エリカの病状。
2015 / 04 / 27 ( Mon )
皆さま今晩は。
咳が出ませんようにとご支援頂きました。

世田谷区K様

IMG_2498.jpg

ありがとうございました。

そして具合の悪いCACIの米ちゃんにと・・・。
シュシュファミリー様

DSC07666.jpg
いつも変わらねご支援ありがとうございます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
エリカ様

数日前に喀血(赤い血を吐きました)
おそらく数か所にコップ3分の1くらいの量。。。

肺の腫瘍が悪さをしているのでしょう。。。

unnamed[3]
 どよよ~んと元気がない。。。
主治医の先生に止血剤のお薬を届けてもらい。様子を見ることに。。。

幸い次の日は回数が減り1日2回くらい。量もちょっとになりました。

unnamed[1]

unnamed[1] (2)
興奮すると吠えますので咳が出る。咳が酷いと喀血する。悪循環ですよね。。。
”ごはん~~~。。。腹減った~~~~。。。”と元気はあるのですが、
この状態で元気なのが不思議と先生はおっしゃっております。

今日はうんPも黒色(赤い)便でして。。。
念のため便検査に病院へ行ってきました。

お外嬉しいようでご機嫌です。
IMG_2500.jpg
 この時期病院は混みあいますので順番が来るまでお外で待機中。。。

顔色、舌の色など貧血もなさそう。。。
体重も減っていなくて18キロ弱。
便も悪玉菌は多少多いが問題なし。便の中には出血していないそうです。
もうしばらく止血剤のお薬を服用していきますね。
症状が治まってくれればいいな。。。

帰りはお約束の公園道草タイム。。。
嬉しそうでしょう♪

IMG_2505.jpg

IMG_2507.jpg
 今日が楽しければそれで良し。。。
 楽しいことを沢山しようね。。。エリカ様。。。
21 : 00 : 59 | エリカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
”クララ姫”が遊びに来たよ~♪
2015 / 04 / 23 ( Thu )
今日は暑い一日でしたね。やっぱりお日様 “サイコ~”洗濯ものがよく乾く。。。
コバちゃん、エリカ様汚してもOKですよ・・・。

ご支援のお礼から
ご近所O様


DSC07663.jpg

DSC07664.jpg
エリカにTシャツ。仮母達にウマウマありがとうございました。(大好物でして。。。)嬉しい♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は可愛いご近所様がお散歩の途中に寄ってくださいました。

九州の仮ママ様。西のU様、Y様、そして沖縄の引き出し預かり様にこの笑顔お見せしたくて
お写真撮らせていただきました。

クララちゃん。

DSC07660.jpg

ますます美人さんになって。。。

DSC07646.jpg
ウエストのくびれも。。。
22キロだったかな?ダイエット優等生と主治医の先生に褒められたそうです。
フィラリアはまだ陰転はしていませんが、お散歩も大好きで。元気ですよ♪

DSC07644.jpg
 皆さんにこの笑顔が届きますように。。。
21 : 32 : 13 | しあわせ便り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
平たい顔犬。。。
2015 / 04 / 22 ( Wed )
皆さまこんばんは。
コバちゃんに応援メールありがとうございます。

ごはんを ”カッカッカ~”と飲むように食べるので腰がヘタって座りこんでしまう。。。
食べたいが先行していて。。。介助しながら支えると食べながらシ~~~とオチッコタレになってしまう(笑)
可愛いおっさん犬です。
楽しみながら介護していますのでご安心を。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご支援のお礼から
ノエルママ様

IMG_2493.jpg
 沢山ありがとうございます。お薬組がいますので本当にありがたいです。
 サプリメントも毎日欠かさず飲ませています。いつもありがとうございます。

バル君ファミリー様

IMG_2494.jpg
 こちらも消耗品で大変ありがたいです。いつもありがとうね。。。

そんな“バルバ君”もちょっと寄ってくれました。
相変わらずのアマアマ君でして。。。
大きな体で姉ちゃんの膝にちょこんとお座り。。。

DSC07632.jpg
 我が家のルイもしますが、フラットってほんと甘えんぼさん。。。
DSC07634.jpg
  アイドル顔のハンサム君に成長してたね。。。
 また遊びに来てね~♪

そしてこの方達も元気です。

DSC07623.jpg
 しんるちゃん。。。
 お名前呼ぶと お耳を水平にするのですよ。。。
 可愛いね
 ミント家ではしんるを “平たい顔族(犬)”と呼んでいますよ。。。

DSC07626.jpg
 こちらは 杏仁さん。
 比べると納得でしょう(笑)

 杏仁さんは選挙カーにご挨拶が忙しい毎日でして。。。
 ”あたしにも選挙権を~!!”と言ってます。。。
 元気で良し!!です。。。
23 : 36 : 00 | 杏露 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
老いるとは。。。
2015 / 04 / 21 ( Tue )
皆さま今晩は。
約2週間ぶりの更新。。。

仮母のお仕事が1時間早く始まるようになり。その前に8匹の犬のお世話。。。
夜は明日のために早く就寝。。。
時間配分が体になじむまでしばしご勘弁くださいね。

その2週間で現状維持なのか少々後退か。。。
コバちゃん少々人の手が必要になってきました。

ごはんやお水を飲むとき介助が必要となり。
かなり足を磨って歩きます。

ステロイドもあまり長い期間は使えず。。。
痛み止めを服用。
ご支援で頂いてるサプリメントにプラスもう一種類仮母からコバちゃんへ追加して3週間が経ちました。

コバちゃんが快適に過ごせるよう試行錯誤しながら日々悩み中。。。

IMG_2489.jpg
 まあごはん時はとても元気に走るのでヒヤヒヤなのですが・・・。
 2人匹で頑張ろうね♪

そしてこの方は。。。
先日病院に行ってきましたが。。。
一番状態が良くないはずなのに何故か元気。。。

2015041510090000.jpg
 病院混んでいてふてくされ中のエリカ様。。。

 “ほよ毛”も元気に成長中。。。
23 : 55 : 38 | コパ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
気が付くと。。。
2015 / 04 / 08 ( Wed )
皆様こんにちは。
今日は冬に逆もどりの寒さですね。。。
ワンたちも丸くなっている。。。

ご支援のお礼から
ノエルママ様

IMG_2474.jpg
 昨日届きました。いつも本当にありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ミント家のお店に募金箱を置かせてもらっています。
おつりから少しずつ寄付していただけるお客様やこうして物資を送ってくださる皆様に
感謝をこめて作ってみましたよ。

IMG_2471.jpg
 預かりボラ初めて約6年。
 気が付けば50頭強の卒業犬。。。

 お空組も出てきましたが皆愛情いっぱいですよ。。。

お写真探せない子もいて全頭ではありませんが、こんなにたくさん。。。

皆様いつもありがとうございます♪

IMG_2470.jpg
 募金もこちらにお渡しさせていただいておりますよ。。。

ご近所の皆様 ”ワンワン”うるさくてごめんなさいね。。。  By杏仁

さてマール君昨日おうちに帰りました。
スタッフの兄ちゃんとお花見散歩してご満悦でしたよ♪
また遊びに来てね。。。
unnamed[2]
12 : 32 : 48 | ご支援ありがとうございます | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
里帰り中♪
2015 / 04 / 02 ( Thu )
皆様こんばんは。
コバちゃん大変ご心配おかけしました。
お薬効いているようでして以前と変わらず過ごすことができています。
何気ない日常がうれしい仮母です。

そしてコバちゃんに嬉しいことが。。。
この方里帰り中♪

IMG_2459.jpg

マール君「旧ジャック君」おうちの方のご用でしばらくショートステイです♪

マール家よりご支援いただきました。
IMG_2458.jpg
沢山有難うございました。

皆とすんなり合流完了♪
穏やかで愛情いっぱいに育てられていてアマアマ君ですよ♪
IMG_2460.jpg

見るたび”可愛いね~”と連呼しちゃう。。。
無敵なかわいらしさ。。。

コバちゃん。よく来たなってすごくうれしそう♪
同じ犬種って通じるものがあるのかな?元気にしています。

そしてあの”エリカ様も。。。”
”わたくしエリカよ♪”。。。。

ルイ先生にはガルル~~~~。。。ってするのにね???
IMG_2462.jpg
 
エリカ様。。。
この寝顔はNGでしょう。。。
IMG_2457.jpg
 そして足のパットの毛が伸びすぎ。。。
 エリカ様、びわ子、そしてマール君3ワンそろってバリカンさせていただきました。。。
22 : 37 : 17 | ジャック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |