痩せてきました。。。
2015 / 11 / 30 ( Mon )
皆様こんばんは。
皆元気とご報告したいところですが・・・。

毎日ジェットコースターにでも乗っているかのように体調が上がってきたり急降下したり・・・。

日々時間に追われております。
ご支援物資のご報告も遅くなって申し訳ございません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
シュシュママ様より

01021a93829303272356c4b6df3e29dcde2784dd8f.jpg
 有難うございます。前回もシェルターの子達にもおすそ分けさせていただきました。

神奈川県S様

01eb73cab0d20de5d4323ec9e5d71aef9a1ff6ec9f.jpg
 高栄養パウダー有難うございました。介護組に使わせていただきますね。

メリッサママ様
017f9b183245a94d5211922f0dc8bf70a6015fbdb1.jpg
 コバちゃんに有難うございます。おかげさまで清潔で床ずれ知らず・・・。になりました。いつも感謝です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さてスキップ先週の火曜日に吐き戻し。。。

メンタルも弱い。。。吐き気がひどいのでお薬飲めずお注射になりました。

注射の準備から泣き叫ぶ。。。男。。。

01e0636d674b62a666524626a7581fff5841f4c4c8.jpg
  幸い吐き気は次の日には治まり。。。
  お薬は服用で済んでいるのですが・・・。

食べたり食べなかったり・・・。試行錯誤です。
無理やり食べさせることはやめていますのでこんなに痩せてきてしまいました。

016fdb8fc4ff08793a3395b7801b381df6a512098b.jpg

幸い呼吸が苦しいとか、どこかが痛いとかはなさそうでご機嫌にしていますが・・・。
腹減った~と叫んで呼ぶわりに食べてくれない。。。

困った坊ちゃんです。

おかげでこの方たちが張り切る張り切る。。。
01c1eff2846c5c32a2b4477bb3da423649263e0e57.jpg
 残してもよろしくてよ~♪    Byびわ子

01ebe20c29783b8e17879a2fcbec6833113e356f16.jpg
  牛肉~~~~~♪私のよ~~~~~♪   Byエリカ

女子は強し・・・・・。(汗)
23 : 17 : 40 | スキップ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
やる気の女。。。
2015 / 11 / 23 ( Mon )
皆様こんばんは。

スキップ調子が悪くなってから約一週間がたちました。

鼻血止まってますよ~

穏やかな時間が過ぎています。

先日この方が突撃訪問。。。

シュシュ11月
 お写真撮る時間がなかったのでママさんお借りしましたよ♪

ちょっと落ち込んでいたので元気をもらいましたよ~。
シュシュ君ありがとうね♪

そしてスキップにシカ肉さんのおやつ持ってきてくださいました。
シュシュファミリー様

01aeab1afa34cbc3c9b1f0e46e333cbbe183030ce2.jpg
 沢山有難うございました。毎日ウマウマいただいておりますよ♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして他の仔たちも奇跡の時間を過ごしております。
びわこも目の腫れ引いて可愛いお目目に戻っております。

コバちゃんも穏やかにシニアライフを。。。

01bff1212b20e3b7fb4ae8573c62f1353eccdd5a57.jpg

0107bdf1676d6cb6275bec847e128f2863c2bf9ea0.jpg
 よく食べよく寝てうんPもいい固さ。。。落ち着いております。

そしてスキップ同様いつ急変してもおかしくないエリカ様。。。

やる気モード全開です。

仮母監視中。。。
0101060b38a9acb01ab54e5f3490d740c33a3cc1f0.jpg
  振り向くとじっと見つめられてる。。。

013c8244660693af159256043db14836ed47b84a54.jpg
シカの角と戦い中

コバちゃん監視中。。。
011b5a700614713ce211f0bd6c64408aa45a60deae.jpg
 
いつでもやる気の女です。(笑)

そんなうるさい女を。。。
017f28d3b7c1361de65016ca0ecddaef263332113e.jpg
  スキップは冷ややかな目で見ています。。。

毎日午後から食べるモードのスイッチ入りまして。。。
牛肉三昧。。。ミルクかけごはん1カップ~2カップたいらげます。

奇跡の時間がゆっくり流れていますよ。。。
下痢も血便も落ち着いております。。。

皆元気に過ごせています。。。
23 : 11 : 10 | エリカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
うろたえてる。。。
2015 / 11 / 19 ( Thu )
昨夜スキップが鼻から出血。。。

実はびわ子も調子が悪い。
肥満細胞腫の疑いで手術。。。
幸い病理の結果は良性の腫瘍。ほっとした矢先に眼振が・・・。

前庭障害の治療に入りました。
しかしどうやら前庭ではなさそう。。。
目の周りが腫れて魚の腐った目の様にドヨ~ンとしている。。。
目の奥に何か炎症がありそうだ。

辛くないといいな。。。痛くないといいな。。。

そんな矢先にスキップの出血。
昨年のパパちゃんの事が頭をよぎった。。。

主治医の先生はセミナー中で、Y市にいる。
なぜいつも深夜に容態が悪くなるのだろうか。。。
冷静に電話をしているつもりだけれども・・・。

的確な説明になっていない。。。
(仮母さん。。。具合が悪いのはいったいどの子?)

主治医の先生の言葉に我に返った仮母です。

うろたえてなんかいられません。。。
遠方から駆けつけてくださった主治医の先生。。。いつもありがとうございます。

止血の処置をしてもらい・・・。
今後の対応を指示してもらい。。。

翌日にはいつものスキップに。。。

01909c5b8601163072100e7cfb471ca20e59bf0c55.jpg

01bbd5217a36d6b0d726fcbb815936924119d6d8ca.jpg

おやつにシカ肉さん食べて。。。

牛肉&フード&ミルク完食。。。

仮母しっかりしなくては。。。

エリカもびわ子もコバちゃんももちろんスキップも。。。

どっしり構えてにこにこ母さんしなくてはね~♪

23 : 06 : 56 | スキップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ご支援有難うございます
2015 / 11 / 19 ( Thu )
皆様こんばんは。
ご支援物資たくさん届いていますのでご報告させていただきますね。

ちょっと仮母家のワンたち具合が悪く別々にアップさせていただきます。
大切に使わせていただきますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ノエルママ様

01eea75847d22ebca4878a3b25835a2e6fba3c2dbb.jpg

01ac68a6de102e67190799ef350f1337e163aca073.jpg

沢山有難うございます。病気組仲良く頂いております。いつも本当にありがとうございます。

シュシュママ様

01e72cf84aa74acbffec592336e9126167c417d506.jpg
 こちらも有難うございます。シカ肉のジャーキースキップ大好きです。いつもありがとう♪

坂戸市K様
01a44fae35f3fc7f242ed615fece7ab8266481f3cf.jpg
 こちらもいつもありがとうございます。病気なのにぽっちゃりなびわことエリカ。。。感謝です。

マール家様

010edf8b78bbe99e5c5c32779c005478f9a58be077.jpg
消耗品なもので・・・。多飲多尿大変助かります。いつもありがとう♪

日々皆様のご支援応援に感謝しながらお世話させていただいております。本当にありがとうございます。
20 : 51 : 37 | ご支援ありがとうございます | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スキップ頑張っているのですが・・・。
2015 / 11 / 15 ( Sun )
スキップ仮母家に来て2か月が過ぎました。

ずーと前からいるような。。。
そんな穏やかな時間が過ぎてくれるのを願っていますが・・・。

先週の日曜日から急激に弱ってきました。

下痢が止まらず。。。
しかも血便。。。
貧血がかなり進んでいます。

018f4f496712f7fca374be256581787f62ee7cb9c8.jpg
  それでも昨日までは何とか食べれていましたが。。。

腫瘍からの下痢と出血は止めようがないそうで・・・・。

017ac49f65e2b56a69d5093ded3dc39ff696bfaa76.jpg

0115a02f2db5ff8d95dd4fded75e16365eecfffff0.jpg
  ちょっとしんどくなってきたようです。

頑張れとは言えませんが・・・・。辛くないように・・・・。01a5ef7438404188d5686443cb40c31e0a87f378f7.jpg
 この場所が好きでして。。。いつでも仮母のほうに体を向けて待っています。。。

13 : 14 : 17 | スキップ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ご支援ありがとうございます。
2015 / 11 / 15 ( Sun )
皆様こんにちは。

4ワン介護の仮母家。常に誰かが具合が悪い・・・。

ご支援物資届いています。ご報告が遅くなり申し訳ございません。

この方は・・・。
元気にしています。

01ac0c609482404407cc67b5d713edfb40d8cd84f7.jpg

011799556e0efe3d0eb26234adcb8e23ee4263fe6d.jpg
  この寝方が出てるときは大丈夫。。。
 少しでも穏やかな日が続きますように・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご支援のお礼

世田谷区K様

014c715c1929a963ac8c965d5ad94602a15700ae48.jpg
人にもワンにもいつもありがとう♪

マール家様

01f99435fe1848caadcca0ee2141b545659a315e46.jpg
こちらも有難うございます。1日1本いただいております。ありがとう♪

シュシュママ様
01cac87cdf63ae68c73dbb169064ca3dfa30a7b695.jpg
 皆で仲良く頂きますね。いつもありがとう♪

メリッサママ様

0111bed6837fad582b2eeeea365264916cf7f2fcca.jpg
 こちらもいつもありがとう♪

皆様いつも本当にありがとうございます。
13 : 02 : 39 | ご支援ありがとうございます | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
のんびり。。。ゆっくりでいいからね♪
2015 / 11 / 06 ( Fri )
皆様こんにちは。
今日は温かいですね~。
なぜかコバ部屋はまだ扇風機を・・・。
いつ片づけましょうかね~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご支援のお礼

ノエルママ様


019a713b1cc051dc096d649052336480b6f2681d86.jpg
 いつもありがとうございます。4匹ステロイド中でして・・・。野原(腹)な介護組。。。
 大変助かります。

ご近所O様

019dbf2ccd80d7292bd2db7331a8e8fc7413505269_00001.jpg
 元気でましたよ~♪ いつもありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、コバちゃんですが・・・・。

ご機嫌爺さんになってきましたよ。

足腰は本当に弱ってきまして介助しないと立てませんが。。。

意思表示はしっかりしてます。

016000d2041d467ac4877ef3bfcb3e5ebbe2fc330c_00001.jpg
 ご飯もお水も寝ながらですが頑張って食べてくれます。

歩くと頭はほぼ真下に・・・。
首も上がらなくなってきました。

でもご機嫌さんで、このごろは寝ウンチもしません。
自分の意思で排泄できているようです。

01c14b3d8101aacdb4763c1289454cc479cfbb9d4a_00001.jpg
  こんなかわいいお目目で見つめられると・・・。
  仮母いくらでもお世話するからゆっくりのんびり過ごしなさいよ~。。。

そしてスキップ君も。。。

 体のあちこちのリンパ節が腫れてきました。

01804f8cc471034bf28eafe65b2abe93ac900533bf_00001.jpg
 ほっぺのふくらみもリンパ節だそうです。

 でも今のところ一番元気に過ごしております。
 ご飯も完食。いつもニコニコ♪ストーカー君。

 幸い痛み止めも使わなくてすんでいます。

 穏やかな時間が過ぎますように。。。
13 : 36 : 38 | コパ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
エリカの一週間
2015 / 11 / 05 ( Thu )
皆様こんばんは。
通院続きで更新できず、申し訳ございません。

ご支援のお礼から

坂戸市K様

01b67273b4bb4d859e113609215a63b12f67163428.jpg
 毛布にウマウマ有難うございました。


017bf51581148160d89382456c2fd98b299cb9dee4.jpg
 いつもありがとうございます。

シュシュママ様

01d17e8d5b18ab77c832a6f27cb22eb711a21afce3.jpg

只今4匹ストロイド服用中のため多飲多尿。。。トイレシート有難うございました。

メリッサママ様

013bb08ebfcad06bd5747ac48a0beb292dfac9e189.jpg
こちらもコバちゃんにいつもありがとうございます。大変助かっております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、エリカ様。。。

高熱が続きぐったりなので毎日通院も負担がかかるし、なによりストーカー。。。
先生と相談して自宅で点滴を。。。

012f815303c04e40714de6826c2aa210569b71b086.jpg
 苦しそうなお顔をしてますが少し元気になったときのお写真です。

その前は頭を上げるのがやっとでしたから・・・。
この毛布はエリカが自分で巣つくりした後です。。。

ひたすら保冷剤で股のところを冷やすのみ。。。ステロイドが効いてくれるの祈っていましたよ。

01b963bdcc5ad67ba56dcaa8b64645dcd7a4cd5a40 (2)
4日目くらいから起してあげると立ってウロウロし始めました。

016fbb643735cce1435f98dd321c1ebd7171c20746.jpg
 6日目にはベットにも上がってこれるようになり。。。
 この悪戯なお顔を・・・。

そしてこの頃には暴れて点滴は半分しかできない。。。
点滴後のエリカ様

01a7a151f6ec6d18be9c580edd96ecf97e860e8ebf.jpg

あたしに”おとなしくしては100年早いわよ~”とシカの角に八つ当たり中。。。

こうでなくっちゃエリカじゃないですよね~♪

そして昨日経過を診せに病院へ行ってきました。

017d0d7ff13bf3ab96a72d8a601d517083a81a9c54.jpg
 公園で飛び降りそうになり、なだめて病院へ・・・。

01533bcea2fe9bc59ec40b4e33a530409960f02548.jpg
  先生からよくここまで頑張ったね~♪ 褒めてもらいましたよ。。。

エリカの穏やかな日々が続きますように・・・。
21 : 10 : 59 | エリカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
エリカ腫瘍熱???
2015 / 11 / 03 ( Tue )
皆様こんにちは。

ちょうど一週間前の火曜日からエリカが具合が悪くなりました。
ご支援いただいていますが、改めてアップさせていただきますね。

生きていることが不思議と言われ数か月。
いつものようにお散歩当番に行って帰ってきたらエリカがぐったりしていました。

4時間前までは元気にしていたのに起き上がることもできません。
触るとかなり熱がありそうで・・・・。

エリカ高熱
 保冷剤して冷やし、応急処置をして一晩過ごしました。

翌日病院にて。。。

エリカ高熱 (2)
  この時熱が39.8度おそらく昨夜は40度超え・・・・。

お熱で脱水、ごはんも食べれません。。。

腫瘍からくる熱だろうと・・・。

3日間起き上がることもできませんでした。

解熱剤は半日しか効かず。。。
連日投薬は出血性大腸炎のリスクがありすぎるということで、点滴で脱水の軽減とステロイドを投薬することに。

ステロイドは3~4日たたないと効いてこないかもとのことでして・・・。

長かった。。。急変することもあるとのことで最悪の事も。。。

やっと復活してきましたよ。

エリカの生命力は凄い。。。

長くなるのでまた明日。お散歩お当番に行ってきますね~。

ホッと一安心の仮母です。
14 : 46 : 50 | エリカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |