ご支援ありがとうございます
2014 / 02 / 24 ( Mon )
ご支援物資頂きました。
いつもいつも皆様に感謝です。
保護犬に大切に使わせていただきます。

世田谷区 K様

IMG_0948.jpg


IMG_0946.jpg
  ケージにフリマ物資ありがとうございます。やんちゃな子がいるとケージも消耗品です。
  大切に使わせていただきますね。

メリッサファミリー様

IMG_0947.jpg
  たくさんありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪

いつもハスキーズを気にかけていただきありがとうございます。精いっぱいお世話させていただきますね。

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

17 : 28 : 01 | ご支援ありがとうございます | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
メリッサがハスキーズに会いに来ましたよ~♪
2014 / 02 / 24 ( Mon )
昨日プチ里帰り中のマール君(旧ジャック)の記事を見て急きょメリッサちゃんが来てくれました。

遠いところありがとうございました

2週続けて雪でしたので昨日はとても忙しくゆっくりお話できませんでしたが、
メリ~ちゃん幸せいっぱいのお嬢さんになっていましたよ♪

お写真撮る時間もなく昨夜メリッサちゃんのママから画像頂きました。

パソコン苦手なママさん(笑)一生懸命がんばってくださいました。
ありがとうございます

メリッサママのお写真を借りてご報告を。。。

P2230828.jpg

まずこのお二人犬さん、同じ時期に仮母家にいてと~ても仲良しさん

やはり仲良くお話していましたよ。。。

P2230826.jpg
  そしてメリ~ちゃんと仮母。。。
  ちゃんと覚えていてくれました!!
  貧血の病み上がりの体も今は21キロふわふわハスキーになっていました!!

P2230830.jpg


そしてアレキ&ジャンセン
やっぱり兄弟しぐさも一緒  可愛いわ~

帰りは満足したのか熟睡のメリッサちゃんでした。

P2230831.jpg
  また遊びに来てね~。。。

 たくさんお土産もありがとうございました。

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

16 : 46 : 20 | 卒業犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
黒犬さんは疲れ知らず。。。
2014 / 02 / 20 ( Thu )
こんにちは今日ものんびりムードの仮母家。。。

予約制の美容室ですので当初雪の予報だったのでのんびりしていますよ。

朝のごはんタイムから放牧タイムへ、
お散歩は順番にですが、久しぶりのマール君さすが楽ちん組代表!!

仮母のんびりお散歩できました。。。

アレキ ジャンセンそしてぎんなん君 ちょっと引っ張りますので、気を抜けません

きっと毎日お散歩楽しいのでしょうね~♪マール君(スキップしていましたよ

IMG_0902.jpg
  コバチャンちょっと腰の調子がいまいちで大事をとって3階組。
  寝ぼけています。。。

IMG_0906.jpg
 
パパちゃんお耳は一週間に一度になりました。体重も18キロ超えましたのでまずまずでしょう。。。

アレキとマール君呼び間違えます(笑)

IMG_0908.jpg
似ていますよね~。皆を呼ぶ時も名前が出てこない。。。
え~と!!ま~違うアレキ!!そんな具合でしょうか(笑)

IMG_0933.jpg
  
ジャンセンとマール君仲良く

元気なのは黒犬さんのみ。。。

IMG_0924.jpg

IMG_0925.jpg

負けていません。。。

IMG_0926.jpg
  この頃余裕の笑みまで出ます。。。

IMG_0891.jpg

ちょっと子犬ではなくなってきました(汗)

日々社会勉強中ですが、一緒にぎんちゃんの成長を見守ってくださる里親様募集中です

ぎんなん里親募集中♪     

CACI里親募集の子達  こちらをクリック


よろしくお願いいたしますm(__)m

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

14 : 35 : 15 | ぎんなん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
プチ里帰り。。。旧 ”ジャック君”
2014 / 02 / 19 ( Wed )
そしてもうひとつ更新を。。。

昨日から里親様に行った ”マール君” (旧ジャック)が里帰り中!!

パパ様ママ様が一週間お家を留守にしますので、我が家でお預かりすることになりました。

ペットホテルにとのことでしたが、一度癲癇発作がありましたので大事をとって仮母家に。。。
(何かあっても対処できますものね~)
幸いなことに里親様の元で発作もなく元気過ごしているそうです。

DSC06546.jpg

皆の事覚えていて楽しそうに遊んでおります。

DSC06542.jpg
  何故かアレキ&ジャンセン&マールでぎんなんに教育的指導を

DSC06551.jpg

男子校のように♂9匹夜は修学旅行の大部屋のような毛布の敷き方。。。

DSC06558.jpg


それなりに自分の居場所を見つけていい子に寝てくれますよ。。。

マール君立派な家庭犬になっていましたよ。
2階で食事中もボクはいい子で待っていますと待機してくれます。

おトイレも失敗は一度だけ。。。

DSC06564.jpg


相変わらず寝るのが好きな ”マール”君です。

DSC06567.jpg

床暖とマール家持参の毛布でのんびりムードのマール君です。

元気に過ごしていますのでご安心を。。。

ちょっと悪男になったらごめんなさいね  パパ様ママ様。  仮母より

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

15 : 20 : 24 | ジャック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
四角いハスキー。。。
2014 / 02 / 19 ( Wed )
さて数日ブログを更新していませんがみんな元気ですよ。。。

雪で雪かきが忙しい。。。雪山になったところを今度は崩して溶かさないとね。。。 
仮母全身筋肉痛。。。そんな週末でした。

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

さてさて昼間は遊んで走り回っているハスキーズ。。。

夜はこんな感じです。

DSC06511.jpg
  何故かハスキー団子。。。

ジャン君四角いハスキーになっています

DSC06519.jpg

窮屈じゃないですか~。ジャン君。。。

DSC06517.jpg

ボクここがお気に入りです。。。

コバちゃんはアレキのケージで。。。

DSC06514.jpg
  神経質な男ですが・・・。ここはお気に入りみたいでパパにベットをとられると移動してきます。

まあ一番寝ぞうが悪いのは四角いハスキー ”ジャン君”ですが・・・。

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

15 : 07 : 40 | ジャンセン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ご支援のお礼。。。
2014 / 02 / 19 ( Wed )
いつもご覧頂きましてありがとうございます。

更新滞っていますが元気ですよ~。

ご支援物資本当にありがとうございます。

ノエルママ様より

DSC06475.jpg

継続的なご支援に感謝いたします。

 埼玉県N様より

DSC06523.jpg
  こちらもいつもありがとうございます。大所帯ですのでおやつ大変助かります。
  きれいなアートフラワーもありがとうございます。

神奈川県 H様より

DSC06521.jpg
  ありがとうございました。首輪、シーツ消耗品ですのでありがたいです。
 
代表して変顔アレキちゃんからお礼を。。。

DSC06497.jpg

いつも皆さんありがとう♪







テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

14 : 52 : 17 | ご支援ありがとうございます | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
仮母~。。。明日もバレンタインがいいです♪
2014 / 02 / 14 ( Fri )
今日も雪ですね~。
日中は雨交じりの雪

今日はのんびりお部屋組とサンルーム組に分かれていましたよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご支援のお礼から

ノエルママ様より

DSC06431.jpg

人間用???と思えるくらいの骨付きロースト肉。

バレンタインのハート付き 

夜に皆で頂きました

ハスキーズ大興奮
パパちゃん肉食系爺ちゃんです。(笑)若い者には負けていられないそうです。

明日もバレンタインディナーが食べたいと皆で言っていますので、楽しみながらごちそうになりますね♪
いつもお心遣いに感謝します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて今日はぎんちゃんのお話でも。。。

DSC06452.jpg

ビビりっこのぎんちゃん。
毎日アレキに鍛えられております。

DSC06451.jpg

この頃ちょっと悪男でして、マイブームはちぎること。。。
毛布や、タオルケットをカジカジして、ペッと出します。

イケナイことは解かっているようです。 (気を惹きたいのでしょうね)

DSC06464.jpg

トイレはお家でもできるようになりました。
合図を出すとシーはしてくれますよ♪

DSC06462.jpg

まだまだお勉強はたくさんありますが、家庭犬としては申し分ないですよ~。
ただ今17キロ越えています。もうちょっと大きくなるかな?

ぎんなん君里親様募集中です。

CACI里親募集の子達  クリックお願いたします

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

23 : 02 : 19 | ぎんなん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2匹そろって♪
2014 / 02 / 12 ( Wed )
皆さま今晩
先日まだ雪が残る中ジャンセン&アレキに会いに里親様がハスキー牧場まで来てくださいました。

初めて仮母家に来た時の2匹の様子。。。

DSC05263.jpg
 
確かこの時2匹一緒はどうでしょう!!
そんな夢の様な事を思っていました仮母です

トライアルが決まりました!!トライアルまで大切にお預かりさせていただきますね♪

さてアレキとジャンセンのチャームポイントはやはり。。。

可愛いお鼻

やることも似ています

お茶目な1枚が撮れました♪

IMG_0881.jpg


この変顔笑えます。。。

IMG_0880.jpg

ハンサムくんなのにねぇ~  

IMG_0886.jpg
 
 このさんちっくなお鼻がチャームポイントですよ~♪

IMG_0883.jpg


仮母~♪僕たちのお鼻で笑うのはやめてください。。。  Byジャンセン

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

23 : 15 : 51 | ジャンセン&アレキ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
朝寝坊なハスキー。。。
2014 / 02 / 11 ( Tue )
今日は祝日ですが、火曜日なので仮母もお仕事お休みです。

朝もいつもよりのんびりムード。。。

パパちゃんお腹が緩かったので、仮母ストックのお薬で対処していましたが治らず、昨日は一週間に一度の耳治療の日
ついでに便検査してきました。

お薬違うのを頂き昨夜は熟睡のパパちゃんでした。

寝ぼすけ2匹。。。

DSC06404.jpg

アレキとジャンセン

この頃コバちゃんが夜中トイレに起きたすきにパパちゃんコバちゃんのベット略奪

DSC06413.jpg


”あ~あ良く寝たな~。。。”  とパパちゃん

仮母~。。。ボクのベットをパパちゃんが・・・。

IMG_0820.jpg

いいじゃない。。。親孝行だよ。コバちゃん。。。君もちゃんとアレキのハウスでなの仮母知っているよ。。。

DSC06408.jpg

DSC06411.jpg

お掃除するからおきなさい!!といっても知らん顔。。。

DSC06417.jpg
  休みの日くらいもっと寝かせて~。。。  By ジャンセン

イエイエこの黒犬さん達が。。。
DSC06419.jpg


朝からお部屋でガウガウ遊び。。。

仮母~お腹すいたです。。。

DSC06425.jpg

今日はのんびりな休日朝でした。。。


里親様募集中

CACI里親募集の子達  こちらをクリック

よろしくお願いたします

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

13 : 13 : 12 | ジャンセン&アレキ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
雪かきのお手伝いは大変。。。
2014 / 02 / 09 ( Sun )
昨夜はすごい吹雪でしたね。。。
朝放牧しようと思ったら、雪でドアが開かない。。。

エアコンの室外機は雪で埋まっていました

お庭も40~50センチは積もったみたい。
雪かき三昧の一日でした。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご支援のお礼から

神奈川県 U様より

DSC06366.jpg
 おやつありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて今日は雪かきスコップが途中で壊れまして。。。
若者組に自分たちのお庭は雪かき???してもらいましたよ~♪

ルイ、ぎんなん、ジャンセン、アレキ4匹で走りまわれば、あっという間に雪かき状態。。。

アレキは掘って掘って土まで到達していましたよ。。。

なので夜はのんびりムード。。。

DSC06368.jpg

今日の2階放牧組はルイ&ジャンセン
皆で2階に放牧はトイレのマーキングが大変なので。。。

ぎんなんはお部屋でマーキングはしません。。。

DSC06373.jpg
 
 後ろに貼ってあるブルーシートにトイレできますよ。。。

DSC06390.jpg
 
 おもちゃで遊んで隠してるつもりのジャン君♪

 この後ルイにおもちゃを譲ったやさしい男の子です

今日はたくさんお仕事したのでボク眠いです。。。

DSC06401.jpg

仮母~おやすみなさい。。。

DSC06398.jpg


8匹いるのに夜は本当に静かです。。。みんな雪かきで疲れたのかな。。。

おやすみ♪宝物ちゃん達。。。

仮母どの子達にも宝物ちゃんと呼んでいます。
順番でも文句は言いませんがやはり家庭犬として送り出してあげたいな。。。

里親様募集中です

CACI里親募集の子達  こちらをクリックお願いたします

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

20 : 34 : 57 | ジャンセン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハスキーですが・・・。大雪編
2014 / 02 / 08 ( Sat )
今日はすごい雪ですね。。。

雪かきしても次から次へと積もります。。。

8匹もいると朝のお掃除はちょっと大変です。

放牧組と残る組に分かれますが、この頃この3匹が面白い。。。

大中小のデコボコさん達  

IMG_0842.jpg

朝のお掃除タイムです。 コバちゃんドナちゃんのケージに入ろうとします

IMG_0847.jpg


こんなに大きさが違う♂2匹 気が合うみたいでコバちゃんドナちゃんたちが大好きです♪

さてさて放牧組は・・・。

IMG_0866.jpg

アレキ&ジャンセン雪で遊ぶ遊ぶ

でも、寒くなるとジャンセンとパパちゃんはお外に出てきません。。。

IMG_0858.jpg

ボクここにいます。。。

黒犬さん2匹は。。。

[広告] VPS



ひたすら遊んでいました。。。たぶん月齢からするとぎんちゃんは初めての雪かと思います。。。

そんな2匹をパパちゃんは若いっていいな~♪

IMG_0877.jpg
 
お外に出ないでしばらく見ていましたよ~♪

また明日も雪遊びできそうですね。。。

里親様募集中♪      クリックお願いたします

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

23 : 13 : 53 | ジャンセン&アレキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シャンプーしたら黒いポチッが・・・。
2014 / 02 / 06 ( Thu )
皆さま今晩は今日も寒かったですね。。。

仮母のお仕事寒さのせいか暇でしたので、のびのびになっていたシャンプーをしましたよ。

まずはご支援のお礼から

ノエルママ様

DSC06321.jpg


DSC06318.jpg

いつも本当にありがとうございます。コバちゃん張り切って小型犬&中型犬と遊んでおります。
元気が一番!!ですよね。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて今日のシャンプー組は

アレキとジャンセン

IMG_0828.jpg
 
DSC06310.jpg


洗うとこんなに別犬さんに

DSC06323.jpg

DSC06332.jpg

アレキもジャンセンもいい子に洗わせてくれますよ~♪
ドライヤーも大丈夫!!


お外を覗いてみると。。。

IMG_0829.jpg

パパちゃん排水のアワが気になるようで

お鼻に付けて遊んでいました。。。


ジャンセンを乾かしてみると。。。
前足の付け根に黒いいぼのようなしこりが・・・。

洗わなかったら見つかりませんですよね。ハスキー毛が多いので。。。

夕方病院で診てもらいました。
主治医の先生曰く皮膚にできる黒色腫かも・・・。
皮膚の場合ほとんどが良性なのでこのまま取ってしまいましょう。。

ジャン君までハサミでチョッキンされました。

取ったものを検査しましょうと開いたところ、どうやら血の塊がほとんどで悪いものではなさそうです。

かなり大きなほくろの様なものだったのに、ワンは偉いね。。。
鳴かないものね。。。

ジャン君お疲れ様でした。。。
お耳も汚れていましたので、さっぱりしたね~。

やはりパパちゃんとは毛量が違う2匹さんでした。。。

DSC06355.jpg

仮母~♪ボク可愛くなったですか~???

もちろんイケメンさん(犬)になったわよ~。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

20 : 16 : 16 | ジャンセン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
はりきる男♪コバ&ぎんなん。。。
2014 / 02 / 05 ( Wed )
皆さま今晩は仮母家8匹になって3週間目突入です。

(義理母順調にリハビリに励んでおりますよ~)

ぎんは下っ端から昇格???

DSC05742.jpg

こんな感じでルイ君のひっつき虫さんでしたが・・・。

ショートステイで義理母家より2匹来ましたので、なんとなく自分がお兄ちゃんになった気分かもしれません。。。

DSC06308.jpg
  義理母のでドナちゃんです。3キロなのでさすがにぎんとは遊べませんが・・・・。

何故かこの方はりきっております。。。

DSC06284.jpg

そうそう ”コバちゃん”新入り君が入ると若返ります。。。

3キロ相手に”チュッ”

コッカー君とはぎんもコバちゃんも遊びます。

先日ぎんちゃん体重を計りましたら、17キロ越えていました。。。

DSC06303.jpg
  ちょっとお顔もお兄さんらしくなって。。。

DSC06306.jpg
 日々勉強中です。

早食いとビビりで足裏の毛バリカンで切られる時は大騒ぎな男ですが。。。

アマアマ君のやさしい仔ですよ~。

IMG_0819.jpg
 
 兄ちゃんになったつもりのぎんちゃん里親様募集中です

本当はぎんちゃんが一番年下ですがね~

 caci里親募集の子達  こちらをクリック

よろしくお願いいたします

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 58 : 12 | コパ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハサミでチョッキン。。。
2014 / 02 / 01 ( Sat )
今日も温かいですね~。
仮母家の義理母元気ですよ。。。
義理母家からショートステイで“プードル君”と“アメリカンコッカー君”の仲間入り。
総勢8匹の大所帯。。。(汗)

なかなかうまく共存していますよ。
(プードル君は3キロなのでちょっと隔離ですが・・・。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご支援のお礼から

ノエルママ様

DSC06248.jpg
  28日に届いております。ご報告が遅くなりまして申し訳ございません。
  ありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてタイトルの ”ハサミでチョッキン!!”ですが・・・。

この方が。。。

DSC06254.jpg



右目に2か所マイボームができまして

病院へGO~

コバちゃんの目にあたって邪魔そうで。。。相談に行ってきました。

麻酔で切除かしら~。。。とそれならCACIさんにご相談してからと思いながら診察室へ。。。

主治医の先生・・・”コバちゃんおとなしいからこのままハサミで切れますよ~

仮母・・・目の際なのに大丈夫(汗)

悩む間もなく ”ハサミでチョッキンされました。。。”

目の邪魔なものが無くなってさっぱりした ”コバちゃん”です。

DSC06264.jpg

ボク ”ノーブルなハスキー”って言われてます。。。メンズも顔が命だよ~♪

そしてお耳の洗浄組は。。。
毎日病院から1週間に一度になりました。。。

DSC06280.jpg

これから耳が落ち着いてきましたので今度は皮膚のお手入れに専念いたします。
ふわふわハスキーになりますよ。。。
昨日もシャンプーお利口さんでした。。。

DSC06249.jpg


アレキは元気いっぱいきっとアレキの方がお耳の治療はゴールが近いでしょうね

DSC06274.jpg
  この方はいつでも元気いっぱいです。。。
 アメコカ君と仲良くお散歩できるよ~。。。

ジャンセンも元気いっぱい。。。

  里親様募集中!!

  CACI里親募集の子達  こちらをクリック

よろしくお願いいたします。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

12 : 36 : 27 | コパ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |