皆には内緒で。。。
2015 / 09 / 24 ( Thu )
皆様こんばんは。

スキップってお名前ミント家に来た時にすでに決まっていまして。。。

お名前呼んでも認識???でしたがこの頃は笑顔で飛んできます。

スキップ9月23日


シルバーウィーク後半も仕事が忙しく
仕事の合間に9ワンのお世話をしますが、どうしても介護組に時間をとられてしまう。。。

レジ締めの前にスキップとお散歩を・・・。
そのあとお庭でスキップと遊び。。。
レジ締めを。。。。

”スキップおいで~♪”このコマンドの次に。。。

”皆には内緒で○○○。。。” このコマンド覚えました(笑)

レジ締めの間 皆には内緒でおやつ食べ。。。
仮母のお仕事終わるのを待つのが日課になりました。

恒例のだっこしました~♪

我が家の預かりっこ達必ずこのお写真撮りますよ~♪

今日は兄ちゃん帰った後でしたので自撮りで。。。

スキップ9月23日 (3)


仕方ないから付き合うか~。。。というお顔のスキップ君。。。

でもそのうち・・・・。
ZZZZzzzzz~~~~~~。。。

やっぱり寝てます(笑)

スキップ9月23日 (2)
  仮母の顔のでかいのは許してください。。。

アマアマスキップ君里親様募集中♪
00 : 04 : 14 | スキップ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
体重約半分。。。
2015 / 09 / 23 ( Wed )
スキップ 1週間が過ぎたころからエリカたちとの合流時間をもうけました。

穏やかなびわ子や、一週間目の前をウロウロしてたミッキーとは問題なし。

エリカはどんな子が来ても一度は一喝入れる子。。。
案の定スキップにも ”わたしのお尻の匂いを嗅ぐのは早すぎてよ!!”って一喝。。。

スキップ上手に目をそむけました。。。

スキップ9月22日 (3)


こんな感じで寝ています。。。
白さも大きさも全く違う。。。
同じ白黒セターなのですが。。。
びわ子女子なのですが。。。

スキップ小ぶりのセッターです。
申し送りの体重11キロ。
びわ子20キロ、エリカ様19キロ。。。
痩せすぎたからなおさら小さい。。。

スキップ9月22日 (2)
  トラ刈りだから・・・。よけいに痛々しい。。。

スキップ9月22日
  びわ子もガリガリ女子だったから大丈夫だよ。。。
  白くてイケメンのセターになるよ~♪

びわこ9月22日
  びわ子はどこでもマイペース。。。
 
そのころエリカ様は。。。

エリカ9月22日
スキップのハウスに乱入中。。。

巣作りしてお休みモード。。。
扉開いてますので勝手に入り。。。毛布が・・・・。
スキップ君はきれいに寝るからベットメーキングしなくては・・・・。

静かな夜です。。。

スキップ君里親様募集中♪
07 : 28 : 03 | スキップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スキップ10日がたちました。。。
2015 / 09 / 22 ( Tue )
連休ありがたいことに仮母のお仕事が忙しい。。。

昨日CACIのボンさんにスキップを病院に連れて行ってもらいました。
常日ごろ。。。ミントさんはアマアマだから~。。。と言われますが。。。

病院混んでいたそうでスキップ1時間ボンさんに抱っこされていたそうです。
 (べったりアマアマ犬だったよ~♪)だそうでして・・・。

そうです。スキップはアマアマ君です。。。

今日も夜散歩の前に仮母のお仕事お付き合い中。。。

スキップ9・21 (2)
 まだ20時ですがお目目がトロ~としてきまして。。。

スキップ9・21 (3)
 仮母のレジ締めの最中にZZZZzzzz~~~~~。。。。
 寝てしまった。人の傍らにいるのが安心できるのですね。。。

そしてこの方たちにも守られています。。。

スキップ9・21
 何故かびわ子とエリカがいつも近くでZZzzz~~~~。。。

スキップ9・21 (4)
ボク男の子でしゅが・・・。
頼りないのかな~?

エリカ9・21
 この子に守られて昼間もいい子で過ごしています。

スキップアマアマ君で可愛いのですが・・・。
ON,OFFのメリハリをきちんとつけて接したほうがいいみたいです。

仮母も心を鬼にしてケージトレーニングを・・・。

家庭犬として過ごせるように頑張っていますよ~♪

スキップ君里親様募集中♪
00 : 09 : 30 | スキップ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ご支援有難うございます。
2015 / 09 / 21 ( Mon )
シルバーウィークに入る前にきっと手配してくださったのでしょうね。。。
続々とお荷物届きました。

ご支援のお礼。。。

ノエルママ様」

ご支援9・21 (2)

いつもより沢山。。。
有難うございます。やせっぽっちスキップもごちそうになりますね。有難うございました。

坂戸市 K様

ご支援9・21
 こちらも沢山有難うございました。同じくスキップもごちそうになります。有難うございました。

メリッサファミリー様

ご支援9月21日
 コバちゃんに有難うございました。消耗品でしてそろそろ注文しようかな。。。と思っていたところです。
 連休前に欠品することなく感謝です。

ミント家ワン一同から ”ありがとう”。。。 
23 : 59 : 11 | ご支援ありがとうございます | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カミナリさん苦手でしゅ。。。
2015 / 09 / 18 ( Fri )
仮母地方今朝は雨と雷が。。。

9匹いる中で一番のビビりは  ”杏仁”さん。
元気組は2階で就寝ですが・・・。

仮母~。。。なんかピカッって光ってゴロゴロいってます。。。
さん怖いですって。ウロウロバタバタ3階に報告に来ます。。。

次がミッキーこちらもバタバタ。。。

この尋常ではない2匹に ”スキップ”も仲間入り。。。
杏仁はしんるさんに任せて。。。
ミッキーはエリカにお願いして2匹でベットで。。。

そしてスキップは仮母の抱っこ犬。。。
パニックにはならないようですがカミナリさん苦手なようです。。。

そしてもう一つ新発見。。。
スキップ君 ”音痴”です(笑)
消防自動車のサイレンに歌います(笑)
ウオ~~~ン。。。。へたっぴです。 アハハハ~~~~。。。

今はねこの時間仮母を独り占め。。。
スキップ9月18日 (2)

パソコンの前にいる仮母にお膝攻撃。。。

スキップ9月18日 (3)

そのうちあきらめて足元でZZZzzzzz~~~~~~。。。

スキップ9月18日

可愛い子です。

スキップ君里親様募集中♪
23 : 35 : 51 | スキップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スキップ君雨の日散歩。。。
2015 / 09 / 17 ( Thu )
今日は雨ですね~。

さてスキップ君は何着ていこうかしら~?と悩んでいたら。。。
歴代保護犬のお下がりがあったのを思い出した。。。

スキップ雨散歩

仮母~。。。これ着るのですか?

スキップ雨散歩 (2)

ボクはセターでしゅ。。。 ガチャピンではないでしゅよ~~~~。。。

スキップ雨散歩 (3)
  みんな笑いましゅよ。。。いいんですか???仮母さん。。。

カッパのゴソゴソ感が嫌なのか???ガチャピンになりたくないのか???
テンション下がり気味でおさんぽスタート。。。

が・・・。雨の日はお好きなようでシッポふりふり楽しそうに歩いていましたよ。。。

ちょっと雨が強くなったので結局濡れまして。。。
2度目のシャンプーを。。。

シャンプーしてドライヤーかけて。。。
お腹周りを乾かしていましたら。。。

スキップ雨散歩 (4)

スキップ雨散歩 (5)
乾かしながら爆睡するのはミント家”びわ子”だけかと思っていました。。。

寝てます。。。スキップ君。。。

今日はほとんど吠えず。。。待っていればいいことあるよ~♪って理解してきたのかしら。。。
まったりおっとり穏やかさんです。

栄養も心も満たされればおのずと毛艶もよくなってきます。
ふわふわさらさらなコートになってきましたよ~。

スキップ君里親様募集中♪
23 : 15 : 16 | スキップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コミニケーションタイム。。。
2015 / 09 / 16 ( Wed )
スキップ君5日目がたちました。

仮母はお仕事持っているので朝8時30分~20時は基本営業時間でして・・・。

なかなか決まった時間にワンたちのお世話ができません。

住宅地なのであまり早い時間に吠えさせるとご近所迷惑。。。
でもごはん時はエリカ様を筆頭に我が家のミッキー、ドナ、スキップ君がごはんください~~と吠えてしまいます。

1~2匹なら全く問題なく待っていられるけれど・・・。9匹ですから難しいですよね。。。

排泄の掃除をして、庭に放牧組とおうちトイレ組に分かれて朝のうんPタイム。。。

そのあとごはん。。。

涼しくなったので営業時間が始まってからスキップ君のお散歩タイム。。。
ごめんね~。。。1匹でおさんぽになるから仮母の都合で。。。

なんでしょうか。。。セターと散歩というより。。。
スキップとお話ししながらのんびり散歩です。
まだ猫さんには会っていませんが鳥さん、小型犬、子供さん全く興味なしですね~。
唯一ボールには反応していましたが・・・。

今日はとてもいい子に待っていられました。
夜はねエリカたちの後にコミニケーションタイムを・・・。

スキップ5日目 (4)
  仮母~パソコンやめてボクにかまってください。。。

スキップ5日目
  こんなポーズでお誘い受けますよ~♪

お耳のお掃除をして体もマッサージしてると・・・。

スキップ5日目 (2)

こんなお顔で寝てしまいます。。。
可愛いですね~♪

そのころのエリカたちは・・・。

スキップ5日目 (3)
 焼きもちも焼かずにベットでZZZZzzzz~~~~~。。。

コバ9月16日 (2)
 コバちゃん起しちゃった。。。 ごめんね~。

皆いい子で助かりますよ。。。

そしてFBには載せましたがコバちゃんの可愛いお写真を。。。
親ばかですみません。。。

コバ9月16日

スキップ君たちにいいご縁がありますように。。。

そしてCACIさんのブログに
同じ仲間の ”スノウ君とスーザンちゃん”の記事が載っています。

 
こちらもご一読くださいね~♪

スノウくん&スーザンちゃん
22 : 40 : 06 | スキップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
毛布トレーニング。。。
2015 / 09 / 15 ( Tue )
スキップ君だいぶ環境に馴れてきましたよ。。。

”仮母さ~~~~ん”だった声も。。。

”仮母呼んでもいいですか?” とお伺いをたてるようになり(笑)

今日は小鳥がいるかのように。。。

”ピ~~~~”と数回。。。

日々学んでいますね~♪

そして昨日のシャンプーで取りきれなかった毛玉。。。

スキップ4日目

ひっくりかえしたら。。。
そのままZZZZ~~~~~。。。寝息を立ててるスキップ君。。。

毛玉酷かったのでしょうね。。。あちこち短くカットされていて痩せてるから痛々しい。。。
まだ少々取りきれていませんが大まか取り除きました。

新聞の上じゃかわいそうですが、誤食されたら大変と。。。
仮母の目のある時に毛布トレーニングを・・・。

スキップ毛布 (2)
 こんな感じで問題なし。。。

気に入ってもらえたようですよ♪

スキップ毛布
扉開けておくとお水のみに入ったり。
毛布の上で眠っていたり。。。
自分のハウスと認識してきた様子です。

トイレは7割かしらね~。数か所に絞られてきました。。。
スキップと頑張りますね~。。。

スキップ君里親様募集中♪
22 : 57 : 26 | スキップ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
スキップ家庭犬修行。。。
2015 / 09 / 14 ( Mon )
スキップが来て3日目がたちました。

緊急レスキューで仮母の仕事の都合なんて関係なしにやってくる。(爆)

なので日曜日は2階で一人(1ワン)お留守番。。。
仮母さ~~~~~ん。。。ボク淋しいです~~~~。。。。って最初は小さな声で呼んでたスキップ。。。

そのうち ”仮母さ~~~ん”が大きくなり。。。
スキップと仮母の駆け引きとなりました。。。

”NO~”のコマンドでおさまりますが、移動のストレスであまり厳しくしたくない。。。
しんる姉さんに子守を頼み。。。
仕事の合間に様子見を。。。

良く頑張りました~。スキップ君。

どんなおうちに行くかわからないから・・・。
しっかりとケージトレーニング&トイレトレーニングもしなくては。。。

スキップ3日目

本日からハスキー部屋の隣に引っ越しました。

エリカに負担はかけたくないと思っていましたが・・・。
エリカもびわもスキップ君にはウエルカム。。。

弱い子がわかるのかしら???
犬の気配があるだけで落ち着いてきました。

この部屋レスキュー数日前に床を白バージョンにしたばかり。。。
おしっこされてもわかりやすいように、防水抗菌加工の滑りにくいものへと・・・。

まさかこんなに早く役に立つとは。。。

未去勢ですからトイレトレーニングしないとマーキング王子になっちゃうものね~♪

スキップ3日目 (2)
 いい感じに決まりつつありますよ

そして今日は体のお手入れも。。。
スキップ3日目 (3)
  足裏バリカンかけて、爪切りして、シャンプー。。。

とてもいい子にさせてくれました。
肉球パピーの様に柔らかい・・・。

そしてフリーにして様子見を・・・。
スキップ3日目 (4)

スキップ3日目 (6)
 ストーカー犬のできあがり。。。

アマアマ君ですよ。
人の傍らにのんびりいたい子のようです。

仮母お仕事していると。。。
足元で・・・。
スキップ3日目 (5)

スキップ3日目 (7)

スキップ3日目 (8)
  安心してZZZZZzzzzz~~~~。。。

早くお家が決まるといいね~。

スキップ君里親様募集中♪
21 : 52 : 47 | スキップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
緊急レスキュー里親様募集します。
2015 / 09 / 13 ( Sun )
皆さま今晩は。
コバ、エリカ、びわ達元気にしております。
可愛い様子は改めてご報告を・・・。

CACIさんより転記します。

緊急!福島4頭セッターの里親様募集! 2015/09/13 (Sun)
昨日、緊急で静岡まで福島県から来た
セッター4頭のお迎えに行って来ました。

この子達預かり先がなく
行き場を失いました。
何とか預かり先を見つけ
現在CACIで一時保護しています。

痩せこけて疲れ果てそして長い移動が続き
この子達に安堵の日が訪れるのは
何日後なのか?

そう思うと、一時預りの身ではありますが
できることならここから新しい家族になってくださる方の元へ
私達がお届けしてあげたい!
そう思います。

飼い主は生きているのに
飼育困難になり 住み慣れた場所から
離れることは、とても不安です。

福島から静岡に、そして今度は千葉県に
また、次の預かり先 もしくは福島に帰るか・・・

この子達が今私達の手元にいて
撫でれば頭を下げ甘えてきます。
もう、苦労はさせたくない!

ですが、私達も保護場所がなく
期間を決めて移動までお預りすることになりました。

短期での募集になりますが
どの子も甘えっ子で素直で従順で
とても良い子ばかりです。

吠えが原因とありますが
移動の長旅では、とても大人しく
スーザンもスキップも吠えることもありません。

スウィートは車が走り出すと不安になるようで
止まると泣き止みました。
今は大人しくケージで寝ています。

どの子も最初は不安です。
ですがこれも一時のこと。

この子はすぐにでも家庭に送り出せます。
体力がなく痩せこけていますが
こういう時期は、なつきも早く
体力の快復と供に慣れていきますし
猟欲が落ちていますので家庭犬として
迎えるにはいいチャンスなのです。

この子達の次の移動は
家族が待つ場所となるように
迎えてくださる方ご連絡をお待ちしています。

FBの記事を是非ご覧くださいませ。
FBはコメントはかけませんが
どなたでも閲覧することはできます。

https://www.facebook.com/cacidog/posts/1606874736239171

お問い合わせ
件名に 福島セッターの件 とお願いします。
tibaaigo@yahoo.co.jp
(@を変換してください)


1442079476[1]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
画像の子ミント家に仮住まいです。
 ”スキップ君”

昨夜の様子
スキップ引き渡し

そして今日は公園までお散歩に・・・。

[広告] VPS


お散歩楽ちんですよ。

公園での様子はこの感じ・・・。
スキップ初日 (4)

スキップ初日 (2)

スキップ初日 (3)

スキップ初日

ガリガリのコートもボロボロですが・・・。
栄養つけてイケメン君になりますよ~♪

スタッフの兄ちゃんとも・・・。
スキップ初日 (5)


皆さまシェア、拡散よろしくお願いいたします。

 スキップ君里親様募集!!
18 : 09 : 23 | スキップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コバちゃんのおむつ。。。
2015 / 09 / 07 ( Mon )
皆様こんばんは。
雨ばかりですね・・・。
洗濯ものが乾かない・・・。

運動部の母さんの心境ですよ~♪

以前はねコバちゃんのタオルケットを一日中洗っていましたが今はおしめでしょう。。。
洗濯5分の1になりましたよ。。。

ご支援のお礼から

ノエルママ様

ご支援N様9月
 スープにブッチたくさん有難うございます。

世田谷区K様

ご支援K様9月
 マヌカハニー。エリカとびわ子に有難うございます。せき込み予防にありがたいです。

メリッサママ様

ご支援M様9月
 こちらはコバちゃんにおむつ有難うございます。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コバおむつ
 
いろいろコバちゃんにとおむつ試してみました。。。
人間用、大人、子供。。。ペット用メーカー別。。。

このおむつコバちゃんにジャストサイズ。。。
股ぐりも深く、歩行の邪魔にならない。。。

コバちゃんは24時間常にたらたらとおしっこが漏れてる・・・。
馬尾症候群による排尿障害。。。

2時間したらおむつにたっぷりおしっこが・・・。
大人用のおむつだと重さでずり落ちてるし・・・。

こまめに取り替えてあげるのがベストかな。。。

おむつ苦手だったコバちゃんも嫌がらない。。。

このおむつ見つけてくださり有難うございました~♪

思えばコバもびわもエリカも皆様の温かい応援で快適に過ごさせていただいております。
いつも本当にありがとうございます。
23 : 26 : 46 | コパ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
不死身のエリカ。。。
2015 / 09 / 05 ( Sat )
皆様こんにちは。
沢山エリカに応援パワーをありがとうございます。

ご支援のお礼から

坂戸市K様

ご支援消サポ9月
  コバ&エリカに有難うございます。食欲復活していますよ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この頃のエリカ様。せき込みもほとんどなくなり元気にしています。

エリカゴロン
  この寝方が出るときは調子が良い証拠。。。

”腹減った~~~~~♪”も復活。。。
飛び跳ねております。。。
興奮しすぎて酸素室に入ってもらうくらい・・・。汗

先日シュシュママ様から頂いたおやつの中にシカの角が入っていた。。。
”玩具”の記載。。。
食べれないよね~と思いながらエリカに渡すと。。。

大興奮。。。
エリカ鹿の角
  咥えたまま走る走る。。。

どうしていいのかわからず走る。。。笑

エリカ鹿の角 (2)
  元気になって何よりです。。。
14 : 47 : 27 | エリカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まだら組元気印。。。
2015 / 09 / 04 ( Fri )
皆さまこんにちは。
仮母の睡眠時間のご心配までしていただきましてありがとうございます。
おかげさまで3ワン落ち着いてきましたので眠れています。
ありがとうございました。

ご支援のお礼から
 シュシュファミリー様

シュシュファミリー御支援8月
杏仁におもちゃありがとうございました。
ルイと楽しそうに遊んでおります。ボール命の杏仁からありがとう♪




病気の子がいても日々のお世話に変わりありません。。。
この子達の元気さに癒されますよ~♪
元気印のまだらさん達。。。

杏仁しんる店8月
  手前がしんるさん。後ろが杏仁さん。。。

 もうお預かりして1年が経ちました。
 お散歩は嫌いですがお庭のあるお家でしたら家庭犬として申し分ないのですがね・・・。

しんる8月

杏仁寝ぞう8月
  本当に仲良しで同じ格好で寝てるし・・・。

 フリー生活満喫中。。。
 お留守番時はケージで待っていられますよ♪

 杏仁&しんる里親様募集中♪
14 : 45 : 37 | 杏仁 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
酸素室レンタルしました。
2015 / 09 / 01 ( Tue )
皆さまこんにちは。一週間あっという間ですね。。。

たくさんご報告がありますが、今日はエリカの事を・・・。

急に寒くなった先週。。。
エリカの咳込みが酷くなりました。
過呼吸くらいの呼吸の荒さに咳込みも加わり・・・。

急きょCACIの代表の金子さんと病院へ行ってきました。
肺に水は溜まっていないようでして、心電図も正常範囲。。。
おそらく腫瘍からのせき込みでしょうとのことで
酸素室に入って呼吸を整えてからレントゲン撮影。。。

肺胞に無数の白い影が・・・。
(無数の小さな腫瘍が自壊しているのかもとのことです)

今回は厳しいかも。。。
と仮母も思うくらいですができる緩和治療をお願いして病院に預けてきました。

夕方お迎え時のエリカ様
エリカ通院8月

この夜から4時間おきの投薬がつづきます・・・。
(4時間しかせき止めが効いてないようで苦しくせき込みます・・・)

この時期びわ子も調子が悪く・・・。

びわ肺炎8月
 びわ子も肺炎との診断・・・。
 世界で一番動かない“セタ―びわ子”なぜ?肺炎???と思いますが・・・。
 ハスキー部屋の3匹は新入りさん達との接触なしだし???(ルイ達も合流なしでしたが・・・)

コバちゃんのおむつ交換・・・。びわ子エリカの咳止め投与。。。ほぼ寝不足の一週間でした。。。

そしてとうとうエリカはごはん拒否

CACI金子さんに言われてましたので ”酸素室”を借りることにしました。

酸素室

エリカ酸素室

エリカ酸素室 (5)

エリカ酸素室 (2)

緩和ケアのお薬&酸素室でまたいつもの日常が戻ってきました。

夜は酸素室に入らなくてもこの様子。。。
エリカ寝ぞう8月

エリカ寝ぞう

エリカ女王様キャラ復活。。。

穏やかにゆっくり時間が流れております。
食欲も復活しましたよ。。。

そうそうコバちゃんもびわ子も元気になりました。
茶色のネズミ君もシュシュ君もお家に帰りまた普段の日常に戻っております。。。

多い時10匹でしたので8匹う~ん静かだな~~~~♪と勘違いしている仮母です。




13 : 23 : 52 | エリカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |