コバちゃんのお腹事情。。。
2016 / 01 / 26 ( Tue )
皆様こんにちは。。。

昨日はね・・・。スキップの四十九日でした。
あっという間の四十九日ちゃんとお空組と合流できたかしら?心配性な母です。(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご支援のお礼

ノエルママ様

012d47e08a4d50b79f5c27e134265b42e83de7d8b7.jpg
サプリメントにブッチ有難うございました。

マール家様

0180e333156680ccc94e5211ef3c1af86683130c79.jpg

消耗品です。有難うございました。

メリッサママ様

012fa754974df6a3eb261f59d73db229d6de11d669.jpg
 コバちゃんに有難うございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そのコバちゃん。。。
どっぷり介護生活突入でして・・・。

寝返りも一人じゃできません。。。

年末からお腹の調子もいまいちでしたが・・・。

内緒にしようと思っていましたが、2週間くらいしてからコバちゃんのうんPに異変が・・・。

寝たきり・・・。他の仔との接触なし・・・。(エリカは乱入していましたが・・・)
毎日床はスチームクリーナー・・・。

もちろんルイたちは接触ないのですが・・・。

うんPの中から 回虫が・・・。
あわてて駆虫しましたよ。。。 (もちろん安全のため皆も・・・)

コバちゃんと関わっているのは仮母だけ。。。
私のせいかしら????と落ち込んではみたものの四足7匹これ以上防ぎようがない。。。

翌日から4日くらい虫さんとごあいさつしながらおしめを取り替え。。。
ハイターたっぷりでお洗濯して完璧です!!って思っていたのに・・・。

また数日前からお腹の調子が悪い。。。

013b9e2cf62f8c1d7beb0794e2a446ad305cc3b826.jpg
 うんP検査しても消化不良ではとの事でお薬飲んでますが改善しない。。。

ここ数日寒いので深夜のお尻洗いはコバちゃんも仮母も大変です。。。

スタップからは ”うんP先生”と呼ばれ(笑)
コバちゃんのおしりをちょっと刺激してあげると100%に近い確率でうんPをしてくれるのですが・・・。
さすがにお腹が緩いとそうはいきません。。。

018edff66893dc95b3a58392b793325b734af7f97b.jpg

一度目の駆虫から2週間がたちましたのに・・・。2度目の駆虫ができません。
出したい駆虫と、うんPを出したくない下痢止めは矛盾しますからね・・・。

コバちゃん共々頑張ります。。。
15 : 15 : 24 | コパ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
かさぶたフェチ。。。
2016 / 01 / 20 ( Wed )
皆様こんばんは。

ゆっくり時間が流れているような・・・。
静かな静かなミント家ですよ。。。

ご支援のお礼から。

ミント家お客様T君

01c556acd7cd55e33bf8c8007a126e2c44806a9328.jpg
シニアセレクト。。。おやつありがとう♪ ルイからドナまで皆で食べられます。いつもありがとうね。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コバちゃんの床ずれ。。。

01cf80d7232e7bde8c8d19f5142b12314afd40f331.jpg

ドーナツ枕を抱えてお休み中。。。

018fc96cf483e5f586ae195000c668a0e2a5b45a61.jpg
 白目むき出し王子ですが・・・。

床ずれ場所が厄介でして・・・。
なかなかゴールが見えなかった。。。

ネットで検索してクールエプロンを作ろうかと模索中でした。

寝たきりのコバちゃんのお洋服脱がせるのも着せるのも大変。。。
床ずれの管理も一苦労でして・・・。首と背中で2か所結ぶタイプがいいかしらと思っていましたが・・・。

仮母のお裁縫力をコバちゃんが心配してか・・・。

ここ数日でかさぶた王子に変わってきました。

う~。。。
かさぶた好きの仮母。。。
誘惑を我慢しつつコバちゃんの治癒力に頼ります。。。

01ade0acc284d58cb3b35ed97fb8133106d8523d22.jpg
  ボク。。。がんばります。。。   Byコバ
22 : 07 : 21 | コパ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ぽっちゃりモデル犬?
2016 / 01 / 15 ( Fri )
皆様こんにちは。
いいお天気ですね~。

ミント家ワン達日向ぼっこ&お昼寝三昧です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご支援のお礼から

坂戸市K様

01dcbceb2c5161eabedb15da6be6b39f74fc7f99ec.jpg
 いつもありがとうございます。

ミント家お客様 I様

01f9ef0015e7ee36e85c6096b98d76c4f13913eb06.jpg

エリカにお香典ありがとうございました。CACI保護犬達に使わせていただきますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
もうちょっとちゃんとお写真撮りたいのに・・・。
しんるさん。。。

0162ccef7b281e39d8b1de45b94ca6579bbec943bc.jpg
 ちゃんと言って聞かせてお写真撮ろうね♪とカメラ向けると・・・。

01b6a938706804f79eeb56a5ac03b795647b8d8d99.jpg

こんな具合でして・・・。私をなでて~~~~♪

ぽちゃりモデル。。。全くお写真撮れません。。。

しんるさん・・・・・。
ポーズはこうするものよ~~~~♪


01375b54e06dd378b1373a93fff3a184711e700a71_00001.jpg
   皆様いつも応援ありがとう♪   完璧なポージングだわ・・・。  by びわ子
14 : 04 : 12 | 杏露 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
こんなところに。。。
2016 / 01 / 12 ( Tue )

皆様こんにちは。

やっと成人式が終わりました。
ワンが沢山なのでお掃除が大変。。。

昔からのお客様のお嬢様ですからご了承をいただいての着付け。。。
このきれいな部屋をこのままキープしたい仮母です。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご支援のお礼。。。

坂戸市K様

0133d5e91025bc6aa3630093d9c32f268bfe6b131b.jpg

パパちゃんが逝ってからパパ、スキップ、エリカとお写真飾れないでいたのですよ。。。泣けてきてお写真選べなくて・・・。
スタッフ兄ちゃんがパウチしてくれましたのでエリカ部屋に飾れます。有難うございました。

メリッサママ様

016023ce4a4220f053e2825253f38c8746435970ae.jpg
  こちらも継続的にありがとうございます。大変助かっております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さてコバちゃんですが・・・。

喉と胸の中間くらいのところに褥瘡が(床ずれ)。。。

011bbbc9105bbc618998cf955ca0ecd0a8472b2cf9.jpg
 
床ずれのためには毛を刈ったほうがいいのかもしれないけれど・・・。
毛で守られているところもあるし考え中です。
ステロイドのせいで皮膚も薄くなっているし治りも遅い。。。

01a833c7f2b6261a5ba3a391bfa3e3924b119ae86c.jpg
こんなにフカフカにしているのにね。。。

頑張ってお世話しますね。
01417b26b541ae30b6970d6b116bc83c38b60b565a.jpg

エリカのTシャツにエリカのパット&母乳パットを貼って。。。
オレンジのおむつ。。。

色白コバちゃん。。。似合いすぎです。

ハスキーだけれどお洋服許してね。。。

014297ef7f5a244145f9082a8666ae640cbe560416.jpg
 この体制が好きだからなおさら治りが遅い。。。

 何かいい方法考えなくては。。。
12 : 23 : 53 | コパ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
びわ子の覚醒。。。
2016 / 01 / 05 ( Tue )
皆様こんにちは。

仮母4日から仕事でして本日も火曜日ですが・・・。
お仕事ちう♪
さすがにちょっと暇なのでブログアップでも・・・。

ご支援のお礼から

ノエルママ様

014b1a6d5e62ec16060da2c235df73408eb1d1f4ba.jpg

いつもありがとうございます。

シュシュママ様

01d3e9a5168866fa39aad34c79a01115a6fd39f51d.jpg

こちらはニンにウマウマご馳走様です。

ご近所O様

012a531468cc8d46e5482dc22ccc09dbeb5a3142b9.jpg
 タオルとエリカにお香典。。。シェルターの子達に使わせていただきますね。

世田谷区K様

01256f67b3dae1a7da1e32598b9b3f9a21ecfaefb2.jpg
 こちらもエリカとスキップにお香典。。。
 シェルターの仔に使わせていただきますね。 有難うございました。

そして仮母うるうる。。。気が付きました??

01f43e79941c6dd59d90400d84e87cb63dbd352ef8.jpg

手描きのスキップとエリカが。。。
ぽよ毛立ってるし・・・。スキップ片目大きいし・・・。
K様のお姉ちゃんありがとうね~。袋大切にしますね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そしてK様ご来店中の一コマ。。。

しんるさん。
01bdca6bfdbff8af07781a214339253404d236f1bc.jpg

01cb4ea10d96d6e983dda5c27c21bc0d0b4d6a68d1.jpg
 SWのマスターヨーダのお耳になってるよ♪
杏仁&しんるさん里親様募集中♪

さてびわ子さん。。。

この頃自己主張が出てきまして。。。

ベット占領中。。。

01a78acbe5736215fed326cc2e3db34a403531da81.jpg

016080307f5fcc6f6eef9b999d47116131d1ffc09c.jpg


びわ子もベットで寝たかったんだね~♪

ミント家では ”びわ子の覚醒”と呼んでいます。
自己主張それもよし。。。

01b16f6aecaa7f4f7dc27c3981a61c862b013f4e7a.jpg


14 : 09 : 26 | びわ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
感謝の気持ち。。。
2016 / 01 / 02 ( Sat )
新年あけましておめでとうございます。


旧年中は皆様に応援していただき本当にありがとうございました。
レスキューには待ったなし。。。自分にできることを模索しながらまた頑張っていきたいと思っています。
12月にお別れが続いてしまい、淋しいお正月を迎えるのだろうと思っていましたが・・・。
休ませてくれない・・・。
    

コバ王子。。。

31日からコバちゃんお腹Pでして・・・。

4時間おきにおしりを洗い。。。

常備薬では対処できず・・・。

今年も新年早々病院のお世話になりました。

ここ数年新年から病院でして今年は避けたかったのですがね。。。

生き物にはお休みもないですからね~♪と先生に慰められ・・・。

やっとお腹Pも治まっております。

何かを食べたわけではないのにね。。。

コバちゃんやっとゆっくり眠れるね。。。

0195b1338da8104252f9aad870db76229276a6950e_00001.jpg

そして年末にエリカにとお花をボンさんが届けてくださいました。

Dillちゃんファミリー様有難うございました。

201601010223375eas[1]

エリカからもありがとう♪
22 : 20 : 43 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |