一過性のものならいいのだけれど・・・。
2015 / 06 / 28 ( Sun )
雷の次の日にエリカに異変がありました。

仕事が終わりハスキー部屋を見に行ったらコバちゃんのお部屋にエリカが乱入。。。

しかも2匹でうんPふみふみ。。。

お掃除して体をきれいにして汚れたマット類をドックバスの中できれいに洗い。。。
ついでに仮母の白髪もハーブカラーで染めながら。。。(三か月ぶりに染めれた~。。。)

様子を見にハスキー部屋へ。。。

エリカがなんか変???

IMG_0295.jpg
天井見てウロウロ。。。落ち着かない。。。

ハイテンションで部屋中走り回る。。。
エリカに仮母の声が届いていないようだ。。。

明らかに様子がおかしいので病院へTEL.。。。
先生またしてもセミナー中で21時不在。。。

押さえつけても暴れる。
癲癇発作の後のような感じだ・・・。発作止めの座薬が手持ちが少ない。
金子さん、菊さんに手持ちがないか連絡して菊さんにお薬もらいました。。。

今だから笑えるけれどこのときまだ毛染めのお薬仮母の頭に塗布したまま(笑)
ハーブカラーでよかったですよ。。。1時間以上放置状態。。。
エリカを優先にするか・・・。シャンプーするか悩まないで済んだ(笑)

座薬2錠入れてから2時間後にやっと仮母の隣に戻ってきたエリカ。。。
IMG_0300.jpg
 病院の先生と連絡がとれ、朝までの病状の変化による投薬の指示を聞きやっと自分のシャンプーをしましたよ。。。

次の日にはこんなに落ち着いて。。。
かわいい寝姿を。。。

IMG_0315.jpg
 脳にまで悪さを始めたか・・・。病魔め・・・。

一過性の症状で治まってくれるといいのだけれど。。。

IMG_0319.jpg

仮母~。。。おかげで白髪がしっかり染まったでしょう♪   Byエリカ

エリカちゃん。。。白髪がまた増えました。。。    By仮母
11 : 56 : 03 | エリカ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
テンパってる。。。
2015 / 06 / 24 ( Wed )
昨夜の雷8ワン中6ワン撃沈。。。

普段はこんな具合でZZZZzzzz~~~~。
ですが・・・・。
IMG_0268.jpg

IMG_2561.jpg

昨夜は皆そわそわガタガタ。。。
動じないのはびわ子とコバちゃんだけでした。。。

IMG_2562.jpg

IMG_282.jpg
  あたしはエリカ様よ~。。。
 雷なんて。。。。

 ”やっぱり。。。怖いよ~~~!!”

一番騒がしかったエリカ様でした。。。

コバちゃんいびきかいて熟睡中。。。
14 : 07 : 18 | エリカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
親子ですから。。。
2015 / 06 / 22 ( Mon )
皆さま今晩は。
コバちゃん、エリカ元気にしております。

ご支援物資届いていますのでご報告から。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ノエルママ様

IMG_0273.jpg


IMG_0276.jpg
 エリカ&コバちゃん極端に痩せず毎日ウマウマ食べれて幸せ者です。
 いつもありがとうございます。

バルバ君ファミリー様

IMG_0274.jpg
突然の来襲(笑)ありがとうございます。ニン達にまでごちそうさまでした。

マール君ファミリー様

IMG_0277.jpg
床ずれ防止マットコバちゃんにありがとうございます。

誰よりも先に寝ごごちチェックしてる方が・・・。

IMG_0279.jpg
コバちゃん用に半分にカットしておいて~とお願いしてたら・・・。
その前にと寝ごごち確認していたそうです。(汗)
ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そのコバちゃん。最近は夜だけおむつをしてたのです。

IMG_2556.jpg
床ずれのところのカバーのために。。。

うんPはお外に出るように大きく穴をあけて。。。

IMG_2566.jpg
 傷口はさらさらになるのですが、おむつがシッコを吸って重くなりずれ落ちちゃう。。。

 寝たきりじゃないので昼間はおむつはしないのですが。。。

IMG_0270.jpg
コバちゃんのお部屋を掃除中にウロウロ。。。

活動的に動いては尻もちついて。。。
肛門あたりがひりひりになってきた。。。

今日からお部屋をせまくして集中的に治しますね。
床ずれ防止の ブレ○○アーを半分にカットしましたので洗い替えを兼ねて、その上だけで生活してみますね。。。

老いてきたらだんだんこの方に似てきました。。。

DSC05838[1]

IMG_0272.jpg
コバちゃんのパパだから当たり前ですよね~♪

パパはやっぱりハンサムだわ~♪
22 : 46 : 29 | コパ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
エリカの一週間。。。
2015 / 06 / 17 ( Wed )
皆様こんにちは。
先週の水曜日大量吐血してから1週間がたちました。

今夜が山です。。。と主治医の先生に言われ。。。
覚悟は決めていましたが、エリカ様この1週間元気にしております。

エリカが食べれますようにとご支援いただきました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
シュシュママ様

IMG_0231.jpg
 詐欺のようで申し訳ないくらい(笑)食欲旺盛です。
いつもご心配有難うございます。

世田谷区K様
IMG_0235.jpg
こちらはコバ王子にとヨガマットを。。。
消耗品ですので大変ありがたいです。いつも本当にありがとうございます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、エリカ様。。。

吐血する前くらい元気に飛び跳ね、仮母のストーカーをしております。
こちらは深夜眠いのに仮母監視中。。。
睡魔と闘っております。。。

IMG_0233.jpg

ここの所仕事が忙しく。。。犬たちのお世話をしたら23時前になっちゃう(笑)
コバちゃんのお部屋を整え、エリカが待っていますのでベットを広げてPCチェック。。。
眠ればいいのに頑張っております。

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますがエリカ様の ”ぽよ毛”が立ってない???

こちら以前のエリカ様。。。
IMG_0074.jpg

こちらは吐血してからのエリカ様。。。
IMG_0229.jpg

なんでだろう???と考えていましたが。
エリカを”いい子♪いい子♪”しすぎでしてちょっといい気になっております(笑)
昨日も ”腹減った~~~~~”と叫ぶ叫ぶ(笑)

貧血になった分食べますよ~♪って言ってまして。。。

さすがに仮母に ”エリカうるさい!!”と叱られ。。。
”へへへ~~~ん”とお構いなしなエリカ様。。。

お腹いっぱいになってびわ子とZZZZ~~~~。
IMG_1238.jpg


仮母~。夜食食べたい。。。    Byエリカ

IMG_1239.jpg


いいこいいこしなくなったら。。。ぽよ毛復活です。。。

仮母の手油だったのかしらねえ~~~。

皆様エリカに応援ありがとうございました。とりあえず山は越えたと思っております。
日々楽しく、おいしいものを食べてへらへら笑って過ごしたいと思います。   byエリカ
16 : 21 : 39 | エリカ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
生きたいと思う力。。。
2015 / 06 / 11 ( Thu )
皆さま今晩は。
CACIさんのフェイスブックでご覧の方もいらっしゃると思いますが・・・。
エリカの事でご心配をおかけしています。

6月10日の夕方2度目の大量喀血。。。

一時間前まで元気出したが、夕方の食事をもっていくと部屋中あちこちに吐血した跡が。。。

仮母仕事で抜けれずCACI代表にSOSを。。。
病院での様子をFBにてお知らせくださっております。
是非ご覧ください。

アカウントなしでご覧いただけます。

CACIフェイスブック

夜病院から連絡があり、かなり危険な状態と今夜が山かと伝えられました。
詳しい検査も今の状態が悪過ぎてできず・・・。
覚悟はしておいてくださいとのこと。。。

辛くないようにとお願いしてTELを切りました。。。

でもね。。。
そんな重篤な時にエリカ様。。。
仮母が咳止めのとん服を冷蔵庫に取りに行き、
病院へ緊急の診察のお願いをして、
CACI代表に連絡して3階に上がって行くと。。。

顔じゅう血まみれになりながらケージの上に置いた薬入りのごはんをジャンプしながら盗んで食べてた。。。

階段も自分で走って下りて行き代表の車で病院へ行ってしまった。。。
なんかエリカらしい。。。
これでお別れなんて思えない。。。
エリカは生きる力満々だから・・・。

今日の夜病院の先生がエリカを送ってきてくださった。
病院の看板犬(秋田)のM君と吠えあうほど元気が出てきた。
ごはんも自分で食べれるし、お家の方がストレスがないでしょうと。。。

決して状態がいいわけではないが・・・。
エリカのお家はここなのだと。。。
IMG_0203.jpg

コバちゃんもエリカがかえってきて嬉しそう。。。

もちろんエリカも。。。
IMG_0206.jpg

IMG_0221.jpg
早速また女王様キャラに戻りまして。。。

私は ”エリカ様よ♪” とびわ子に言ってましたよ。。。

エリカがまだ生きたいと思うのなら仮母は精いっぱいお世話しますよ。。。

おかえり。。。 エリカ様。。。
22 : 26 : 57 | エリカ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
歩けてるのですが・・・。
2015 / 06 / 10 ( Wed )
おはようございます。
気がつくと一週間があっという間に。。。

ご支援も届いております。
ご報告が遅くなりまして申し訳ございません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
埼玉県 K様

IMG_0190.jpg
 仮母達にまでありがとうございました。

ノエルママ様

IMG_0189.jpg
 こちらもありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて一週間早い早い。。。
汚ギャルになっている杏仁&しんるそしてルイ先生をまとめて風呂場に入れてシャンプー。。。
ビビりの杏仁が何カ月洗ってないのか???
もう限界と3ワンまとめて洗いましたよ。
皆が一緒なら大丈夫。
仮母はちょっと大変ですがね~♪
そしてこの方
IMG_0201.jpg
 広いお部屋でのびのびしていましたが・・・。

残念なことにまた狭いお部屋に逆戻り。。。

IMG_0184.jpg
 小さな穴が。。。

IMG_0185.jpg
 お尻の穴と腰の間に床ずれです。

自由に歩き回り寝ウンチしてヨガマットの上で寝ている。。。
夕方うんPに気付き軽く蒸しタオルで拭いて仕事が終わってからお尻周りを洗ったら。。。

半日でできてしまった。。。
パックリ空いた穴が。。。

IMG_0187.jpg
 ただ今毛布の上にハニカム素材のシーツを敷いて、お部屋も半分に戻し・・・。

通気と、とにかく毛が濡れないように清潔にし・・・。

う~ん。。。歩いて、痩せてもなく。???
なのに床ずれ。。。

ハスキーの毛は難しい。。。

幸い次の日にはかさぶたになってきましたのでちょっと狭いけれど我慢してもらいますね。

IMG_0198.jpg

今日で5日目順調に回復中ですが・・・。
気をつけないとまたすぐできるでしょう。。。

そしてこの方は。。。
エリカ様
元気にしていますが。。。

着実にこいつは育っております。。。

IMG_0195.jpg
  大きくなってきました。。。

IMG_0191.jpg

ある朝の風景。。。
エリカ様大丈夫か???
その寝顔。。。

IMG_0193.jpg
 かなりホラーな寝顔に笑わせてもらっております。。。

どうか穏やかな時間がゆっくりと続きますように。。。
06 : 23 : 00 | コパ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |