物。。。取れた~~~♪
2015 / 02 / 28 ( Sat )
夕方例の “物”11日目にして取れました

干物のようになり。。。砂肝燻製???それとも固くなったプルーン。。。

IMG_2406.jpg

犬達見向きもせず。(笑)お腹がいっぱいなのか”コロッ”と放置されてました。。。

縛った糸がまだ皮膚に残っていますが血管が安定するまで大事を取ってTシャツ&首長カラー装着です。。。

”早くさっぱりしたいわ~♪”  とご機嫌斜めのエリカ様。
IMG_2411.jpg
 IMG_2412.jpg
 
明日までの辛抱だよ。。。。食べられなくて良かった♪
22 : 47 : 22 | エリカ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
まだ。。。取れません。。。
2015 / 02 / 26 ( Thu )
皆様こんばんは。
気が付けば確定申告が終わらず更新から一週間。。。
申し訳ございません。。。
皆元気にしております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご支援のお礼から
ノエルママ様


IMG_2396.jpg

IMG_2397.jpg
 先日届いております。おからダイエットの強い味方・・・。お薬の味方。。。
 有難うございます。おからダイエット続けております。まだ見た目はさほど変わりませんがうんPもいい感じ。。。
 かさまし頑張りますよ~♪
 アッそうでした。。。ルイ君も順調に体重増えてきました。皆でおから&ブッチ頂いております。
 膵炎は大丈夫みたいです。ご心配おかけしました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、エリカ様腫瘍を縛って一週間がたちました。
昨日まで先が見えず・・・。
IMG_2399.jpg
 こんな感じで一日数回Tシャツを取り替えます。

 壊死させているので臭い。。。
 エリカも気になってシャツの上から舐める。。。
 腫瘍も1.5倍くらいに膨張して、皮も剥けるしちょっと大変でした。。。

昨日経過を診せに病院へ行ってきました。
IMG_2401.jpg
 エリカはと~ても元気なんですがね。。。
 物食べられたら嫌なので、舐めるたびに ”アッ”とか”ナデナデ攻撃”とかつきっきりになってしまいました

 縛った上からもう一度縛ってもらい様子見です。
 今日から物が乾いてきまして、干物化してきましたよ。。。
 先が見えてきた感じです。

 Tシャツも古いのを使い捨て。。。
 心配してTシャツくださった ”Cさん”有難うございました。

IMG_2403.jpg
 寝相が悪いびわ子とZZZZ~~~~。

もう少し頑張りますね♪
20 : 31 : 35 | エリカ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
エリカちゃん病院へ行く。
2015 / 02 / 19 ( Thu )
皆さまこんにちは♪
今日このブログをアップしようと思ったら吉報が。。。

迷子君先ほど見つかりました

拡散してくださった皆様。ご心配いただいた皆さま本当にありがとうございました。
せっかくセンターから助け出された命。。。
今日は暖かいところでゆっくり休めるね。
本当に良かった。。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、エリカ様乳腺腫瘍がちょっとづつ大きくなってきました。
これからの事を考えるとやはりこのぶら下がっている物が邪魔をする。
と言うか自壊する。。。
IMG_2323.jpg

相談して縛って取ることにしました。無事に取れますように。。。

IMG_2382.jpg
 エリカ様。。。お顔が変すぎ。。。 ぽよ毛も立ってるし(笑)
 さすがに縛った画像は遠慮しておきますね。。。
 2~4日で取れる予定です。

病院の帰りはお約束の公園で道草。。。
IMG_2385.jpg
 11月から入院生活だったので本当に楽しそう。。。

IMG_2386.jpg

IMG_2389.jpg
視線の先は ”鳩さん”

IMG_2388.jpg
お利口にカートにも乗ってますのでまた遊びに来ようね♪

さて今日から物が壊死して落ちるまで洋服生活を。。。

ポロっと落ちて “パクっ”って食べてしまうかもしれない。。。
エリカが食べるのはリサイクルかもしれないけど。。。
コバちゃんやびわ子が食べたら
想像すると怖い。。。
IMG_2393.jpg
 またパパちゃんのお下がりですが、こちらもひもで縛って調節を。。。

IMG_2395.jpg
  怖がりのスタッフの兄ちゃん&姉ちゃんは物が落ちてるのを見れないので取れるまでハスキー部屋に行かないそうです。。。無事に取れますように。。。
14 : 06 : 35 | エリカ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
緊急!!!拡散希望 迷子捜索ご協力おねがいいたします。
2015 / 02 / 16 ( Mon )
皆さまおはようございます。
山梨県から緊急に迷子の情報が入っています。
この寒い中心配しています。情報の拡散のご協力をよろしくお願いいたします。

10393792_1533378770255435_600894332058866270_n_convert_20150216005733[1]


詳しい情報はこちらから     CACI

08 : 24 : 03 | ご協力のお願い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
仮母~。。。邪魔しないで~♪
2015 / 02 / 14 ( Sat )
皆さま今晩は。

今日も気持ちの良い一日でしたね。
びわ子今日も通院してきました。

その前にご支援のお礼から。
ノエルママ様


IMG_2379.jpg

バレンタインデ-ギフトって箱に書いてありまして。。。仮母までウキウキしながら開けてしまいました(笑)
皆大喜びです♪代表して “コバ”から・・・。 ”あ・り・が・と・う♪”

いつもありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さてびわ子ちゃん。今日で4日目の通院です。
4日目にして仮母初めての付き添い。。。
いつもスタッフの兄ちゃんが連れて行ってくれます。 ありがとうね♪

今日は朝一番で行きましたので、病院もまだ空いていまして。
びわちゃん意外とご機嫌にしていました。
腫れもなくいい感じ。。。一日空けて今度は月曜日に受診します。

早く終わったので公園で寄り道を。。。
IMG_2378.jpg
 眩しいながらも鳥さんに ロックオン。。。

カートから飛び降り。。。

匂い嗅ぎに専念して。。。
IMG_2367.jpg
  お写真撮ろうと。。。 “びわ子~♪”と連呼する仮母に。。。

IMG_2371.jpg
  仮母~。。。うるさいです!!って冷たくこの目つき。。。

 ハイハイ♪お仕事に専念して鳥さん見ていてください。。。

ちょっと寂しい仮母でした。。。 セッター飼いの皆さまはお気持ちわかりますよね~♪
22 : 58 : 51 | びわ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お尻が臭い。。。
2015 / 02 / 12 ( Thu )
皆さま今晩は。

今日は暖かい一日でしたね。ワン達日向ぼっこ三昧ですが・・・。
この方で忙しい。。。
び・わ・こ・・・。。。

その前にご支援のお礼から。
埼玉県 K様

DSC07504.jpg
 追加で沢山届きました。シェルターの子達と使わせていただきますね♪
 ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして びわ子さん。。。
今度は肛門腺があやしい。。。

分泌液が漏れていまして・・・。
臭い・・・。臭い。。。
なんでも得意としている仮母ですが肛門腺絞りはちょっと苦手でして。。。
ユーチューブで勉強してもイマイチ(汗)
前庭障害が出たのでシャンプーもお預け、ちょっと油断していました。

IMG_2165.jpg
 あまりにも臭く。。。炎症していますので病院で診てもらいました。

ドヨヨ~ンなびわ子さん。。。
IMG_2167.jpg

仮母~。お尻臭いの内緒にしてください。。。レディーですから。。。
幸いなことに肛門腺は破裂していませんでしたので、2~3日洗浄に通院します。

頑張れ!! び・わ・子~♪

22 : 42 : 25 | びわ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
仮母~。。。起こさないで。。。
2015 / 02 / 09 ( Mon )
今日は雨でしたので洗濯ものが渇きませんね。。。
ただ今23時40分やっと最後のお洗濯が終わりました。

昨日久しぶりにコバちゃんの寝うんP。。。
まあ本当に久しぶりだから許しましょうね。。。 コバちゃん。。。

ご支援のお礼から

 ノエルママ様

IMG_2356.jpg
  一昨日に届いております。お薬組が増えましたので大変重宝しております。
  いつも継続的なご支援に感謝いたします。 ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
エリカちゃん。 ”バキソ”というお薬を使っています。

毎日から3日に一度に変更中でして。。。
このお薬の副作用か飲むとお腹が緩くなります。
胃粘膜保護剤と下痢止め、あと気管支拡張剤を服用中。。。

お腹が緩いと必然的に足の裏も汚れるので。。。
バリカン用意して足裏のお手入れをと。。。
爪も巻き爪寸前に伸びていましたので、先日往診のついでに先生にカットしてもらいました。

意外とお利口さんに切らせてくれましたので仮母でも大丈夫です。

IMG_2359.jpg
  うんPふみふみしましたので肉球についてますよね(汗)

夜中11時からバリカン片手に足裏カット。。。

IMG_2361.jpg
  一本終わったところでバリカンの充電切れ。。。
仮母~。。。ちゃんと充電してから起こして下さいよ。。。

私は眠いです。。。

ごめん。。。明日リベンジします。。。

IMG_2358.jpg
 
となりでびわ子はZZZ~~~~♪ びわ子の足裏もお手入れしないとね。。。
00 : 06 : 22 | エリカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
一人じゃないって嬉しいね♪
2015 / 02 / 05 ( Thu )
今日は寒いですね。
仮母地方は雨交じりの雪ですよ。。。

まずはご支援のお礼から。

神奈川県 A様

IMG_2346.jpg

杏仁にボール。  エリカたちにおやつ有難うございました。
豚耳さんは初めて食べるようでして。匂いを嗅ぎ、出してはウマウマ。コバチャン、びわちゃん早食いなので隠しながらおいしそうに食べていました。いつも有難うございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、エリカちゃん。
くつろぎ過ぎでして・・・。ず~と仮母家にいるみたいにリラックス。。。

そ~と♪覗いてみると。。。

IMG_2349.jpg

ハウスの中でへそ天
エリカ様レディーがはしたない。。。(笑)
いびきは聞かなかったことにしておきましょう♪

IMG_2350.jpg

仮母~。私はエリカ様なのでいびきなんてかきませんよ♪    Byエリカ

昨日の夜ケージは残念ながら撤去しました。。。
びわ子とコバちゃんが入ったり出たり。。。
そのたびに躓く2匹犬。。。

腰が悪いので悪化したら大変ですのでね。

まあ大きなケージは3台隣の部屋に出ていますので何かの時はそこに入ってもらいましょうね。

でもケージ片づけてよかったようです。。。

IMG_2353.jpg
気が付くと2匹で仲良くZZZZ~~~~。。。

傍らにぬくもりがあるのって幸せだね。。。エリカちゃん。。。

今日は寒いからゆっくりお休みね♪
13 : 38 : 07 | エリカ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
エリカの居場所。。。
2015 / 02 / 02 ( Mon )
エリカちゃんが来て4日が経ちました。

しっぽブンブン振りすぎて先っぽが血だらけなのでCACIのさくらさんに養生パネルをもってきてもらいました。

仕事に余裕のあるときはフリーにしていますのでだいぶガチャ子ではなくなってきたのかしら???

自分のハウスは汚しません。

DSC07451.jpg
 たまにびわ子が入ってZZZZ~~~~~♪
2匹ではいっても大丈夫♪

我が家のミッキーがお好きなようで。。。しつこくしてミッキーに怒られてるエリカちゃん。。。

ルイ君や杏仁達がお庭で日向ぼっこしていると。。。

DSC07450.jpg

声のする窓をしっぽふりふり背伸びします。。。

DSC07461.jpg
幸い咳も落ち着いていますので様子を見ながら日向ぼっこをしようと思います。

自分のハウスを認識したようで。。。

DSC07457.jpg
仮母を監視する余裕も出てきました。

あんなにシェルターで “ワンワン”吠えていたのに、今は全く吠えない
 “エリカちゃん”だから咳も出ないのかしらね~♪

それともびわ子もコバちゃんも全く吠えないので空気を読んでる女なのか???
まあ静かで大変おりこうさんです♪
21 : 34 : 28 | エリカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おおらかな2匹。。。
2015 / 02 / 01 ( Sun )
エリカが急きょ仮母家に来て7匹との合流が一番の難関。。。

何故かルイ先生には強気の ”エリカ様”。。。

のんびりルイ君に “私はエリカ様よ~!!”ってガルルゥ~~~~。
ルイ君女の子には優しいから良かったよエリカちゃん。。。

この2匹さんたちとは全く問題なし・・・。って初めからハスキー部屋にいるからねエリカも良くわかっているみたいです。

IMG_2325.jpg


IMG_2326.jpg
エリカが部屋中飛び跳ねようが。。。

パパちゃんのお骨を取ろうと??出窓にジャンプしようが。。。

ベランダと部屋を行ったり来たりしようが・・・・。

全く動じません。。。

ごはんとおやつの時は別ですが。。。

IMG_2331.jpg
食後はゆっくり寝ないとね~。。。      Byコバ

あたしは美容のために良く寝るわ~♪   Byびわ子

おおらかな二人に助けられますわ~♪

肝心のエリカ様のお写真動き過ぎで・・・。ブレブレ撮れませんでした。
だいぶ表情も穏やかになってきましたよ。
ちょっといいカメラで今度は撮りますよ。。。
22 : 05 : 45 | びわ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |