ご支援有難うございました。
2015 / 12 / 31 ( Thu )
気が付くと31日
今日までびっしりお仕事でしたので後回しになってしまいました。

今年のうちにお礼しておかなければ・・・。

ノエルママ様

015844feb4529cfc96f7c9825dee75aebc5d8d22a2.jpg
 クリスマスケーキ有難うございました。エリカもちょっとだけ食べれましたよ。

メリッサママ様

010159bff184484cb3a2e316db18779833e8d7c7e1.jpg
 コバちゃんにおむつ有難うございました。お尻きれいな男ですよ~。

ママクリン様

01c12b51b81069441e4f6eab90be47676ddd281bf4.jpg
 トイレシート有難うございます。消耗品ですので大変助かります。

バル姉ちゃん様

010ade6b55cff408ad389bca0b4f515d466a8abb17.jpg
 わんこおせち有難うございました。

ご近所O様
01a8c99af023792ddb0587f6b63937bac4e55c248f.jpg
おやつ有難うございました。

埼玉県K様

01a31d2e321ff2250f4828f280fad5ca435d878d82.jpg
 わんこパン有難うございました。

ご近所M様

019adea85bb257263871febcd0c3b7f445e2d30e1f.jpg
 フリマ用タオル有難うございました。

マール家様

01e56b566cc6ffa2fb29b0b0002fe87f00752d4a81.jpg
 エリカに有難うございました。あとで皆で頂きますね。

そしてエリカにお花有難うございます。
 k様、O様、バル姉ちゃん様  画像がありませんが有難うございました。

シュシュ家様
018284800c8cc32882b46e171058877316a2e962c0.jpg
 有難うございました。

ノエルママ様
0129c40a9af28fb33ecc9c69ff0065ebc74a4a4c15.jpg
 いつも本当にありがとうございます。

お客様O様
エリカにお香典いただきました。CACIの募金箱と共にシェルターの子達に使わせていただきますね。
いつも気にかけていただき有難うございます。

皆様本当にありがとうございました。
      ミン ト家ワン一同&ミントより
22 : 44 : 42 | ご支援ありがとうございます | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お弁当持ってお空に帰りました。。。
2015 / 12 / 30 ( Wed )
29日朝9時にエリカはお空に帰って行きました。。。

皆さんのたくさんの愛情と・・・。

くいしんぼうのエリカはいつも食べてたごはんをもって行きましたよ。

お薬沢山飲んでいたからトッピングは絶対必要。。。

お空組にも分けれるように。。。

10168195_2195551707250109_9130739742119473644_n[2]

急なことだったのでお花の準備が間に合わず。。。
心配していたけれど・・・。

こんなにたくさんのお花に囲まれて。。。

ピンクの似合うエリカちゃんだったものね~。

お写真撮れませんでしたが、ご近所のK様、O様、バル姉ちゃん。。。お花ありがとうございました。

10259794_2195551773916769_3387436527858296389_n[1]

メソメソしていられませんよ。。。

誰もが桜が見れないと思っていた今年の1月。。。

重篤なのにぽっちゃりになったエリカちゃん。。。

悪戯して、お友達できて。。。我が家のミッキーが大好きで。。。

いつもやる気の女だったね。。。

お世話できて幸せでしたよ。。。

ありがとう。。。

母さんもやる気の女に戻りますね。。。
00 : 10 : 29 | エリカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
エリカ立派だったよ。。。
2015 / 12 / 28 ( Mon )
昨日のブログをアップしてからしばらくして
エリカは一回大きく息をして寝るように静かに逝ってしまいました。。。

腫瘍が自壊しても・・・。
血便がたとえ止まらなくても・・・。
しっかりお世話するつもりで・・・。

”しばらくブログお休みします”と書いたのに。。。

昏睡状態のまま逝ってしまったね。。。

ミント家に来て1年。。。
何度も重篤な状態になっても復活して。。。

いつも楽しそうに悪戯してたね。。。

楽しかったよ。。。
ありがとうね。。。

バイバイ。。。エリカ。。。
また会おうね。。。

12435676_738764676224811_1504063034_n[1]

精一杯生き倒しましたよ。。。
エリカゆっくりおやすみなさい。。。

皆様今までエリカを応援してくださり有難うございました。    仮母ミント&エリカ
23 : 58 : 35 | エリカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
エリカの現状。。。
2015 / 12 / 27 ( Sun )
エリカの熱が出て1週間がたちます。

毎日病魔と闘っていますがこの戦いには勝てそうもありません。。。

貧血も進み、呼吸も苦しくなってきました。

そして恐れていた消化器系の出血が始まりました。

これからおそらく血便との戦いになります。

スキップが逝き・・・。

そしてエリカまでも。。。


一緒に新年を迎えるのが非常に厳しい状態です。

010c1664cee6934fdcf8e34c9afaa85bce740a6d6d.jpg

今朝は一時的に意識もしっかりしていましたが・・・。

010022c9d3846abb5f028a1483f9b82e6f4dabc817.jpg

今は昏睡状態に近い感じです。

静かにエリカに寄り添いながら残された時間を過ごしてあげたいと思います。

しばらくブログお休みさせていただきますね。。。

ご支援物資届いていますが落ち着きましたら改めてご報告させて頂きます。
ノエルママ様、バル姉ちゃん、ご近所O様、メリッサママ様、ママクリン様、ご近所M様有難うございました。

22 : 35 : 03 | エリカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
エリカ腫瘍熱再発。。。
2015 / 12 / 22 ( Tue )
突然容態が悪化する。。。

憎き腫瘍。。。

おとといの夜なんとなく元気がなく酸素室で寝てもらったエリカさん

0185df57ea7ac11addaa8c460d1cad19c383879530.jpg

この時はなんであたしが酸素室~。。。
とふてくされていましたが・・・。

昨日の朝には起き上がれなくなりました。

01178e957fa75d7d3dca68d482279b6a353352a24f.jpg

炎症反応が56000 腫瘍からの高熱が出ています。

病院に預けて処置してもらい夜お迎えに行ってきました。

01de7aa9814f4198bddee2a53e06b8cb769fd0f636.jpg

お薬で一時的には熱が下がりましたが・・・。
今度は低体温で震え。。。
また高熱が出て。。。

朝方大量に嘔吐しました。

それからは特に具合が悪く全く起き上がれません。。。

後ろ足も浮腫してきまして パンパンに腫れてきました。。。

朝が来るのがどれだけ長かったでしょうか。。。

なんか頑張れエリカとは言えなくなってきましたよ。。。

どうか穏やかに苦しくありませんように。。。




13 : 24 : 55 | エリカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ご支援有難うございます。
2015 / 12 / 22 ( Tue )
ご支援物資届生きました。
皆様いつもありがとうございます。

坂戸市K様

0163e03fa32ea4b0783377f76e1783260975a40912.jpg


0127cb48b8152fc0105516e8eb7914506fbe1d67e9.jpg
  沢山有難うございました。

シュシュママ様

017d614edf5e267a8f4f0d45a953b34787581255e3.jpg
 有難うございました。

ノエルママ様

01efa7f86d8457dcf83c11c0774c9e5c991d1bba7a.jpg

いつも有難うございます。

ピンクプードル様

010201df6ff0acc4740bd94bcc8511bd5281a968d3.jpg
 フリマ物資有難うございました。

エリカが具合が悪くご報告遅くなり申し訳ございませんでした。
いつもお心使いに感謝です。
13 : 18 : 38 | ご支援ありがとうございます | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
幸せ便り。。。ゆずポン編
2015 / 12 / 18 ( Fri )
皆様こんばんは。
仮母の仕事終盤になってきました。今年も仮母のお休みあと1日のみです(笑)
頑張らなくては・・・。更新遅くなりますがお許しくださいね。

ご支援物資も届いていますが画像まだ撮れていません。。。
もうしばらくお待ちくださいm(__)m
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この時期になると忘れられないこの仔。。。

IMG_2820.jpg


旧(ゆずぽん)。。。現在ルーク君。。。

センターから暮れも押し迫って引き出してもらった仔。
年末年始センターは子犬には過酷すぎる。。。

もちろん成犬もですが・・・。暖房があるところはいいのだけれど・・・。
感染症や低体温で命を落とす仔も多いと聞いています。

だから悩んでなんかいられなかった。。。
そのルーク君も3歳が過ぎましたよ♪

9323.jpg

2階のお姉ちゃんのお部屋から豚さん拝借しておりてくるそうです。(笑)

9324.jpg

3歳過ぎてもアマアマ君。。。

だって末っ子君だからね~♪

CACI卒業犬のお兄ちゃん ”サーフ君”と一緒に。。。

9327.jpg

9341.jpg

仮母落ち込んでいるかとお便りくださいました。
ルーク姉ちゃんありがとうね♪

そして沢山の仔がセンターではなく温かいところでお正月を迎えられることを祈りつつ。。。
幸せ便りを書かせていただきました。

初心にかえって踏ん張らなくてはね。。。
22 : 41 : 18 | しあわせ便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
柵超え厳禁ですよ~。。。
2015 / 12 / 13 ( Sun )
皆様こんばんは。
ちょっとずつ日常に戻りつつ・・・。お世話に追われているのがありがたい毎日です。

ご支援のお礼から

メリッサ家より

010d1cf47f67791a85770f178dfee0c967649a0de6.jpg
  コバちゃんに有難うございます。そして仮母にも応援メッセージも・・・。
  元気をいただきました。いつも有難うございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、我が家は介護組がいますのでメソメソしていられません。。。

この方を連れて病院へ。。。

01cd5c573495362eea625adf5be47205ac25ec1aab.jpg
  いつでもやる気の女エリカ様。。。

困ったことに腫瘍が巨大化してきまして・・・。
出血がひどくなってきました。
介護用のおむつパットをあてていますが、
血だらけになりますのでお手入れしやすいように毛をバリカンで刈ってもらいました。

01994c68f87ec96c3da198620fba4974750cb1e57d.jpg
 
こんなに大きいのが4つもできてる。。。
自壊していないのが不思議です。

このお腹で。。。

016ad5548daa0ce207e08a1202bc4b15433b9e5c2c.jpg
  一日に何度かコバチちゃんの柵を越えて悪戯します。。。

今日はコバちゃんをスキップのいた隣の部屋へ柵ごと移動しました。
神経質なコバちゃんだからどうかな????って思っていましたが気に入ってくれた様子。
すやすやと寝ていましたよ。

これでエリカの柵超えも阻止できるし・・・。コバちゃんの安眠も確保できて一石二鳥だ~~~~♪

01943a10ba8322649a6a38c1a46aaf86b145c55778.jpg
  エリカさん腫瘍のためにもおとなしくしていてくださいね。。。
22 : 33 : 08 | エリカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ありがとうございました。
2015 / 12 / 11 ( Fri )
スキップにありがとうございました。
そして介護組&元気組にもご支援感謝いたします。

ノエルママ様

01dd191747d5c3fca258150671df72238f82999230.jpg
0158fe88714e372dc72482b182891f4317af90e6fb.jpg

01bdc693ab87d3c0c1f7039b64c8ab1f235c946afe.jpg
 いつもお心使いに感謝です。

バルバ家様

014f6c119ecc8dfc0595300841a2ca89a1ee618d03.jpg
 お姉ちゃんありがとうね♪

シュシュ家様


01b3a1162964456b3485b1ddb2a73ea4bf32bd08c1.jpg
 
生前からありがとうございました。たくさんたくさん食べましたよ♪

千葉県K様

01cede9593836f54a874a819b94ab16fe8a4405f20.jpg

ありがとうございました。

千葉県O様
01ea8986d94a93c076893cd5eeca429f67f769368a.jpg

ありがとうございました。

ご近所O様

016e89478c59173f3d3f0ddd43bc790b0f035f58b0.jpg
 こちらは元気のない仮母に。。。ありがとうございました。

世田谷区K様

017fa6960f1f99379046ce7cbb3fe9d0dff30c3f19.jpg
  いつもありがとうございます。

マール家様

01fcf30191ad6a8fb16aee53c50bf1bc6447af63a9.jpg
 スキップにお供えした後皆で仲良くいただきますね。

皆様本当にありがとうございました。      仮母&スキップより
18 : 54 : 35 | ご支援ありがとうございます | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スキップの旅立ち。。。
2015 / 12 / 10 ( Thu )
昨日スキップがお空に帰って行きました。

親孝行なスキップはちゃんと仮母のお仕事休みの火曜日に旅立ち。。。
一日泣き虫な母のために一日時間を作ってくれ・・・。

お仕事に支障のない時間にお空に帰って行きました。

生前から沢山の方に愛していただきスキップは幸せ者です。

12360152_2188307251307888_903763025216668950_n[2]_convert_20151210215948
 
スキップにと頂いたおやつ、フードを一緒に持たせてあげました。
同行してくださった さくらさんと大笑い。。。

”凄いね~シュキ。。。”お空組としっかり分けるんだよ♪って言いながら。。。

ジャーキーさん、ポーロさん、鶏肉さん。馬肉さん。鹿さん。。。大好きだったものは皆持たせましたよ♪
そして皆様の温かいお心も。。。

皆様本当にありがとうございました。

ご支援物資、スキップにお花、など届いております。
また後日ご報告させて頂きますね。何故かPC不具合でしてフリーズしてしまいます。
ここまでがやっとでした。。。


スキップありがとうね♪また会えるよ。。。きっと。。。待っててね。。。   母さんより
22 : 20 : 19 | スキップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スキップ静かに旅立ちました。。。
2015 / 12 / 08 ( Tue )
8日早朝5時18分

スキップ眠るように旅立ちました。

月曜日から調子が悪くそれでもお水もご飯も食べたいと呼び。。。
いざ食べようとすると受け付けなく流動食を少々飲みました。

酸素室で仮母が見えないと可愛そうなので急きょベットをスキップ部屋に移動。
エリカと二人でスキップの看病を・・・。

ちゃんと旅立つ前に”ワン”と小さな声ですが仮母をおこし、最後はスキップと2人でちゃんとお別れができましたよ。

9月12日に我が家に来ましてまだ3か月弱。。。
来て10日あまりで病気がわかり。。。
あっという間に逝ってしまったスキップです。

でも時間の長さじゃないくらいず~と一緒にいた感じがするのですよ。。。

愛おしい、かわいいスキップ♪
ミント家に来てくれてありがとうね♪

また会えるよ♪と約束して・・・。
かっこよく逝ってしまいました。。。

生前スキップを愛してくださった皆様有難うございました。

2人から感謝をこめて。。。

スキップ&仮母

明日13時にお空へと帰っていきます。
皆様ありがとう    Byスキップ


フェイスブックなどにコメントをくださった皆様。仮母泣き虫でして・・・。
お返事涙で書けそうもありません。ごめんなさい。。。
またいつもの日常に戻りますが、お空に帰るまでスキップとゆっくりさせてくださいね。。。
有難うございました。    仮母ミント
22 : 19 : 14 | スキップ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
酸素室生活突入。。。
2015 / 12 / 05 ( Sat )
皆様こんばんは。

スキップかなり貧血が進んできました。。。

ご支援物資届いております。皆様の気持ちに感謝です。

ご支援のお礼
坂戸市K様 
                                                                         
01b885a420b2e11bf3a5b9802eb2ee205d5cc4ce9d.jpg
 いつもありがとうございます。

マール家様

0102ae87791d67177cfd7e54cd755f2452f8aa845a.jpg
 スキップに有難うございます。

兵庫県Y様

IMG_2702.jpg
 
スキップ介護組に有難うございます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
食欲にムラが出てきて。。。もしや肺に水が溜まってきてるのかと病院へ行ってきました。

心配していた水はさほど溜まってはいませんが貧血はかなり進んできました。
体が少しでも楽になるようにと酸素室生活にはいりました。

01ecf7bf780f5229aa11b12a43ad83669698a3163c.jpg
  目力はしっかりしていまして、安定しています。

夜は調子が良ければ酸素室から出ていつもの場所でZZZZZzzzz~~~~。
朝もこんな感じです。

018d3b133bb58ba7bc89fe39ced4b5f190f46b643b.jpg
 
自宅で点滴して、のんびり好きなように過ごしていますよ。。。

昨日はご支援で頂いたおやつやフードを食べ散らかして(笑)
馬肉フードお湯かけごはんにはまっております。(笑)

01cc58aee949431368dfbbf6432518ac39f935bb36.jpg
  今日はミルクかけ流動食。。。

日々食べるものが変わります。
夜は頂いた馬肉ジャーキー&シカ肉ジャーキー。。。

今日ミント家のお客様に ”ここの保護犬ちゃん達”我が家の仔よりいいものたくさん食べてるね!!って言われました。

本当にそうですよね。。。

皆様有難うございます。

無理せずのんびり過ごせたらいいな~と思っております。

01cb326d2389e78a769c6c5699ab73995f16fbf276.jpg
  皆様おやすみなさい。。。  byスキップ
23 : 29 : 14 | スキップ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
| ホーム |