6匹遊んだよ~♪
2013 / 10 / 30 ( Wed )
今日は昨日の寒さとは違い穏やかな一日でしたね。

こんな日はお外で遊びなさいと!!6匹お庭に放牧です。

みんながベストショットは難しいですね~。。。

たわいのない日常の風景ですがみんな楽しそうに遊んでいましたよ。
ちょっとお写真多くなりますがご覧ください。

DSC05279.jpg

わらわらと放牧みんな喧嘩もせずに楽しそうです。

DSC05277.jpg
  パパちゃんとジャンセンちょっとだけコバちゃん

DSC05282.jpg
 
アレキとジャックさんのお耳。。。(フレームアウトです・・・。)


DSC05289.jpg
 アレキ気がつくとかまって~と寄ってきて“チュ~”としますよ。。。

DSC05294.jpg
  アレキとコバちゃん笑っています

DSC05298.jpg
  パパちゃんとジャンセン(やっぱり並ぶと爺ちゃんですね~)

DSC05312.jpg
  パパ爺頑張っております。。。

DSC05333.jpg
  気がつくとジャックさんの写真があまりなく・・・。
ただ今仮母の足もとで“ハスキーまりも”になっているジャックさんのお写真です。


今日はアレキの笑顔が一番多かったね。。。なぜかチンピラルイ君の写真もあまりありません。。。

 ハスキー達里親様募集中です♪

 CACI里親募集の子達  こちらをクリックお願いたします。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

21 : 39 : 34 | アレキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
気持ちの優しいおっとり君♪
2013 / 10 / 30 ( Wed )
皆さま今晩は。
今日はあいにくのお天気で、ジャンセンとアレキをシャンプーしてあげようと思っていましたが、断念。。。

午前中はパパちゃんを病院に耳の具合を診てもらいました。

抗生剤もいまいち効いていないようなので、ほかのお薬にチェンジしました。
保護当時がかなりひどかったので、それなりには良くなっていると思いますが、お耳の膿は不快でしょう

酵素の力で頑張ってもらいましょう。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて仮母家合流の“ジャンセン君”見た目は大きくて強そう♪ですが。。。

“ピーピー”小鳥がいるかのようなアマアマ君でした~。

夜もこの通り。。。

IMG_0470.jpg

目をあけたままへそ天君

IMG_0471.jpg

起きません。。。しっかり“いびき”をかいております。

体が大きいのに慎重派で、階段へっぴり腰でお尻を押さないと登れません。(笑)

仮母のスパルタ教育に抱っこしてくれてもいいよ♪と甘えます。。。

本日6匹合流完了!!仮母家の3階は大渋滞になっております(笑)

皆でお尻の匂いを嗅ぎあいっこなもので。。。

よかった!!穏やかさん達で

表情も柔らかくなってきたような♪

DSC05252.jpg

お目目が可愛いハンサム君です。

スタッフの兄ちゃんが“秋田犬のわさおに似てるって”笑うんだけど…。ボクは“ハスキー”です!!!

仮母さん~。早くシャンプーしてくださいね。

仮母了解です!!モコモコ毛をすっきりしましょうね~。

DSC05270.jpg
 
おやつを食べているときはワイルドなハスキーですよね♪

おっとりジャンセン君里親募集です。

 CACI 里親募集の子達    こちらをクリックお願いいたします。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

00 : 06 : 30 | ジャンセン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2匹一緒にどうでしょう~♪
2013 / 10 / 28 ( Mon )
皆さまこんにちは。

昨日メリッサちゃんトライアルに入りました。

里親様へ。。。
貧血だったのでちょっと甘やかし育ててしまいました。。。

どうぞメリッサの事よろしくお願いいたします。

まずはご支援のお礼から

ノエルママ様より 
IMG_0456.jpg


いつもいつもありがとうございます。食欲不振のジャンセンが合流しましたので、大変助かります。
ジャンセン“ガツガツ”と完食です♪

そして  
 メリッサママ様より

IMG_0460.jpg
 
ありがとうございます。仮母家ハスキー達喜んで使わせていただきます。
人の分までごちそうさまでした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さあ!!とうとうハスキー男子全員集合~♪

昨日“ジャンセン&アレキ”仮母家に合流しました。

ちょっと食欲不振な“ジャンセン”をとのことでしたが、シェルターに“アレキ”だけ残すのは忍びない。。。

大変なのは一時!!と2匹お預かりしましたが・・・。食欲絶好調ですよ~

あれ!!!???

拍子抜けです。(笑)

IMG_0468.jpg


IMG_0467.jpg

可愛すぎ。。。。

DSC05243.jpg

2匹で“ガウガウ”遊びして!!お互いを枕で。。。

DSC05263.jpg

どうでしょう!!2匹一緒に未来のパパ様~。。。ママ様~。。。

そんなご縁もまたいいかな!!もちろんその子その子のご縁ですけどね(笑)

 ジャンセン&アレキもちろんジャックさんも里親募集ですよ~♪

   CACI里親募集の子達    こちらをクリック

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

15 : 18 : 14 | ジャンセン&アレキ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
コバちゃんの肛門のしこり。
2013 / 10 / 25 ( Fri )
先日”桃尻ネタ”をアップしましたが、その夜何の気なしにコバちゃんのお尻をチェック。。。

腰が悪いコバちゃんは普段あまり尻尾を上げません。
すやすや寝ているときにお尻の汚れを拭いてあげるのですが・・・。

何やら肛門の一か所にあやしい腫れとしこりが。。。

すぐにCACIの菊さんにTELして、保護犬で肛門の病気の仔がいたかお聞きしました。

肛門腺の腫れではなさそう・・・。

悶々としているより朝一番で病院で診てもらうことにしました。
悪い妄想ばかりが頭をよぎり。。。(仮母ちょっと寝不足に・・・)

昨日の朝コバちゃんと病院へ行ってきました。

細胞針をしておそらく ”肛門周囲腺腫”であろうとのこと。


場所が肛門なので画像はありませんが、米粒くらいのしこり。。。

コバちゃんはおとなしいので局部麻酔でオペが可能だそうで、そのまま預けて仕事に戻りました。
15時過ぎにお迎えに行き本犬ご機嫌に歩いて帰ってきました。。。

ほとんどが良性だそうですが、念のため病理検査をお願いいたしました。

取るものをとってもらいましたら、仮母も安心して昨夜はな夜でした。。。

まだまだ元気なおじさん犬でいようね♪ コバちゃん

DSC04301.jpg
  
ちなみに体重は20キロでパパちゃんと2キロしか変わらない???
ミステリーです。。。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

16 : 58 : 56 | コパ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
桃尻疑惑。。。
2013 / 10 / 23 ( Wed )
この二人犬親子ですが・・・。

DSC05160.jpg

息子コバちゃん               


DSC05149.jpg

 父親 パパちゃん  アルパカ疑惑♪

どちらもシニアなので同じ量同じフードを食べていますが。。。

この2匹さんだけ階段の上り下りはお姫様だっこで。。。

コバちゃん・・・。(汗)

重くなってないですか~?

DSC05209.jpg

このお尻・・・。桃尻になっていないかい???

DSC05206.jpg

仮母~。すみませんね~。 ボクは気にしていませんから~♪


DSC05210.jpg

毛ツヤも毛ぶきも申し分なく仮母家どの子よりもハンサム君なのですが・・・。

やっぱり重くなったような(汗)

DSC05216.jpg
 
今度シャンプーして体重も計ってみましょうね~。

DSC05200.jpg


パパちゃんはもう少しお肉がつくといいね♪

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

14 : 51 : 26 | コパ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ジャックも病院へ行ったよ~。。。
2013 / 10 / 22 ( Tue )
火曜日はここのところ病院DAY。。。

まあ預かり母も同行したほうが申し送りもドクターも仮母も伝えやすい。

先週はパパちゃんが

今週はメリッサ&ジャックが

このお二人犬さん達と~てもお利口さんに車に乗っていられます。

後部座席に2匹で係留なしでも問題なく

我が家のルイ君だったら。。。(間違いなく助手席に座る~ってダダこねます。)


IMG_0384.jpg
  
ボク病院でもお利口さんだったよ♪

体重も20キロ弱運動させるにはベスト体重かな?って先生がおっしゃっていました。

ちょっとチックン痛かったけどいい子でしたよ~♪

お耳の外耳炎もおほめの言葉を頂きました

もうちょっとで完治します。。。

IMG_0381.jpg

我が家のハスキー女子達(葉月&メリッサ)ちょとお転婆さんで強いので

ジャックは一歩下がってどっしり?のんびり?(笑)していてくれます。。。

”あたし一番よ~”が2匹さんでしたので仮母はジャックさんに癒されますよ~♪

お散歩楽ちんさん。文句も言わない(笑)どっしりタイプ(笑)

まだちょっとおトイレ失敗がありますが、大目に見てね♪

ジャックさん里親様募集中です♪

詳しくは里親募集の子からご覧ください。
   
   CACI 里親募集の子     こちらをクリック

どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

23 : 34 : 36 | ジャック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お嫁入り支度。。。
2013 / 10 / 22 ( Tue )
皆さまこんにちは。。。

容疑者から犯人確定しましたメリッサですが、今日も元気ですよ~。


DSC05110.jpg

階段の下から仮母に ”早く行きますよ~”って催促しています。(笑)

IMG_0371.jpg


ジャックさんとメリ~ちゃん

仲良くお利口に車に乗っていられます。

今日はジャックは狂犬病の予防接種&マイクロチップ

メリーちゃんは貧血の最終検査に病院へ行ってきました。

いよいよ今週末に嫁入りなので。

メリッサのパパ様ママ様は

 メリ~が一番具合の悪い時に会いに来てくださり。
 
 体調が万全になるまで待っていてくださいました。。。

 体重も毛ぶきも良くなり、貧血の数値も先生からOKをいただきましたよ~

 メリッサ幸せになろうね~♪

IMG_0373.jpg

お世話になった病院の先生&看護師のお姉さんにお礼をいい、いっぱいナデナデしてもらいました。

IMG_0375.jpg

メリッサを応援してくださいました皆さまありがとうございました。

“あたし幸せになりますよ~”  By メリッサ

 でも元気になったら悪戯もちょっとするかもしれません。。。(いえ、します・・・)汗・・・。

 メリッサをよろしくお願いいたします

さあ♪次はジャックのパパ様ママ様を探そうね~

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

14 : 51 : 29 | メリッサ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
容疑者(犬) M。。。
2013 / 10 / 20 ( Sun )
皆さま今晩は。

2日ぶりのPC復活です。

仮母のちょっと目を離しているすきに・・・。

光電話のルーターをボロボロにカジカジした方が・・・。

IMG_0362.jpg


容疑者 Mです。


この方ただ今プラスチックフェチ。。。

光電話不通。。。

ネット不通。。。

営業の予約がネット経由で見れない。。。入れない。。。わからない。。。

機械交換。修理に来てくださったN○Tのおじさんが天使に見えました~。(笑)

明日からまた頑張ってワン達の様子をお知らせしたいと思います。。。

今日はジャックさんの寝顔でお休みなさい。。。

IMG_0361.jpg


パパちゃんとジャックさん

IMG_0363.jpg


ルイ君とジャック♪

IMG_0365.jpg


IMG_0364.jpg

ネット環境復活

もちろんMさんのうんPから、証拠の物が。。。

プラスチックには気をつけよう。。。

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

23 : 23 : 32 | メリッサ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
パジャマハスキー♪
2013 / 10 / 17 ( Thu )

 
台風での被害にあわれた皆さまへ、心よりお見舞い申し上げます。

安否のわからない方が早くご家族のもとへ帰れますように・・・。





おはようございます。

今日は朝から穏やかな天気ですね。

まずはご支援のお礼から

ノエルママ様より

DSC05101.jpg


昨日届きました。仮母家の冷蔵庫の中が見えているのでしょうか?(笑)
前回頂いたものがちょうどなくなり。。。このタイミングでありがとうございます
ワン達大好物です。 いつもお心づかいに感謝です。

火曜日にパパちゃんと病院へ行ってきました。

お耳の具合はいまいちで、抗生剤との併用で治療を進めていくことになりました。
鼓膜が再生されないと奥まで薬が入れられない。。。

体重もやや減って17.4キロ。
フードを栄養価の高いものへ移行していますが、一向に増えません。。。

まあ、走り回って運動量もありますけどね。。。

ちょっと寒いとお腹ぴーなので。。。
お下がりですが。。。

DSC05113.jpg

パジャマハスキー♪

DSC05102.jpg
 
こんなに大きさが違いますので、ぶかぶかですが・・・。

DSC05111.jpg


爺ちゃん洋服嫌がりません。。。


DSC05124.jpg
 
昨夜はひどい水下痢でしたので、ハスキーでもパパちゃんはひよこさん
寒いのかな~って???パジャマ着せてみました。。。

今朝はいいうんPです

今日CACIの菊さんに中型犬の洋服お借りしてサイズを計りたいと思います。
なんか可愛いの用意してあげるからね~。

DSC05131.jpg

仮母~。。。ニ度寝の時間邪魔しないでくださいね~。。。  Byパパ爺

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

08 : 54 : 13 | コバパパ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
親子でツーショット♪
2013 / 10 / 14 ( Mon )
皆さま今晩は。
3連休いいお天気でしたね♪

仮母地方12日13日は近くの神社の本祭り
朝からお囃子の音やおみこしなどなど、ワン達全く動じませんでした。

今朝のツーショット

IMG_0346.jpg

親子です(笑)寝ボケています。。。このお二人犬さん達。。。

パパちゃんお耳の鼓膜が破れていて、耳の中にお水が入るの厳禁。。。

エリカラ生活しています。10日ほどシャンプーしていませんので、お顔周りが膿の匂いで臭いです。

毎日蒸しタオルできれいにしているのですけどね

でもパパちゃん元気いっぱい遊んでいますよ~。


明日病院ですのでお耳も見てもらいますね。。。

エリカラは皆の凶器で

でも誰もパパちゃんを怒りません(笑)

DSC04960.jpg
 
エリカラ外すとお庭を嬉しそうに走り回ります。。。

DSC04946.jpg

コバちゃんはマイペースにが多いのですがね。。。


今日の夜の時間です。。。

ジャックさん

DSC05057.jpg

おやつがほしくて真剣です。。。
DSC05045.jpg

仮母の手は魔法の手だとワン達は思っております。。。

おやつないですか~♪  By ジャック

DSC05087.jpg


この3ワン達も。。。(メリッサ、コバちゃん、ルイ)

みんなうまく共存しています。。。

悪戯もチームワークです。 By チンピラルイ

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

21 : 35 : 06 | コバパパ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
パパ爺の笑顔♪
2013 / 10 / 12 ( Sat )
皆さまこんにちは。

昨日葉月トライアルに入りました。

かなりのお転婆娘 歴代3犬に入ります。(笑)

(ボナちゃん、キキちゃん、葉月ちゃん順不同。。。)

里親様どうぞよろしくお願いいたします

そしてご支援のお礼から

ドンペリ改め“太一君”の里親様より

IMG_0341.jpg


パパちゃん免疫つけて元気になりますよ~。ありがとうございます。

さてさて今日はパパちゃんの様子を。。。

だいぶ表情豊かになってきました。

移動当初は耳の不快もあったせいか、首ふり、くるくる回る、落ち着きがない。。。

仮母家スタッフ皆、なぜかわが子より保護犬が待遇がいい。。。

しつこいくらい話す、名前を呼ぶ、かまう、触りまくる。。。(笑)

こんなお顔で笑います。

DSC04986.jpg


DSC04992.jpg


DSC04984.jpg


ハンサム君でしょう

体調は万全ではないけれど。。。

可愛い  シニアの魅力・・・。仮母撃沈。。。

DSC04955.jpg
 
メリッサとパパちゃん。。。 (前メリー、後ろパパちゃん)

共にもう少し体重増やそうね~。

DSC04982.jpg

日々若返るパパ爺でした~。

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

11 : 57 : 59 | コバパパ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
こんな葉月ですが。。。
2013 / 10 / 09 ( Wed )
今日はB君が遊びに来てくれました。

B君は卒業犬のキキちゃんと同じ時期にお泊り保育していた仔です。

キキに恋をしていましたので、キキがいないことが理解できず、うっかり“キキ”と言ってしまったら探し回っていました。
淡い初恋は夏の思い出と共に終わりました。。。

まずはご支援のお礼から

B君のご家族様より 埼玉県 N様

IMG_0323.jpg

いつも仮母家のことを気にかけていただきましてありがとうございます。

さてB君の初恋は終わりましたが、仮母家には“葉月ちゃん”がいますのでご対面。。。

お写真撮れないくらいガウガウ遊んでいましたよ~。

またBくんの恋は終わりますが・・・。

葉月さんトライアルが決まりました。

仮母家に来て1カ月半なんかず~と前からいるような、錯覚が。。。
お転婆ぶりに良く笑わせてもらいました

IMG_0318.jpg


まだまだ小さく抱っこが似合うハスキーです

悪戯師匠がルイですので、日々驚かされます。

IMG_0324.jpg

気がついたらこんなところに乗っているし・・・。

しかも笑顔で

IMG_0326.jpg

降りなさい!!と言ってもこの笑顔。。。

葉月のパパ様ママ様躾のなっていない娘ですが(汗)

どうぞよろしくお願いいたします。

トライアルまで大切にお預かりいたします。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

23 : 54 : 37 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
パパちゃんとジャックさん。。。
2013 / 10 / 08 ( Tue )
皆さま今晩は、昨日の夜から今日にかけて仮母超多忙だったためPC開けず、

昨日の朝のお写真が今日になってしまいました。

朝5時に1度目のトイレタイム、これはお家トイレで大家族のトイレ待ちと同じ風景だと思ってください。

それから犬達も2度寝の時間。。。

先日の更新時にパパちゃんとジャック合流完了!!とおしらせしましたが・・・。

仮母の心配をよそに・・・。

IMG_0310.jpg

こんな感じでとネンネです。

パパちゃん鼓膜が破れていまして、やはりお耳の完治まで時間がかかるそうです。

犬の鼓膜は再生されるそうですよ~。お耳のお薬がんばりますね♪

ジャック本当にいい仔!!

男の子ですからそれなりに威嚇はありますが、意思表示と軽く上に覆いかぶるくらいです。

まだ、マウント等は見たことがありません。

葉月とも楽しそうに遊びますので、リーダーがしっかりしてれば、多頭飼いもOKでは。。。

仮母家のように6匹でも問題ありませんので。。。

小さいワンちゃんは他の仔が興味を示せば、気になるようです。

普段はメリッサ&ジャックコンビのお散歩が多いです。

メリッサとジャックのお散歩

[広告] VPS


仮母一人でカメラ片手に引っ張りません。ご機嫌にお散歩できますよ~。

みんな幸せになあれ♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 58 : 32 | ジャック | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
家庭犬として。。。
2013 / 10 / 06 ( Sun )
今日でパパちゃん合流して一週間になります。

まずはご支援のお礼から。。。

世田谷区  K様

IMG_0308.jpg

ありがとうございます。保護犬のために使わせていただきます。


仮母家は2年前まで黒ラブのアイ子姐さんがボスでした。。。

22キロくらいの小ぶりなラブですが、歴代の保護犬のフラット君達どんな子でもアイ子姐さんの一喝で合流完了!!

大きな子でも、やんちゃな子でもアイ子さんがボスだと認識していざこざなしでした。



さあ、今回はどう合流させようか?

ルイ君は器不足。。。

なるべく家庭犬として送り出してあげたい。。。

トイレ、お散歩、家でのルール。。。


保護犬を迎えた方は覚えがあると思いますが、一週間くらいはトイレの失敗も。。。

仮母家の課題はオス4匹。。。

誰かがマーキングするとその上から“僕も~”とそれが同じ場所で3往復位 

昨日ケージを葉月サイズのみ残して撤去しました。(ケージがトイレスポットになったため・・・)

もちろんお留守番の時は組み立てますよ~。

コンセントは養生テープでテーピング。。。(おしっこがかかっても大丈夫なように。。。)

今日は不思議と失敗がない???3ワン(コバ、パパ、ジャック)同じ部屋でもトイレでしています。

IMG_0309.jpg


パパ爺とジャック

本日初めてしっかりと合流です。

この2匹犬舎でも隣同士で仲がいまいち?唸りあっていました。。。

2匹とも平和主義で、唸ることで喧嘩を回避していたのかも。。。

一週間時間をかけて合流完了です。
たぶん争うことはないでしょう。。。

DSC04912.jpg

メリッサは一人で3階から降りれませんでした。昨日勇気を振り絞って2階のみんなのところへ降りてきたら、
マーキング三昧。。。

お掃除おばさんと化した仮母です。

今日はマーキングしないんですよ。ちゃんと葉月のトイレシートの上で、うんPもシーもお利口さんです。

トイレもお風呂もついて来る可愛いストーカーちゃん。。。

DSC04928.jpg

DSC04923.jpg

DSC04915.jpg


この2匹がガウガウしていても宣戦せず。。。
 
DSC04943.jpg

私レディーですからと落ち着いております。。。

DSC04914.jpg

ルイ君しっかりボスになろうね~♪ 

もしかしたら、ボスはコバちゃんかも???と思っている仮母です。やるときはやる男ですから。。。

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

23 : 44 : 46 | メリッサ&ジャック | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
泥んこ “だ~い好き♪”
2013 / 10 / 05 ( Sat )
今晩は今日も寒い一日でしたね。

仮母地方霧雨の様な雨でした。

パワーの余っているこの方たちには雨の日も関係ありません

サンルームからチンピラルイさんいとも簡単にお外に出ます。

開けても閉めることはしませんので、今日のサンルーム組はびしょびしょです。

日曜日で忙しいのに何度サンルームの床を拭いたかわかりません。。。

もちろんハスキーズも

雨の中穴掘りせっせとしていたのは、たぶんメリッサ&ジャックさん

2匹のお鼻が泥んこで白くなっていましたよ♪

葉月とルイは台の上です。

モップとぞうきん片手でお写真撮る余裕がなかった・・・・。

みんな遊んで夜は夢の中です。。。

IMG_0300.jpg

同じおそろいのベットなのに、自分たちの場所があるようです。

引きずってこの位置まで持ってきます。(ジャックさん)

IMG_0301.jpg

気持ちよさそうですよ~。

IMG_0304.jpg

葉月も起きません。。。


IMG_0306.jpg

メリちゃんも・・・。


IMG_0307.jpg

仮母寝ますよ~。美容に良くないですから電気消してください!!

は~い♪美容に良くないと言われると・・・・。仮母さっさと寝ます。。。

皆さまおやすみなさい。。。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

23 : 58 : 41 | ジャック | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
抱っこハスキー 3わん編。。。
2013 / 10 / 04 ( Fri )
皆さま今晩は。

今日は昨日と違って肌寒い一日でしたね。。。

我が家のハスキーズただ今 丸まってドックベットにです。


お前たちハスキーだろうと言いたいところですが、
先日ご支援頂いたベットに気持ちよさそうに寝ていますよ~。


やはり新聞紙より気持ちいいもんね♪

さて仮母の毎日の日課ですが・・・。

仕事が終わってちょっとの時間ワン達とお店でまったりします。

お約束でつい抱っこしてしまうので、ハスキーズもすっかり抱っこ犬です。

腰の悪いこばちゃんはちょっと無理ですが、おかげで爪切り、足バリカン等させてくれますね(笑)

そこで今日は3ワン記念撮影です。

IMG_0264.jpg

葉月はパピ仔なので抱っこ大好きですよ~。

IMG_0270.jpg

ジャックさんは人の手を枕にしますよ。。。アマアマ君です。

IMG_0279.jpg

メリッサも抱っこ大好き!!他の仔をかまっていると“アンっ”って呼びます。 

この時間がワン達大好きなようで、お掃除が始まると入れて~と大騒ぎ。。。

IMG_0289.jpg


だって楽しいんだもの♪

IMG_0257.jpg


仮母のお守も大変なんだよね~。。。

ハイハイ♪ジャックさん毎日遊んでくれてありがとね  仮母より。。。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

23 : 28 : 05 | ジャック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
爺さんぽ。。。
2013 / 10 / 04 ( Fri )
皆さま今晩は。

今日はお散歩日和でしたね~。ワン達も楽しそうにお散歩しますよ。

今日はパパ爺のお散歩の様子を

シャンプーするたびお耳も皮膚も良くなるのがわかります。

ちゃんと道行く人に “かわいいハスキーですね♪”って声をかけられましたよ。。。

良かった(何犬ですか????)って聞かれずに

IMG_0243.jpg

耳の腫れと赤みおさまっていますでしょう!!


IMG_0242.jpg

顔のほほの部分はまだかさぶたになっていますが、きれいになるの間違いなしです!!

栄養状態もいいので毛もピカピカになりますよ~♪

IMG_0238.jpg

お散歩大変上手に歩きます。草の匂いが気持ちいいね♪

[広告] VPS


まだまだ元気にお散歩できるよ~♪

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

00 : 18 : 10 | コバパパ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お待たせしました♪ジャックってこんな仔。。。
2013 / 10 / 03 ( Thu )
皆さま今晩は、いつもハスキーズを応援していただきましてありがとうございます。

牧場主よりハスキーズに代わってお礼申し上げます。

まずはご支援のお礼から。。。

ノエルママ様より

IMG_0231.jpg


仮母初めてのフードです。メリッサ&パパ爺の栄養管理。何よりもお薬が隠しやすい

鉄分のお薬 鉄臭くすぐに“ペッ”ってするメリッサ。

見事に騙されてパクリでした。

いつもいつも本当にありがとうございます。



さあお待たせしました。

ジャックです

DSC04872.jpg

ジャック 

とても穏やかな可愛い仔です。

この頃は葉月と楽しそうに “ガウガウ遊び”をします。

とても順応性があり、階段、お散歩、仮母家のルールすぐに覚えました。

DSC04874.jpg

つい先日去勢をしましたので、まだマーキングはあります。


でもお店でもする場所が限られてきましたので、もうちょっとかな???

もちろんケージでのお留守番問題ありません。

DSC04876.jpg

シャンプーもドライヤーも大丈夫!!

今日は台風の影響で仮母地方も雨でした。
さすがにサンルームに6匹は密度がすごい!!

葉月、チンピラルイ、ジャックはサンルームに。

パパ爺、コバちゃん、メリッサは3階でフリーに。

サンルーム組は雨が弱くなったらお散歩へ。。。

葉月もジャックも雨平気なようです!!

そのあと早めにお店が終わりましたので、葉月はマイクロチップと狂犬病のワクチンをしに病院へGO~。

スタッフの兄ちゃんが散歩を兼ねて連れて行ってくれましたが、テンションMAXだったそうです。

なのでお店ではこの通り。。。

DSC04868.jpg

ルイとおやすみ中

DSC04869.jpg

メリッサもお庭で切れ走りして休憩中

DSC04880.jpg


ジャックは道行く人を偵察中♪

吠えないから番犬にはならないね~。。。

DSC04895.jpg


ジャック里親様募集中です。

お問い合わせはハスキーレスキューよりよろしくお願いたします。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

00 : 17 : 16 | ジャック | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
メリッサ病院に行ってきました。
2013 / 10 / 02 ( Wed )
今日も雨でしたね~。仮母今日はお散歩お当番の日でしたが、幸いにもぬれずにお散歩できました。

我が家は全頭お家トイレできますので、時間を気にせずいけるのがいいですよね~。

それでも6頭なのでさすがに6回はちょいと無理。。。2頭づつのコンビがいいですね。。。

そのうち コバ・こば・コンビで行ってみましょうね

まずはご支援のお礼から。。。

坂戸市 K様
コバちゃんにフードのご支援頂きました。ありがとうございます。


IMG_0217.jpg

ごはん時はみんな大騒ぎです。ウマウマたくさんありがとうございます。W/d様(笑)大変助かります。

今日はメリッサの病院の日
CACIの菊さんに病院に連れて行ってもらいました。

IMG_0229.jpg

貧血も順調に回復しつつあります。(病院の先生におほめの言葉を頂きました~)

貧血で食欲なかった分少し痩せていましたが、これから順調に増えるでしょうね~。
仮母の贅肉わけてあげたい。。。

そして今日はパパ爺のシャンプーDay。。。

洗いましたよ~。3日おきにとご指示がありました。。。

悪い角質を溶かすシャンプーで洗って、ドライヤー。

コームでとかすと黒い脂ぎったふけの様な角質が取れる。。。

まだ数回洗わないときれいになりませんね~。

DSC04858.jpg


ふわふわハスキーになりました。。。

仮母は僕の事 “ひよこハスキー”って笑うんだけど。。。
ハスキー界の菅原文太様になってやる!!    By パパ爺

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

00 : 01 : 22 | メリッサ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
元気になりますよ~♪
2013 / 10 / 01 ( Tue )
皆さま今晩は。一日あっという間に終わりますね~。

まずはご報告を。。。

メディカル入っていたメリッサちゃん 検査で貧血が判明!!
やっと元気になってきましたよ~。

ごはんもこれはいや!!って拒否っていましたが、甘やかしても貧血によければ~と。。。

今朝からしっかり食べます!!悪戯も少々(葉月さんに比べれば、蚊刺されたくらいの???悪戯です)

鉄分のお薬。肉団子ししてもらえば私食べてもいいわ~って我儘言ってますが

IMG_0205.jpg

私元気になりますよ~。

パパちゃんとメリちゃん特別トッピングです。

そしてパパちゃん

お散歩してごはん完食してお耳の手入れして・・・。

(耳のお薬入れるとヴェ~~~~と言いながら気持ちいいと言います。)

夜はこの通り。。。

IMG_0212.jpg

パパちゃん起きていられません

IMG_0214.jpg

頑張って仮母の近くでスタンバイしていますが・・・。

IMG_0215.jpg

パパちゃん改めパパ爺ですよね~♪

電気を消すとちゃんと自分のベットで寝るパパ爺です。
ひよこハスキーから変身しなくてはね。。。

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

00 : 13 : 21 | メリッサ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |