354.jpg
パパちゃんとコバちゃんが一緒にいるね♪

次の子に大切に使わせていただきますね。 
ありがとうございました。
23 : 41 : 58 | 杏露 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
杏仁の見分け方 初級編。。。
2016 / 03 / 22 ( Tue )
おはようございます。
仮母のお仕事は美容室なので繁忙期。。。

なかなか可愛い美人さんたちの様子をお知らせできなくて申し訳ございません。
今日はそっくりなお二人犬杏仁&杏露の見分け方 初級編でも。。。笑
01b577c7b383cfa68e15d7d9f670381e10e723a0ce_00001.jpg
今日はあたちですよ。。。 By杏仁

~~~~~~~~~~~~
お礼
ノエルママ様

012500187751c69e79741bba5031f6560fab0e5ff1.jpg
 ご支援ありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~
お顔はそっくり姉妹ですが・・・。
性格、体型は違う二人。。。
でも見分けるのにちょっと時間がかかりますよ。。。

さすがに仮母やスタッフの兄さん、姉さんはもう間違えませんけれどね♪

011b882e125e43048690bac5bd1264d4c926162793_00001.jpg
  初級編はこの尻尾。。。

こちらが杏仁さん。。。

01bd7d7efe7a6707f8d69d241db0608ade87ee9a5b.jpg
 こちらが杏露さん。。。

尻尾の先の白い部分が多いほうが杏仁ですよ~♪

01c73c279caa479746ed7dab8914ab79da33f27d15.jpg
  みなさん覚えてね。。。。 By杏仁


今朝のお二人。。。

010affe829cf8ab76adc56fd561df6bdf1121ec97c.jpg
仲良く仮母が起きるの監視中。。。
家の中では汚さず。。。いたずらせず。。。本当にいい子。。。
手がかかりませんよ♪

杏仁&杏露里親様募集中♪
10 : 03 : 33 | 杏仁 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
姐さん。。。
2016 / 03 / 17 ( Thu )
皆さまこんばんは。
昨日が杏仁でしたので今日は杏露さんのことを・・・。
01b5bcaf8ce64966ff3423fe8b2b1daabcbeb94847.jpg

その前ご支援のお礼から

坂戸市K様

01d7c2532511e0088aec426b0a836e41aa42bdf686.jpg
 タオルケット、バスタオル本日届きました。ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
杏露さんはどちらかというとお姉ちゃんタイプのしっかり者♪

ルイを入れた3ワンの中でもボス的存在。。。

早食いのルイ&杏仁は自分のを食べたら隙あらば・・・・とほかの子のご飯も狙います。。。

杏露はね。。。
ゆっくりかみしめて食べるのですよ。
近寄るな!!オーラ全開で!笑

だからルイも杏仁も決して杏露の近くには近づかない。。。

しんるお姉ちゃんではなく・・・・。

杏露姐さんと書きます。笑

穏やかで、頼もしく、甘え上手。。。
01a04d28f71968655fa96f2ef204fe75c4c0be2426_00001.jpg

01cb8482f4b5b939460e2b2479de8213986cb5cd0a_00001.jpg

お散歩もシャンプーもすべて杏露姐さんから。。。

そうすると杏仁は安心してまねっこできるからね~♪

頼りになる姐さんです。

かわいい美人姉妹杏仁&杏露ちゃん 里親様募集中です♪
23 : 11 : 53 | 杏露 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
杏仁ってこんな子だよ~♪
2016 / 03 / 16 ( Wed )
皆さまこんばんは。
少しずつ普段の日常に戻ってきてます。
ご心配おかけいたしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~
お礼
シュシュママ様


011cb0b689c4aefb71df2ba81d50fdf073bc31df64.jpg
コバちゃんにありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

CACIさんのフェイスブックに仮母の投稿をシェアして頂きました。
杏仁&杏露の日常のひとコマです。
ご覧くださいね♪

CACI フェイスブック

そして今日は杏仁ちゃんってこんな子と題しまして。。。笑

012d1d93abb3c84ef42b6c1e63780db37261b70468.jpg
  ご覧頂いてる通り・・・。

  天真爛漫のお譲ちゃん。。。

杏露がお姉ちゃんタイプなら。。。杏仁は末っ子ちゃんタイプのガチャ子ちゃん。

遊ぶの大好き。
とくにボール命です。

017523ce7596549b26b984bd6c4afed6e5df883d8e.jpg
  一生懸命待て!!してますが・・・。
 内心。。。”あたちのボール♪”とお耳が主張してますよね。。。

 でも唸って取れないということはありません。
 いつもでも楽しそうに一人遊びをしますよ♪

ビビリでお散歩は苦手です。
小学生低学年以下のお子様も苦手(甲高いキャ~という叫び声に反応します)苦笑。。。

明るい性格で飛び跳ねていることが多いかもしれません。

トイレはお外でもお家でもOKです。
部屋の中でフリーにしてもいたずらはしませんよ。

杏仁やルイと遊ぶのが大好きです。
010c6469ba4d14bb0025a410fd21e64ed8870f7c60.jpg
一日1回はこのようにガウガウ遊びをしますよ♪
喧嘩ではありませんのでご安心を。 笑

杏仁たちはとにかく病気知らず。。。
おなかの調子も2匹とも良好です。
なんでも食べまして好き嫌いもアレルギーもないようです。

011e4da4f72e6ba2eaa6a378219eac1d781c5a7d22.jpg

苦手なことはお散歩かな。。。大きな声も苦手です。。。
生まれ育った環境のせいかお散歩は怖いようです。

お庭があり日向ぼっこができ、やさしく呼んでくださるパパ様ママ様お待ちしております。
仲良し美人姉妹できればそろってお嫁に出したいと思っております。
どうかよろしくお願いいたします。




21 : 30 : 48 | 杏仁 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
旅立ち。。。
2016 / 03 / 12 ( Sat )
皆さまコバと仮母に温かいメッセージありがとうございました。

個々にお返事できず申し訳ございません。
12月から悲しいお別れが続き・・・。
ガランとした仮母家。。。

ちょっとだけコバちゃんと過ごしたいと思います。
また明日から変わらぬ日常に・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日コバ王子お空にかえって行きました。

014a994d5856b5a403dbea1927c2f980c1bd73a5c2.jpg
 沢山の皆さまの愛情とお花・・・。そしてお弁当。。。
 お空組と会えたかしら??? パパちゃんとも再会できたかな?


笑顔で微笑んでいるかのようなお顔のコバちゃん。。。
本当に長い間応援してくださりありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お礼

世田谷区K様

01559d60ba2d5858d9c1d7376e6265d961497b9bcc.jpg

マール家様
01432f09f55d96e99261f41f6f44b1b1d2fbb66b62.jpg

01425d056b037086930aaed67793862b02b2ddb888.jpg

バルバ家様
01c365af03036881f4e152faf5d9bca62e67d8d8a6.jpg
 
アレキ家様
01cd33f1c486dc4c229f5354ee856beade1512dc66.jpg

ノエルママ様
01cc9a30ee9ed0be6f6e17c8bed5c43d5d5d3aac6e.jpg

O様
01ccbd4e6b4c933a522ed504c75d088ca5dc75f82c.jpg

K様
01ec9f1a04a8f9ee2fe54a0b84c3689f0d0a8c9ccd.jpg

K様
018fe55e70ca7004e4b3ceb6186b5a1245a2dc1a0b.jpg

S様
01d76a7908f4a14002df8648ced5220059bbdfcf5d.jpg

S様

0179cc8662346bc626bc50f5eef849e7f853b6eda9.jpg


沢山のお花&お弁当ありがとうございました。    コバ&仮母より
22 : 39 : 56 | コパ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コバ永眠しました。
2016 / 03 / 11 ( Fri )
3月11日午前0時18分
コバ静かに永眠しました。

前日の10日から急変しまして・・・。
おそらく心筋梗塞とのこと。

ごはんもしっかり食べ、点滴もして・・・。
午後から急に心拍数が減少しました。

母さんに心配させることなく毎日食べてくれ・・・。
苦しまず眠るように・・・。
あっと言う間に旅立って逝きました。。。

今まで応援してくださった皆さま本当にありがとうございました。

DSC04269[1]

DSC04255[1]

ここ一年は老いには勝てず…。
不自由なこともありましたが、快適な介護生活を送らせていただきました。
コバに代わってお礼申し上げます。

0131783e6a9a07ef8b53b4bb821b53f60b9bfa467e.jpg

016e5bf613838dbb102a80944b304f6b48922767cb.jpg
 ありがとうございました。   コバ&仮母より
01 : 52 : 41 | コパ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
ご支援ありがとうございます。
2016 / 03 / 08 ( Tue )
ご支援物資届いております。
ありがとうございました。

メリッサママ様

01431293d0d2150153811f91235d6539a114d3711f.jpg
 コバちゃんにありがとうございます。

バル姉ちゃん様

0197b0629c337bd71edc64b09f1cf6a06f9d4efa0e.jpg
いつもありがとう。

ノエルママ様

0122accbe0b2cc98de107df87ec7e14c14c86377cd.jpg
いつもありがとうございます。  ミートローフ。。。王子完食です。。。

コバちゃん。
ステロイドをやめ。。。早10日位が経ちました。
今なんでも食べれてますよ。。。

量は少ないですが食べてくれるのがうれしいです。
0158a2f4a95d57ef77fb22c3f008429ba048ab8d5d.jpg
 目力もしっかりしています。

そんなコバちゃん&仮母&びわ子から。。。

016e5bf613838dbb102a80944b304f6b48922767cb.jpg
 みなさんありがとう♪    By コバ


01caf53735c1b6d207bf9fb5d4728b5d0346ba65e3.jpg
 あたちからもありがとう♪  Byびわ子
21 : 42 : 06 | ご支援ありがとうございます | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
仲良し姉妹。。。
2016 / 03 / 08 ( Tue )
皆さまこんばんは。

今日は温かい一日でしたね。
里親募集の美人姉妹 
 杏仁&杏露この子たちの様子もお知らせしないとね♪

今日はお外編。。。

昨日は雨でしたのでお外で遊べませんから今日はにこにこさんですよ~♪

01c5201a9c465180226da38df93d323064c63fb036.jpg
 こちらの美人さんは   しんちゃん(杏露)ちゃん

 お姉さんタイプの気持ちも体もおおらかな子。。。

隣でマンションの基礎工事のため大音量ですが全く気なしてません。。。

01f7f0412f57eb45503b556751ed12946fa9104b5c.jpg
 気温が上がったので日陰でお休み中。。。

01aba45759853c585cf543c93ff20bbe2aa75f4025.jpg

こちらは杏仁ちゃん。
ちょっとビビリさんだけれど誰かがいると大丈夫♪
笑顔が可愛いでしょう♪

2匹でいつも一緒で、相変わらずお相撲ごっこをしますよ。。。

0104a12369bdf83e34dd6de95eb5e3314d1343d84d.jpg
  ほら。。。お水も仲良く飲んでいます。

 二人並ぶと。。。しんるさん。。。ぽっちゃりが目立ちます。。。汗

仲良し姉妹そろって里親様募集中です。

皆さまよろしくお願いいたします。

明日はお部屋での様子をお知らせしたいと思います。
21 : 38 : 22 | 杏露 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お目目でコミュニケーション♪
2016 / 03 / 03 ( Thu )
皆さまこんばんは。
確定申告。。。まだ終わりません。。。

申し訳ないです。。。
コバちゃん元気にしていますよ♪

~~~~~~~~~~~~~~~
ご支援のお礼

世田谷区K様

01b6ea0190866a37900c185a44e2a639bd7a8ec51c_00001.jpg
 はちみつにお芋さん。。。
 コバちゃんなんと1つペロリとお芋さんたいらげました。。。
 皮はびわこさんがお手伝いしましたが・・・。はちみつも毎日ペロッとしています。
 ありがとうございました。

ご近所O様

01a02e10e7704840a107c5644c17cdda26b02037ce.jpg
 ウマウマありがとうございました。いつも気にかけていただき感謝です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コバちゃん頑張っていますよ♪

仮母の気持ちも落ち着き。。。
コバちゃんの好きなようにと無理には食べさせず・・・。
だって自分がそうだったらいやだものね♪無理やりお口に入れられるのは・・・。

そしたら食べたい時は仮母の指まで食べる。。。
ふやかしフードはフン!!ってしてカリカリフードを食べる。。。

0135e3cf726e53bebe4702a437db2aeaa8b123fc17.jpg
 そんな次の日は食べませんが・・・。
 まあ。。。いいか♪と思えるようになりました。

おやつ食べたり。ブッチ食べたり。レトルト食べたり。。。
量は食べれないので好きなものを食べたい時に。。。

もう身動き一つできませんが・・・。目で指図します。。。
人間ちっくなハスキーです。

012f58a9d89732287de6eb07b4381595917a957f36.jpg
 今も白目むき出しに寝ていたのを起こされ。。。ご機嫌ナナメなコバちゃんです。

今日はしっかり食べて、良いウンPも出ましたよ♪
王子頑張っておりますよ~♪
22 : 34 : 28 | コパ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |