ぎんちゃんの夜は長い。。。
2013 / 11 / 29 ( Fri )
皆さま今晩は今日も一日終わりますね~。。。


まずはご支援のお礼から

神奈川県 H様より

IMG_0674.jpg

ありがとうございます。保護犬に使わせていただきます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

牧場主はちょっと眠い(笑)。。。

この方の夜は長い。。。

IMG_0678.jpg
  皆ネムネムの中一人元気に探険中。。。


IMG_0691.jpg
ケージに避難しておやすみなさいのジャックさん。。。  

IMG_0690.jpg
  ジャンセンとパパちゃん
IMG_0688.jpg
  一人遊ぶ。。。

IMG_0682.jpg
  仮母~かまって~と “ゴロリン”

歯も生え換わっていて甘噛みの時期は終わっています
痛くない子犬だよ~♪

ただ今トイレ練習中!!7割OKかな???まあ上等です  座りおしっこですのでね~。。。

IMG_0697.jpg
  ご機嫌さんなぎんちゃんよろしくね♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

23 : 31 : 07 | ぎんなん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
はじめまして♪ボク “ぎんちゃん”です。。。
2013 / 11 / 28 ( Thu )
皆さま今晩は。。。

昨日ハスキー牧場に新入り君が入りました

センターからの引き出しです。
ボンさんにお迎えに行ってもらいました。。。

IMG_0648.jpg

はじめまして “ぎんなん”君  スタッフの姉ちゃんが僕の名前をつけてくれました。。。

“ぎん”ちゃんって呼んでもらっています。。。
皆さまよろしくお願いいたします    By ぎんちゃん

フラットコーテットレトリバー系のパピ~ですよ

13キロの生後8~9か月ってところでしょうか。。。可愛いですよ~

DSC05496.jpg
  性格アマアマ君、7匹合流全く問題なしですよ。。。

DSC05502.jpg
  おすわり、お手、伏せもできます。階段問題なし。
  ケージのお留守番大丈夫!!
  昨日は引きうけた後お散歩当番でしたが、お利口に待っていましたよ~。

DSC05511.jpg

ぬいぐるみのクマさんみたいな触り心地で、癒されますね。。。

IMG_0645.jpg
 
早々にケアして里親様募集に入りたいと思います。
皆さま “ぎんちゃん”もよろしくお願いいたします。。。

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

00 : 17 : 07 | ぎんなん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
連帯責任ですよ~♪
2013 / 11 / 22 ( Fri )
今晩は今日は我が家のルイのお話を。。。

まずはご支援のお礼から

ノエルママ様

DSC05460.jpg
 昨日届きました。いつも本当にありがとうございます。みんな大騒ぎで頂いております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


6匹いるとごはん時が大騒ぎ

美味しいものね~。。。ごはん。。。

朝はルイとジャックは先にお庭に放牧です。

我が家のルイなぜかごはんの支度を始めると台所の赤ちゃんゲートを縄跳びを飛ぶかのように行ったり来たり。。。

落ち着いて用意ができないのでジャックにつきあってもらい放牧します。。。

この日もいつもと変わらずでしたが、ルイだけなぜかするりとお店の中へ・・・。

まあ悪戯しないのでそのまま置いて犬ごはんの用意で2階に行きました。

パパちゃん達にごはんをあげ下りてくると床一面にクッキーのカスが

昨日スタッフの兄ちゃんがお菓子を頂いていたのを思い出しました。。。

忘れて置きっぱなしで帰宅したようで・・・。
慌てて中身をチェック。。。

レーズンバターサンド 二つ足りない。。。

包みのビニールは一個だけあり、数が足りない。。。

レーズン犬はネギくらいダメだった様な。。。

この後ルイは強制的にお薬で吐かせられました。。。(不注意でごめんねルイ。。。)

IMG_1835.jpg
  なんでボク繋がれてるの???  Byジャック

IMG_1839.jpg
  ルイ君が悪さするから連帯責任で一緒に繋がれてるんだよ。。。

ごめんね♪ジャック君。。。  Byルイ


IMG_1840.jpg
  仮母~♪お掃除終わるまで寝て待ってるよ~。。。

さて若手のハスキー達は里親様募集中ですよ♪

  ジャック、ジャンセン、アレキ、テレサよろしくお願いいたします。

 CACI里親募集の子達  こちらをクリック

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

20 : 22 : 27 | ルイ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
パパちゃん若返ってますよ~。
2013 / 11 / 20 ( Wed )
今晩は。
預かりっこが5匹いるとタイトル&カテゴリー分類等非常に困りますね(笑)
なるべく平等にと思いますが・・・。お許しくださいね。。。

さて6匹君達夜は寝るものと思っているので仮母非常に助かります。

ルイとジャックは完全フリーの生活をしていますので仮母なんか食べてるでしょう??と監視中ですが。。。

DSC05407.jpg
 
ジャック床暖房大好き男。。。

寝るときに3階へ無理やり連れていくほどは離れません。。。

DSC05414.jpg
  大好きなおもちゃを抱えて爆睡中
 (お腹の部分破れていますが、葉月の仕業です。。。しっかりした作りで誤飲はないと思います)

DSC05433.jpg
  ジャンセン君も毛布大好き男です。

 となりのケージにはアレキが寝ていますが、たまに毛布に失敗してしまいますが・・・。
 夜自分の毛布が汚れるとちゃっかりジャンセンのケージに侵入。。。
 2匹で仲良く寝ています。。。

DSC05434.jpg
  大きなあくびをして・・・。

DSC05440.jpg
 またなジャンセン君。。。
本当に寝るのが大好きな仔です。。。

さてさてタイトルのパパちゃん。。。

ごはん時はお庭をダッシュで駆け回ります。ほんと元気な爺ちゃんですよ♪

フードもいろいろ試してやっと落ち着きました。。。
お腹も良好で、毛も少しは増えたかな。。。

DSC05448.jpg
  お耳の汚れも少なくなってきました。。。
  一日2回の耳掃除頑張っていますよ♪パパちゃん痛いのにお掃除させてくれます。。。

DSC05453.jpg
  寝顔も可愛いですよね~♪

DSC05454.jpg
  この間は子犬ですか???と聞かれました。(笑)
お目目が大きくなってきたからでしょうかね。。。

可愛い可愛い爺ちゃん犬です。

さて若手のハスキー達は里親様募集中ですよ♪

  ジャック、ジャンセン、アレキ、テレサよろしくお願いいたします。

 CACI里親募集の子達  こちらをクリック

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

22 : 59 : 13 | コバパパ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フラット“キキちゃん”幸せたより。。。
2013 / 11 / 19 ( Tue )
今晩は日々ぞうきんと洗濯と。。。
牧場主の朝は早く夜はすぐに眠くなる仮母です。(笑)

パパちゃん爺ちゃんだから早い!!4時30分~5時の間がパパちゃんのトイレタイムのようです。

まあ、5時がごはんだったそうなので、長年の体内時計はなかなか直りませんよね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さてさて仮母の預かり仔の多さはやはり “フラット”さん。。。

たくさんお預かりして巣立って行きましたが、先日のCACIさんの同窓会で 
”ゆずぽん”改めルーク君“キキちゃん”が黒い仔同志なのか
預かり実家が一緒なせいか楽しそうに遊んでいましたよ。。。

来年は仮母も参加しますよ~。。。と今からスタッフにお願いしておこう。。。

そんなキキちゃんのママさんからメールが届きました

キキちゃん3か月が経ちました。(早い!!)

お兄ちゃんができ、お兄ちゃん大好きっ仔だそうですよ。。。

キャンプやプールたくさん遊びに連れて行ってもらって、
仮母はキキちゃんはお猿さんかと思っていましたが
実は “カッパさん”だったそうですよ~。

IMGP3129_convert_20130926112319[1]
 
はじめてのプールでこの余裕。。。 (ママさん画像お借りしますよ♪)

アモ兄ちゃんとのツーショット。。。

IMG_0251_convert_20131015130812[1]
  
このアモ兄ちゃんの斜め45度のポーズが仮母のつぼに入りました。。。

IMG_0290_convert_20131115103649[1]

数日前に キキちゃんお腹痛くなりまして、2日日帰り入院をしたそうです。
ママとベットでと寝て。。。
ソファーではアモ兄ちゃんが添い寝です。。。

末っ子お嬢なキキちゃんたくさん甘えていますよ~。

同窓会でもと~てもいい子だったとボラさん達から聞いています。

キキちゃん家族ができて良かったね

ママ様キキちゃんの事よろしくお願いいたします。

さあ!!ハスキーズも幸せ掴まないとね~♪  仮母頑張りますよ

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

23 : 06 : 25 | キキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ジャンセンってこんな仔♪
2013 / 11 / 15 ( Fri )
皆さまこんにちは、仮母今週末で忙しいのも一段落しそうな。。。

更新が滞って申し訳ございません


日々ワン達は成長していますよ~。
心も体も穏やかになりやっとパパちゃんも体重が増え始めました。
ただ今18.6キロお腹の調子も良好!!

お耳は相変わらずですが、膿との戦いなので、安全を優先でうまく付き合っていきたいと思います。

さて、ここのところ嬉しい幸せ便り続きですよ~。
卒業犬のキキちゃんからも頂いております。
次回予告でしばらくお待ちくださいね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご支援のお礼から

 埼玉県N様
 
 保護犬でちょくちょくお泊りに来るB君のお家から。。。
 ルイが“ハスキー”になってしまうのかと心配されて遊びに来てくださいました。

IMG_0612.jpg

ありがとうございます。またルイと遊んでくださいね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  さてさて予告どうりに “ジャンセン”君♪

IMG_0591.jpg
  アレキと兄弟だそうですが・・・・。
  アレキは天真爛漫の“チュー太”君。。。

  ジャン君は穏やかな、”ぐ~太郎”ってな感じでしょうか(笑)

昨日から2匹はおやすみ時もケージの扉をあけて就寝です。
トイレを早朝我慢できずハウスの毛布の上でしてしまう為、扉をあけて様子を見ることに。。。

トイレシーツの認識はOKですので、ちゃんと朝方トイレに行った2匹君たちです。
さあ、これから家庭犬としてのお勉強頑張ろうね~!!

IMG_0584.jpg
  ジャンセンとにかく寝るのが大好き!!

IMG_0586.jpg

なぜか小さい隙間にルイが割り込んでいます。
が!!ビクともしません

ジャン君の怒った声を聞いたことがありません。。。

お散歩も上手になってきましたよ!!

最初の数歩はイケイケですがすぐにいい子で歩きます。
お散歩時の排せつはシ~だけですがあまりマーキングはいない方です。

普段は吠えたり唸ったりは全くありませんが・・・。
ごはん時は皆と一緒で人格(犬格)がかわり貰うまで大騒ぎです。
待て、おすわり等はまだ教えていません。。。

とにかく穏やか。。。趣味は寝ること(笑)そんなジャン君です!!

IMG_0613.jpg

ただ今体重23キロベストな体重かしら。。。
階段も克服しましたよ~。

サンルームでもへそ天で寝れる。ビックな男の仔です。

IMG_1828.jpg

兄弟なのに対照的な2匹さんです。

さあ~♪ メリッサや葉月(なつ)ちゃんに続け~!!

ジャック、ジャンセン、アレキ、テレサちゃん里親様募集中です!!

 CACI 里親募集の子達  こちらをクリック

よろしくお願いいたします。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

14 : 45 : 06 | ジャンセン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
葉月ちゃんの幸せたより。。。
2013 / 11 / 12 ( Tue )
皆さま今晩は。。。

急に寒くなりましたね~。ハスキー達ハスキーなのに???

毛布大好き!!ジャックなんて床暖房大好き!!
まだ早いと思いながら、もったいないので部屋の半分の床暖房をつけたら、そこから動きません。。。

“ジャック~♪”と呼んでもへそ天のまま“ボクここにいます!!”って
お留守番以外は完全フリーの生活エンジョイ中

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご支援のお礼から

神奈川県A様より

IMG_0610.jpg
  おやつとパパちゃんにTシャツ頂きました。サイズもばっちり!!5Lです!!
  なんでわかったのかしら???
  ありがとうございます。パパちゃんに洗い替えが増えました。。。
  いつもいつもありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてお転婆お嬢!!葉月さんのママ様から近況報告がありましたよ!!

お名前は“なつ”ちゃん

ほほえましいお写真なので皆さんにもご報告を・・・。

CIMG0798.jpg


なつちゃんにはお兄ちゃんができました!!

とっても穏やかで気持ちのやさしい大きなお兄ちゃん!!
“銀ちゃん”仮母は君のおおらかさ、優しさに“グッ”ときましたよ~。

お転婆なっちゃんの事よろしくお願いしますね♪

CIMG0807.jpg
  上から目線の ”なっちゃん”だそうですが、兄ちゃん大好きですよ

CIMG0794.jpg
 
楽しそうですね~♪

CIMG0813.jpg
  ドックランでも遊んだよ♪

葉月はね(なっちゃん)生後5カ月にして4回お家が変わりました。
放棄した人、保護してくださった愛護団体様、仮母家、そして銀ちゃんファミリー。。。
分離不安や、失敗、パピーならではの悪戯などなど。。。
どうぞゆっくりゆっくりと家族になってください。。。
パパ様、ママ様、銀兄ちゃん。。。
なっちゃんもう寂しくないね~。

どうぞなつちゃんの事よろしくお願いいたします。

良かったね!! “なっちゃん”

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

23 : 07 : 41 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
みんな元気で悪戯三昧。。。
2013 / 11 / 09 ( Sat )
皆さま今晩は。

ちょっとご無沙汰していました。。。

ワンズたちは元気ですよ~。

ワラワラと大移動です(笑)

IMG_0553.jpg

狭い通路も皆で移動。。。

IMG_0547.jpg

道行く人たちの人気者です♪

道路を隔てて保育園の園庭がありますが、毎朝 “ワンちゃん~”と大合唱

6匹フェンス越しに園児たちと対面です。(吠えませんので子供に大人気です!!)

仮母がただ今七五三の時期で超多忙につき、更新がままならず・・・。(汗)

6ワンの元気な様子がお知らせできません。。。

もうしばらくお待ちくださいね。。。

日々悪戯三昧です。。。

IMG_0554.jpg
 
フェンスに戦いを挑む “ジャックさん”


IMG_0557.jpg


間抜けなお顔に怒れません。。。

 
次回はおっとり ”ジャンセン君”の様子をお知らせできればと思っております。

見た目とのギャップが可愛いですよ~♪ 

こうご期待


ハスキー君達里親様募集中です!!

CACI里親募集の子達      こちらをクリックお願いたします

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

23 : 27 : 36 | ジャック | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
メリッサちゃんの幸せ便り。。。
2013 / 11 / 04 ( Mon )
皆さま今晩は。。。

メリッサちゃんトライアルに入り早いもので一週間がたちました。

お名前も“メリッサ”ちゃんですよ♪

0[1] (2)

ベットも同じようなものをご用意していただき初日から寛いでおりますね♪

一週間がたち本日メールを頂きました。

いきなり一人っ子お嬢様なので(笑)分離不安もあるそうですが、
ごはんを貰うとき以外(爆)はおしとやかな姫だそうですよ。。。

仮母とメリッサママさんの秘密ですが・・・。
ごはんを貰うときは人格(犬格)が変わるメリ~ちゃんです。。。

なんと・・・。

0[1]

もうこんなポーズでだそうです。。。

0[6]

朝晩のお散歩も楽しそうです。

メリッサママさんから皆さまへ。。。

メリッサ元気に生活しております!
だいぶこちらの生活に馴れてきた様子で、メリッサの行動に毎日笑わせてもらっています。
メリッサは金子さんたちに助けられ、ミントさんに家庭犬として育てられ、
今、縁があって私の目の前にいるメリッサ。
いっぱいの人の恩恵を受けて、メリッサはここにいます。本当にありがたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

メリッサ良かったね!!!
愛情いっぱいもらい貧血なんて吹っ飛ばしてお転婆お嬢になってください!!

皆で応援していますよ~♪

たくさんご心配、ご支援
そして何よりも昨年から現地に足を運んでくださったボラの皆さまに
メリッサの幸せな様子をご報告したくて。。。

メリッサに代わりお礼申し上げます。

DSC04912.jpg

皆さま本当にありがとう♪  by メリッサ

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

22 : 42 : 05 | メリッサ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
それぞれの寝場所。。。
2013 / 11 / 04 ( Mon )
皆さま今晩は。
3日はCACIさんの同窓会でした。

仮母も参加したかったのですが、悲しいことに繁忙期に突入。。。
(イエイエ!!ありがたいですよね~。この時期忙しくないと6匹のごはんが・・・)
牧場主頑張りますよ~。

仮母家がお預かりした子達の様子も伺っております。またきっと会えると思います。
元気で幸せな様子を聞けるのは、預かり母も幸せです。。。

まずはご支援のお礼から

世田谷区 K様


IMG_0518.jpg
 
いつも仮母家の子達にありがとうございます。

ノエルママ様

IMG_0527.jpg

コバちゃんにいつもありがとうございます。
おかげさまで皆と楽しく遊べて、お散歩もパパちゃんと毎日コンビで行けております。
本当にありがとうございます。


そして
パンちゃん&リンゴちゃんファミリー様


IMG_0528.jpg

はじめまして、本日確かに頂きました。お心使いありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて皆さんに6匹大変でしょう!!ってよく聞かれます。

大変なのは朝のトイレタイムとごはんタイムですよ~。

ごはんの時は我先にと大騒ぎ
胃捻転にでもなったら大変ですので、注意しておりますが・・・。
食欲不振はどこ吹く風??? (だよね!!ジャンセン君♪)

たくさん昼間に遊んでいますので夜は爆睡。。。朝までビクリともいたしません。

それぞれの寝場所でですよ~。

IMG_0519.jpg
ジャックとルイ君

IMG_0521.jpg
パパちゃん

IMG_0522.jpg
コバちゃん

そして新入りのジャンセンとアレキIMG_0524.jpg

IMG_0525.jpg

この2匹はケージでお休み中♪
本日より毛布デビューしますよ~♪

毛布のご支援もありがとうございます。トイレ失敗しても安心ですね♪

IMG_0450.jpg

ボクは寝床は汚さないよ~。
でも兄ちゃんだからジャンセンとアレキに代わって“ありがとう♪” Byジャック


ハスキー達里親様募集中です。

 CACI 里親募集の子達  こちらをクリックお願いいたします

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

00 : 00 : 18 | ジャック | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
請求書はどちらに~(笑)
2013 / 11 / 01 ( Fri )
今日もあたたかい一日でしたね。
今日も元気に遊んでいるハスキー達です。

昨日コバちゃんの病理検査の結果が来ました。

やはり”肛門周囲腺腫””良性”でした

コバちゃん去勢済なのでできるのが珍しいそうですが、またできるかもしれませんのでこまめにチェックしていきたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、”タイトル”ですが・・・。

IMG_0499.jpg

この不自然な空洞は何???でしょう。。。

IMG_0478.jpg

答えは洗濯機の持ち手の部分。。。

こんなところを、カジカジしてすっぽり外したのは???

IMG_0481.jpg


コバちゃん?

IMG_0513.jpg


ジャックさん?

IMG_0511.jpg
 
みんな集めて説教するが・・・・。現行犯ではないし。。。

たぶん

IMG_0479.jpg

アレキか。。。

IMG_0480.jpg

ジャンセン君でしょう。。。

昨日 ”ボンさん”がパパちゃんのお洋服を持ってきてくれました。
その時に「網戸はCACIさんに請求書まわしますよ~」と冗談言いましたら
その横で堂々と “ジャックさんが・・・”
葉月の後任は “ジャックさん”です。(笑)

IMG_0462.jpg
 
まあ悪戯でも元気が一番♪
洗濯機はきっとA君かな~♪

 悪戯盛りなハスキー君達里親様募集中です

  CACI 里親募集の子達    こちらをクリックお願いいたします。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

16 : 41 : 07 | アレキ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |