王子ですから。。。
2014 / 10 / 28 ( Tue )
皆さまこんにちは。
暑かったり寒かったりで花粉症が・・・。
犬達は元気にしておりますが、仮母21時30分にはお目目がしょぼしょぼ・・・。
花粉症早く卒業したいです♪

ご支援のお礼から
ノエルママ様
DSC07233.jpg

DSC07235.jpg
サプリ コバちゃんにありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さてそのコバちゃん耳掃除をすると ”ヒャン”と悲鳴をあげますので念のために病院へ。
汚れはあるものの悲鳴をあげるほどでもなさそうなくらいだそうでお家にあるお薬で様子を見ることに。。。

先生コバちゃんを診察されて、最初の言葉が。。。
仮母さん “コバちゃんシャンプーしたばかりですか?”
“さわやかな香りがするのですが・・・。”


仮母 “寝うんPと隣り合わせ、シャンプーは汚したときに仕方なくなのでこの頃はしていませんよ”

  コバちゃんなんたって ”白クマ王子ですから、さわやかな香りは当たり前よね♪

そんな話をしながら下まぶたのイボを”バチッと”ハサミでチョッキンしてもらいました。

DSC07243.jpg
王子モコモコしてきて毛が抜け変わってきました。。。
この先どうしましょうか?これから冬なので丸刈りも考えものですしね。。。
15 : 40 : 20 | コパ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
しあわせ便り。。。メリッサ編
2014 / 10 / 26 ( Sun )
皆さま今晩は。

今日はしあわせ便りを。。。
ハスキーレスキュー卒業犬 “メリッサちゃん”
お家の子になって1年ですよ。
unnamed[2]
お鼻のピンクのところが。。。皆と一緒。。。
可愛いな~♪

貧血ひどくてガリガリで。。。
今は横にも大きくなったそうです。
(この会話、アレキやジャック(マール)君たちのママさんも言っている。。。幸せ太りだわ。。。)

メリーちゃん。。。
大丈夫。。。
unnamed[1]
 美人さんが台無しだわ。。。

unnamed[1] (2)

まあ、幸せいっぱいだから良しとしましょう。。。

メリーちゃんのママ様。。。可愛いお写真ありがとう♪
22 : 39 : 07 | メリッサ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お洋服を買ってあげよう♪
2014 / 10 / 23 ( Thu )
皆さま今晩は。
先日杏仁&しんるをシャンプーしたのに翌日から雨・雨・雨・・・・。
しかも寒いですよね。。。

さすがのワン達も丸くなってZzzzz~~~~。。。

なので杏仁達にもお洋服を着せてみました。。。
犬生初のお洋服です。
(パパちゃんのお下がりだけどパパもきっと喜ぶよ。。。)
IMG_2032.jpg
 可愛いね。。。赤と青がとっても似合うよ♪
意外と破かずいい子に着てます。

IMG_2034.jpg


赤がしんるちゃん。。。

IMG_2035.jpg

青が杏仁ちゃん。。。

IMG_2039.jpg
  しんる・・・。ウエスト全くなし。。。
  スタッフの兄ちゃんはこの体系がめちゃくちゃ可愛いと言うけれど・・・。少し痩せようね。。。

今度二人犬にペアルックでお洋服を買ってあげるからね。。。ダイエットしようよ♪
22 : 21 : 53 | 杏仁 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ルイ”わんこ検診”に行ってきました♪
2014 / 10 / 20 ( Mon )
ルイ君膵炎のお薬が終わるので朝から半日入院でワンドック(検診)に行ってきました。

朝ごはん抜きなのでお弁当持参で病院へ。。。
先生と看護師さんの3人がかりでエコーとったそうです。

血液検査、レントゲン、エコー、便検査等。。。
お迎えに行きましたら、先生に今日は3人でルイ君とプロレスごっこしましたよ。。。????
最初何のことか母解らず(汗)笑ってごまかしましたが。。。
きっとエコーいい子で撮れなかったのだろうな。。。とガタガタ震える男なもので。。。
おなかの毛もバリカンが入っていましたので、ビビり君想像がつきます。

IMG_2029.jpg

検診結果はすべて良好
膵炎の治療もひとまず終了!!
おやつはもうしばらく辛抱ですが、ごはんも徐々に増やしていいそうです。。。

母さん。。。バナナはおやつに入りますか???   Byルイ

バナナは・・・・。。。おやつでしょうやっぱり。。。

皆様ご心配をおかけいたしました。。。
今日は杏仁&しんるもシャンプーしましたよ。。。
いい子に洗わせてくれました。一人ですので画像はありませんが気持ちよさそうなお顔で余裕の2ワンでしたよ。。。
23 : 32 : 55 | ルイ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
神経質な王子ですが。。。
2014 / 10 / 18 ( Sat )
皆さま今晩は。
びわ子の寝顔だけで一冊フォトブックができてしまうくらい面白い。。。

先日の続きのびわ子。。。

IMG_2019.jpg
両前足で自分のマズルを抱えてZzzz~~~~。。。
何がしたいのか?びわ子。。。(笑いをありがとうね♪)

タイトルの我が家の王子(白クマ王子のコバちゃん)とっても神経質でして。。。
仮母のネコの様なくしゃみでもビクッとします。。。

ガチャ子の杏仁が横に来ると飛び起き。。。
2キロのプードルドナちゃんにもベットを譲り。。。

まあめんどくさいくらいの神経質君。。。

そんなコバちゃんが一緒にいた子が、卒業犬のメリッサちゃん。。。
それ以来見たことなかったのですが・・・・。

IMG_2028.jpg
  びわ子のベットへおじゃまして、Zzzzz~~~~。。。。

びわ子は。。。
IMG_2024.jpg
今度は片目だけ開けて気にしませんよ~~~。。。とまたZzzzz~~~~。。。

王子は気持ちよくお休みです。
IMG_2023.jpg
王子。。。びわ子のベットで寝シッコ&寝ウンPはしないでよ。。。  By仮母。。。
23 : 00 : 55 | コパ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
びわ子。。。それでいいのか???
2014 / 10 / 16 ( Thu )
皆さま今晩は。
ただ今PCの前で仮母仕事中ですが、あまりにも可愛いので
”白クマ王子のコバちゃん“の寝顔でも

IMG_2009.jpg
 親ばかですが・・・。可愛いな。。。

その横では、”びわ子がZzzzz~~~。。。”

IMG_2010.jpg
びわちゃんも舌出し女子なのね。。。

カメラを構えながら仮母の大きなくしゃみで。。。
IMG_2013.jpg
王子ビックリして起きちゃった。。。

びわ子さんは。。。
IMG_2014.jpg
なんとなく起きましたが・・・。
横着なのか目も開けない
しかも舌出たままだし。。。

そして何事もなかったように。。。
また寝たびわ子です。。。

IMG_2017.jpg
びわ子それでいいのか。。。仮母ちょっと心配です。。。(笑)
22 : 52 : 24 | びわ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ルイ元気にしております。
2014 / 10 / 15 ( Wed )
皆様こんばんは。我が家のルイまでご心配をおかけしております。
だいぶ元気になってきましたのでご報告を。。。

まずはご支援のお礼から
ノエルママ様

IMG_1998.jpg
本日届きました。いつもありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は夕方雨が止んだのと仕事が一段落したのとでスタッフの兄ちゃんとルイとで病院へ行ってきました。

エコーで診てもらうときガタガタ震えて兄ちゃんに笑われたルイです。。。

IMG_2004.jpg
それでも、シッポブンブンはやめなかったそうで、大笑いされたそうですよ。。。

体重は21キロから増えてませんのでやっぱり心配でして、1日3~4回に分けて食事をとるように指導されました。
食いしん坊のルイは大喜びでしょうね。。。

先日の入院からこの方たち敏感になりまして、ルイが病院へ行ってる間ビービー泣きっぱなし。。。
IMG_2001.jpg
杏仁&しんるにも ”ルイ先生”なんでしょうね。。。

IMG_2000.jpg
三匹だと落ち着くようです。

IMG_2005.jpg
ルイとしんるやっぱり仲良しさんだ。。。
早く元気になろうね。。。ルイ君。。。

あと一週間は母の管理のもとしっかり治療に励みますよ。。。もちろんおやつ抜きですが。。。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

22 : 38 : 17 | お家の子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ルイの病気。。。
2014 / 10 / 14 ( Tue )
皆様更新が遅れていますがお許しください。

ルイの夕方散歩のときは異常がなかったのですが、11日夜仕事終わりルイの様子がおかしい。。。
どうやら吐いた様子。。。

吐いたくらいでは様子見しますが、何故かいつもと様子が違う。。。
元気がない。目がうつろ。。。

20時30分でしたが病院へTelして時間外で診てもらいました。
血液検査、エコー、腸の流れが悪く、胃の壁が厚くなっているとのこと。
膵臓の検査キットもしてもらいました。

膵炎の診断で入院です。
絶食、絶飲。。。

4~5日くらい入院とのことでしたが、翌日には数値が下がりひとまず退院となりました。
(極度のビビりでストーカーフラットなものでして・・・。おうちで管理のほうがストレスがなさそうとのことで)
そんな具合ですのでちょっとブログの更新遅れます。
お許しくださいね。

とりあえずみんな元気にしております。ルイもご飯は食べれてますのでご安心を。。。
明日も病院へ行ってきます。。。
22 : 17 : 02 | お家の子 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
縦列駐車???
2014 / 10 / 10 ( Fri )
昨日びわちゃんお耳のお掃除をしていたら、お顔を振ったら”ヨロッ”と倒れましてめまい???と思って病院へ。

眼振はなく血圧が低いのかと血圧測定中。。。

IMG_1854.jpg
  具合が悪いのではなくZzzzz~~~~~と船こいてお休み中。。。
  血圧正常。
  やや”びわこの開き”の通り
  後ろ足に筋肉がついていないためよろついたのかもとのことで帰ってきました。

まあ、前庭障害前より元気ですのでご安心を。。。

そしてこの頃流行中???
スタッフの兄ちゃんが病院に連れて行ってくれました。
帰ろうかと思ったら後ろに気配が。。。

IMG_1851.jpg
 同じカートの色違い。。。
 カメラ目線のかわいい子に思わず ”パチリ”としたそうです。
 仲良く ”縦列駐車です。。。”
 
 もう少し大きなカートもありますが仮母家只今重宝して使っておりますよ。。。

 そして今日の元気組は。。。

 姉御気質の”しんる”を枕にくつろぎ中のルイ君。。。
IMG_1715.jpg
フラットは枕好きですものね。。。
母もよく枕にされますよ♪ 
”しんる~”ご苦労様です。。。

そしてパパちゃんにと昨日頂きました。
IMG_1991.jpg

IMG_1989.jpg

IMG_1988.jpg
 O様、K様ありがとうございました。後で皆で仲良くいただきますね。
19 : 04 : 29 | びわ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
びわ子のひらき。。。
2014 / 10 / 08 ( Wed )
皆さま今晩は。
びわちゃん元気に部屋で遊んでいますので久しぶりに公園へお散歩に行ってもらいました。

仮母お仕事で忙しかったのでスタッフの兄ちゃんと。。。

IMG_1832.jpg

久しぶりのお外で花の香りを嗅ぐびわ子。。。

IMG_1763.jpg
こんなお仕事モードのお顔を覗かせてくれますが。。。

セッターってどの子も運動神経は抜群かと思っていました仮母ですが・・・・。

びわ子はちょっと違うようです。。。

未だに我が家の階段は。。。

IMG_1829.jpg
へっぴリ腰でびわ子の開きとなっております。。。

登るときはまだいい感じですが、どちらも最短距離を狙っているようでして・・・。
大回りしなさいと言ってもこの通り。。。

挙句の果てジャンプしようといたします。。。

IMG_1766.jpg
後ろ足筋肉つけて頑張ろうね。。。びわちゃん。。。

今日U様よりパパちゃんにお花を頂きました。ありがとうございました。
DSC07219.jpg
パパちゃん皆さんに思われて幸せ者だね。。。
22 : 38 : 36 | びわ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
やっぱり2匹が落ち着くね。。。
2014 / 10 / 07 ( Tue )
皆さま今晩は。
のんびりしていられない性格なのか。。。
体を動かしている方が性に合っているのか、何事も変わらない日常が過ぎていきます。

今日もお散歩ボラに行くのでワン達とそれまで掃除しながらまったりタイム。。。

コバちゃん2部屋を楽しそうに行ったり来たり。。。

IMG_1978.jpg
 窓から外を眺めたり、びわ子と遊んでみたり。。。
 気が合う2匹のようです。
 (あっ!!びわ子お顔の傾きもほぼ気にならなくなりました)
お水命のコバちゃん誰にもお水は渡さないのですがびわ子とは仲良くひとつの容器で飲んでいます。

そしてこの方たちは。。。

IMG_1981.jpg
姉妹だから仲良しなの当たり前かもしれませんが。。。

やっぱりかわいい。。。
2匹でお嫁にいけるといいな。。。

IMG_1985.jpg
やっぱり立ち位置はいつもと同じ。。。

仲の良いコンビですよ。。。



21 : 44 : 17 | 杏仁 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
みんなのいる場所へ。。。
2014 / 10 / 05 ( Sun )
パパちゃんが旅立って小さくなってきて、
8頭から7頭へ十分大家族なのに部屋がガラ~ンとしている。。。

数日考えたがやはり落ち着かない。。。

パパちゃんのお部屋はここだもの。。。
IMG_1966.jpg

lこの出窓の下がパパちゃんの定位置。。。
やはりここに置いてあげないと寂しいよね。。。パパちゃん。。。

決めた訳でもないのにみんな自分の寝場所が決まっている。。。

IMG_1972.jpg
びわ子も。。。

IMG_1973.jpg
コバちゃんも。。。

だからパパちゃんもいつもの場所へ。。。

IMG_1975.jpg
杏仁&しんるはお笑い芸人のように立ち位置まで決まっているようだ。。。(笑)

みんなを眺めながらゆっくりお休み。。。

そしてパパちゃんにと。。。
IMG_1964.jpg

IMG_1961.jpg
届きました。A様、H様ありがとうございました。
21 : 32 : 43 | コバパパ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
パパちゃん旅立ち。。。
2014 / 10 / 03 ( Fri )
皆さまパパちゃん、仮母に沢山のコメント、励ましのお言葉、応援、そしてお花ありがとうございました。

IMG_1958.jpg

繁殖犬として長い間犬舎にいたパパちゃん。
最後は皆さんに愛され幸せな犬生だったと思います。

今日は仮母仕事の都合がつかず・・・。
CACIの代表のボンさん、菊さん、さくらさんにパパちゃんを託しました。。。
悔いのないお世話でしたので笑顔でお見送りができましたよ。

まあ、パパちゃんお花が似合うこと。。。
DSCF3878.jpg

おやつもたくさん持たせてもらい。。。
お空組で分け合っていると思います。

DSCF3876.jpg

穏やかなお顔でしょう。
どこも汚さず、男気満点。。。

ボンさん、菊さん、さくらさんお見送りありがとうございました。

IMG_1960.jpg
 こんなに小さくなって仮母のもとへ帰ってきました。。。

少し落ち着いたらハスキー部屋でゆっくり皆を眺めながら休んでもらおうと思います。
パパちゃんの一番落ち着く場所ですからね。。。

お花を送ってくださいました、O様、U様、N様、そしてノエルママ様ありがとうございました。

さあ、明日からいつもの日常に戻ります。
今までパパちゃんを応援して下さった皆様本当にありがとうございました。

23 : 57 : 16 | コバパパ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
パパちゃん永眠しました。
2014 / 10 / 03 ( Fri )
10月2日 18時12分
眠るように穏やかに旅立ちました。

大きな病気になりながら一度も痛いと言わなかったパパちゃん。
本当に寝たきりになったのは2日だけでいつでもご機嫌さん。

昨日もCACIの菊さんに“ペロッ”とチューして。。。
今日も点滴が体に入っていくときに”なぬっ”って顔して笑わせてくれ。
往診の先生によく来たな!!ってお顔をしていたパパちゃん・

最後まで男気満点のハスキーでした。

CACIのボンさん仮母にパパちゃんを託してくださりありがとうございました。
1年間楽しかったです。
 ”ありがとうね♪また会おうね。。。”

DSC06414.jpg

img_5[2]

IMG_1956.jpg

何故かどんどん若くなっていたようなお顔。

今まで応援して下さった皆様本当にありがとうございました。
3日15時パパちゃんお空へ旅立ちます。

よく頑張りましたパパちゃん。。。


00 : 12 : 11 | コバパパ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
生きる力。。。(覚え書き)
2014 / 10 / 02 ( Thu )
皆さまおはようございます。
パパちゃんの具合がよくありません。更新が遅れたりしますがご了承ください。

ご支援のお礼から
ノエルママ様

IMG_1953.jpg
いつもありがとうございます。

埼玉県 N様

IMG_1955.jpg
同じくいつもありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ちょっと長くなりますがパパちゃんの覚書を。。。
30日深夜12時寝たきりになったパパちゃん大量のウンPをしましてよかったね。と体ふきふき。
腰、お尻周りをきれいにして使ったバケツ等を片付けに2階へ行っている10分あまり。。。

戻ってみるとお尻からまた大量の下痢P。。。
そして鼻から大量の出血。。。
出血は3時間半続きました。

それでも意識はしっかりしていまして、朝まで3度ほど“パパちゃんありがとうね♪”とお別れを言いましたが
本犬うるさいと号泣している仮母をキックします。。。

延命はしないと心に決めていましたが、朝まで頑張ったので7時前に主治医の先生に電話で相談。

鼻血のままだと呼吸が苦しいだろうと往診に来てくださいました。
止血の処置を。

IMG_1952.jpg
1日朝の状態です。

大量出血のため貧血がひどいので頑張れとは言えませんが、
昨日はCACIの金子さん、菊さん、そして夜にはゆうこさん、パパちゃんに会いに来てくださりありがとうございました。

沢山ナデナデしてもらい昨夜はぐっすり眠れましたよ。
IMG_1956.jpg
 今日朝のパパちゃん。

穏やかなお顔です。
もう少しパパちゃんのお世話ができそうです。

04 : 21 : 46 | コバパパ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |