新入りさんいらっしゃ~い♪
2014 / 04 / 30 ( Wed )
皆さま今晩は。

申し訳ないくらいのブログ放置状態(汗)
仮母ちょっと忙しくしておりました。申し訳ございません。。。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご支援のお礼から

ノエルママ様

IMG_1203.jpg


IMG_1205.jpg

ご報告遅くなりました。いつも本当にありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて忙しい理由とは。。。

DSC06847.jpg

DSC06858.jpg

???

DSC06874.jpg

可愛いお嬢さん達が仲間入り♪

秋田県MIXの  “杏仁”と “杏露”  です。よろしくお願いいたします。



賑やかですよ。。。と~ても
毎日ぎんなんとガウガウ遊び。。。

シェルターにいた時はビビりさんでお散歩 “イヤイヤ”だったのですが。。。
今日は近くの公園までスキップ歩き。。。

まぐれかしら???と夕方また連れ出してみましたが・・・。

楽しそうにお散歩します。

ワンコは日々成長するのですね~。。。

杏仁&杏露ただ今家庭犬としてのお勉強中です。。。

皆さまよろしくおねがいいたしますね♪

この方はいつでもマイペース。
DSC06843.jpg

3匹となりでガウガウ遊んでも余裕の男です。。。

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

23 : 54 : 35 | 杏仁 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
弁当もって病院へGO~♪
2014 / 04 / 23 ( Wed )
今日は久しぶりのお天気

朝から延び延びになっていた再検査でコバちゃんと病院へ行ってきました。

ALPの値が高くなりつつあり、念のため肝臓のエコーとホルモン検査。

採血して、お薬投与して2時間後にまた採血なので、
朝ごはん抜きのコバちゃんはマイ毛布と弁当持参で行ってきました。

結果は数日かかるそうですが、終始ご機嫌さんでしたよ。

IMG_1202.jpg
 戻ってきてからお庭で遊びこの笑顔

IMG_1198.jpg
 弁当付きなら病院も悪くないですね~。。。

 何ともなければいいね♪コバちゃん。。。


さてこの方は。。。
IMG_1199.jpg
  せっかく敷いた人工芝を剥がすことに信念を注ぎ中

IMG_1201.jpg
 スタッフの兄ちゃんに “この手が悪い~”と叱られているのに余裕の笑顔です。

早くブームが去ってほしい仮母です。。。

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

14 : 31 : 28 | コパ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
春は寝ても寝ても眠いです。。。
2014 / 04 / 20 ( Sun )
皆さま今晩は。

今日はお店があまり忙しくなかったので水遊びの準備で人工芝を張り替えました。

IMG_1184.jpg
 新しいもの好きのワン達早速ゴロゴロ。。。とパパちゃんが始めたら。。。

作業中のスタッフ兄ちゃんを邪魔するかのようにこのお二人犬さん
何故かグリーンの近くでガウガウ遊び。。。

パパちゃん寝てられないと、サンルームに避難です。

それではとパパちゃんシャンプーされてしまいましたよ♪
まだ皮膚のふけは多いですが、当初よりはきれいになっています。

コバちゃんは相変わらずの食っちゃ寝~ですが。。。
小さい仔達と仲良くやっていますよ。

ハスキー4匹の時はマーキング三昧でしたが。。。

IMG_1186.jpg

コバちゃんパパちゃんほぼトイレでできるようになりましたよ。
コバちゃん腰が悪いので歩きおしっこですが、お掃除の回数も減ったような。。。

IMG_1188.jpg
 爺ちゃんからでもトイレは覚えられるぞ♪

IMG_1195.jpg
大きなあくびしてボクはまた寝ます。。。

IMG_1167.jpg
  春は寝ても寝ても眠いんですよ。。。

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

21 : 16 : 02 | コパ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
そろそろ修理かしら。。。
2014 / 04 / 19 ( Sat )
皆さま今晩は。ハスキーズ元気にしておりますが・・・。

黒犬達がいそがしくさせておりますよ。

ハスキーズの日常は明日にでも。。。

ご支援のお礼から

世田谷区K様より

DSC06828.jpg
 ありがとうございます。
早速CACIの菊さんにシェルターにもっていってもらいました。
保護したばかりの子はお腹の調子が安定するまで食べることが多いですので大変助かります。
いつも気にかけていただきましてありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日はやや寒い一日でしたが、そろそろ修理しなければならない物が。。。

DSC04836.jpg
  葉月が穴開けて。。。

IMG_0462.jpg
ジャックが引き継ぎ。。。

そしてミッキーが

[広告] VPS


暖かくなると虫も入るが。。。ミッキーも入る。。。

修理しても保護犬が入るとまた壊れるし。。。

そろそろ限界かしら網戸さん。。。

このお二人犬は早くお仕事終わりリしてよ~♪とおやすみ中

DSC06830.jpg

DSC06833.jpg
 お二人犬さん寝るときは目を閉じましょうね。。。怖いお顔ですよ。。。

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

22 : 16 : 53 | お家の子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ボクはただ今勉強中♪
2014 / 04 / 18 ( Fri )
ぎんちゃん無事に抜糸が終わり翌日から早速お勉強を始めました。

DSC06817.jpg

人が大好き。ハイテンション。。。

小型犬に吠えられると自分も~とまたまたハイテンションになり。。。

ちょっと男の子としての自覚が出てきたぎんちゃん。

トレーナーの先生に見てもらい、宿題が出ましたよ。。。

事故防止のために落ち着いておすわりができるように、
(スワレはできますが、自分の気持ちが乗らないとしません)

ボクが先に歩く~と散歩の主導権を取りたがるぎんちゃん。。。

人の横で落ち着いて歩けるように指導頂きました。

DSC06821.jpg
  ボクはやればできる男ですよ~♪

リードを持つ者がしっかり指導権を持ちリードしてあげれば 
“おりゃ~!!”と歩くぎんちゃんでもできますよ。

[広告] VPS


DSC06826.jpg
  仮母とボクはがんばります

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

13 : 16 : 55 | ぎんなん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
M男お前もか。。。
2014 / 04 / 17 ( Thu )
皆さまこんにちは。
ここ数日ワンの病院で忙しく6匹いるとフィラリアの時期は大変です。

ご支援のお礼から。
ノエルママ様

IMG_1169.jpg
昨日届きました。いつもありがとうございます。

埼玉県N様

IMG_1174.jpg

フリマ物資ありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて仮母忙しかったのはこの方の抜糸と、ルイ先生の血検、
そしてコッカーのミッキー君の緑内障の手術
そして各ワン達の春の健康診断、現在進行形です

IMG_1171.jpg
  ボク抜糸頑張ったよ~

イエイエぎんちゃん 仮母は知っていますよ。。。
3人がかりで押さえつけられたことを・・・。ビビりちゃんです。


そして同じ日に義理母家のミッキー君の目の手術。
お薬で眼圧をおさえてみましたが、下がらず緑内障の手術にふみきりました。

全身麻酔の手術なので心配でしたが無事終了。
視力は片目が白内障なので両目ほとんど見えていませんが元気元気。。。
普段の生活まったく問題ありません。階段、お散歩ぜんぜんOKです♪

そしてこんなことを。。。

犯人 M男の仕業。。。

IMG_1172.jpg

クロネコのナ○コカード&小銭入れ

お札、小銭には目もくれず・・・。
なぜ???食べるかM男。。。

金具も器用に ”ペッ”としておりました。。。

IMG_1177.jpg

母さんごめんなさいです。  by M男

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

14 : 34 : 14 | お家の子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
体の一部になってる?!
2014 / 04 / 12 ( Sat )
黒犬さんにはつらい日がきますね~。

水遊びをしたいくらいですが、ぎんちゃんまだエリカラ生活中

IMG_1143.jpg


お散歩以外は食べる時も寝る時も、もちろんガウガウする時もこのスタイル。。。

IMG_1146.jpg
  本犬全く気にしてない様子で、元気に穴掘りしています。

今日も良く遊びましたよ~。
道行く人はエリカラとピンクのクッションカラーが気になるようで、 “犬もむち打ちになるんですか?”と聞かれます。

でもすぐにぎんが元気なので “違いますよね?”って言われます  

まあぎんちゃんの体の一部になっていますからね♪ エリカラちゃん。。。

疲れてお店でのお二人犬さん達

IMG_1150.jpg
  枕好きなルイ君。。。

IMG_1159.jpg
  くつろぎすぎだよ~♪  ぎんちゃん。。。

 抜糸までおとなしくしていようね。。。ぎんちゃん。

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

21 : 23 : 43 | ぎんなん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゆっくり年をとってね♪
2014 / 04 / 11 ( Fri )
今日は午前中はパパちゃんがお耳のお掃除に病院へ。。。

週に1~2度のペースで洗浄してもらっていますが、年齢のせいか、全体的に免疫力が落ちているのか、
良くなったり、悪くなったりの繰り返しです。
このまま現状を維持できれば良しなのか、もっと積極的に治療した方がいいのか、悩み中です。

そして夕方はコバちゃんが病院へ。。。

腰の様子を診てもらいながら血液検査&フィラリア検査にカートでGO~♪

IMG_1139.jpg
  この頃頭を下げていることが多くなったのと、寝ウンPも相談に。。。

 白内障も少し進んできていますし、去年よりは衰えが仮母にもわかります。

DSC04255.jpg
  去年のコバちゃんと葉月ちゃん

DSC04212.jpg
  
子育てハスキーおじさんでしたものね♪

ワンコの1年は人の何倍もだそうで・・・。

コバちゃん、パパちゃんゆっくり年を重ねなさいね。。。

IMG_1138.jpg
  仮母は君たちのお世話はしっかりやりますからね~。。。
  楽しいことたくさんしようね♪

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

00 : 04 : 38 | コパ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ご協力のお願い。。。
2014 / 04 / 09 ( Wed )
皆さま今晩はワン達は元気に過ごしております。

今日はお願いがございます。

仮母家のハスキーズ、ぎんなん歴代の卒業犬達がお世話になっているCACIさんからのお願いです。




新しい仔が入りますと、里親様に送り出すまで、健康な子でも健康診断、フィラリア検査、血液検査、ワクチン、去勢、避妊手術等の医療行為が行われます。

センターからの子は特に病歴等は全くわかりません。また個人放棄の場合もやはりそれなりに医療費がかかってしまいます。

ハスキーズのコバちゃんパパちゃんも年齢による病気を抱えております。

ただ今CACIさん病気の子を多数抱えておりますので医療費のご支援をいただけるとまた次の子が救えます。

仮母も毎週シェルターにお散歩ボランティアに通っております。
仮母家の預かりっこ、シェルターの子達を精いっぱいお世話させていただきますので、是非ご支援よろしくお願いいたします。

お願いばかりで恐縮ですが、ぜひご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

病院のご報告とご支援のお願い  こちらをクリック

20120831150802089s[1]
保護当時のコバちゃん

IMG_3321.jpg
 コバちゃんと黒犬さん達




DSC04986.jpg
  爺ちゃんアイドル “パパちゃん”

どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

23 : 54 : 23 | 保護犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
奇跡的に。。。
2014 / 04 / 08 ( Tue )
今日は仮母お仕事お休みです。

ご支援のお礼から
ノエルママ様


IMG_1119.jpg
6日に届いております。ありがとうございます。

画像はありませんが、6日に美容院へご来店のお客様。遠くからパパちゃんに会いに来てくださりありがとうございました。”綾野剛”ファンがまたおひとり。。。
ワンコパンごちそうさまでした。コバ&パパそしてチンピラルイからお礼申し上げます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


お天気もいいのでお掃除三昧。。。

ワン達部屋中放牧しながらお掃除ですが・・・。

IMG_1123.jpg
 
ぎんちゃん呼んでも上がってきません。。。

術後の次の日大事をとってケージ生活でしたので、ぎんなりに考えているようです。。。
呼ばれて3階に行ったらケージかな???って。。。

今日で4日目になりますが、ありえない

エリザベスカラーが奇跡的に無傷です(笑)

歴代の子達は、あっちへバン!!こっちへバン!!ってぶつかり放題。。。

病院からお借りしても原形がなくなりますのでいつも買い取り。。。

今回もブルーの丈夫なカラーをお願いしていたのですが、サイズが合わず今発注中だそうですが・・・。

ぎんちゃんとても器用に階段、ケージ、扉を通ります。

このまま抜糸まで大丈夫みたいですね。。。

IMG_1128.jpg
  パパちゃんにカラーをつけたまま “遊ぼう~♪”とプレイバウのポーズ。。。

IMG_1129.jpg


ボクは物を大事にするエコな男なのですよ~♪

ハイハイ。。。その姿でゲートを飛び越えるのはやめてくださいね。。。

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

14 : 45 : 21 | ぎんなん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ボクは男の子でしゅ。。。
2014 / 04 / 05 ( Sat )
ボク。。。チックンされてしている間に頑張ったんだぞ~  

ぎんなん君無事に去勢が終わり夜仕事が終わってからお迎えに行ってきました。

IMG_1115.jpg


麻酔の覚醒も良好で歩いて帰れそうなくらい元気元気

いい子にワンカートで帰ってきましたけれどね。。。

寝ている間にマイクロチップも入れてもらいました。
ぎんちゃんセンターに収容されて一度は命のカウントダウンがありましたから。。。

もう怖い思いはさせたくありませんものね。。。

IMG_1116.jpg


仮母~。。。ボク頑張ったです。。。男の子ですから。。。

でも、このピンクは嫌ですよ~。。。ボクは男の子色がいいです♪

IMG_1117.jpg
   ごめん♪ぎんちゃん  
キキちゃんが使ったお下がりなのよ(笑)サイズがピッタリだから抜糸まで我慢してね。。。


テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

23 : 22 : 43 | ぎんなん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ボク頑張りましゅ。。。
2014 / 04 / 04 ( Fri )
今日はルイ兄ちゃんと僕は仮母にとっても叱られました。。。

雨上がりなのにルイ兄ちゃんと穴掘りせっせと  お仕事中♪

DSC06781.jpg

そこへパパちゃんも参加して3匹で足、お顔真っ黒くろすけ

明日去勢手術なのに~。。。”仮母爆発。。。

何故かパパちゃんだけ ”犬らしくなったね~”と褒められている。。。人間って解からない生き物だ。。。

ボクはドロドロ過ぎてシャンプーさせられました。。。

DSC06799.jpg
  スタップの兄ちゃんには “ちょっと寝てるだけで終わるからがんばれよ!!”と言われ。。。

ボクはよくわからないけど明日頑張るそうです。。。

DSC06773.jpg
 
どうでもいいけど、明日ごはん抜きが一番つらいボクです。

明日ボクは頑張りましゅ~♪

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

23 : 54 : 26 | ぎんなん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
そこに山があるから。。。
2014 / 04 / 02 ( Wed )
桜が満開で  病院に行きながらパパちゃんとお花見。。。

近くの公園を横切りましたが、酒臭かったな~。(笑)

さて今日のパパちゃん

DSC06761.jpg
 暖かいとこんな具合でと、呼んでもなかなか起きません。。。

おやつを鼻にもっていくと起きますけどね

DSC06767.jpg
  今日も仮母家のお客様でブログを見て下さっているU様より“綾野剛”に似ていると言われたパパちゃんです。
ハンサム犬ですからね。。。

さて、タイトルですが。。。

歴代のベストショット

DSC04778.jpg

DSC04773.jpg
 何度登頂したか。。。葉月さん。。。

ぎんは軽々 “ピョン”です。。。

DSC06777.jpg
  サンタさん畑に移動してもらいました。。。

DSC06764.jpg
  なんかすっきりしましたね。。。

DSC06766.jpg
  ルイ君もう穴掘って埋まることはできませんよ。。。

DSC06788.jpg
  仮母~ “そこに山 (サンタ)があるから”ボクは登るのですよ~。。。

サンタさんご苦労様でした。

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

21 : 40 : 42 | ぎんなん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
伸ばすべきか。。。直すべきか。。。
2014 / 04 / 01 ( Tue )
仮母悩み中

これは直すべきなのか、生かすべきなのか。。。

ゲートの役目全くはたしておりません。。。

[広告] VPS



君は何犬???アジりティーに参加すればすごいかも。。。

IMG_0889.jpg


ボクは楽しく遊べて食っちゃ寝できれば満足ですよ♪

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

12 : 20 : 00 | ぎんなん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |