眠り王子。。。
2016 / 02 / 25 ( Thu )
皆さまこんばんは。

コバちゃん頑張っております。
というか・・・。自然体で全く苦しそうではありません。。。
とても穏やかな終活???なのかしら。。。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご支援ありがとうございます。
坂戸市K様

01ccc29a0a21bda6acbf3845165019a41e68021bbb.jpg
  コバちゃんにありがとうございます。もしかしたら食べれないかも・・・。とお詫びしましたら
  使える子にと快くおっしゃっていただきました。もし食べなかったら必要な子に使わせていただきますね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そのコバ王子。。。
昨日は一日眠り王子に。。。

017304159baea95bddc1248f2842d127ec8470ed72.jpg
 すやすや気持ちよさそうにひたすら寝ていましたよ。
 
今日はお目目ぱっちりの王子。。。

017daf78120e06ad983dc246c3183a6b60e8d8ec9c.jpg
 キョロキョロびわ子たちを観察中。。。

昔ご長寿のか○とお婆ちゃんが2日寝て2日起きての生活だったような???
そんな生活パターンのコバ王子。。。

眠り姫(眠り王子)と呼んでいます。
23 : 02 : 58 | コパ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
原因不明の顔の浮腫
2016 / 02 / 23 ( Tue )
皆さまこんばんは。

このごろよい報告ができなくて・・・。へこみ気味な仮母です。

コバちゃんにご支援届いております。
ありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~
ノエルママ様

01ccaf7210157dac0259e35727469a950143262e20.jpg
 いつもありがとうございます。ササミ少しですが食べれました。


シュシュママ様

01828e4970ae89ace345901bd2e17356978da9f3b0.jpg
 こちらもありがとうございます。やはりササミを少々いただきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さてコバちゃんですが・・・。
突然・・・。

0138f7fb8df050d8afc4a19aec0e93355d8ff5d9f0.jpg

ほっぺが腫れてきて。。。
翌日には唇が3倍に。。。

もちろん食べれない。飲めない。。。

ハンサム君が(悲)

対処療法でステロイドと循環を良くするお注射を・・・。

昨日あたりからお顔の腫れは引いてきましたが、原因は不明。。。

0126c6a85bc2b592ec6561fbcc4f84de041127123f.jpg
 昨日はお芋さん、ふやかしフードにササミを少々。。。

しかしここ数日の不調でかなり弱ってきた感じです。。。

012b7a611ecb48e10c54cd669614a1444bd8ec3fba.jpg

今日はアイスクリームに流動食を少々。。。

復活は難しそうです。。。

穏やかに安らかに過ごせますように。。。
19 : 31 : 55 | コパ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
只今、漢方ちぅ。。。
2016 / 02 / 18 ( Thu )
皆さまこんばんは。

ご支援のお礼から。
坂戸市 K様


01023b4782a6132020eb6710754206e5818433eb08.jpg
コバちゃんにありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コバちゃん食べなくなった6日目に主治医の先生からこれ以上ステロイドの効き目は期待できない。。。
と言われ。お薬を減薬することになりました。(いきなりは切れないそうなので・・・)

老衰。。。仕方ないのかと思いますが、試しに漢方にしてみましょうと、お灸と針をしてもらいましたよ♪

011adda3d83370e1826439c5f8cd9bb978cd75a118.jpg
 お灸気持ちよいみたいです。。。
 漢方薬は苦そうですが・・・・。飲んでくれてます。
 後は水分補給がいまいちなので自宅点滴を・・・。

なんと次の日から7日ぶりに食べました♪

口に入るものは、お水以外拒否していたのに・・・・。
お芋さん、おやつ、カリカリフード、少しづつですが食べますよ。。。

ついでに仮母の指までも・・・。

野菜スープに先日いただいた骨付きお肉や、馬肉さん。。。
せっせと品を変えおだてながら食べています。。。

0101c723885e9088f7012485170f2c820d385701ff.jpg
  ビーズクッションもこの通りジャストなサイズでして・・・。
  寝がえりもできないコバちゃんはクッション&床ずれ防止マットレスで快適に過ごしています。
  仮母の深夜の体位変えも1度ですみます。
  ありがとうございました。

016d9cfae9722675254f3656ce959a0740fb3e0fac.jpg

 こんな”キラキラお目目”で見つめられたら・・・。
 がんばってお世話しますよ~♪  コバ王子。。。
23 : 11 : 10 | コパ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
老衰って。。。
2016 / 02 / 14 ( Sun )
皆さまこんばんは。

ここ1週間私事で忙しく・・・。
コバちゃんも調子が悪く・・・。
また更新が滞っております。
申し訳ございません。

ご支援のお礼

メリッサママ様

0100f03802872769143c496eb368059ffeb3cf1c4a.jpg


019fe2449b13036064465f23135c9b5d0331ec2aba.jpg

コバちゃんにありがとうございます。 ビーズクッションでできてる ”王様のらくすや”という品物。。。
父が病院に搬送され急きょ長時間のお留守番。。。
大変助かりました。。。コバちゃんその前日まで体をどうしていいのかわからず・・・。
仮母&コバ王子は寝不足でしたので・・・。今は名前の通りすやすや眠れております。感謝です。

ノエルママ様

01bef3ddad836b7bdd6e198374fa2db0fb95065f7e.jpg

01ed16ef33d972ad490e789f47a267c8e32d5cb384.jpg

019c1788032f5a23f51fb91efa668b34d858e173a8.jpg

こちらも沢山ありがとうございました。ニン用のウマウマまで・・・。
お心づかいに感謝いたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
前回復活ちぅとご報告しましたのに・・・。

一度の下痢からまた下降しまして・・・。持ち上がってきません。。。

父の用事のため急きょCACIの金子さんに病院へ連れて行ってもらったコバちゃん。。。

膵炎はありますが、重篤ではなく、レントゲン、エコーその他・・・。
全く疑わしいところなし。。。

でも食べないのです。
食べることを忘れてるかのように・・・。

体重も12.8キロ。。。ハスキーですよ。。。(悲)

おそらく ”老衰”でしょうと・・・。

014ef48583332e1f63b73e8a59ee79ee070f9c67a8.jpg
 全く辛そうではなく、穏やかにすやすや寝ています。

呼吸も苦しくないようです。

毎日自分は身動きできないけれど目でびわ子やミッキーの動きを追っています。。。

0150d0c9f7c5ec79fc88291fffaf8e1cdf30af1bc1.jpg

ゆっくりゆっくり旅立つ準備を始めたように思えます。。。
穏やかに時間が過ぎますように・・・。
23 : 48 : 05 | コパ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
復活ちぅ。。。
2016 / 02 / 05 ( Fri )
皆さまこんにちは。

今日は温かいですね~。。。

コバちゃん少しずつ元気になってきましたよ♪
ご心配おかけしております。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご支援のお礼から

坂戸市 K様

01041f0681f06161ed4558331c705ccde2f8629640.jpg

お馬さんのウマウマありがとうございました。もう少し元気になったらコバと皆でいただきますね♪

ご近所O様

01227f20e71c5f0a718651bddda620b0bb4e63b612.jpg

こちらは人にウマウマ。。。食べて元気にお世話いたしますね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて慢性膵炎のコバちゃん。。。

普段から低脂肪のフードを食べ。。。
膵炎のお薬切らさず飲んでいても具合が悪くなる。。。

免疫力が落ちているのでしょうね。。。

全く固形物を受け付けなかったので、4日間点滴と一緒にお注射を。。。

0164c524aa9d091cae2556a4f195b5af7f5606063f.jpg

こんな感じでドヨヨ~んなコバちゃん。。。

昨日あたりから目に力が出てきましたよ♪

明らかにお顔が違う。。。

0131783e6a9a07ef8b53b4bb821b53f60b9bfa467e.jpg

ご飯も完食。
おやつも(お芋さん)も食べました。

そして今朝は自力で排便。。。

これって大事ですよ♪ りきんでウンPしようと思う気持ちと体。。。

当たり前の日常がとてもうれしい仮母です。。。

ただいまコバちゃん  復活ちぅ。。。
13 : 14 : 15 | コパ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
慢性膵炎。。。
2016 / 02 / 02 ( Tue )
皆様こんにちは。
気が付くとまた更新が滞っていまして申し訳ございません。

物資も届いております。
ご支援のお礼から失礼いたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
マール家様

019d2861be4b41d995441de1b21c61f5323074c822.jpg
 沢山有難うございました。

世田谷区K様

01281bb1f79862e6609003595474ee642e3ce5e107.jpg
 レインコートにウマウマ有難うございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さてコバちゃん。。。
下痢が止まらず、食欲もいまいちでしたので往診でできる範囲の検査をしていただきました。

0149dda2ac223d165e8a3ce1a6cddc7e325e31640c.jpg
 
炎症反応が高く・・・。貧血があり・・・。肝臓も中レベル。。。
そして何よりも筋肉とともに血管も痩せて思うように採血ができませんでした。。。

おそらく慢性の膵炎では・・・。とのことで膵炎の治療を・・・。
5日間フードは受け付けず。。。

少しのおやつとお肉1~2枚。。。

仮母家にはスキップ&エリカの時に頂いた介護食の残りがありますからね。。。
高栄養パウダー・・・。犬ミルク。。。流動食。。。レトルトフード。。。

全くの絶食より食べさせてくださいとのことでほんの少しをコバちゃんの無理のない程度に強制捕食。。。

もちろんお薬も飲めません。。。
固形物完全拒否。
頑固でお薬 ”ペッと”吐き出します。。。

幸い下痢は落ち着き。虫も確認できず。。。

貧血のためには少し食べてほしい。。。

完全寝たきりだから内臓の動きも悪い。。。

九の字に寝るコバちゃん。。。
腰にも内臓にも良くないですよね。。。

伏せの姿勢で5分からリハビリを。。。
と言われても。。。

V字枕で強制リハビリ中。。。
5分ですよ♪

015a9f0190c0f603750a6af585e10f2943e24cfd9c.jpg
 後ろ足は許してもらい。。。

0116de245468979671acab8adc09edcd110ede9abd.jpg
  気に入ってもらったようですよ。。。ちょっとまっすぐに矯正しようね。。。

 胸の床ずれもほぼ完治。。。

後は食べてくれるのみ。。。

慢性膵炎だから劇的には良くならないけれど。。。

もう一度復活してほしい。。。

0120c465ac06beb7c402ac7cb3d737081ae3a15505.jpg
 2日間点滴とお注射で治療中。。。

今朝は5日ぶりに食べましたよ。
野菜とささみのスープに白米&ふやかした低脂肪のフード。。。

ちょっと希望が見えてきました。

コバちゃんと一緒に頑張りますね~♪
11 : 48 : 43 | コパ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |