今日を楽しく。。。
2014 / 09 / 30 ( Tue )
皆さまこんばんは。

ご支援のお礼から
神奈川県A様


IMG_1944.jpg
いつもありがとうございます。

調子の悪い仔を抱えているときに、皆さまからの暖かい応援とてもありがとうございます。
ご支援を送っていただいたり、コメントくださったり、拍手や拍手コメント頂いたり。。。
パパやびわ子共々お礼申し上げます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日のパパちゃん。

IMG_1936.jpg
昨日の夕方より寝たきりになりました。
発症すると進行が早い。。。
胸腺腫による、重症筋無力症の診断が出ました。
幸い見た目呼吸が苦しそうではないので、床ずれに気をつけながらお世話していきますね。

でもコバ&びわ子が遊んでいると頭をあげて見ています。。。

元気になってきて空気の読めないびわ子です。。。
IMG_1941.jpg

IMG_1947.jpg
先日のCACIさんのフリマで買ってきたお洋服にご満悦。。。

IMG_1949.jpg
コバちゃんもびわ子が元気になって嬉しいそうで。。。
びわ子の体をくぐろうとしています。お顔が嬉しそうでしょう。。。

パパちゃん騒がしい2匹をのんびり見ていましたよ。。。

ワンコの明日なんて誰にもわからない。。。
今日を楽しく過ごそうね。。。
23 : 15 : 50 | コバパパ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
びわちゃん、パパちゃんのその後の経過。。。
2014 / 09 / 28 ( Sun )
皆さま今晩は。
びわ&パパご心配をおかけ致しております。
暖かい応援に感謝です。

さて、びわちゃん
お家で自宅療養となりまして、退院次の日から皮下点滴。

IMG_1923.jpg

IMG_1914.jpg
点滴中のびわちゃん。。。
点滴を人肌に温めて背中に“チックン”。。。
30分くらいかかりますが、終始この調子。。。
全く動きません。。。(いい子ですよね~~~。)

今日で点滴も3日目相変わらず動かないお利口さん。。。
しかし、ごはん時は違います。。。

IMG_1926.jpg
 食欲旺盛。。。
コバちゃんと待っていられなく小躍りしています。
(まだめまいは残っているはずなのですが、食べる食べる・・・。一度も吐きません。。。)

IMG_1929.jpg
こんなお顔でパパちゃんのお口のものも横取りに来ます。。。

まだお顔は傾いていますが元気になりつつありますよ。。。

IMG_1932.jpg
右前脚は点滴補液の液がまだ体に吸収されず、大きなこぶとなっております。
夜にはきれいに吸収されておりますのでご安心を。。。

そしてパパちゃんは。。。
固形物を受けつけなくなり、ただ今流動食のみになりました。

立ち上がることも一人では無理になりましたが、起こしてあげるとこの通り。。。

IMG_1916.jpg
トイレも、お水も自分で歩いていきますよ。。。

IMG_1921.jpg
どうかパパちゃんの時間はゆっくりゆっくりと流れてください。。。

IMG_1935.jpg
あたしは頑張ってよくなりますよ~。ご心配おかけしました。。。  Byびわ子
23 : 49 : 03 | びわ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
びわちゃん前庭障害に。。。
2014 / 09 / 26 ( Fri )
皆さまおはようございます。
ちょっと忙しくしておりまして、更新遅れて申し訳ございません。

ご支援のお礼から
ノエルママ様より


IMG_1899.jpg
22日と23日に届いております。パパのリクエストに感謝です。食べれるときはそのままで、食べれない時はミキサー食で重宝しております。ありがとうございました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、びわこ日曜日には“大根盗んでご機嫌さん“でしたが。。。
月曜日からやや異変が。。。

元気がない。(テンションは低めの子ですが・・・)
後ろ足がもたつく。。。(ケージにつまずく・・・)
何がと言うとはっきりしないけれどいつものびわ子じゃないような・・・。

ごはんは食べる。。。
目の調子が悪いからなのか???と悩み中。。。
病院も運悪く22日の午後から23日と休診日。。。

ちょっと首をかしげているような。。。
“前庭障害”ネットで調べてみるが、教科書どうりではないですね。。。

IMG_1905.jpg
この程度の傾き具合。。。
でも大事をとってベストを着用。

パパちゃんも腫瘍の悪さから筋肉が著しく衰えて立ち上がるときに大変になりました。
24日にやはり何かおかしいとかかりつけの病院に連れて行きました。

やはり “前庭障害”眼震も出ていて、首の傾きもひどくなっていました。
一日中 “船酔いの状態”だそうで、病院に入院になりました。

可愛そうなことをしてしまった。。。はやく違う病院にでも連れて行ってあげればよかったと反省。。。
昨日病院からTELがあり食べれているとのこと。吐かない。

治療は水分補給の補液とお薬の服用のみとのことですので、お家に連れて帰ってきましたよ。

IMG_1909.jpg
帰ってきてからのびわちゃん。。。安心してZzzzzz~~~~~。

まだめまいがひどくおしっこも失敗してしまいますが。。。

仮母家にはおしっこ先輩の “コバちゃん“がいますので手間はかわらず。。。

IMG_1907.jpg
寝おしっこ2匹(笑)になりました。。。

ハスキー部屋は介護部屋と化しておりますが・・・。

IMG_1901.jpg
のんびり介護していきますね。。。

びわちゃんただ今原因を調べ中。。。
“前庭障害の治療”に専念いたしますね。

一番元気なのはこの方でして、ただ今体重も増量中。。。
腰のために気をつけなくては。。。

IMG_1903.jpg
  追伸

ただ今元気過ぎる我が家のモヒカン“ミッキー”は杏仁&しんる達とお外満喫中。
通り過ぎる皆様の監視が忙しく。。。ちょこまかちょこまかしております。ご近所様可愛がってね。。。
08 : 25 : 22 | びわ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
聞き上手な女です。。。
2014 / 09 / 22 ( Mon )
皆さま今晩は。。。
今日は夕方びわちゃんとお散歩に行きました。

お店を出ると。。。
IMG_1898.jpg

目の前からTさん。。。
TさんもCACIからの里親様 クララちゃんというイングリッシュセターのママさんです。
スーパーからのお帰りのようでカートを押してびわちゃんのところに。。。
同じ茨城のセンターなんですよ。クララも可愛いけどびわちゃんも可愛いね♪なんてナデナデしてもらいました。

ご近所だけどめったにお会いできないのでしばし立ち話を。。。
 ”びわ子“いい子にお話聞いています。。。  と思っていましたが・・・・。(汗)

Tさんごめんなさい。。。
私我慢したのだけれど・・・。勝てなかった。。。  Byびわ子


IMG_1895.jpg

お買いものカートにささっていた新鮮な葉っぱ付きのダイコンさん。。。

仮母とTさんお話に夢中になっている間にこの無残な姿。。。

Tさん笑いながら。。。
びわちゃんど~~ぞ♪

IMG_1894.jpg
クララのパパ様兄ちゃん。。。
ごめんなさい。今日の夕飯はびわ子の残りです。。。
Tさん笑いながら。。。 “大根のおばちゃんと呼んでね♪”って

IMG_1896.jpg
ごめんなさい。。。

IMG_1897.jpg
でも美容室の看板娘修行中なので。。。

”わたくし。。。聞き上手な女ですよ~♪”  Byびわ子

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

20 : 07 : 15 | びわ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
おひさまパワー充電中。。。
2014 / 09 / 21 ( Sun )
ここ数日寝ていることが多くなったパパちゃんですが、今日は調子がよさそうです。

お散歩にはもってこいのお天気で、午前中はスタッフの兄ちゃんとびわちゃんコンビで公園へGo~~~~。
お写真撮ってきて!!と頼みましたがお仕事モードのびわちゃんしか写っていませんでした。。。
びわちゃんの様子は次回に。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
公園まで数分ですがカートでお出かけ。。。
やはりお外に出ると目が変わりますね。。。

公園に着いたら元気!!元気!!

IMG_1887.jpg
 フラフラなんかしていません。。。

IMG_1888.jpg
 ちゃんとテケテケと自分で歩きます。。。

IMG_1890.jpg

お水とおやつ食べておひさまパワーも充電中!!

IMG_1892.jpg
またお店サボって。。。遊びにこよう。。。
スタッフの兄ちゃん姉ちゃんありがとうね♪   Byパパ

23 : 05 : 04 | コバパパ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ご支援ありがとうございました。
2014 / 09 / 21 ( Sun )
皆さま今晩は。
ここ数日PCのネット環境が調子が悪く。。。
自力で3日頑張りましたが改善されず・・・。本日リモートサポートのお世話になり数十分で完了。。。
やはりプロは違うわ~と実感しました仮母です。
数日の間にブログの更新ができませんでしたのでまとめてご報告させていただきます。

いつもご支援ありがとうございます。
パパちゃんにと沢山送っていただきました。

神奈川県A様

IMG_1879.jpg
ミキサー食に大変助かります。いつも本当にありがとうございます。

世田谷区 K様

IMG_1881.jpg
はちみつ大変調子が良いです。いつもありがとうございます。

静岡県N様

IMG_1882.jpg
ワンおやつ、人用、そしてお薬各種ありがとうございます。保護犬に大切に使わせえていただきます。

埼玉県N様

IMG_1883.jpg

美味しいウマウマありがとうございます。やはりプリンは王道です。パパちゃん食べましたよ♪
いつもお心使いに感謝です。

皆さまパパちゃんにありがとうございます。パパちゃん頑張っていますよ。。。
今日は公園でパパちゃんと仮母お仕事おさぼりモードです。
                                  つづく。。。。
22 : 52 : 01 | ご支援ありがとうございます | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ひよこハスキー。。。
2014 / 09 / 16 ( Tue )
ここのところ夜涼しいせいか、こばちゃんの ”寝うんP”夜中に連続でして(汗)
ハスキーの毛は蒸しタオルで拭いたくらいじゃうんPとれません。。。

腰のあたりにべったりなので階段抱っこしながら風呂場へGO~~~~♪
夜中に仮母の悲鳴とブロアーの音(ドライヤー)が鳴り響きご近所様ごめんなさい。。。

さて今日のパパちゃん

まだ自発的に食べますよ~。。。の感じではありませんが・・・。

IMG_1871.jpg
これと、ささみ、は少々自分で食べまして。。。

後は仮母のミキサー食を小鳥のように待っております。。。

毛もひよこハスキーなのに。。。食事も小鳥並みでして。。。
時間の許す限り小分けに食べております。
今日はサツマイモバージョンとドックロールバージョン、の2度目のお食事終了です。

IMG_1873.jpg

IMG_1875.jpg
お水もそれなりに飲んでいますので、下痢は続いておりますがまだ脱水にはなっていないでしょう。。。

素材にうるさい男ですので。。。仮母気を使いますね。。。

IMG_1878.jpg
 仮母~。あたしも太りたいのですが。。。
びわちゃん。。。一週間で1キロ増えたから順調だよ。。。パパちゃんのごはんをパパちゃんのお口から盗まないで下さいよ。。。
12 : 52 : 53 | コバパパ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
寄り道したよ。。。
2014 / 09 / 14 ( Sun )
皆さま今晩は。
今日はとってもいいお天気でしたね。

ここ一週間ほとんど食べなくなり。。。ささみも3日ぶりに神様復活したパパちゃん。

首のリンパ節もやや小さな玉子くらい腫れてまして。。。
ちょっと病院で診てもらいました。
びわちゃんも一緒に狂犬病の注射を打ちに。

IMG_1863.jpg

こんな感じで病院へGO~~♪

IMG_1862.jpg
びわちゃんパパちゃんが一緒だとご機嫌さんです。

IMG_1859.jpg
パパちゃんもご機嫌さん。。。

IMG_1860.jpg
体重は先週より1キロ落ちました。。。
もう少し食べれるといいのだけれどね。。。

時間の許す限りこまめにごはん食べようね。。。


帰り道は公園で寄り道です。

IMG_1865.jpg
 

IMG_1867.jpg
2匹とも沢山皆さんにナデナデしてもらい。。。
びわちゃん鳥さんのお仕事して。。。
楽しかったようです。

CACI里親募集の子達  こちらをクリック


びわちゃん大まかな医療行為は終了です。
里親様募集中です。 皆さまよろしくお願いいたします。




19 : 47 : 18 | コバパパ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
女は強し。。。
2014 / 09 / 10 ( Wed )
皆さま今晩は。
パパちゃんそれなりに元気にしております。
無駄な動きはしませんが、ハスキー部屋は自由にあっちフラフラ。。。
おしっこシ~~~~~と現役マーキング爺さんです(笑)
ささみの神様も健在ですよ。。。ご安心くださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご支援のお礼から
ノエルママ様


IMG_1853.jpg
昨日届きました。ありがとうございます。ミキサー食にしたり、トッピングしたり。
何故か早食いになる、びわちゃんです。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日のお月さまは美しかったですね。
あまりゆっくりお月さまは見ませんが、昨日は屋上に上がってしばし見とれてしまいました。
スーパームーン心が穏やかになったような。。。

今日は雷ゴロゴロ。。。
我が家のルイ君はビビりまくり。。。
隙あらばお店に乱入の構え。。。
超弱虫君です。

どうか今日の雷で迷子の子がいませんように。。。
そしてこの方は。。。

IMG_1856.jpg
雷ヘッチャラなようです。 杏仁さん。。。

しんるさんも余裕のZzzzz~~~~~♪
女は強しですね♪
ルイ君。。。

そうそうご近所様から杏仁姫、しんる姫と命名されましたが。。。
姫と呼ぶには・・・・。あまりにもガチャ子(苦笑)
少しはおしとやかになりましょうね。。。
22 : 41 : 22 | 杏仁 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
パパちゃんの食事事情。。。
2014 / 09 / 07 ( Sun )
皆さま今晩は。今日は雨でしたね。。。
涼しくていいのですが・・・。元気組3ワンは庭の穴掘りに夢中。。。
足がドロドロになるのでやめてほしい仮母です。

~~~~~~~~~~~~~~~~
ご支援のお礼から
世田谷区 K様


IMG_1846.jpg
いつもありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~
さてパパちゃんですが、昨日病院に経過観察に行ってきました。
病院激混み。。。
負担がないようにカートごとパパちゃんを預け、夕方スタッフの兄ちゃんに迎えに行ってもらいました。

その日は夕方も激混みでして、主治医の先生から後でお話がありますよ。。。って兄ちゃんの伝言。。。
どうだったのだろうと夜10時まで待ちましたがTELがなくちょっと心配しておりました。。。

今日の午後主治医の先生とお話ができ、経過は良好

レントゲンで前回写っていた “白い影”も消えてきたので薬もなし!!
耳も良好!!何もなければ2~3週間後の受診でOKです!!とのことです。

よかった。。。パパちゃん。。。一安心です。。。
そしてタイトルの食事事情は。。。

ただ今の神様は  ”ささみ”仮母せっせと買いに行っておりますよ。

ごはんの30分くらい前に 酵素+乳酸菌を飲んで。。。
ササミを2~3本たいらげます。。。

そしてその間に消化器サポートをふやかして、ドックロールや、スープなどと共にミキサー食を作ります。

他の子達は酵素あたりで食事終了。。。

パパちゃんだけなんでササミ???

注射器でなんか“おいしそうなもの”食べてるし・・・・。ってその都度大騒ぎ。。。

特にハスキー部屋のコバちゃん&びわちゃん。。。

この頃は仕方ないので皆にもミキサー食をおすそ分け。。。

IMG_1847.jpg
パパちゃんいいなって皆が言ってますよ。。。

頑張って食べてくださいね。。。 (体重は維持中です。。。)仮母もせっせとパパちゃんのお口に運びますね。。。
22 : 58 : 29 | コバパパ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
"大丈夫~♪”の積み重ね。。。
2014 / 09 / 04 ( Thu )
皆さま今晩は。
“杏仁&しんる”も仮母家に来てだいぶ成長しましたよ。。。

苦手なことがいっぱいあって・・・。ビビりさんで。。。
そんな2匹の仲良し姉妹。。。

IMG_1838.jpg

きっと杏仁が妹気質でしんるが姉ちゃん気質。。。

苦手克服も先にしんるちゃんからさせてもらいます。

シャンプーの時もしんるが大丈夫なら杏仁もゆっくりだけど大丈夫。。。

お散歩も公園でデビューも。。。

以前ぎんなん君のトレーニングをHトレーナーとお勉強した時、
必ず ”失敗で終わらせず” できたよ♪の“成功したところで終わらせる”と学びました。。。

杏仁&しんるには ”だいじょうぶ~♪”が仮母のおまじない。。。

今日も爪切りに挑戦です。。。
前回は訳も分からず、洗濯機に乗せられ爪切りでしたが・・・・。

今日は仮母の ”だいじょうぶ~~~♪”のお歌付き
あやしい歌が響き渡っておりました。。。

IMG_1842.jpg
まあ、70点としましょうね。。。

ゆっくり大丈夫♪を増やしていこうね。。。 お二人犬さん。。。

IMG_1839.jpg
21 : 44 : 14 | 杏仁 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
違いが解かる男&ゲンキンな女。。。
2014 / 09 / 03 ( Wed )
皆さま今晩は。
今日は午前中にびわちゃんと病院に行ってきました。

そろそろ抜糸でいいのかしらと勝手にセルフ抜糸を一本していましたので(びわちゃん器用ですね。。。)
無事に抜糸終了です。

相変わらずテンション低めのびわちゃん。。。

IMG_1827.jpg

受付の看護師さんに 
”びわちゃんお家でもこうですか~?”と聞かれましたので・・・。

おやつを貰う時とごはんの時は人格(犬格)が変わります。。。と言っておきました。。。

“おやつあげてもいいですか?”  とおやつを貰う時のびわちゃん。。。

IMG_1830.jpg
お目目の大きさまで違います。。。
そして瞬食。。。

“びわちゃん・・・・。ゲンキンな女ですね~。。。”                                                                                      IMG_1833.jpg
仮母~。。。レディーに失礼ですよ。。。   Byびわ

そして昨日は旦那さんのおつかいで近所の肉屋さんに。。。
ついでにパパちゃんにささみと牛肉をゲット。。。

食べても食べなくてもとダメもとで。。。
スーパーのお肉には見向きもしないのに。。。

ペロリと完食。。。
IMG_1823.jpg
パパちゃん。。。君は違いの解かる男なの???

今日も残さず完食です。(肉食男子なのか?ささみの神様なのか・・・)
明日も肉屋さんに買いに行ってみましょうね

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

22 : 11 : 55 | コバパパ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
白クマ???コバちゃん。。。
2014 / 09 / 02 ( Tue )
皆さまこんにちは。
今日は仮母お仕事お休みです。。。

しかしワン達のお世話にお休みはありませんので、朝から4回目の洗濯を。。。
やっと晴れましたものね~。
(毛布の上に真っ白なバスタオルを敷いていますので、洗濯石鹸のCMみたいな物干しです。)

ただ今午前11時ですが・・・。
ワン達ZZzzzz~~~~~。。。 お昼寝タイムです。。。

IMG_1805.jpg
 コバちゃん呼んでも起きません。。。

コートが伸びてきまして “白クマ コバちゃん”です。。。

IMG_1810.jpg
なんかいい夢見てるんだね~♪

IMG_1812.jpg
またまた可愛い舌が出てますよ。。。

パパちゃんも。。。
IMG_1807.jpg

枕をしながらZzzz~~~~。。。

先日ご支援でサ○と一緒にカット豚ミミとささみが巻いてある細いガムが入っていたのですが。。。
パパちゃんただ今食欲があまりなく流動食。。。

ガムは皆で頂きましょうと食べていたら。。。
“ワシにもよこせ~~~”と大騒ぎ。。。
まあ、食べなくてもと与えてみると、“ムシャムシャ”食べるのですよ。。。

ポロッと落とすので回収しようとすると大慌てで食いつきます。。。
パパちゃんの食欲スイッチは何なんだろう???
流動食食べながら、サ○やガムを食べる男。。。

IMG_1817.jpg

IMG_1819.jpg
ワイルドなパパちゃんです。。。

そしてこの方は。。。
IMG_1804.jpg
もう少しで抜糸です。。。
食欲旺盛。。。お目目も良好!!元気に過ごしていますよ♪
11 : 44 : 51 | コパ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |