嬉しいけど、重いなぁ~~~♪
2014 / 12 / 27 ( Sat )
おはようございます。
朝の嬉しい出来事を。。。

仮母家の杏仁達は眠くなると自分のケージに入ってZZZZ~~~~。
IMG_2259.jpg
 お留守番時だけケージの扉を閉めますので後はいつでも出入り自由。。。

ちゃんと自分の場所も決まっているのですよ。

IMG_2261.jpg
IMG_2260.jpg
IMG_2262.jpg
 昨夜は仕事が終わってから出かける用があり、ちょっと長いお留守番。
いい子に吠えずにお迎えしてくれました。

ちょっとコバちゃんが出かける前に緩い寝うんPをしていましたので、お薬飲ませて念のためコバちゃんが見えやすい場所で就寝。。。

朝の嬉しい光景です。
杏仁達、仮母のお布団で初めてZZZZ~~~~。

IMG_2263.jpg
 
IMG_2264.jpg
 ルイと、杏仁、しんる。犬だんごで身動きできなかったけど・・・。
 ビビりな杏仁達が一緒に寝てくれるなんて・・・。
 ちょっと嬉しい朝の出来事でした。。。
08 : 49 : 38 | 杏仁 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
幸せたより。。。 シュシュ君サンタ編
2014 / 12 / 24 ( Wed )
そして昨日の祝日に突然サンタはやってきた。。。

仮母家お預かり犬のフラットのシュシュ君。

DSC04372w[1]
 ママ様お写真お借りしますね。
 首に鈴つけてフラットトナカイシュシュでしゅよ~~~~。

ってお土産たくさん持ってきてくださいました。

ご支援のお礼
シュシュファミリー様&シュシュサンタ君

IMG_2253.jpg
おもちゃにおやつ有難うございました。

シュシュ君うれしくってシッポブンブン。。。
仮母のお写真ブレブレの全滅ですよ。。。
IMG_2252.jpg
  こんな調子のお気楽ぶり。。。 もうすぐ10歳になるのにね。。。

DSC04364w[1]
 シュシュ君また遊びに来てね。。。びわ子もうれしかったようですよ。
 シュシュパパさん、びわ子がよろしくと言っております。
遠いところ有難うございました。
20 : 19 : 49 | しあわせ便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サンタさんがいっぱい。。。その1
2014 / 12 / 24 ( Wed )
皆様こんばんは。
クリスマスですね。

皆様の温かいご支援届いております。
いつも本当にありがとうございます。

ぎんちゃんママ様より

IMG_2255.jpg
  こんなにたくさん有難うございます。コバちゃんの洗濯たくさんさせていただきますね。お心遣いに感謝いたします。

ノエルママ様
IMG_2234.jpg
 
IMG_2257.jpg

IMG_2235.jpg
  今年も有難うございます。ミートローフのケーキ。
 皆で仲良く頂きました。しんる以外は瞬食でして・・・。(汗)

しんるはそ~と咥えて皆のいないところでゆっくり食べていましたよ。
おいしかったようです。 有難うございました。

IMG_2258.jpg
  そしてコバちゃんも、足の衰えは進んでいますが、元気にしております。今年も大変お世話になりました。

[広告] VPS


穏やかな日が長く続きますように。
20 : 18 : 13 | ご支援ありがとうございます | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
幸せたより。。。ゆずぽん編
2014 / 12 / 18 ( Thu )
皆様こんばんは。
予告通り、今日は ”ゆずぽん”現 ”ルーク”君の幸せ便りを。。。

ルーク君のお姉ちゃんから昨晩メールが。。。
仮母弱音をブログで書いちゃったから心配して大きな”元気玉”を送ってくださいました。

ルーク姉ちゃんありがとうね♪

2年前の12月21日 我が家に小さな男の子がやってきた。。。

IMG_2824[1]

千葉のセンターに収容され、検疫待つと年明けになってしまう子。
16キロのやせっぽっち君。推定6~7か月の”ゆずぽん”君
まだまだ不安いっぱいの目をしていたね。

このころの仮母家はルイとハスキーのアリサ姫の2匹
ゆずぽんが仲間に入っても3匹ですもの。。。
今じゃ考えられません お掃除楽ちんだったなぁ~~~。

DSC03357[1]
こんな可愛いパピ子でしたよ。

今はお兄ちゃん犬のサーフ君と仲良く楽しくやっていますよ。。。
17696.jpg
おもちゃ大好きで自分のところに集めちゃうそうですが、兄ちゃん心の広い男ですから大目に見てくれるそうです。

16345.jpg
ルーク君のご家族様末永くルーク君をよろしくお願いいたしますm(__)m

そしてこの時期に幸せ便りを頂き皆様にお願いしなくては。。。
冬のこの時期のセンターは収容犬には過酷です。
低体温や、感染症などなど。。。
センターの先生や、お世話してくださる方々も収容数が多すぎて。。。

一匹でも多くの仔たちが暖かいところでお正月を過ごせますように。。。
22 : 38 : 20 | ゆずぽん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
幸せたより。。。葉月参上♪
2014 / 12 / 17 ( Wed )
皆様こんばんは。
ここ数日コバちゃんがお腹Pでして・・・。
ハスキー部屋がうんPで殺人現場のようにふみふみ、グチャギュチャ。。。
お掃除、お洗濯に追われる数日気が付けばまたまたブログの放置状態。
コバちゃんとルイは消化器サポートをずっと食べていますので、考えられるのは寝シッコでお腹が冷えるのかしら。。。
本日よりやっと形のあるうんPになりました。
ハスキー部屋のお掃除くらいいいのだけれどうんP緩くて寝うんPはさすがに堪えましたね。(笑)

先週の土曜日に ”葉月”現”なつ”ちゃんが兄ちゃん犬と里帰りに来てくれましたよ♪

IMG_2223.jpg
 美人さんになってちょっぴりお姉さんになってました。。。

IMG_2225.jpg
ちゃんと覚えていたみたいで ”チュー”してくれましたよ♪

兄ちゃん犬の ”ぎん”ちゃん

IMG_2226.jpg
  二匹で楽しそうにガウガウ遊んでいましたよ。

ママさんがなっちゃんのお写真CDにして持ってきてくださりました。
悪戯したお写真もあるのですよって笑って言っていましたが・・・。
お写真見てビックリ!! ソファーの中身が・・・・。。。

なっちゃんの名誉のため(子犬は悪戯お仕事ですからね。。。)
とっておきのお気に入りのお写真を。。。
2N0E8613.jpg
  パパ様ママ様遠いところ有難うございました。また遊びに来てね♪

そしてご支援のお礼です。
なっちゃんファミリー
IMG_2227.jpg

そしてホームステイ中だったぎんちゃんもおうちに帰り。。。
ぎんちゃんファミリー
IMG_2229.jpg
 黒犬ぎんちゃん楽しかったよ。。。有難うございました。

里親様達からたくさん元気パワーもらっております。メールの返事が遅くなり申し訳ございません。
明日の幸せ便りは ”ゆずぽん”ことルーク君かしら。。。
ルーク君ちょうどこの時期にセンターから来たのだよね。。。
もう2年早いね。明日につづく。。。
23 : 33 : 15 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
検品係です。。。
2014 / 12 / 12 ( Fri )
皆様こんばんは。
年末になってきましたね。仮母家は美容院ですので、一般家庭より宅急便のお荷物が多いかも。。。
材料だったり、お客様からのおいしいものだったり。。。
ここの所ガチャ子達4匹は調子づいておりますよ。。。

お荷物届くと我先に中身チェックに入ります。。。

そんな中本日も届きました。
ご支援のお礼から
千葉県 I様より

IMG_2215.jpg

有難うございます。食べ盛りわんこ達大変助かります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
CACIのさくらさんが物資届けてくださったり、宅急便のチャイムが鳴ると4ワン我先に降りていきます。
4ワンいるとお荷物受け取れませんのでお店に追いやり。。。
シャッターあけてお荷物受け取るのですが・・・。
その後が大変。
お荷物チェックで段ボールに顔突っ込むは。。。
段ボールは僕が壊しますと戦いを挑むGちゃん。。。(名誉のためお名前は伏せますが・・・)
まあ忙しい。。。

今日もうまうまありがとう♪
IMG_2216.jpg

IMG_2217.jpg
 とっても嬉しい。。。杏仁たちでした。。。
22 : 33 : 51 | 杏仁 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
おさがりばっかし・・・。
2014 / 12 / 11 ( Thu )
皆様今晩は。
パパちゃんが逝ってから、ここのところ、仮母は ”虹のはしのお空組”にお願いすることが多くて。。。

願いがかなわず、お空組の仲間入りをする子やまだまだこれから楽しいことできるだろうと思える子など
ちょっと仮母の電池が切れそうになりまして・・・。
勝手にブログしばらくお休みさせていただきました。

その間にも我が家のワンは元気にしておりますよ。
ガチャ男、ガチャ子(ルイ先生、ぎんちゃん、杏仁、しんる)にはたくさん救われましたよ。

まずはご支援のお礼から。
ノエルママ様


IMG_2197.jpg
 6日に届いております。有難うございました。

ご近所O様
IMG_2198.jpg
カンパとおやつ有難うございます。CACI保護犬に使わせていただきますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そしてびわ子さん
身体に4か所気になる ”ポチッ”が出てきまして。。。
ちょっと大きくなったので病院で診てもらいました。
目の上、左肩、左ひじ、左後ろ内腿。
目の上と内腿は脂肪腫、左肩はゴミと水が溜まっているようで袋も切除、ひじも問題なさそうです。

びわ子さんだし、ポチも小さいし”局所麻酔”でいきましょう。
主治医の先生。。。    仮母…。我が家のルイじゃ絶対無理ですね。。。

先生・・・。 ”マジックでびわちゃんに印つけますよ。”
張り切って黒のマジックを持ってきました

しまった!!びわちゃんは白黒模様のセッターだ!!
もちろんマジックは却下になりました。。。

IMG_2204.jpg
”どよよ~ん”なびわ子。。。

IMG_2209.jpg
  仮母~ぶかぶかなんですが。。。  Byびわ子

しょうがないじゃない!!これパパちゃんのお下がりなんだから。。。  By仮母

IMG_2211.jpg
  こっちのほうがましかしら・・・。byびわ子

IMG_2214.jpg
  あたちのプリティーなおちりが丸見えですよ。。。  Byびわ子

びわちゃんこれはマー君のお下がり 文句はなし!!ですよ。。。
介護服なんだからできれば使わないほうがいいのだからね。。。
抜糸までエリカラなしで過ごせるのだから文句は言わないで頂戴ね♪

びわ子元気にしています。ご安心を。。。
22 : 53 : 59 | びわ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
どろんこ遊びは楽しいでしゅ~。。。
2014 / 12 / 05 ( Fri )
皆様こんばんは。
気が付けば12月も5日が過ぎまして、美容院はちょっと忙しいシーズンに突入しました。
ワンたちは元気ですが仮母の体力が追い付かず(笑)申し訳ございません。。。
というか・・・。お写真撮る暇がないというのが本音です。

ご支援のお礼から。
ノエルママ様


IMG_2186.jpg
数日前に届いております。
コバちゃん調子が良かったり悪かったりの波はありますが食欲、うんPは良好です。
この頃立っているのはつらいようですが元気にしております。いつもありがとうございます。

神奈川県S様

IMG_2187.jpg
Jちゃんの大切な物をびわ子に有難うございます。寒がりのびわ子に使わせていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、昨日の雨でお庭はドロドロですが・・・。
こんな大きな穴があちこちに・・・。

IMG_2188.jpg
小さなチワワさんが入るくらいの大きさ。。。

犯人はこの方ですよ。。。
IMG_2190.jpg
このお手手が証拠です。

IMG_2191.jpg
ぎんちゃん。。。何が埋まっているのかな???

4ワン様達ドロドロでおうちに入る前が仮母大変ですよ。。。
IMG_2193.jpg
  杏仁そんな顔してもだめですよ♪足はきれいに拭かせてね。。。

ハスキー部屋は平和だなぁ~~~。
IMG_2195.jpg
なでなですると、”ぐぐぐ~~~~”と気持ちよさそうに何か言ってるコバちゃんです。

コバちゃん可愛いな~♪
お目目が△になっているね♪
23 : 10 : 00 | ぎんなん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |