今日のハスキー部屋。。。
2014 / 08 / 31 ( Sun )
今日は毎月恒例になった(笑)
ドックセラピー(マッサージ)にボラ仲間のTさんが来てくれました。

朝お荷物が届きまして。。。
まずはご支援のお礼から。
神奈川県A様


IMG_1781.jpg
早速朝2本頂きました。ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日のパパちゃんはTさんが来たらちゃんとお出迎えに起きましたよ。。。
IMG_1782.jpg
Tさんお手製のレバーのおやつを2個食べまして。サ○も2本朝流動食を食べましたので良しとしましょう。

IMG_1784.jpg
 コバちゃんがマッサージを受けてる間、パパもびわちゃんもまったりタイム。。。

IMG_1799.jpg

可愛いからお写真をとしつこくしたら。。。
IMG_1792.jpg
ワシは眠いんじゃ~~~~。。。って睨まれました。。。ごめんなさいね。。。パパちゃん。。。

コバちゃんはまったり至福のひとときを。。。
IMG_1791.jpg
暖かいタオルで温めてもらいながらマッサージ。。。
気持ちいいね

Tさんありがとうね♪コバちゃん腰調子いいのが目に見えてわかりましたね!!
またよろしくお願いいたします。   Byコバ

そして “びわちゃん”は・・・・。
IMG_1801.jpg
仮母に抱っこされてZzzzz~~~~~。。。

こんなセッターいるんですね。。。可愛いわぁ~

パパちゃん本調子ではありませんが、それなりに気分が良さそうです。
皆さまご心配をおかけしております。。。
21 : 56 : 14 | コバパパ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
パパちゃん退院しました。
2014 / 08 / 29 ( Fri )
皆様パパちゃんに温かいコメント有難うございます。



朝おやつのサ○とドックミルクとご飯を持ってお見舞いに行ってきました。
朝の様子です。

IMG_1772.jpg
ちゃんと頭が持ち上がっていて意識もしっかりしています。

が・・・。いじけているのか・・・。具合が悪いのか仮母と目線を合わせません。。。
点滴中でしたのでまた来るねって病院を後にしました。

先ほど病院から連絡があり、ドックミルクに流動食そしてさサ○を2本食べたそうで、
熱も安定しているので退院OKです。

お迎えに行ってきました。

IMG_1774.jpg
カートのほうが気分転換になるでしょうとカートに乗って帰宅中。。。

きょろきょろとあちこち見ていましたよ。。。

おうちに帰ったらボクの匂いを~~~~。。。
とマーキング三昧

雑巾片手になぜかうれしい仮母です。。。

IMG_1780.jpg
  おやつ頂戴と起きてきました。。。

きっとこれから調子の悪いことが多くなると思いますが、早めの対処で辛くない介護をしていきたいと思います。

皆様大変ご心配をおかけいたしました。
17 : 08 : 23 | コバパパ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
頑張れ。。。パパちゃん
2014 / 08 / 28 ( Thu )
2日くらい前から、おやつのサ○も食い付きが悪い。。。
かぼちゃの神様も、チキンも食べない。。。

ちょっといつもと様子がおかしいような。。。
そんな感じの今日の朝。
仕事の予約を確認して、CACIの菊さんにTel。。。
何がと言うわけではないのだけれど、肺炎にでもなったら大変なので病院へ行こうか相談中。。。

IMG_1713.jpg

皆のごはんを用意してたら自分も食べたいと、起きだしてきました。。。
サ○だけ選んで食べてお水のんで、午後まで様子見しようかなって電話を切りました。。。

午後様子見に行った時はお水を飲んで普通にしていたのですが、一時間後に再度様子見に行くと様子がおかしい。。。
立っているのだけれど意識がもうろうとして、首は下がったまま。。。

午後の診療時間前でしたが、急きょ診ていただきました。
熱が40度超え。。。
肺の腫瘍もやや大きくなっていました。
呼吸が苦しいというよりは意識がもうろうとして支えてもらっている菊さんの腕の中でZzzz~~。

とにかく解熱の処置を。。。
そして点滴をとパパちゃん今日は入院です。

少しでも体がつらくないように対処療法ですがやっていきたいと思っております。

パパちゃんをお預かりした時から胸の腫瘍は覚悟しておりましたが、どうやら悪さを始めたようです。
パパちゃんのいないハスキー部屋はガランとして寂しいな。。。

早く帰っておいでね。みんなで待っているからね。。。
頑張れ!!パパちゃん。。。

夜病院から連絡があり、熱は38度まで下がっているそうです。
なるべくお家で休ませてあげたいのだけれど・・・。明日見舞いに行ってきますね。
22 : 20 : 47 | コバパパ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
仕事する女と監視する女。。。
2014 / 08 / 27 ( Wed )
皆さま今晩は。
今日は涼しい。。。いや寒いくらいですね。
ハスキー部屋もエアコンお休みしましたよ。

さて、びわちゃんですが、いつもワンカートのお写真ばかりで
そんなに具合が悪いのですか?ってご質問いただきましたので元気な姿をお知らせしますね。

いつもの公園に出勤中♪
[広告] VPS


いつもの公園に到着すると。。。
仮母の声なんて聞こえません。。。

IMG_1765.jpg
  “びわちゃん。。。”・・・・・・・・。。。。

IMG_1766.jpg
仮母黙っていてください。。。 私ただ今仕事中です。。。

鳥さんウォッチング欠かしません。。。

お店に帰ると可愛いびわちゃんに戻るのですけどね~♪
IMG_1770.jpg

そしてタイトルの監視する女。。。

IMG_1712.jpg
ドックバスと洗濯機の狭い隙間から、スタッフ兄ちゃんの草刈りを監視中。。。

2匹そろってお嫁に出したいわ~。。。可愛いね♪ 杏仁。。。しんる。。。
21 : 26 : 11 | びわ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
びわちゃんのポチっ。。。
2014 / 08 / 25 ( Mon )
皆さま今晩は。
今日は卒業犬のオーシャン君のパパ様が寄ってくださり元気なオーシャン君の様子をお知らせくださりました。
そしてバル君も病院帰りに遊びにきて賑やかな仮母家です。
遠いところありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご支援のお礼から
ノエルママ様


IMG_1757.jpg
いつもありがとうございます。

東京都
T様


IMG_1762.jpg
こちら初めて使いましたが、おしっこ臭が激減。。。ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、びわちゃん先日健康診断をしまして、心臓も初期から中期に入る手前と診断されまして、
お散歩も普段の生活も制限なく過ごしております。(まあ、性格がおとなしい仔なので、心配ありませんが・・・)

仮母これは気がかりでして。。。

IMG_1746.jpg
脇と首の下にあるポチっです。
親指の爪くらいの大きさです。悪いものではないと思いますが、とれるものなら取ってもらいましょうと相談しました。

全身麻酔は体に負担があるかも知れないので、局部麻酔か、沈静で取りましょうとのことで昨日取ってもらいました。

カートに乗って嬉しそうにお散歩かしら。。。

IMG_1751.jpg
張り切って乗っていましたが。。。

IMG_1747.jpg
もしやここは。。。

IMG_1754.jpg
病院ですね。。。
一気にテンション下がり気味のびわちゃん。。。

夕方お迎えに行き“乳頭腫”でしょう。悪いものではありませんができやすい仔はまたできるので小さいうちにハサミでチョッキンしましょうね。。。って先生に言われましたよ。。。
仮母しっかり観察しますね。。。
びわちゃんお疲れさまでした。。。



21 : 11 : 22 | びわ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
自力で食べています。。。
2014 / 08 / 23 ( Sat )
皆さま今晩は。
今日は涼しい夜ですね。。。
仕事とワン達の病院でなかなか時間が取れず更新遅れて申し訳ございません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご支援のお礼から
ピンクプードル様


IMG_1725.jpg
フリマ物資ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さてパパちゃんですが・・・・・。
昨日は2週間ぶりにお耳の検診。。。

病院に行ったらオークママさんとバッタリ。。。

仮母カメラ持参で行きましたが、カードが入ってなく(悲)
オークママさんのブログからお借りしました。。。(勝手にすみません)

img_5[2]

体重も15.7キロ2週間前を維持しました
耳の汚れも2週間前とほぼ変わらず、お家で洗浄でOK♪
今度も2~3週間後でよいそうです!!

ここ2~3日自力でごはんを食べます。
食べなくてはいけない量は達していませんが、小さな小さな進歩です。。。

IMG_1743.jpg
カメラを構えたら、仮母~。。。おやつ頂戴。。。って起きてきました。。。

IMG_1733.jpg

コバちゃんも数日腰の具合がよさそうです。。。

そしてびわちゃんはスキップでお散歩行けるようになりました。
まだ ”ワン”って聞いていませんがとても手のかからないお嬢さん。
目薬もいい子でつけさせてくれますよ。。。

IMG_1731.jpg
  皆調子がよく仮母嬉しいです。。。

21 : 53 : 47 | コバパパ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あたちは歩きたいです。。。
2014 / 08 / 19 ( Tue )
仮母家の新入りちゃんの“びわちゃん”だいぶキャラがわかってきましたよ~。

まずはご支援のお礼から
マール家様より


IMG_1721.jpg
フードのご支援ありがとうございます。保護犬に使わせていただきますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてびわちゃんですが、昨日病院へ行ってきました。
健康診断の結果を聞きにですが。。。
ちょっとふてくされております。。。

IMG_1723.jpg

ここの公園仮母家から徒歩2~3分で鳥さんがいっぱいです。

もちろん ”びわちゃん”毎朝のお散歩コース。。。
まだ夕方でも暑いから大事を取ってワンカートでGo~~♪

あたち病院行かないでここで遊びます!!とご機嫌斜め

それに歩けるし!!ってカートで仁王立ちして頑張っております。。。

公園曲がったらやっとあきらめまして。。。
信号待ちしていましたら お散歩ボラさんのOさん とバッタリ!!

いっぱいなでなでしてもらいましたよ♪

IMG_1722.jpg
目もきれいになって美人さんだね♪って褒めてもらいました。。。

病院でもいい子で、検査結果もほぼ良好

涼しくなったら歩いて病院に来てもいいですよ!!って言ってもらいました。
帰りの公園は。。。

あたち歩きます!!ってカートから飛び降り。。。
鳥さんとしばしお見合いしながら帰ってきたびわちゃんです。

あなたも立派なガンドックなのね~~~~♪
22 : 47 : 56 | びわ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
静かな夜です。。。
2014 / 08 / 15 ( Fri )
皆さま今晩は。
今日からお仕事でしたが、ワン達いい子でしたよ。。。

仮母家ただ今8匹の大所帯(汗)
仕事の合間にワントイレのお掃除に明け暮れますね。。。
パパちゃんもう2カ月近くおなかP が続いていますので、トイレシートのゴミが大変(汗)
お薬も治らないなら止めてみて自然治癒力を高めるように、飲む酵素で頑張っております。
よくなったり、悪くなったりの繰り返しですが、うまくコントロールできてるように思えます。。。

夜は本当に静か。。。
IMG_1705.jpg

仮母が家事が終わるまで好きなところでZzzzzz~~~~~♪
杏仁&しんるだけはついて回りますが。。。

IMG_1707.jpg
びわちゃんも眠くなるとケージに入ってZzzzz~~~~♪
自分のケージは汚さない女です。

コバちゃん・・・・

IMG_1709.jpg
大丈夫か???
君は “ノーブルなハスキー!!”のはず。。。

IMG_1711.jpg

丸刈りにしたのは仮母だけど。。。 (寝ウンP&おねしょは内緒だけど・・・・)

IMG_1716.jpg
 可愛い舌が出たままだよ。。。

IMG_1717.jpg
  仮母~~~。。。ボクは眠いので起こさないでください。。。  Byコバ
23 : 12 : 10 | コパ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ぎんちゃん便り。。。
2014 / 08 / 14 ( Thu )
仮母の夏休みも今日でおしまい。。。
どっぷりワン孝行させていただきましたよ。。。
明日から2階でですがお留守番できるのか???杏仁。。。
超ストーカーです。(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご支援のお礼から
ノエルママ様より


DSC07206.jpg
沢山ありがとうございます。全品パパちゃん食べました!!
明日はわかりませんが、食べれるときにあげたいと思います。
もちろん新入り “びわちゃん”もごちそうさまでした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、ぎんちゃんのママ様よりしあわせ便りが。。。

いたずら坊主楽しくやっているようです。
ドライブも大好き!!ワン友達もできて、晴れ男!!
朝早くからお散歩行こうと起こされるようです。。。

体重も20キロを超えてますますイケメン君に。。。

ぎんちゃんのキメ写真だそうですよ

__ 1
ドライブに連れて行ってもらった時のお写真。。。

__ 2
この目に騙されるんですよね。。。悪戯も。。。

__ 3
お姉ちゃん達もメロメロだそうですよ(笑)

末永くぎんちゃんをよろしくお願いいたします。
22 : 43 : 15 | しあわせ便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
迷子のセッター “ルナちゃん ”無事に見つかりました。
2014 / 08 / 13 ( Wed )
本日夕方無事に飼い主様のもとへ帰れました。
シェア、拡散してくださった皆様、現地に捜索に行ってくださった皆様、
ポスターを張ってくださった皆様、そして那須町の皆さま本当にありがとうございました。
良かった。。。お家に帰れて。。。。

CACIの代表
FBより
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

沢山の方にご協力いただき
ルナちゃんの情報をお寄せくださり
見つけ出すことが出来ました。

心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

ここでお願いをするのは大変申し訳ないのですが
広範囲にポスターを貼ってくださったようです。
見かけた方、貼ってくださっている方
ポスターの撤去のご協力をお願いいたします。

最後の最後までご協力のお願いをしてしまい
本当に申し訳ありませんが
どうか宜しくお願いいたします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
CACI,、有志の方達があす以降ポスターを回収に向かいますが、把握できていない所もあるかと思います。
見かけた方は心苦しいのですが、ポスターの撤去のご協力よろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。
22 : 42 : 17 | ご協力のお願い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
はじめまして♪ ”びわ”です。。。
2014 / 08 / 12 ( Tue )
昨日お知らせしました ”びわ“ちゃんの記事を。。。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まずはご支援のお礼から
ノエルママ様より


IMG_1691.jpg

昨日届きました。いつもありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さてびわちゃんですが、センターから引き出し時に目が黄色い膿で開かない状態。。。
アパートでも物静かな子でした。
目の状態と、その他もろもろの悪いところを入院して診てもらっていました。
長い入院生活から、直接ミント家へ。。。

パパちゃんコバちゃんが張り切るわけです!!

とっても控えめなお嬢さん。。。

IMG_1702.jpg

移動して一週間が過ぎましたので、我が家の元気組とも合流完了!!
お庭で遊びました。
”風が気持ちいいね~~~~”

IMG_1700.jpg

膿で開かなかった目もほらこの通り。。。
(お薬はまだ必要ですが、つらくなくなったら元気な女の子に変わりつつニコニコさんです)

お家の中でフリー生活問題ありません。
トイレは基本お外派です。
無駄吠え無く、“ワン”とまだ一度も聞いていません。。。
階段練習中!!

IMG_1704.jpg

ごはんとおやつの時はやる気の女に変わります(笑)

ただ今コバ&パパちゃんと3匹で共同生活満喫中!!
そんな ”びわちゃん”の事もよろしくお願いいたします。

さて。。。元気組3匹は。。。
IMG_1699.jpg

街路樹の蝉取り親子を監視中。。。


22 : 08 : 18 | びわ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
男前。パパちゃん。。。
2014 / 08 / 09 ( Sat )
皆さま今晩は。
仮母本業の仕事が忙しくなかなか更新できなくて申し訳ございません。
そして迷子のルナちゃんのシェア、拡散に感謝します。
無事にお家に帰れますように。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご支援のお礼から
神奈川県A様

IMG_1677.jpg
パパちゃんにありがとうございます。何故かこれだけは食べる男???
大変助かります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パパちゃん今日は涼しかったのでお庭でしばし遊びました。
IMG_1681.jpg
土の匂いを嗅いで嬉しそうです。
IMG_1683.jpg
 杏仁写真より “おやつ~”と言っております。。。

IMG_1690.jpg
このまま介護に突入か。。。。と思っておりましたが、火曜日から仮母家に新入りさん。。。
女の子なもので、コバちゃん、パパちゃん張り切っております。
“杏仁、しんる”も女の子なのにね。。。

 入院していた“びわちゃん”ハスキー部屋に仲間入りです。
穏やか3匹いい感じで過ごしております。
食欲もやや戻りつつ(食べないとびわちゃんにモテナイヨ!!”と言って聞かせ(笑)
お散歩も パパ&びわコンビで回ります。

パパちゃん、ちゃんとびわちゃんをリードしていますよ♪
男気100点のパパちゃんです。

今日はびわちゃん半日病院で検査なので画像はありませんが、だいぶ表情豊かになってきました。

IMG_1680.jpg
寝てる姿は男前ではありませんが、頑張っていますよ。パパちゃん。。。
21 : 50 : 05 | コバパパ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
迷子のセッターちゃんのCACIさんからお詫びと訂正のお願い。
2014 / 08 / 08 ( Fri )
迷子ちゃんまだ見つかっていません。みなさまのご協力をお願いいたします。
そして情報もとのCACIさんより訂正とお詫びの掲載がありました、こちらもシェアしてくださった皆様よろしくお願いいたします。


訂正とお詫び
このたび、ペンションオリーブさんのお名前を迷子捜索のために
使わせて頂きましたが、

ペンションの敷地内ではなく
オリーブさんの近くを散歩していて逃がしてしまいました。

オリーブさんには、多大なご迷惑と誤解を招くような
内容をポスターに書いてしまいましたことを
深く心よりお詫び申し上げます。

今回、ルナちゃんの逃走と、オリーブさんは無関係ですので
ポスターの内容を一部変更し、作りなおし掲載させて頂きます。
10 : 52 : 09 | ご協力のお願い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
緊急!!迷子のご協力、拡散お願いいたします。
2014 / 08 / 05 ( Tue )
緊急のお願いです。ブログ、FB等の拡散よろしくお願いいたします。


10593185_1454734428119870_1954976633132250470_n[1]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

栃木県ペンションオリーブ近くの方
緊急!迷子の犬を探しています!
ご協力をお願いします!

拡散お願いいたします!

ペンションオリーブ付近から
8月5日 朝6時ごろ逃げてしまいました。
栃木県那須郡那須町高久丙2521-12

 セッター メス 白(耳の先端に少し茶の斑点)
首輪2本装着 黒革 ターコイズの石つき
       迷子札つき首輪
ルナちゃん 10歳位 中型より大きめ

呼んでも来ないと思いますのでいる場所を
お知らせください。

連絡先090-1776-4001 鈴木
   090-8305-3718 金子

宜しくお願いいたします!
 


 ポスターはこちらから

CACI   クリック
21 : 35 : 07 | ご協力のお願い | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
かぼちゃの神様。。。
2014 / 08 / 04 ( Mon )
皆さま今晩は。
先日知り合いの人に電話しましたらパパちゃんがどうにかなったのではと。。。
電話は “ドキっ”としますと言われました。。。
まだまだ元気ですよ~♪誰がお世話してると思っているの???と言っておきました(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご支援のお礼から
ノエルママ様
DSC07185.jpg
昨日届きました。いつもありがとうございます。

神奈川県A様
DSC07186.jpg
パパちゃんにありがとうございます。チーズも食べました!!嬉しいですね。。。
いつもありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そんなパパちゃんと夜涼しくなってから病院へGo~♪

DSC07202.jpg
ワンカートの小さいのに乗って行ってきました。
風が気持ち良いそうでお外で順番待ち。。。

DSC07204.jpg
道行く人にニコニコ笑っていましたよ。。。

体重は15.75キロ。。。1カ月半も食べていないから徐々に落ちてきていますが。。。
今日のパパちゃんは違います。。。

かぼちゃの神様が降りてきたようでして。。。
6個ぺろりと食べました。。。
固形のままですよ。。。

おやつのサ○と卵サンド2枚。シリンジ食にヤギミルク、ドックフード15粒ほど、そしてかぼちゃさん。。。
今日はたくさん食べました。

明日もかぼちゃの神様よろしくお願いいたします
23 : 48 : 47 | コバパパ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |