あっという間の一週間。。。
2015 / 07 / 28 ( Tue )
皆様こんばんは。気が付くとまたあっという間に過ぎています。。。

仮母の仕事は暑い日が続く夏のほうが統計的にも忙しい。。。

更新滞っております。お許しください。

ご支援のお礼から。

市川市 G君のお兄ちゃんより。

019e2b710840818c57ad9c17ebcb9401d964866595.jpg
  G君のためのごはんとおむつ。。。大切に使わせていただきますね。有難うございます。
 届けてくださったバル姉ちゃん&兄ちゃんありがとうございました。

坂戸市 K様

01611c76f7eb2f3d0ccb642a7b741cbd4ade48d030.jpg
 コバ&エリカに有難うございます。おかげさまでうんPが調子よくお世話も大変しやすいです。いつも本当に感謝です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、この一週間は、
病院通いの一週間でした。。。。

エリカが5度目の吐血。。。前回よりちょうど一週間目に・・・。
幸い早めの対処で復活していますが・・・。一晩調子が悪かったですよ。。。
そして次の日にはびわ子が気になる ”せきを・・・”心臓からかしらと受診しました。

結果は心臓の肥大はあるものの直接咳の原因ではないでしょうとのことで、気管支炎の治療を。。。
肛門腺の炎症は継続中でして(汗)絞ると黄色い膿が出ます。
2~3日に1度洗浄&抗生剤を注入。。。
びわ子暴れます。。。
早く炎症が治まるといいね。。。

このお二人は元気ですよ~♪
010870a5a33408b632d99efa44c7a76f510a5cb0b6.jpg
暑い中お外で遊び。。。氷を食べ。。。おうちの中ではお利口さん。。。
君たちにも早くご縁を見つけてあげなくてはね~♪

仮母もうひと踏ん張りしなくては。。。
22 : 48 : 07 | ご支援ありがとうございます | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
セクシーポーズ♪
2015 / 07 / 19 ( Sun )
エリカ様。
夜腫瘍のお手入れをして、脚のマッサージして就寝時はこんな具合ですが。。。

01c04a45c0413ecb7392fdd9108a4c5bba71899934.jpg

何故か朝起きると  

20222_678128162288463_4517240569727245260_n[1]
 
こんな具合に。。。

これじゃ温泉旅館に泊まった朝の女子だわ~~~。。。

夕方にはさらに ”ボロ雑巾”をまとった女に。。。

とてもお写真見せられません。。。(エリカ様の名誉のために・・・。)

腫瘍が隠れて縫い目があたらず、リンパの流れも邪魔しないそんな良いアイデア浮かばないのですよ。。。

頭が固い仮母です。

まあ。セクシーポーズで笑わせてもらいましたので、エリカ様に座布団1枚

お顔が怖いよ。。。エリカちゃん。。。
22 : 52 : 33 | エリカ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
エリカの病状。
2015 / 07 / 19 ( Sun )
皆様こんばんは。
エリカの病状をご報告しなくてはと思いつつ・・・。
ハスキー部屋コバ、びわ、エリカと順番に調子がいまいちでして・・・。
お世話と通院とで時間がなく申し訳ございません。
気が付くとカメラの充電も切れて2週間放置状態。。。
FBとお写真ダブりますがお許しを。。。

ご支援のお礼から
シュシュファミリー様

01d34e2ed3b9b2656a9c94b0430caa5ab4e332cf33.jpg
 たくさん有難うございました。食欲だけは皆ありますのでありがたいです。皆で仲良く頂きますね。

ノエルママ様より

01fcc18a8f965d106be04634a5b606a1b67b698a71.jpg

01903294e5f6c3013b45cb0bbaf1b9302c743beff3.jpg
  こちらも有難うございます。毎回言いますがお薬組はこれが大変重宝しております。
騙されてぱくっとしてくれますので本当にありがたい。。。コバちゃんにサプリメントも有難うございます。

さて闘病中のエリカ様。
あちこちと症状が出てきました。

先日は4度目の吐血。。。
早めに病院で処置してもらいましたが今までのお薬が効きすぎて呼吸抑制。。。

その2日後は腫瘍が自壊。。。

01c04a45c0413ecb7392fdd9108a4c5bba71899934.jpg

こちらも想定内の事ですから病院で処置の仕方を教わりこんな具合で過ごしております。
生理食塩水で洗浄。軟膏を患部に塗ってパットをあてる。。。
血、膿がひどくなったらまた対処療法で考えますね。。。

そしてそれから2日後には・・・。
エリカ様の脚が。。。

01116d798f2688f4b3a2520ad7ac8438c4da1fa1fc.jpg
 ゾウの脚の様に浮腫しまして・・・。

 体の循環が悪くなってきたのか・・・。

01f9abba3a2e1446a67f63b6c509806ef19451d423.jpg
 見比べると違いが分かりますよね。。。

毎晩エリカ様に脚のマッサージをしています。。。

016bd237f79c80b94d963eef8e0795f1ceb62388c8.jpg
 気持ちいいそうでして・・・。
 寝顔が怖い。。。エリカ様。。。

014f2989a43256e169a8c9d8ca9d9b1061121941e6.jpg
 自壊した腫瘍は。。。仮母のしつこい洗浄でとりあえず穴が再生。。。
薄皮がですが元に戻りつつあります。今回は自壊した場所が良かったのかも。。。
腫瘍は相変わらず大きくなっていますが・・・。
その都度対処していきますね。
  びわ子は眼振とお尻の炎症が再発・・・。コバちゃんはちょっと足の踏ん張りがいまいち。。。
  通院、お掃除、お世話に時間がとられておりますので更新が遅くなりますがお許しくださいね。。。
  3ワン、食欲は衰えず。。。ありがたいですね~♪
00 : 34 : 53 | エリカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
看板犬って楽しいな♪
2015 / 07 / 15 ( Wed )
皆様こんにちは。
気が付けば更新が。。。。

エリカ様毎日一難去ってまた一難。。。
そんな言葉がちょうどいい。。。
仮母経験したことがないことばかり・・・、病状に出てきます。
仮母の頭をよく整理してからお知らせしたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご支援のお礼から。
埼玉県K様
IMG_0385.jpg
 コバちゃんフードありがとうございます。エリカと仲良く頂いております。

世田谷区K様

IMG_0420.jpg
 エリカに有難うございます。おやつは・・・。ルイたちが瞬食。。。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日世田谷区K様(通称犬のおばちゃん。。。)様がご来店。。。

IMG_0410.jpg

さっそく頂いたおやつを3ワンでご堪能。。。
沢山ナデナデしてもらい。。。ルイ君飛びつきお顔ペロペロ(苦笑)
遊んでくださり有難うございました。

IMG_0419.jpg
 スタッフ兄ちゃん仕事中にもかかわらず・・・・。
 ボクは枕好き~~~~~。。。お仕事邪魔しているルイ君でした。。。


13 : 03 : 35 | 杏露 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
見張られております。。。
2015 / 07 / 08 ( Wed )
皆様こんにちは。雨が続いておりますが、
コバちゃん皆様からたくさんタオルケットのご支援いただいておりますので
快適な梅雨ライフを過ごせております。

皆様本当にありがとうございます。

ご支援のお礼から
ご近所チャッピーママ様より

IMG_0359.jpg
 タオルケット&Tシャツ有難うございます。

ノエルママ様より

IMG_2515.jpg

画像が縦になっております????
いつもありがとうございます。お薬飲ませるのに本当に助かっております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コバちゃんですが寝たきりにならずコバなりに頑張っております。
マイペースに自力リハビリ中。。。

IMG_0383.jpg

頭は下がっておりますがよく歩けるようになってきました。
床ずれもほぼ完治。。。
良かったですよ~。

IMG_0369.jpg
 1日に10枚はタオルケット洗いますが、サラサラがいいよね~。。。コバチャン♪

そしてエリカ様。。。
調子が夜になると悪くなりますがまあ、病気の仔にしては80点。。。

咳の管理もできていると思います。
腫瘍はどんどん大きくなりますが・・・。

マイペースにゆっくり穏やかに過ごしております。

日々仮母のストーカーですが・・・。

IMG_2384.jpg
何か食べてきたでしょう???  仮母ずるい。。。

こんな具合に仮母の方向しか向きません。。。

夜はエリカは”猫”さん????
と言いたいくらい念入りに毛づくろいして、美容のために寝なくっちゃ~。。。

エリカ

この後電気が明るくて寝れないわ~。。。と両手でお目目を隠すエリカ様でした。。。

日々の監視ご苦労様です。   エリカ様
17 : 00 : 36 | エリカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バリケードちう。。。
2015 / 07 / 01 ( Wed )
何だかわからなかったエリカの発作から一週間が経ちました。

エリカご心配おかけしましたが元気にしてます。

そして仮母の毛染めのご心配まで(アハハハ~~~~)ありがとうございます。
ヘナではなくハーブカラーなのですが刺激が少なくハリコシが出るそうでして。。。
花粉症の時期カラーでかぶれてしまうデリケートな仮母の頭皮。。。
あっという間に3か月が経ってしまいまして、白髪が限界でした。。。
かぶれず、刺激がなかったのでお店でも導入しようか考え中です。

さて、今日のタイトルですが。。。
ただ今昼の間はこんな具合に。。。

IMG_0339.jpg

コバちゃんのお部屋の周りがバリケード。。。

この方のせいですが。。。
IMG_0325.jpg

ふくよかなお尻周り。。。
おとなしくZzzzz~~~。。。してくれていれば問題ありませんが・・・。

こんなに腫瘍も育っていまして。。。
IMG_0334.jpg

これでよじ登り乱入する。。。

IMG_0340.jpg
 
ボクはゆっくり昼寝もお水も飲めないよ~。。。   Byコバ

IMG_0347.jpg
 皆が吠えるとエリカも吠える。。。
病気なんだからおとなしくしてくださいよ。。。 エリカ様。。。

IMG_0344.jpg


私は今日が楽しければそれでいいのよ~。。。明日も沢山怒られますよ~。。。 Byエリカ

エリカ様。。。扇風機の風で自慢のぽよ毛が。。。  ププププ~~~~~♪ (笑)
21 : 45 : 28 | エリカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |