明日で一年。。。
2014 / 05 / 30 ( Fri )
5月31日はアリサ姫の命日です。
母さんは “世界で一番美しいハスキー”とアリサにいつも言ってたな。。。

2013020915490004.jpg

あれから母さんは、ちゃんとアリサからのバトン休まず里親様に託しているからね♪

IMG_2784.jpg
こんな寝顔も。。。

IMG_2777.jpg
こんな寝ぞうも大好きだったよ♪

初めてハスキーをお預かりしてハスキーが大好きになりました。

アリサ♪ちょっと大所帯だけれども母さんまだまだ踏ん張るからね。。。
可愛い後輩犬を見守ってくださいね。。。
23 : 30 : 51 | アリサ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
名誉挽回。。。
2014 / 05 / 29 ( Thu )
皆さま今晩は。
一昨日の記事の事で杏仁さんが申しています。。。

IMG_1401.jpg
仮母~。。。  嫁入り前の私にこのお写真はちょっとNGかしら・・・。と  

いや~。。。杏仁このお写真も可愛いけどね。。。  

杏仁の名誉挽回で可愛い笑顔を大サービス 

DSC07156.jpg
 
この2匹さん達よく笑います。。。

DSC07148.jpg

まあ。。。ぎんちゃんもよく笑いますけどね。。。

DSC07140.jpg

DSC07155.jpg


若いと口角も上がって、歯も真っ白だわ~。。。
おばちゃんはうらやましい。。。
23 : 28 : 17 | 杏仁 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
手伝っているのか。。。邪魔しているのか。。。
2014 / 05 / 28 ( Wed )
皆さま今晩は。
今日は午前中お仕事仮母だけお手すきでしたので、ハスキー部屋の模様替えを。。。

まずはご支援のお礼から

ノエルママ様

IMG_1426.jpg
 昨日届きました。ハスキーズ毎日ご機嫌に遊んでおります。
いつも本当にありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて10匹から8匹になりましたので2つケージはお片づけを。。。

また、お世話になるケージさん達はきれいに掃除して収納。
本当はレスキューない時が来るといいのだけれどね。。。

床も消臭効果のあるハーブ水でぞうきんがけ&スチームクリーナー。。。

このお二人犬さん達まあついて回っては、ボクの匂いを~~~~とシャ~~~~。
IMG_1425.jpg
  わざとです。。。ちゃんとトイレでできるのに。。。

IMG_1418.jpg
  まあ。君たちの部屋だから・・・。別にいいけど。。。

お手伝いしてくれているのか、邪魔しているのか、可愛い爺ちゃんたちです。。。
23 : 02 : 10 | コパ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
修学旅行???
2014 / 05 / 27 ( Tue )
皆さま今晩は。
先週バル君とマール君が同じ日同時刻にお家に帰り、
10匹から8匹になって体は楽になったのに・・・。ちょっと抜けがらちっくな仮母です。。。

毎日が男子校の修学旅行のようでして。。。
担任の先生のように “おりゃ~~~~”って叫んでいたような。。。

特にハスキーズは抜き足差し足でしてやったりのお顔で悪戯するし。。。

楽しかったわ~

さあ ぎんや杏仁、しんるにもとびっきりアマアマさんのパパさんママさん見つけなくてはね

でもお蔵入りするにはちょっと。。。
バル君とぎんこんなに仲良く遊びます。。。

バル君の “遊ぼう~“の甲高い声が入ります。音量気おつけて下さいね♪

[広告] VPS


杏仁&しんるさん元気にしています。

ニコニコさんのしんる
IMG_1410.jpg

おすわりって言ったら真顔の杏仁
IMG_1401.jpg
 杏仁証明写真の子みたい。。。 笑える~~~~。
22 : 31 : 12 | 里帰り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
賑やかな一週間。。。
2014 / 05 / 21 ( Wed )
皆さま今晩は。ブログ放置状態ですが・・・。
賑やか過ぎて時間がない。。。お許しください

ご支援のお礼から
マール家より (旧ジャック)

DSC07058.jpg
トイレシート消耗品ですので助かります。ありがとうございます。

シュシュ家より 
DSC07133.jpg

フリマ物資ありがとうございます。

ご近所ワン友達 I 様
IMG_1384.jpg
フリマ物資ありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ワン達元気ですよ。仮母家ただ今もう一匹ホームステイ中。。。

IMG_1383.jpg
  この方ジャックさん (マール君)

DSC07078.jpg
 ハスキー達楽しくやっています。パパちゃんコバちゃんお久しぶりです!!って。。。

そして黒犬さん達は。。。

DSC07075.jpg

相変わらずのやんちゃぶり。。。

お嬢様達も。。。
DSC07061.jpg

日々はっちゃけております。。。

そして数日前には卒業犬の “シュシュ“君が寄ってくれました。
お散歩にくりだして・・・。仮母嬉しすぎてお写真撮るのを忘れました。コートもツヤツヤ、セレブなワン(笑)になっていましたよ。。。お土産ごちそうさまでした。。。
週末から少し静かな仮母家に戻ります。。。  って8匹ですが(爆)



23 : 54 : 49 | 里帰り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
黒い仔には内緒だよ。。。
2014 / 05 / 14 ( Wed )
皆さま今晩は。
まずはご支援のお礼から。

ノエルママ様

IMG_1374.jpg
昨日届きました。いつも本当にありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて皆の視線の先は。。。
DSC06986.jpg
杏仁としんるが順番に爪切りしております。
イヤイヤするかな???と洗濯機の上に乗せたら固まっておとなしく切らせてくれました。
外野が邪魔しますので隔離です

終わった後の余裕の笑顔

DSC07040.jpg
 日々家庭犬のお勉強ですよね。。。杏仁しんる~~~~。

この頃コバちゃん 深夜になると仮母におねだりします。。。
決して吠えたりしませんが、スリスリしながらお願されます。。。

“小腹がすいて寝れません。。。。。”って

ハスキー部屋には “コバちゃん、パパちゃん、杏仁 しんる”
黒い子達には内緒でフードをひとつかみの夜食です。。。

(杏仁&しんるはダイエット中なのでほんの数粒。。。)

IMG_1291.jpg

IMG_1241.jpg
 ”皆に内緒”って言葉覚えてしまった。。。コバちゃん。。パパちゃんです。。。

23 : 29 : 41 | コパ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
イメージトレーニング。。。
2014 / 05 / 11 ( Sun )
皆さま今晩は。

今日は仮母仕事が突然キャンセルになりまして。4時間時間が空きました。

ブログの更新でもと・・・思いつつ。。。

体育会系おばちゃんなもので・・・。

4ワンシャンプーすることにしました。

数日前より ビビりの杏仁ちゃんと仮母はドライヤーのイメトレをしております。。。

IMG_1327.jpg
 
スイッチを入れないでドライヤーに慣れてもらい。弱い風から始めます。。。
まだ、スイッチ入れるとすっ飛んでいきますので、無理にはしませんが・・・。

IMG_1338.jpg
  こちらは杏露ちゃん。。。
  意外と平気で洗わせてくれました

IMG_1356.jpg
  ブロアーも大丈夫!!ハスキーや和犬はこれがないと、なかなか乾きません。。。

IMG_1359.jpg
  こちらはぎんちゃん。。。
  連日のガウガウ遊びで酸っぱいお耳でしたので気持ちよさそう。。。

IMG_1370.jpg
  バル君はワクチン打ったばかりだからまた今度ね~~~♪

そして3匹目はルイ君。。。

最後はパパちゃん。。。

IMG_1373.jpg
  “気持ちええの~~~~”と申しております。。。

IMG_1335.jpg
  次はあたしも頑張ります!!って杏仁 ほんとかな???





テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

23 : 24 : 29 | 杏仁 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バル坊ちゃんの合宿生活。。。
2014 / 05 / 10 ( Sat )
皆さま今晩は。
仮母家の9ワンと~ても元気ですよ。。。

ただ。。。一日があっという間に過ぎてゆく。。。(笑)
ブログ放置状態お許しを。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご支援のお礼から
埼玉県N様

IMG_1223.jpg
フリマ物資ありがとうございます。いつも本当に感謝です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、一人っ子バル坊ちゃん。毎日楽しそうですよ♪
FBと重なるお写真もありますが、まとめてご報告を。。。

IMG_1222.jpg

ぎんなん君との対面。。。
ぎんの目が怖いでしょう。。。お互いビビりのため合流まで3日かかりました。。。

それが、性格が同じ。。。月齢も同じくらい。。。
意気投合すると

IMG_1236.jpg
こんなに楽しそうに遊びます。
2匹とも宙に浮いてる。。。

IMG_1282.jpg
  夜は3匹ケージを並べて、Zzzzzz~~~~~~。。。

おまけにルイ君のスペシャル寝顔を・・・。

IMG_1283.jpg
  フラットの寝顔はなぜ。。。恐竜さん????

  最近では眠くなると自らケージに入る3ワンさん達です。。。

おまけ。。。

コバちゃん元気ですよ。。。パパちゃんコバちゃんどの子が来てもウエルカムで仮母助かっていますよ♪

IMG_1287.jpg
  
そしてこの方も楽しそう。。。

IMG_1334.jpg
 バル坊ちゃんに“チュッ”てされてとびきりの笑顔の杏仁ちゃん

仮母家の合宿生活まだまだつづきます。。。

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

23 : 07 : 40 | 里帰り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
どっちかしら。。。
2014 / 05 / 06 ( Tue )
皆さま今晩は。。。

仮母家賑やか過ぎて、時間のたつのが早いですよ~。(笑)

さて、杏仁&杏露はっちゃけていますよ。。。

ビビりのはずの杏仁なんてお店に乱入。。。数知れず

このままドライヤーの音も大丈夫になるといいね♪

お約束の網戸に顔出し。。。やってくれます(困)

DSC06894.jpg
  毎日楽しく遊んでいます。ちょっとやせるといいのだけれどね。。。

 朝の地震でガタガタ震えたのが杏仁ちゃん。。。
 大丈夫だよって♪抱きしめたけれど???
 22,5キロ以上ありそうだわ。。。

 仮母コバちゃんを抱き上げて階段の登り降りしますので、基準はコバちゃんの体重。。。
 コバちゃんより重そうです。。。

 痩せようね。。。杏仁。

DSC06872.jpg
  さて、このお顔。。。

 杏仁なのか???杏露なのか???全く区別がつきません。。。

 可愛い困ったお顔なんですがね。。。

DSC06909.jpg
 こうやって並べると、お耳が水平になってる方が、杏露なんですが。。。(汗)

 仮母もうちょっと修行が必要です。。。

さて、パパちゃんのお耳ですが。
洗浄液を変えたところ、今までになくいい感じになっています。
ゴールが見えてきたかしら。。。

DSC06866.jpg
病院でも、お店でもパパちゃんは人気者ですよ~♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

00 : 31 : 03 | 杏露 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
姉ちゃん。。。強し。。。
2014 / 05 / 02 ( Fri )
皆さま今晩は。。。
大所帯なもので・・・(汗)
なかなか均等にワン達の様子をお伝えできません。。。

ハスキーズファン(笑)の皆さま少々お待ちを。。。(コバちゃん、パパちゃん元気です!!)

さて杏仁&杏露(しんる)姉妹なのでなかなか見分けがつかないですよね。。。

DSC06885.jpg

こちらが杏仁。。。
ちょっとビビりさんですが、だれとでも仲良くできます。

DSC06892.jpg

ぎんなん坊やや昨日から来たバル君良く杏仁と遊びます。

そして芯の強い姐さん気質の杏露ちゃん

DSC06880.jpg
 コバ&パパ以外の野郎どもを一瞬にして黙らせます。。。(笑)

ぎんとバル2匹だと まだ“ガルウウ~~~~”としそうになりますが。。。

杏露のいる部屋だと空気のように存在がなくなります。。。(姉ちゃん強いからね。。。)

でも2匹とも杏露姉ちゃん大好きですよ

今日は暑かったので黒犬2匹はお庭とサンルームで他のワン達はお部屋でまったり。。。

DSC06943.jpg

ぎんは良く遊んでいましたよ。。。

DSC06959.jpg


今日も元気なボクちゃんです。。。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

23 : 02 : 13 | 杏露 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
プチ里帰り。バルバ編
2014 / 05 / 01 ( Thu )
賑やかになった仮母家ですが。。。

坊ちゃん一人仲間入り。。。(と言ってもプチ里帰りですが。。。)

かくかくしかじか・・・。
杏仁&杏露が来ることが決まる前より、決まっていた里帰り。
CACIさんで緊急レスキューが続きまして、シェルターを空けなければ次の子が救えない。。。

ちょっと大所帯ですが(汗)5月は踏ん張りますよ。。。

IMG_3161.jpg
1年前のバルバ君  まだ小さかったね

DSC06927.jpg

こんなイケメン君になりました♪

ルイ君より体も大きくなって。。。


DSC06931.jpg

こちらルイです。。。5歳はちょっとおっさんです。。。

しばらくバル君いますのでよろしくね♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 14 : 26 | 里帰り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |