今日のパパちゃん。。。
2014 / 07 / 30 ( Wed )
おはようございます。
朝晩涼しくてワン達もスヤスヤよく眠ってくれますね。
パパちゃん今日も元気ですよ。

ご支援のお礼から
ノエルママ様

IMG_1668.jpg
ありがとうございます。スープに馬肉のチップもミキサーにかけて美味しく頂きました。
グルメなパパちゃんですね~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日のパパちゃん

IMG_1672.jpg
おやつのサ○を6本食べ。シリンジ食も少々。。。

IMG_1676.jpg
まあ良しとしましょう♪
夜お散歩に行こうね~♪
12 : 16 : 30 | コバパパ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
汚ギャルと呼ばないで。。。
2014 / 07 / 27 ( Sun )
皆さま今晩は。今日も暑かったですね。。。
幸い遠くで雷が鳴っている程度でしたのでワン達普通に過ごせましたよ。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご支援のお礼から
ノエルママ様

IMG_1664.jpg
  コバちゃんにありがとうございます。スープは本日のパパちゃんディナーに。。。
 シリンジでですが美味しく頂きました。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は仮母のお仕事は夕方から。。
時間は有効に使わなくては。。。

今日のコバちゃん、パパちゃん。。。
IMG_1663.jpg
 カットしたての野球部の少年みたいと、スタッフの姉ちゃんが笑います。。。
 準備万端にサマーカットしたら寝ウンP止まっております。。。

IMG_1656.jpg
 相変わらず食欲はありませんが、体重は17キロ弱をキープ中です。

IMG_1658.jpg
 今日は風も気持ち良かったのでパパちゃん、ルイ、杏仁、しんるを順番にシャンプー。。。

画像はありません。。。
ルイから洗い、杏仁としんるに空気を察してもらい(笑)洗いましたよ。。。

ボラさん達はきっと褒めてくれると思います。。。
杏仁大変頑張りました

2シャンプー(2度洗いの時は余裕の笑顔も・・・)
ドライヤーもいい子にさせてくれました。。。

IMG_1665.jpg
手前が杏仁。。。
白くなりましたよ~~~~♪

IMG_1667.jpg
今日は大変頑張りました♪
もう私を”汚ギャル”と呼ばないでね♪  By 杏仁
21 : 38 : 14 | 杏仁 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
病院通い。。。
2014 / 07 / 26 ( Sat )
皆さま今晩は。
ハスキーズに暖かい応援メッセージありがとうございます。
日々お世話と掃除に明け暮れていますが頑張ってお世話させていただきますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご支援のお礼から

小雪ちゃんファミリー様

IMG_1626.jpg
 同じく膵臓が悪かったホワイトシェパードの小雪ちゃん。今の元気な姿に癒されますよ。。。
コバちゃんにありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて仮母家杏仁&しんる以外はシニア&中年犬でして・・・。
ちょうど一週間前に我が家のミッキーも背中とあごのできものの摘出手術をしました。

IMG_1655.jpg
道路が夕方でも暑いのでカートに乗って病院へGo~♪
できものは悪いものではなくあと数日で抜糸です。

病院へ行ったらまたまたマドモアゼルクララさんが

IMG_1653.jpg
暑さで心臓に負担がないか、診てもらったそうです。元気な様子で嬉しいな~♪

我が家の杏仁さん達は。。。
看板犬修行中ですが。。。
IMG_1624.jpg

お客様の前でもマイペース。。。

IMG_1621.jpg
このまるい背中はしんるちゃん。。。

IMG_1622.jpg
  笑ってごまかさないで動いて痩せようね♪ しんるちゃん。。。

23 : 47 : 33 | お家の子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
介護って。。。
2014 / 07 / 25 ( Fri )
皆さま今晩は。
とにかく暑い。。。
ワン達はエアコンの中ガウガウ遊びで元気ですよ。。。

パパちゃん食べなくなり早一か月。。。
好きなものだけ食べています。仮母的には栄養のあるものを食べさせたいのですが、難しいですね。。。

IMG_1609.jpg
 それでも何とか過ごしております。

今日はコバちゃんをサマーカットに。。。

ハスキーさんはコートが伸びにくいそうなのでずいぶん悩みました。。。

熟睡中に寝うんPしてそのままZzzzz~~~~。。。

しっかりしたうんPの時はいいのですが、この頃突如げりP にそれでも起きないで寝ているコバちゃん。。。
腰が悪いコバちゃんを夜中に抱きかかえてお風呂場に行き汚れたところを洗い乾かす。。。
コバちゃんにも負担があり、仮母的にもちょっと大変。。。

何よりも不衛生ではといろいろ考えました。
おしめで寝せようか。。。
歩きおしっこのコバちゃんなのでマナーベルトは。。。

異常な水に対しての執着。。。そして一日中とめどなく出るおしっこ。。。
いろんな検査をしましたが異常なし。。。
唯一膵臓が悪いのではとのこと。。。
消化器サポートのフードに切り替え様子見です。。。

IMG_1612.jpg
  ハスキー飼いの皆さまごめんなさい。。。

コバちゃんの衛生面とこれからの介護のしやすさを優先させていただきました。
ゴージャスなコートが自慢のコバちゃんなのにね。

IMG_1613.jpg


眠っているとたらたらとおしっこもたれてきます。蛇口のゆるい水道のように。。。
今回サマーカットにして判明しました。。。

IMG_1610.jpg
頭も下がり気味なので腰と背中が悪いのでしょうね。。。

なるべく犬らしく生活できるようにお世話させていただきますね。

親子で介護生活突入です。。。
22 : 01 : 36 | コパ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
至福の時間。。。
2014 / 07 / 20 ( Sun )
皆さま今晩は。
昨日も今日も夕方から雷&豪雨さすがにワン達もビビりまくっておりました。
数週間前の雷の日にダックスMIxを保護しまして、数時間で飼い主さん見つかりましたが、首輪も迷子札もありませんでした。雷に驚き逃げてしまったそうです。迷子札があれば半日もかからずにお家に帰れたのにね。
うちの子は大丈夫なんてことは決してありません。皆様お気をつけくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご支援のお礼から
ノエルママ様

IMG_1596.jpg
先日届きました。ありがとうございます。
本日はチキン味のドックロール朝に食べました!!
当たり前の事がすごくうれしい。。。仮母です。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さてそのパパちゃんに今日はお客様が。。。
ドックマッサージを施術してくださった。Y子さん。。。
コバ毛まみれで(笑)ありがとう♪

IMG_1598.jpg
  パパちゃん爺ちゃんだけど可愛いですよね。。。

IMG_1602.jpg
 気持ちいいね。。。Zzzzz~~~~~♪

IMG_1604.jpg
そして2度目で余裕のコバちゃん。。。
嬉しそうでしょう♪

IMG_1606.jpg
2匹ともたっぷり施術してもらい大満足でしたよ。。。

コバちゃんの施術中に。。。
IMG_1607.jpg
まったりおやすみモードのパパちゃんです。

この頃食べることに執着が無くなり、ドックフードは食べないパパちゃん。。。
どうか、ゆっくり時間が流れますように。。。
22 : 27 : 48 | コバパパ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
食べる気満々ですが。。。
2014 / 07 / 16 ( Wed )
食べムラのひどくなったパパちゃんに有難うございます。

ご支援のお礼から
ノエルママ様

IMG_1582.jpg
わんこ飼いの先輩として心強いです。お会いしたことはありませんがいつも本当にありがとうございます。
お手製のささみ食べましたよ。。。食べてくれないと凹みますのでうれしかったです!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パパちゃん朝はそれなりに食べるのですが、同じものは続けると食べない。。。
贅沢病なのか。。。いやいややはり食べたくないのでしょうね。
おなかが安定するときっと食べてくれると思うのですが、基本まだ本人の食べたい気持ちにかけてみます。

IMG_1584.jpg
 ご飯食べる気満々でよっては来るのですがね。。。
今日はささみ、ドライフード少々、カボチャ、おやつ、食べました。。。

IMG_1586.jpg
心配かけてごめんなさい。。。

IMG_1587.jpg
 コバちゃんはパパちゃん残してもボク食べますよ~。と張り切っていますが。。。
コバちゃんはちゃんと自分の分だけたべようね♪

おととい仮母家の近くで夏祭りが。。。

IMG_1592.jpg
花火の空砲みたいな音にこのお二人犬さんたちビビりまくり。。。
さっそく仲良くおなかP~~~~~。。。
今日やっと塊になってきました。。。もう少しいろんな音にも慣れようね。。。

IMG_1595.jpg
我が家のルイ君は枕さえあれば大丈夫です。。。って足ですがそれは。。。
20 : 27 : 06 | コバパパ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
復活の兆し。。。
2014 / 07 / 12 ( Sat )
皆さま今晩は。
今日も暑かったですね。。。
元気に遊んでいるのは杏仁&しんるだけ???
黒犬さんとハスキーは嫌な季節です。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご支援のお礼から
世田谷区K様

IMG_1570.jpg
 ペットシートありがとうございます。お腹の緩いパパちゃんにはこのサイズありがたいです。
 いつも本当にありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さてそのパパちゃん
酵素ドリンクのおかげ???か復活の兆しです。
ひどい水下痢からやや固まりつつあり。。。
そして1週間ぶりにドックフード(シカ肉さん)を完食

まだ本調子ではありませんが着実に元気になっておりますよ♪

IMG_1577.jpg
 テヘッ顔のパパちゃん。。。

IMG_1580.jpg
何故か笑うと目が細くなりますね~~~~。。。

皆さまご心配をおかけしました。。。
わしゃ~まだまだがんばるぞ~~~~♪
23 : 55 : 50 | コバパパ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
フラット ”ゾーイ君”の幸せたより♪
2014 / 07 / 11 ( Fri )
皆さま今晩は。
昨夜までお腹P~~~だったパパちゃん今日は出ていない。。。
酵素ドリンク効いてきたのでしょうか?
うんP固まるといいな。。。

何故かコバちゃんまでゆるゆるうんP。一緒に酵素ドリンク飲ませましたが。。。
お座りさせてお口に注射器でピュ~~~と入れるのですが、
何故かそのたびにおしっこシャ~としてしまう
仮母の膝は濡れること2度ほど(笑)  どうして????コバちゃん。。。
まあコバちゃんなので許します。。。
あっ。。。今日は少し食欲復活気味のパパちゃんです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして嬉しいメールが届きまして。。。
仮母元気が出てきました。
預かりっこだった。 ”ゾーイ君”のママ様から。。。

ゾーイ君雪の降る地域からレスキューされ第一ケアのお姉さんやたくさんの方々のご支援で幸せになった子ですよ。
お茶目で天真爛漫で仮母いつも笑わせてもらっていました。
元気な姿をお知らせ頂きありがとうございます。
皆さまにもちょっとご報告を。。。

DSC_2549.jpg
ゾーイスマイル健在です。。。

DSC_2719.jpg
この見事なジャンプ。。。競泳選手みたいですよね♪

DSC_2590.jpg

お友達もたくさんできましたよ♪

DSC_2596.jpg

ご覧のようにちょっとお口の周りに白い毛が。。。
子犬からではありませんが成犬からでも十分家族になれますよ。

先住犬のAちゃんからたくさん犬社会の事を学んでいるそうです。
パパ様ママ様本当にありがとうございます。
ゾーイ君幸せだね。。。仮母もうれしいです。。。




23 : 49 : 50 | しあわせ便り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
今日のパパちゃん
2014 / 07 / 10 ( Thu )
皆さま今晩は。
パパちゃんに暖かい応援メッセージありがとうございます。

まだまだしっかり頑張ってもらいますよ!!

IMG_1560.jpg
 
お腹の調子は相変わらずP~ですが、元気にしております。。。
食べるものはう~ん難しい。。。

シカ肉のフード届いた初日は少し食べましたが、次は要らない。。。

ササミや、牛肉も2回は食べない。。。

おやつの“さ○”は美味しそうに食べるのですが、おやつだけでは。。。
強制捕食まではいきませんが・・・。悩みどころの毎日です。

IMG_1565.jpg
 本日も少しお庭で風に当たり気持ちよさそうでしたよ。。。
(あっ後ろのまだらなバスタオルはお許しを・・・。衛生面を考えて漂白するのでまだら模様に) (汗)

IMG_1559.jpg
  この方コバちゃんはボク、パパちゃん食べないなら、僕が食べますって張り切りますが、そうはいきませんよ~~~。

そしてしんるちゃんは。。。
IMG_1568.jpg
 ただ今のマイブーム。。。

IMG_1569.jpg
 なぜか階段でZZzzzzz~~~~なこの頃です。
23 : 01 : 40 | コバパパ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
どうしたものか???考え中。。。
2014 / 07 / 07 ( Mon )
皆さま今晩は。
まずはご支援のお礼から。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ノエルママ様

IMG_1555.jpg
先日届きました。いつも本当にありがとうございます。
ご報告が遅くなり失礼しました。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
数日前からパパちゃんの調子がいまいち。。。
お腹のPは緩いながらも良くなったり、悪くなったりの繰り返しですが。。。

食欲にむらが出てきて、ドライフードを拒否るようになりました。
処方食は美味しくないからといろいろ試していますが、食い付きが悪い。。。

念のため血液検査と、エコーを撮りましたが、これと言って問題はない。。。
パパちゃん肺に腫瘍があるのでそれが悪さをしているのか・・・。
慎重に様子を見てきましたが、解からない。。。

フードにあれこれトッピングしてみますが、今日は食べても明日はNo.。。。
ステロイドも使ってみましたが効果がいまいちでして、下痢もおさまれず、食欲も出てこない。

飲みやすそうな酵素を注文してみました。
腸内環境や、免疫アップにつながるといいのだけれど。。。

ごはんもお試しを数種類。。。“ポチっ”としてみましたが食べてくれるかな。。。
手作りごはんでもいいのだけれど、いろいろ試行錯誤な一週間でした。。。
IMG_1556.jpg
今日はささみと、牛肉においもさんを少々食べましたよ。
早く元気になってね。。。パパちゃん。。。

IMG_1558.jpg
先日CACIのさくらさんがタオルケットを運んでくださいました。
せっせと4つ切りにしてロックミシンをかけたり、ぞうきんにしたり、小学生以来かしら、ぞうきん作るの(笑)

パパちゃんがいくらおなかP~でも洗い替えがたくさんできましたので心強いです!!
送ってくださった方に感謝です。
ありがとうございます。介護もきっと快適ですよ。。。
22 : 22 : 48 | コバパパ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お散歩順番待機中。。。
2014 / 07 / 04 ( Fri )
皆さま今晩は。
このごろやっと間違えないで杏仁としんるを見分けることができるようになりました。。。

本当に似てるんですよ。。。
きっと見ていただければ解かると思います(笑)

夕方お店が一段落すると順番にお散歩タイムになります。
もちろんルイ君から先ですが、決まってこの方もお店に乱入

すばしっこく入ってきます。。。

IMG_1538.jpg

はりきって杏仁の順番を待っていますよ♪

ハーネスつけて待機中。。。

IMG_1541.jpg
お散歩楽しくなってきたかな????最初はちょっとビビりますが仮母の前を楽しそうに歩きます。

本当は横をつかなくてはいけませんが、まずはお散歩楽しいな!!って思ってくれればそれでよし

この方はお散歩終わっておやつをゲットです。。。

IMG_1554.jpg
 兄ちゃん早く “よしっ”っていってくだしゃい。。。
00 : 08 : 24 | 杏仁 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |