爪の垢でも。。。
2014 / 11 / 30 ( Sun )
皆様こんばんは。
只今仮母の母が帰省中でして、目の不自由な父が一人でお留守番。。。

近いのでちょくちょくと様子を見に行きながらお世話に通っているため更新が遅れております。
申し訳ございません。

ワンたちは元気ですよ。
昨日びわ子とコバちゃんはドックセラピーをボラさんにしてもらいました。

気持ちよかったようです。 Tちゃんいつもありがとうね♪

コバちゃんマッサージ中に仮母もびわ子の爪切りを・・・。
10834041_821358694578957_1998758624_n[1]
毎度のことながらされるがままのびわ子です。

この方たちに爪の垢でも。。。
IMG_2174.jpg
 爪切り見せたら・・・。
IMG_2175.jpg
隠れます。。。ってか(汗)隠れていませんよ。。。

IMG_2176.jpg
バリカンと爪切りは杏仁、しんる、ぎんちゃんは一人じゃできませんよね。。。(3人がかりかしら・・・)

昼間たくさん遊んでいますので夜はこんな感じですよ。
IMG_2181.jpg

IMG_2182.jpg

IMG_2177.jpg

IMG_2179.jpg
 おやすみ。。。びわ子。。。。

23 : 13 : 56 | びわ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
偶然でしょうか????
2014 / 11 / 26 ( Wed )
今日も雨で寒いですね。
寒い日が続きますね。。。

ご支援のお礼から
神奈川県A様

IMG_2170.jpg
今朝届きました。可愛いブランケット有難うございます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
夕べ仮母のフェイスブックに近況の記事を載せましたが。。。

FBより  近況。。。

対照的なふたり。
突然びわ子がガタガタ震えだした。
少し心配になり眼振をチェック。
洋服着せて、エアコンの温度を上げ、毛布を掛けたらZzzzz~~~。
セッターってこんなに寒がりなのかしら???
隣はコバちゃん。ハスキーだからこの部屋の温度管理は難しい。。。

IMG_2163.jpg

IMG_2166.jpg
 偶然にもこんな近況を載せたところ。。。

本日のご支援でブランケット(笑)
もちろんA様はFBご覧になっていないでしょうに。。。

びわ子よかったね♪
もちろん女の子色のピンクにしてみましたよ♪

IMG_2171.jpg

IMG_2172.jpg
  寝息というか、いびきかいて熟睡中。。。

有難うございました~ 
23 : 18 : 22 | びわ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新しいコマンド勉強中でしゅ♪
2014 / 11 / 25 ( Tue )
皆様こんにちは今日は雨ですね~。。。

ワンたちは元気に遊び放題。。。

今日は仮母お散歩ボラの日ですので4時間のお留守番の前にガス抜きですよ。。。

IMG_2152.jpg
 各々プロレスごっこ。。。
 (あっ扇風機今日こそはお掃除して収納いたします。見なかったことにしてくださいね)

すごいでしょう。。。ダイ○ン貯金しなくては。。。毛だらけになりますよ。。。

IMG_2153.jpg
  って言ってるところから杏仁ちぎっては ”ペッ”と散らかします。
我が家の2代目掃除機ダイ○ンちゃん働きすぎで疲れちゃうよ~。。。

IMG_2155.jpg

そんなの僕たちに関係ないも~ん。。。(汗)

IMG_2159.jpg

2階はうるさいでしゅね~。。。あたしはコバちゃんとまったりがいいですよ♪   Byびわ子

あっ!!そうでした。。。
タイトルの新しいコマンドは。。。

”はい!!解散(かいさ~ん)”このコマンドで4匹散っていきますよ(笑)

さあ。お散歩ボラに行ってきますね♪
15 : 38 : 58 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
只今二人。。。お仕事ちゅ~♪
2014 / 11 / 23 ( Sun )
このお二人犬さん。気が合うのか???

毎日せっせとお仕事中

IMG_2029 (2)

ぎんちゃん頑張らなくていいよ~♪
IMG_2151.jpg
 猫ちゃんとお友達になりたい。。。ボクでしゅ。。。
IMG_2150.jpg
 あたしもこのボロボロのボールの次に猫さん気になります。。。  By杏仁
20 : 44 : 31 | 杏仁 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
酸っぱい犬のできあがり。。。
2014 / 11 / 22 ( Sat )
皆様 CACI にご支援ありがとうございます。
仮母のところにもご支援のお申し入れのお知らせが入っていまして本当に感謝いたします。

精一杯お世話させていただきますので今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

ご支援のお礼から
ノエルママ様

IMG_2148.jpg
 本日届きました。こちらもいつもありがとうございます。一年以上のご支援本当に感謝いたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、お里帰り中のぎんちゃん。仮母家にもう少し滞在しますが・・・。
ぎんちゃんのママ様。。。ご勘弁を(笑)
毎晩毎晩こんな具合でして。。。

[広告] VPS


ここは家の中と言っても・・・。杏仁&しんるが・・・。
いやいや!!ルイ先生が・・・。

IMG_2143.jpg
 張り切って教育的指導を。。。
耳舐めすぎだってば・・・

IMG_2145.jpg

ガウガウしすぎでべとべとでして。。。

IMG_2144.jpg

IMG_2147.jpg

IMG_2146.jpg
  これをしないと静かにならない。。。お店で1ラウンド。 2階で2ラウンド。。。

酸っぱい犬4匹の出来上がりです。。。
酸っぱいままお返ししますよ~~~~♪ご覚悟を(笑)。。。
22 : 26 : 48 | 杏仁 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ご支援のお願い。
2014 / 11 / 21 ( Fri )
皆様こんばんは。
仮母家の預かりっこ達の保護団体CACIさんのフェイスブックより緊急のお願いがございます。

アカウントなしでご覧いただけますので是非ご覧ください。
内容をこちらにも転記いたします。ちょっと長い文章ですが最後までお読みくださいませ。
FBには引き出す子の動画もございます。ぜひご覧ください。
私たちボランティア一同保護された犬たちは精一杯お世話させていただきます。

ぜひこの子達にも生きるチャンスを与えてください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆様にお願いがあります。

何度もFBで書いていますが
私たちの会での引き取りは
本当に難しい現状です・・・。

出来ることなら殺処分なんかさせたくない。
猟犬でなくてもどの子でも・・。

ですが、専門RESCUEとして
この活動をするためには、まっすぐに
進むしかありません。

今回、茨城 千葉合わせて5頭のセッターが
収容されました。

昨日1頭引き取り 後2頭が同じセンターに・・
そして後1頭は26日が最終期限となっています。

昨日、引き出した白黒セッターちゃんは
まだ若く、元気のいい子でした。

ですが、後2頭の子は体調が良くありません。
収容期限を過ぎ まだチャンスをいただいています。

私が断われば殺処分が決定します。

茨城のセッターちゃんは、先にお問い合わせが
あった団体とはご縁が繋がらず
センターよりご連絡をいただきました。
そう、乳腺腫瘍が大きくなっている子です。

千葉県のオレンジ色の首輪の子も
同じく何らかの腫瘍らしきものがありました。
とても嫌な腫瘍です。
かなり前からのものだと思いますが
犬舎から出したとたん、鼻を突く膿のにおい・・・
自壊しており、前足も痛いようでした。
リードを持っていると、そっとそっと
足元に近づき、触れるか触れないかギリギリの
ところで止まります。

1人で頑張っているこの子の傍に
いてあげなくては・・そう思います。

そして、白い大きいセッターの子は
センターでも大きい場所に入れて頂いていますが
踏ん張りが利かないようで
腰のふらつき、咳き込みがありました。
この子も ハウスと指差すと
冷たい犬舎に戻っていきました・・。
早く温かいところへ・・・
ゆっくり休ませてあげたい・・・


私たちボランティアが病気の犬を避け
元気な犬だけ引き出さなくてはいけない状況に
なってしまうのは、里親になりたいと思う方々の
根本の考え方にあるように思います。

外国で同じ活動をしている団体のところでは
病気の犬に対して、里親さんがサポートをするという
考えを持ち、犬のために力になりたいと
里親になる方がいます。

病気ということを問題視していません。
今を大切に、そのこのために
人間が手助けすること、そういう考えを
もっています。

外国だけではなく日本にも沢山いると思います。
ですがやはり、個々の皆さんの
お辛い体験等で、元気な子を と言われることも
わかっています。

ですが、センターという場所に来る子は
私たちが保護する猟犬たちは
どの子も少なからず病気を抱えています。

センターから犬を迎える方々が、
殺処分を無くそうと思ってくださること
自分のためにではなく
このような境遇にある子のサポートをしようと
思ってくださること、そのお気持ちを
もってくださる方が増えれば
病気の子でも救われる命があります。



私たちに

「元気な犬を 若い犬を 子犬を」

求めないでください。

私たちは犬屋じゃありません。

人間に使い捨てにされた猟犬を
保護しているのです。


今、センターで震えてるオレンジの首輪の子を思うと
胸が張り裂けそうです。


私たちに力をください。

命を救うという、本当の意味での
ボランティアとして今すべきこと
今できることを皆さんの力で
支えて頂けないでしょうか?

いいね、ではなく 100円でも500円でも
この子たちのために
医療費のカンパをお願いします。

私たちはあきらめない。

この収容期限が過ぎた子3頭
この子達の命をあきらめたくない。

きっとサポートしてくださる方が
いると信じています。

今日、2頭を引き出します。

白セッター♂は、何とかここ センターから
里親様のもとにいけるよう祈ります。


ゆうちょ銀行
口座名:三番瀬の犬たち基金
記号:10540
番号:85757001

三井住友銀行
口座名:三番瀬の犬達基金
支店名:亀戸支店
口座種別:普通預金
店番号:254
口座:2050095
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
仮母家預かり中のびわちゃん
センター引出時
168_15346c3d0b6a05[1]
 
仮母家お世話中のびわちゃん
IMG_1947[1]
 今のセンターは保護犬には過酷な環境です。病気の仔でもあたたかいところでゆっくり休ませてあげたいです。
すべては救えませんがどうか皆様の温かいご支援を。。。
20 : 17 : 28 | ご協力のお願い | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
びわ子の一大決心。。。
2014 / 11 / 20 ( Thu )
皆様こんにちは。
今日はびわちゃんと公園に遊びに行ってきましたよ。

IMG_2119.jpg
  残念ながらお目当ての鳩さんはおじさんから食パンをもらいお食事中。。。
 びわ子も食パン食べちゃいそうなので遠くから鳩さんウォチング。。。

元気にしていますよ。
公園から帰る途中。
大げさですが一大決心して飛び越えるびわ子ちゃん。

[広告] VPS


そのあとは皆と合流です。
DSC07287.jpg
 
ルイ、杏仁、しんる、ミッキー、ぎんちゃん、びわ子の6匹わらわらとですが仲良くできます。

DSC07291.jpg
平和主義のびわ子はだれとでもうまくやれます。

お子ちゃまぎんちゃんも
DSC07289.jpg
びわ子姉ちゃんにはやさしく接します。

そのあとはお店でディスプレイの監視中。
IMG_2129.jpg

仮母~。早くおやつくださいのびわ子です。
IMG_2132.jpg
15 : 53 : 02 | びわ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
" へへへ~ん♪”なボク。。。
2014 / 11 / 16 ( Sun )
今日は仮母地方はお祭りがありまして、いつもより人通りが多かった
なので、お仕事モードの杏仁たちはギャン吠えです。。。

って朝から酔っ払いの通行人が杏仁たちに挨拶して行く。。。
それも犬に敬語で話しかける。。。
一人二人じゃない。。。怪しいものね♪吠えますよ。。。やっぱり。。。
番犬ご苦労様でした。

それでも若者3匹は元気元気。。。
DSC07262.jpg
仮母~♪ボクまだ元気だよ!!

DSC07263.jpg
夜お店に入ると決まってガウガウ遊びの杏仁たちに参戦するぎんちゃん。。。

ルイ君はあきれてましてZzzz~~~~。。。
DSC07274.jpg
 そのあとあまりの元気さに。。。
DSC07271.jpg

ヘラヘラとルイ先生にちょっかい出しまして。。。

一喝されました、ぎんちゃんです。

DSC07275.jpg
  一応ごめんなさいポーズはしますが。。。

数秒後には。。。

DSC07278.jpg
へへへ~ん。。。ルイ先生はへっちゃらだよ~ん!!って

DSC07279.jpg
このお顔。。。そのうち雷落ちるよ。。。ぎんちゃん。。。
22 : 58 : 42 | ぎんなん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ぎんちゃん里帰り編。。。
2014 / 11 / 15 ( Sat )
突然ですが。。。この方お里帰り中。。。

IMG_2099.jpg

ちゃんと仮母家を覚えていまして、皆とすんなり合流です。

大切に大切に育ててもらっていましたよ。
社会性もばっちりで、人にもわんこにも好かれるそうです。
しばらくの間仮母家に滞在しますので皆様よろしくお願いいたしますね♪

IMG_2105.jpg

杏仁姉さんやしんる姉さんに遊んでもらい、時には教育的指導を受け。。。
コバちゃんにはお久しぶりです。
びわ子には初めまして~♪ボク ”ぎんちゃん”ですってご挨拶していましたよ。

そしてルイ先生にも。。。
IMG_2108.jpg
杏仁とぎんちゃん、動きが早くてお写真ブレブレですよ。。。

IMG_2106.jpg
よく遊び。よく食べ。悪戯しながらいい子でお迎え待ってるね。。。パパさんママさんお姉ちゃん。。。

ぎんちゃん家より

IMG_2104.jpg
シャンプー、サプリ、おやつ等たくさんご支援いただきました。有難うございました。
23 : 13 : 04 | ぎんなん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ビルコンで拭き掃除。。。
2014 / 11 / 12 ( Wed )
ハスキー部屋の住人。びわ子とコバちゃん。

普段はZzzzz~~~~。。。と寝てることが多いのですが、
スタッフのみんながお昼を食べたり(2階)ごはんの用意をすると2匹でウロウロ、バタバタ部屋中駆け巡っております。
そんなびわ子も。。。

IMG_2068.jpg
ガリガリからちょうどいい感じの肉づきに。。。

カメラはあまり好きではないようでして・・・。
IMG_2085.jpg
このふてくされたお顔が笑えます。。。

急に寒くなったせいかコバちゃんもお腹がゆるい。。。
寝シッコでお腹が冷えるのでしょうね。

ハスキーですがお洋服着せてます。
IMG_2091.jpg

今日は何度も寝うんPも。。。
幸いお洋服で身体はセーフでしたが・・・。

お部屋の床はうんPまみれ。。。

久しぶりにビルコン消毒液をつくって床拭き拭き。。。
ここは鶏舎か???と一人つっこみ。。。
まあコバちゃんのためならお掃除おばちゃんになりますよ。。。

白目むき出し王子。。。
IMG_2096.jpg
 ボクもうんPで忙しかったですよ。。。

IMG_2097.jpg
行き倒れ王子。。。

やっぱりこのお顔が可愛いわ

IMG_2098.jpg
お腹治るといいね。。。おやすみ。。。コバちゃん。。。
23 : 30 : 50 | コパ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
びわ子の居場所が。。。
2014 / 11 / 11 ( Tue )
さて、撮りためていたお写真を。。。

先週の月曜日恒例になったボラのTさんのドックセラピーをびわ子も施術してもらいました。

IMG_2057.jpg
 目も目やにはほとんどでなくなりました。気持ちいいね♪

IMG_2058.jpg

そのうちにZzzzz~~~~。。。うっとりですよ。。。

IMG_2060.jpg
Tさんに今日が一番元気なびわちゃんと褒めていただき。。。コバちゃんの施術中邪魔してましたっけ。。。
あたしをかまって~~~~♪

IMG_2074.jpg
そんなびわ子も杏仁&しんるが来ると気配を消します。。。

IMG_2062.jpg
杏仁元気いっぱいだものね♪

IMG_2072.jpg
そしてこの王子も。。。
びわ子のベット占領中。。。

IMG_2082.jpg
仮母。。。あたしの居場所が。。。コバチャンが。。。おしっこたれてるんですが。。。。
文句たれたれのびわ子でした。。。
00 : 18 : 39 | びわ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ドックフードにカビが。。。
2014 / 11 / 10 ( Mon )
皆様こんばんは。
ずいぶん放置。。。本業の雑用忙しく同時に2つの事が苦手な仮母申し訳ございません。。。

ご支援のお礼から
ミント家お客様より

DSC07255.jpg
コバちゃん。。。ありがたいね。これ使ってみたかったのでうれしいです。有難うございました。

ノエルママ様

DSC07256.jpg

有難うございます。6日に届いております。(たくさん有難うございました)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1週間皆元気にしたおりました。たくさんお知らせしたいことがありますが、まずはルイの事から。

膵炎になったその日のお昼ご飯は新しく届いたフードを。。。
石ができやすい体質なので、フードも試行錯誤。。。
外国産の超プレミアフードAを試してみることに。
大型犬なので大袋を注文。
その日の夕方膵炎騒ぎです。

それから退院して消化器サポートを一週間。再度の血液検査も数値が下がったので消火器サポート+Aフード
我が家は4種類のフードをそれぞれ食べているので密閉容器(米入れ)にあとは冷蔵庫保存。
フードになんか???白い粉が。。。
最初は一粒、二粒くらい。
開封して一週間まして台所に保管。カビだとは疑わなかったのですが、
日に日に白い粒が目につくようになり破棄しました。

冷蔵庫保管のほうは白い粉がついてなく、約10キロ食べ終わりましたが、なんとなく便が緩い。。。
本日病院で検査してもらいました。

なんと便の中にもたくさんのカビが。。。
100パーセントフードが原因とは言えないそうですが、尋常ではないそうです。
2週間消火器サポートのみで再検査します。

それでもカビが消えてなけれがカビの治療に入りたいと思っております。
次から次へと。。。ルイの災難は続く。。。

病院でビビりなので画像はありません。お許しを。。。
21 : 02 : 59 | ルイ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
しあわせビーム発射中。。。
2014 / 11 / 04 ( Tue )
皆さま今晩は。
もう1枚皆さまにお見せしたいお写真がありまして。。。
メリッサちゃんの同窓会でお写真です。

同じ犬舎からレスキューされた黒チビ君(現P君と先住犬ちゃんのRちゃん)のと3ショット

PB021073.jpg

メリーちゃんなんて女優立ち(笑)
いいお写真だわ~♪
皆幸せオーラが出てますよ♪

201309112049485a4s[1]
 レスキューされる前のメリッサちゃん。(CACIさんからお借りしてきました)

この笑顔が見たくて仮母里親様に送り出せるんです。
自分のお家より幸せになれるって。。。

PB021078.jpg

そして仮母とメリッサちゃん。。。
しあわせビーム目から発射中。。。

いつも応援していただいている皆さまにもお知らせしたくて2夜連続投稿です(笑)

さあ、杏仁、しんる、びわ子も続こうね~♪
22 : 06 : 44 | しあわせ便り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
規則正しい。。女しんる。。。
2014 / 11 / 02 ( Sun )
皆さま今晩は。
今日はCACIさんの同窓会がありました。

仮母はお仕事で参加できず(涙)お留守番組でしたが、神様は見捨てていない。。。
夜最後のお客様を施術中に このお嬢様が来店。。。
CACIさんの同窓会帰りに寄ってくださいました。遠いところありがとうございます。

IMG_2047.jpg

メリッサ嬢。。。やっぱり寝顔より実物は100倍美人。。。
レディーに体重は失礼かと思いますが、23キロ。。。
ちょっと痩せましょうね♪と主治医の先生に言われたそうです。
フィラリアも陰転 血液検査も良好。。。
一年あっという間ですね。。。仮母感無量です。
そして沢山お土産頂きました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご支援のお礼
メリッサファミリー様
IMG_2048.jpg
沢山ありがとうございます。CACI保護犬に大切に使わせていただきますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ボク達にウマウマもありがとう♪
IMG_2051.jpg
 
ボクには沢山ペットシートありがとう♪
IMG_2054.jpg

あたちも夢の中からありがとう♪
IMG_2055.jpg

そしてタイトルの規則正しい女。。。
IMG_2053.jpg


ここがしんるの定位置でして、何故そこがいいのか?しんる???

そこより広いところは沢山あるよ♪
22 : 55 : 49 | 杏露 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |